01

29

コメント

ケーキの代わりに・・・。

この前の千早の誕生日にケーキをと思ったのだが・・・。

今回は手作りクッキーで。
この方が何回も楽しめていいだろうと思って。(笑)


20150130-001.jpg

カルシウム・オリゴ糖も入って皮膚にもいいし毛艶もよくなるかなとか
いろいろ考えて材料を選ぶのが好き。

老人ホームの調理師やっていたので消化にいい高たんぱく低脂肪モノは
得意中の得意。(笑)

20150130-002.jpg

だがここで誤算が・・・小さい可愛い犬型の型を使ったらゴマとキナコが邪魔をして
少し崩れやすくなっていて細かいところが言う事を聞かず・・・。

結果シッポのない耳の小さい犬になってしまったのが何個かある。(笑)

20150130-003.jpg

A型の巨匠ならここで気が狂わんばかりに大騒ぎしてやり直すのだが
O型のOOOTAFUKUはそこの所は笑いが取れるからと気にならない。

なんでもかんでも思い通りになるってもんでもないし・・・と独り言。(笑)

20150130-004.jpg


20150130-005.jpg

道具を揃えたり計り出すとクッキーの予感の犬軍団。
早くから騒ぎ過ぎてオーブンに入れる頃には疲れて寝てしまう。

それでも焼けてきていい匂いがすると起きだしてお座りして
冷めるのを待つ。(笑)

20150130-006.jpg


20150130-007.jpg

ちょっと顔色の悪いクッキーになってしまったが小麦粉の分量を減らして
その分スキムミルクと黒ゴマきなこが入っているのでサクッとして
我ながら美味しいクッキーに仕上がった。

初めて使った犬型のを差し出すと・・・。

20150130-008.jpg

小さいから怪訝そうな顔になってる・・・。(笑)

コチラもチェックが厳しい。

20150130-009.jpg

ほぼ呑み込むようにしてウルウル顔でもう一つ欲しそうにねだり顔。

20150130-010.jpg


こんな顔してるとたくさん講釈たれているような気がするが・・・そこはスルー。(笑)

ちなみに巨匠はこのクッキーを犬用とは思っていないので
仕事中のオヤツとしてタッパーに詰めて持って行った。

まぁ・・・食べれるけどね。(爆)


美味しそうだと思ってくれた人は応援ぽちを!いつも応援ありがとう!!



にほんブログ村

桜太かあさん

あらら、おいしそうなクッキ-が・・・
人間用と思うのも無理はないですね(笑)

千早ちゃん、これでも小さいの?
桜太だったら「大きすぎるから割ってくださいですよ」って言うと思うよ。いつもちょっぴりしか貰えないから(笑)

そうそう、ねこのことね
子どもの頃はねこをずっと飼ってました
代々女の子で、産まれた女の子をまた飼ってたんですよ
最後だけ男の子だったからその後は飼わなくなっちゃったんだけど・・
だからねこも好きなんです

01

29

01:19

てんママ

ひゃ~~~っっ!
愛情たっぷり手作りクッキー美味しそう!
OOOTAFUKUさん、やるぅ~!
千早ちゃん、よかったね~^^
ナディちゃんもよかったね^^

わ、わ、わたしも食べたい・・・w

01

29

11:09

野乃母ちゃん

千早ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~\(~o~)/
大変遅くなりまして申し訳ありません<(_ _)>
記事を見て改めて思いましたが、
千早ちゃん本当に美人さんですね~☆彡
毛艶も良いし♪
笑顔も本当に素敵です!!
ご家族の皆さんの愛情に包まれている証拠ですね。
5歳も元気いっぱい笑顔いっぱいの毎日になりますように!
クッキー、とっても美味しそうです~♪
それは大喜びですね!!

01

29

14:50

遅咲きうさぎ

こんにちは。
まあ~なんておいしそうなクッキー。
食べたい)^o^(
ワンちゃん用なら人間にもヘルシーで身体に良さそう。
犬の型ヌキ、同じものを持ってますよ~(尻尾は時々切れる)いいな~♪

01

29

17:17

ひさんち

ひゃあ、これわんちゃん用クッキーなんだね。
お、美味しそうじゃないですか!
ムッチャ愛情がつまってるやんねえ(*^_^*)
人間も食べていいんじゃないの(笑)
形が崩れて、「ま、いいかあ」って思うのは
私もおんなじだわ、だってO型なんだもん(;^ω^)

千早ちゃん、ひさんちさん言ってなかったわ。
5歳のお誕生日おめでとう♪
遅くなっちゃってごめんやでぇ(^^;)

01

29

22:18

OOOTAFUKU

桜太かあさんさんへ

これね・・・人間用のレシピを自己流で
改造しただけなんで人間も犬も楽しめるのよ。
でも甘さはかなり抑えているので
大人様な感じかな?
でもてんさい糖って粒なので
粒の食感がいいかも。

そうかぁ猫飼ってたのかぁ。
女の子の方が飼いやすいよね。
うちも女の園だったからテンとちょびに
引っ掻きまわされてる感じ。(笑)
桜太くん・・・もし猫がいたら
可愛がるかな?見てみたいような・・・。(笑)

02

02

11:39

OOOTAFUKU

てんママさんへ

ふふっ。
てんママさんに食べさせて太らせたい。(笑)
これって調子に乗って食べると大変よ。
カロリー高いもん。
でも余計なモノは入ってないし
自分で作ると安心して食べさせられるよね。
ちょびも大好きで作っている間
レンジの周りをウロウロ。
それを見た犬軍団がワァワァ。
とてもうるさい・・・。(笑)

02

02

11:43

OOOTAFUKU

野乃母ちゃんさんへ

お祝いありがとうです。
チーズとかも作ったりするんですよ?
閑人なので・・・。
さぞかし人間もいいモノ食べてると思われたりしますが
人間の食べ物はほぼ手抜きです。(笑)
犬軍団・・・特にナディには最後まで歩いて散歩して
欲しいと思うと力が入ります。
嬉しそうな顔見るとホントに幸せな気分になりますよ。

02

02

11:48

OOOTAFUKU

遅咲きうさぎさんへ

犬型持ってる?お揃いかぁ~。(笑)
このクッキーは人間用をアレンジしたので
元々は人間用なんだ。
でも小麦粉少なめでゴマとかキナコとか
スキムミルクとか入っているから
カロリー高いよ?(笑)
これだけ入っていると尻尾とかが
上手く抜けなかった・・・。
「うおっ!」とか「ちっ!」とか言いながら。(笑)
材料次第でいろいろ入れられるから
クッキーは楽しいよね。

02

02

11:52

OOOTAFUKU

ひさんちさんへ

ふふっ。O型だもんねっ!(笑)
でもうまく抜けないとイラッと来たりして。
今度レス姉さんとチョロ太くんにも
食べさせたいなぁ。
そうそうちょびも一緒になって
食べてたよ?カロリー高いからほんの
少しずつだけど回数多くして
やったら満足そうだった。
元ノラは何でも食べに来るね。
それだけひもじかったって事なのかな?

02

02

11:56

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/836-0fe989b6

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad