02

06

コメント

6のつく日はご~にょごにょ(5)

いぬの幼稚園?


千早は月に一回、トリミングの学校のモデル犬でシャンプーに行っている。

車で送迎してくれるのだが、迎えの時間が早いので
当然のことながら、大忙しの朝になる。
ごはんを食べさせて、散歩に行き・・・迎えの車に乗せて見送る。

ふぅっ、忙しかったぁと一息つくと、子供らが幼稚園に行ってたことを思い出す。

幼稚園と言えば、シャンプーに行くようになって
千早は鳴き方の・・・特に甘え声のバリエーションが増えた。
他の仲間のマネをして習得してくるのだ。

最上級のおねだり声はカンカンカン!・・・と言っても文字では
伝わりにくいが、このカンカンをやられると、
おかしいやら、可愛いやらで何でも言うことをきいてしまう。(笑)

シャンプーに行った日は、いろんな意味で帰ってくるのが待ちどおしい。



あやしいヒトリゴト。


OOOTAFUKU、日中は一人なので当然の事ながら、ヒトリゴトが多い。
「こんなとこにだしっぱで~~!もぉ~~」にゃぁにゃにゃ・・・
「楽しみにしてたオヤツなくなってるぅ!」にゃんごぉ。

ん?そうだった、必ずりんがあいづちを打ってくれるんだった。
この時点で、ヒトリゴトではないか?

相槌はうたないけど、暇そうにしていると
グゥグゥ・・ゴゴグゥと話しかけてくるのは千早だ。

ちはは、吠えることはまずない。
我が家に来て、しばらくして一回だけ吠えたときは
家族でおおっ!!っと歓声があがった位だ。

そのちはが、一生懸命話しかけてくれる。
うんうん、そうだねぇ~と言うとまたグモグモ
通じているかは不明だが、OOOTAFUKUには楽しい会話になってるのだ。

最近、ナディもおっさんの様な声でムホ~とか
OOOTAFUKUの顔見て言うようになったので、そのうち三人で会話って事になるかも。


余談だが、千早に話しかけていると、おとうが返事する時がある。
おとうに話かけてもテレビ見てて、返事しない時があるのに・・・。(笑)

まぁでも、OOOTAFUKUの誕生日には必ずケーキを買ってくれるから許すか。
今日も誕生日だからと休みを取ってオムライスを作ってくれた。もちろんケーキもあり。
ここで、OOOTAFUKUがいくつになったかと言うと・・・
信長より長生きしてるなぁ・・・と言うことで!!(笑)


追伸・・・みなさまへ

年甲斐もなく手さぐりで始めたブログ。
気が付けば、遊びに来てくださる方が、あと数日で1000人になろうとしています。
本当に感激しています!!

おかげさまで、旅行や遠出のできないOOOTAFUKUでも
ブログを通じてではありますが、遠方の友達の様子を見る気持ちで
皆様のブログを拝見したり、思わずコメントしてしまったり・・・(笑)
この家にいながらも、友達が大勢いるような楽しい毎日を送っております。

つたないブログを見てくださる方、拍手してくださる方、コメントをくださる方・・・
皆様に本当に感謝しております。

これからも粘着質で(?)頑張りますので、よろしくお願いいたします。
本当にありがとうございます。






にほんブログ村

らてまま

毎日更新、ホント尊敬します!

それを影ながら拍手。。
たまーーーにコメントなんて、
失礼ですが、
いつも楽しんで拝見させて貰ってま

02

07

00:23

OOOTAFUKU

いつもありがとうです。

らてままにコメントもらうと
よしっがんばるぞっ!!って気持ちに気合がはいります。(笑)
忙しいのに見てくれてるんだ~と感謝しています。

ナディはまだまだハシャギ時期で、ラテパパにも迷惑かけて
しまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

そのハシャギ娘、いま庭で千早と一緒に熱心に穴を掘ってます・・・。
OOOTAFUKUが大事に育てている百日紅の根本です・・・。(泣)

02

07

09:19

ぴーちゃんのmama

お誕生日おめでとうございます。
旦那様がお誕生日のごはんを作ってくれるなんて優しい~!
これからの一年もOOOTAFUKUさんとご家族のみなさまにたくさんの幸せが訪れますように♪
ブログいつも楽しく拝見しています。
これからもみんなの楽しいお話楽しみにしています(^^)/

私も猫たちやぴーすけといつも会話していますよ(笑)

02

07

10:36

OOOTAFUKU

ありがとうございます。
ぴーちゃんパパみたいにイケメンなら、なおよかったかも…(笑)

ぴーちゃんママの様な人をわぁ~っとさせるブログではないですが、
いつものヒトリゴトの様なブログになればと思っています。
これからもよろしくお願いします。

02

07

17:06

*はなママ*

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
優しい旦那さんとかわいいワンちゃんニャンコちゃんに囲まれて幸せですよね~(^_^)
うちのはなもおしゃべりします。なにが言いたいのかわからないので、○○欲しいの?とかオチッコ行きたいの?とかいろいろ話しかけています。
一人で居てもひとりの気がしないです(^_^)

02

07

21:04

OOOTAFUKU

ありがとうございます。

はなちゃんは千早より甘えん坊さんですね~。
いつも拝見させていただき、似ているせいか比べてしまいます。
千早はツンデレですが、
シャンプーで一日いないと淋しくて淋しくて・・・。
帰ってくるとめちゃくちゃ可愛がりますよ(笑)。

02

07

21:35

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/70-57e8aaeb

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad