11

19

コメント

何様っ!?

千早の悪い癖・・・。
いや・・・いっぱいあるけどその中でも特に手を焼いている癖。

それはご飯を食べない事・・・。


20141119-01.jpg

食べずに取っておくとナディがコッソリと盗み食いするので喧嘩になる。

見るに見かねて子供三号が一粒ずつ口に運んでやる。

20141119-02.jpg

口に運んでやると何とかポリンポリンと食べ出すのだが・・・。

20141119-03.jpg

自分のを食べ終わったナディが付きっきりで見守る。

20141119-04.jpg

一粒食べるたびに顔を見合わせる・・・。(笑)

20141119-05.jpg

一度千早のごはんに手を付けようとしてマジ切れされてからはこうやって物欲しそうに・・・。

20141119-06.jpg

後ろではココが見守る・・・。

20141119-07.jpg

それにしても食べなきゃそれでいいのに三号は一個ずつ口に運ぶ。

20141119-08.jpg

あと二三個なのにこうしてぐずついている・・・。

20141119-09.jpg

なだめたりすかしたり・・・大仕事になっている。(笑)

20141119-10.jpg

もうこの時点で自分がご飯を食べたことは忘れているナディアであった・・・。(笑)


こうやってご飯を食べさせれば食べるのに自分から進んで食べきることは珍しい。
ナディが完食するのは当たり前だが
千早は完食するとものすごく褒められる・・・それって?なんだか??おかしい???(笑)


千早に尽くす子供三号にエライっ!!の応援ポチポチを!!
いつも応援ありがとうです。




にほんブログ村

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11

19

08:23

桜太かあさん

いやいや よくわかります~
わかりすぎて笑ってしまいました
うちの桜太も以前はこんな感じ・・・ご飯完食させるのに誰かがつきっきりでトッピングを足したり、少しずつ目の前に出してやったり、30分はかかっていたかな?・・・それが去勢手術後に食欲が出たら、なんとか自分で完食するようになったんですよ~
もっとも今でも時々、半分残して 気が向いたら後で食べるなんて日もあるんですが・・・

3号さん、ご苦労様
千早ちゃんは手をかけてくれる人(↓らてままさんも)がたくさんいて幸せだね~

11

19

11:34

*はなママ*

千早ちゃん、はなも一緒だからよく分かる!
うちのとーちゃんも、なにもかも出来なくていいから、ちゃんとご判断食べて、散歩に行ったら、チーとうんPをしてくれたらええって言ってるよ(^-^;
ドッグフードなんて小さいのに一粒づつ食べるからね(・・;)
ワンコはガツガツダベるもんだと思ってたから、はなにはびっくり👀
3号ちゃん頑張ってね!

11

19

16:47

*はなママ*

スマホから投稿したら変になった(^-^;
ご飯食べたらの間違い(爆)

11

19

16:50

ふう太とセブンは兄弟わんこ

先代わんこのらん子がそうでした(二代目くん太の柴と2頭暮らし)
ナディア嬢とまったく一緒
食事のたびに残り狙いでしたよ
柴わんこはらん子が来るまで一匹暮らしで
ご飯は好きな時にちょびちょび食べていたんです
今はラブだけ いつだってあっという間に完食です
リモはわがままで食べないこともありますがね

おなかが空いたら食べる
うちの冷たい相方の台詞です
でもやっぱり心配 腹が減っては戦ができないですからねぇ~

11

19

21:37

ひさんち

もうほんとに千早ちゃんって、
ぼんぼんなんだからあ(;^ω^)

これってある意味、ナディちゃんに酷じゃん(笑)
横でヨダレが出てたとか(^▽^;)

3号さんってホント優しいなあ。

11

19

21:38

OOOTAFUKU

桜太かあさんさんへ

柴って本当に気難しいと言うか・・・なんというか。(笑)
前はそれぞれの寝床でやっていたので
食べても残しても全然気にしかなったんだけど
一回食べないからってナディが横から食べようとしたら
見たこともないようなマジ喧嘩になって大変だった。
千早は夜中に食べるように少しだけ残す習性があって
たぶんその時間に少し食べておくと
朝胃液を吐かないからだと思うんだけど
今は寝る時に少しオヤツやっているよ。
柴の中でも千早は特に強情だからね。
三号は千早が世界一かわいいらしいから
これも彼女の楽しい仕事の一つになっているのかも。(笑)

11

20

09:56

OOOTAFUKU

はなままさんへ

いつもはなちゃんの様子見てて
顔だけでなくこんなとこまで似てる・・・と。(笑)
食べないのはいいんだけど
残したのをナディが食べると・・・太る。
せっかくナディの体重を維持するために
考えてるのにそんな飼い主の努力も水の泡・・・。(笑)
チマチマ食べてはぁ~~って顔されると
ガックリ来るよ。
はなままの気持ちよっくわかるわぁ~。
お互い苦労するよね。(笑)

11

20

10:00

OOOTAFUKU

ふう太とセブンは兄弟わんこさんへ

やはりそうでしたか!?
柴とラブってところがね・・・両極ですもんね。(笑)
らんこさんって黒ラブの子でしたっけ?
黒ラブとイエローって性格違いますよね?
経験者としてはどう思いますか?
イエローの方がのんびりしてて
黒はハシャギが強い感じがするんですが・・・。
お暇な時でいいので違いがあったら教えてください。

11

20

10:05

OOOTAFUKU

ひさんちさんへ

そうなのよ・・・これだけ見ると
ナディが可哀想なんだけど
この前に二カップのご飯をちゃんと食べてるのよ。
それなのにどうして張り付いてるから
おとうも途中で帰ってきた時は
「ナディにもやらないと」って
新たに二カップやろうとしていた・・・。
そんなに食べさせたら年取って
タイヘンな事になっちゃうよ。(笑)
千早が食べた後必ず残ってないか
チェックするのが仕事なんだよ?
たまに何もない皿をなめていたり・・・。
人聞き悪いよね。(爆)

11

20

10:10

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/764-de1c1483

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad