09

06

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(59)

手負いの長男坊。


この前の膀胱結石の手術から約二週間。
昨日テンは抜糸に行ってきた。

ごにょは基本写真は載せないのだが今日は特別編と言う事で・・・。

みなさんにご心配おかけしましたがテンの結石は検査の結果
ストルバイト尿結石というマグネシウムやリン・カルシウムのミネラルバランスが崩れて
出来たものだと言う事が判明した。

尿結石の中ではおそらく一番一般的なのではないだろうか?


ごにょ1-00

ただ一回でもできる子はこれからも再発しやすいのでこれからはストルバイトブロックの
療養食をずっと続けなければならない。

人間用の検査紙で尿のPHも定期的に計ることになる。

あと人間用のミネラルウォーターとかも原因になることがあると言う。
身体が小さいから思いもよらないところで大きな影響が出てしまう。

ごにょ1-01


ごにょ1-02

傷跡はココの避妊手術の時よりは少し大きいカンジだが
毛の剃られ方はハンパなく後ろ足の膝の所まで剃られているので
可哀想ながらも見るたびに笑ってしまう。(笑)


手術後元気はあるけれど何となく覇気がなくなって大人しくなってしまった。

病気が原因だけでなくいつもならココと一緒に病院に行って
お互い励まし合いながら診察でも注射でもクリアするのだが
今回はたった一人で手術をしてお泊りまでしてしまった。

きっとそんな精神的なモノがテンの覇気を奪ってしまったのかな?とも思う。

それともこのまま大人になっていくのかな?
ちょっと淋しいような・・・。(笑)


ともかくテンは一歳。
これからもずっとこの病気とはお付き合いになる。
一病息災!!そんな気持ちでテンと一緒に頑張らないとね。

ごにょ1-04

まずはこの療養食をテンに食べさせて他のネコのご飯をテンに食べさせない。
どんな方法がいいか考えないとね。

うちの子達は犬も含めてまだまだ若い。
テンの事以外にもいろいろ病気やけがやいろいろあるだろうなぁって
考えさせられる出来事だった。



OOOTAFUKUの話。


ひと月ほど前に甲状腺の病院に行った時に検査したら機能が低下していて
今ちょっと身体の調子を保っていくのに四苦八苦。(笑)

機能低下症というのは体の隅々がノロノロとしてくる。
精神的にもノロノロと前に進めない。
ちょうどうつ状態のようになってるかもしれないけど・・・。

もともと暑さにはめっぽう弱いからね。
涼しくなるころには何とか治ると思うけどコメントとか訪問とかが
滞ってしまってそれも何だか後ろめたい。
最近コメント欄を開けられないのもそんな事情からだ。

やりたいことはたくさんあるのに体も気持ちも動いていかない。
何とも歯がゆい病気だねぇ~~。(笑)


本日ごにょですがコメント欄はお休みします。ご心配おかけします。ごめんなさい。

スポンサーサイト


にほんブログ村

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/691-677b2fb4

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad