FC2ブログ

02

26

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(7)

大丈夫の信頼度。


千早とナディアは性格は違うが恐がりと言う点では共通する。
ナディアは恐いと怯えにでて、千早は攻撃にでる。
ちょっと見、分かりにくいが千早は恐がりなのだ。

風の強い夜に散歩に行くと、
大売出しの旗に怯え、雪柳の垂れ下がった花に怯える。

三年も付き合っているので何に怯えるかは熟知している。
そんな時は前もって「大丈夫、大丈夫。」と声をかける。
不安そうな顔を見せるがこの言葉をかけると落ち着こうとする。

ナディアはこのOOOTAFUKUの大丈夫に対する信頼度が低い。
おっさんの様な野太い声で吠えながら・・・逃げる。(笑)

大きな黒い犬が、おっさんの様な声で吠えながら
飼い主を引っ張りまくり、夜の住宅街を爆走する・・・。
キケンだよ・・・猟友会に連絡入ってしまうかも・・・。

ともあれ、信頼度をアップしてナディアの恐怖心を克服させないと。
地震などの災害の時もこの「大丈夫」の言葉はきっと役に立つだろう。



霊能力?・・・犬?


夜の散歩と言えば、恐いのは人間ではない。
柴としては小柄だがこの番犬と歩いているオバはんは誰も襲わない・・・。
しかもバッグを引っ手繰っても千早のンコしか入っていないし。

恐いのは、そう目に見えないモノだ。

千早が誰もいないところに向かって唸る。
背中のタテガミは総立ち・・・。引っ張っても動かない。
こうなると、OOOTAFUKUも鳥肌が立って走って逃げる。

いつかなんかは、曲がり角を曲がっても何回も振り返って仁王立ちしている。
相手が(何が相手かは不明だが・・・)曲がってきた頃また唸る。

これを繰り返してやっと家の前まで来ると、門の前で仁王立ちして動かない。
こっちもどうなる事かと一緒に立っていた。
30分位ずっと同じ姿勢で一点を見つめて立っていた・・・。

次からは、その唸り始めた所は通らないようにした。
一回は何かの間違えってあるかも知れないが、二回同じ場所でやられたらシャレにならない。

同じ見つけるならコワいモノでなく、お札がいいなぁ・・・。
しかもなるだけ束でおねがいします・・・みたいな。
なんだか違う話になってきた?(あ!失礼しました。)



スポンサーサイト





にほんブログ村

このコメントは管理人のみ閲覧できます

02

27

06:05

ぴーちゃんのmama

夜のお散歩いろんな意味で怖いですよね!
我が家は駅に近いので夜はゴキゲンなおじさんや我がものが多くぴーすけも人間もビビり気味です(汗)
見えない世界の方と言えばうちの猫が壁の上の方を見つめて動かないことがあるのですがそれが怖いいです(震)
絶対何かいるんだと思うけど怖くて確認できません…

02

27

10:36

OOOTAFUKU

わかりますぅ。
もし見えても嫌なんですが、見えないと想像が膨らみます。
髪の長~い女の人とか落ち武者とか(笑)。
千早は家の中でも一点を見て唸る事があるので
そうなると家族騒然です・・・。
吠え方とか尋常でないので怖さ倍増ですよ。

ちなみにOOOTAFUKUは繁華街育ちなので
酔っ払いやヤンキー兄ちゃんの吹き溜まりは
全然平気です(笑)喧嘩上等!!みたいな?

02

27

17:39

クラッチマン

こんばんは~

怖いっ怖いです(T_T)
千早ちゃん何かを見てるかもしれないですね~~ドキドキ
でも夜の散歩中はたまりませんね~
ワンコやニャンコは不思議な能力があるとも言いますし(^^;
我が家では以前、変な物音とかがよくしてたんですが、
くらまが来てから不思議現象がおきなくなりましたよ!!

02

27

18:06

OOOTAFUKU

それはくらまちゃんが家を守ってるんですよ!!
そういうのってあると思います。
人によっては馬鹿らしく思う人もいるかもしれませんが
OOOTAFUKUはそういう事、メチャメチャ信じるタイプ。
・・・今日は早めに散歩に行きます。
恐くなってきました(笑)。

02

27

19:29

*はなママ*

はなも時々、何かいてる?って聞くほど、じっと1箇所を見つめてるときがあります。何か見えてるんだろうか?
怖いから止めてほしい~(>_<)
特に、夜は怖い!

02

27

21:36

OOOTAFUKU

そうそう。
特に夜で一人きりと言う時にそれやったら気絶です・・・。
真剣であればあるほど超恐いモノがいるのではと
考えてしまいますよね。
やっぱりはなちゃんもそういう時あるんだぁ。

02

27

23:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/94-4a461d7c

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

Flashリバーシ

Designed by

Ad