07

31

コメント

始まるよ~~!

長いことお休みさせていただきました。


20150731-01.jpg

病気療養中のOOOTAFUKU・・・さぞかしヨレヨレだったろうかと
心配してくれてありがとうです。

しかし・・・このブログを長いこと見てくれている人は分かっているとは
思いますが・・・・・・完全インドア人間のOOOTAFUKU 。(笑)

20150731-02.jpg

何かとじっとして楽しむ事を探して・・・楽して・・・気持ちは元気。(笑)

20150731-04.jpg

今回もおとうをこき使って外に出るのはほんの限られたときのみ。

20150731-05.jpg

何日かに一回ほどまとめて洗濯するときと調子のいい時の
夕方に庭に出て気分転換。

20150731-06.jpg

いかんせん暑すぎて体温調整ができなくなって発熱するのを
避けるために・・・苦肉の策ではあったけど全然不便はなかったなぁ。

20150731-07.jpg

最初のほうは一日の三分の二くらいは寝ていたけど
薬が効いてきて調子を取り戻した。

20150731-08.jpg

胃カメラの検査の後は久々に回転ずしへ・・・。(笑)

20150731-09.jpg

ずっと食べたかった大好物。

20150731-10.jpg

こんなオマケつきで。(笑)

20150731-11.jpg

少しずつ取り戻しつつある日常生活。

20150731-12.jpg

今はまだ暑いから本調子ではないけれど
何とか折り合いをつけてやっていけるかな。

20150731-15.jpg

毎日更新ないのをわかっていても訪ねてきてくれた人が
たくさんいてホントに驚いた。

励ましのコメントにも温かい気持ちになった。


本当にありがとうです。


追記のほうでもう少し詳しく書いておきました。
お暇のある方は読んでください。



オマケの一枚。


20150731-16.jpg


そんなこんなでまたコツコツと始めます。

どうぞよろしくお願いいたします。


返事をきちっと書きたくてコメント欄開けておきます。


追記読まない方はここでお別れです。
しばらくは三日に一回くらいの更新になるかもしれませんが
そうは言いながら毎日更新してしまうかも・・・という。

相変わらずどっちなんだよっ!って?(笑)

ランキングは復活します。
応援ぽちしてくれたら喜びます・・・誰がって?OOOTAFUKUが。(笑)
いつも応援ありがとうです。




にほんブログ村

オマケの話。


今回の胃カメラの結果はそんなに悪くはなかったものの
病名は「逆流性食道炎」。

特に胃と食道の境目は緩み切っていたので
胃酸が上がりやすくなっていて
胃酸を抑える薬をもらって何とか吐く苦しさからは
解放された。

残りの大腸の検査と超音波は胃の様子を見て
やることになった。

ちなみに胃カメラの検査は3500円くらい。


肝臓の主治医のドルヂが今甲状腺の数値が悪くて
この上胃が悪くなってカンゾー君の足を引っ張るのが
嫌だって怯えていたのが笑えたけど。(笑)


一番調子の悪いときに一番の気がかりだった
母の四十九日の納骨の日。

20150731-13.jpg

家から一時間以上かかるお墓までの移動を考えると
負担が大きいからと行かない予定だったのだが
当日行く三十分前に思い立って出席して見届けた。


ものすごく暑い中だったけど最後に見届けられて
よかったと思っている。


こうして気持ちの上でも一段落つけられて
ズタボロではあるけれど自分の体とうまく付き合って
楽しく残りの時間を過ごしたいなぁと思った。



そしたら先日に。「頑張ったな・・・」と神様からプレゼントが。


20150731-14.jpg


母の亡くなる前に応募していたペコちゃんの人形が当たって
なんとなくご褒美感が・・・。(笑)


こんなお気楽気分ではいるけれど今回の母のことでは
不思議な怖い話が何個かある。

それはまた機会があった時に書ければいいけれど。

お楽しみにぃ~~!みたいな?(笑)


nobi8n

こんにちは。
復活おめでとうございます。
逆流性食道炎は、今流行っているようですね。
暑いですので、ムリせずにお大事にしてくださいね。

レモンスカッシュ柄のペコちゃん、かわいい!(≧∇≦)

07

31

08:27

春桜

OOOTAFUKUさん、お帰りなさい♪
いろいろと大変でしたね。がんばりましたね♪
まだまだ暑い日が続いているので、無理はしないでね。
ゆっくり、ゆっくりね♪
大家族のOOOTAFUKUさん、みんな心配していたでしょうね。

ペコちゃんの人形、なんだかお母さんからのプレゼントのようですね。
がんばったね!と笑顔をくれているように感じます。
いつも明るいOOOTAFUKUさん。
お母さんが亡くなられて気持ちがとっても辛かったと思います。
体調もくずされて、とっても辛かったと思います。
時にはたくさん泣いて、たくさん甘えて、気持ちを吐き出して下さいね。
がんばりすぎないでね♪

07

31

09:36

てんママ

おかえり~~~~っっ!!
待ってました^^
復活!!とは言っても無理はダメですよ。

お母様の納骨も無事に終えたとの事
納骨終えるとひと安心ですよね。
体調が不安定な中お疲れさまでした。
お母様の話し楽しみに待ってます^^

ペコちゃん! これは絶対にご褒美だと思う~~~♪

07

31

10:46

桜太かあさん

復活おめでとうございます!! 待ってましたっ!!
お薬効いて、体調がよくなってきたとのこと本当によかったです。でもまだまだ暑いので、くれぐれも無理のないようにお願いします。

お母様の納骨式も見届けることができて、よかったですね。
長女のお役目果たせて、少し気持ちが落ち着いたでしょうか。
ご褒美のペコちゃんも届いて、お疲れ様でした・・・ですね。

えびマヨね・・・私はかにマヨが好きです。子どもみたいって言われるけど(笑)

07

31

11:29

はじけ猫

おかえりぃ~♪ 実は、あたしも胃と大腸の内視鏡検査やったばっか。(結果はシロだった)胃の検査は鎮痛剤点滴してもらって寝てる間に終わっちゃったけど、大腸のは、もう二度とやりたくないねっ(*`ω´)
相変わらず猛暑続きなので、体調管理に気をつけてね。(そういうあたしも夏バテバテw)

07

31

12:49

ブーくん

お帰りなさい!待っていました(^_^)/~
逆流性食道炎でしたか。ご病気のことだけでなく、大変な暑さの中ほかのご用事も重なって大変な毎日だったのでしょう。ブログに戻っていらっしゃるほどお元気になられてすごく嬉しいです!
まだまだ、どうぞお大事になさってくださいね♪

そして、かわいいワンコにゃんこ、お花のお写真を楽しみにしています❤

07

31

14:08

*はなママ*

ドラちゃん回復して良かったよ~!
お久しぶりだね!
うちのとーちゃんも逆流性食道炎。
お薬飲んでるよ。お薬を飲んでると調子がいいみたい。
千早ちゃんもナディアちゃんも元気だったんだね(^.^)
ニャンズたちもね(^.^)
ぼちぼち更新してね!

08

01

01:42

良惠

毎日、お伺いしてます。毎日、暑い日が続きそうなので、お身体、ご自愛ください!

08

01

07:14

nobi8nさんへ

お久しぶりです!
ご心配励ましありがとうございます。
まだまだ本調子とは言えないながらも
何とか犬軍団の散歩には行けるようになりました。
一日中ねこんずに囲まれて寝ていたので
腕とかアセモになってます。(笑)

この人形40人限定だったので
とっても嬉しいですよぉ~~。
しかもこの服かわいいことこの上なしです。
いきなりテンションが上がりました。(笑)

こんなやつですがまたお付き合いのほど
よろしくお願いします。
あ・・・次の名刺は絶対にゲットしたいから
神様にお願いしておこうっと!(笑)

08

01

14:58

春桜さんへ

ちょっと調子がいいと何かやりたくなる。(笑)
でも今回は相当こたえたから少しおとなしくしてるよ。
心配してくれてありがとう。
さくらちゃんもはるちゃんも
元気にしてるのかな?
早くみんなのところに遊びに行けるくらいには
回復したいなぁ。
さくらちゃんのあの困った顔が見たい。(笑)
春桜さんも暑いから気を付けてね。

やっぱり親が具合悪いと
犬猫は途方にくれちゃうからね。
今回のことでホントによくわかったよ。
あ・・・実子の連中は全然困ってなかったけど。(笑)

08

01

15:05

てんママさんへ

ありがと~~!!
心配かけてごめんね。
納骨までがお仕事だもんね。(笑)
でももう親戚とか誰もいなくて三兄弟だけだから
全員集まっても10人。お気楽なものだよね。
旦那も含めてこれで親四人ともいなくなっちゃったので
大きな声では言えないけど・・・解放感が。(笑)
なんだかね・・・あとは自由にしていいよって
言われているみたいなそんな感じ。

うんうん。自由にしていいならあと
犬二匹くらいいっちゃう??みたいな?(笑)

08

01

15:18

桜太かあさんさんへ

待たせたのぅ。(笑)
心配かけてごめんね。
とりあえず終わったからホッとしたもんね。
来年も新盆とか一周忌とかあるけど
日にち決めちゃえば何とかなるもんね。
葬儀って日にち読めないからホントにドタバタだよね。

正直ペコちゃん応募したの危篤になる
前日だったので全然忘れていたんだよね。
「アレ?何か買ったっけ・・・。」って
思っちゃった。(笑)
でもかわいいからホントにうれしいよ。

ちなみに検査の後でエビマヨ食べて
あまりに美味しくて泣きそうになっちゃった。(笑)

08

01

15:28

はじけ猫さんへ

うんうん。ブログ見て心配してたよ。
姐さんが胃カメラ・・・イコール飲みすぎ?みたいな。(笑)
いや・・・失礼しました。
夏が早く終わらないとどうにもならんよね。
朝九時からクーラーかけているので
電気代見るのがコワい。(笑)
早く落ち着いてカメラ持って
のんびりと散歩行けるようになるといいよね。

ちなみに大腸検査の下剤がなければ
いくらでも受けてやるのに。
下剤やめて生クリームどんぶり二杯なら
二週間に一回受けてもいい!(笑)

08

01

15:41

ブーくんさんへ

忙しいのにわざわざありがとうです。
この年になるとアチコチガタがきますよ。(笑)
でも千早はもとよりナディアがずいぶん
大人になって手がかからなくなったので
ホントにゆっくりと休めました。
トイレから出てくると「大丈夫?」って
心配して寄ってきたりして・・・。
そんな顔見てると「頑張らないとな。」って思ったりして。

犬猫を育てているようでいて
助けられているのは人間の方みたいです。

08

01

15:46

はなママさんへ

ナント!父ちゃんとお揃いかっ!!(笑)
薬飲んでいるとかなり楽だよね。
はなママにも心配かけてごめんね。
少し回復してから散歩に行くと
千早もナディアも歩調を合わせてくれるから
大人になったなぁってちょいと感動。
ホントにかわいいなぁって再確認したよ。

08

01

15:56

良惠さんへ

ありがとうございます!
良惠さん・・・記憶に間違いがなければ
前にも一度コメントくださいましたよね?
間違っていたらごめんなさい。

いつも遊びに来てくださってとっても嬉しいです。
今回は長くお休みしてしまったので
ご心配おかけしました。
これからも変わらずに・・・よろしくお願いします!

08

01

16:05

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/986-335b3840

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad