02

09

コメント

なんちゃって調理師の手さぐり犬ごはん。

千早がドライをあまり食べないので、最初はふりかけとかを
やっていたが太ってしまうので、苦肉の策で犬ごはんを作り出した。

最初は構えすぎて面倒に感じる時もあったが、今は肉を冷凍したら
野菜はカサマシ位に考えて、人間と同じ材料を使っている。
千早は水分もあまり取らないのでいつもスープ仕立て。

20130208-1.jpg

20130208-2.jpg

20130208-4.jpg

20130208-5.jpg
朝はドライで,夕飯はごはん。
このパターンにしたら、朝のドライもちゃんと食べるようになりいい感じ。

他のブログの犬ごはんよりは地味。(笑)でも一生懸命美味しそうに
完食してくれるので、作り甲斐がある。

20130208-6.jpg

20130208-7.jpg

20130208-8.jpg

20130208-9.jpg
この日はご飯入り。まさに犬ごはん?

ナディアはまだ小さいからドライ中心。
でもたまにオヤツは一緒に作ってあげる。

20130208-10.jpg
これは、たくさん食べれないので一粒ずつ口にいれてやる。
20130208-11.jpg
こっちは柔らかいのでお皿に・・・。

考えてみたら、OOOTAFUKUの時代の犬は
残ったご飯に味噌汁かけて食べてたけど、みんな18年位は生きてた。
今の犬って、フードとかサプリとか気を使ってるのに
なんで寿命が短くなっているのかなぁ・・・?

人間も犬も粗食が一番という事か???
なら、OOOTAFUKUは百歳まで生きるかも(笑)。


※本記事は予約投稿です。
 OOOTAFUKUは高熱出して寝込んでいるため、
 コメント等の返信は快復してからになります。
 申し訳ありません。


にほんブログ村

ぴーちゃんのmama

熱だいぶ高いですか?
無理しないでゆっくり治してくださいね!

手作りごはんすごく几帳面に冷凍しているんですね。
私も一回ずつパックしますがいつもグチャグチャです(汗)

02

09

22:36

エムより

そ…そんな状況にありながらも更新を…(感泣中)
皆、心配しています!が、
どうぞ無理せず、お大事に!!
(ブログ読者代表)

02

10

02:09

クラッチマン

こんにちは!!

手作りフードに親の愛~♥と感心していたら、
体調崩されていたんですか!
どうぞお大事にして下さいね。。。

02

10

10:35

野乃母ちゃん

高熱ですか(>_<)
それはかなりお辛いですね…。
ホント、無理なさらず…!!
お大事になさってくださいね…。

夜は手作りご飯なんですね。
スゴイです!!
私も小学生の時に柴を飼っていましたが、
味噌汁、タマネギ、人間の牛乳、鶏肉の骨…。
今思えば有り得ない物を、普通にあげていました^^;

02

10

14:38

らてまま

流石!!
いつもそんな美味しそうなご飯貰ってるなんて

でもね、
ママの元気な笑顔が何よりの
ご馳走
ゆっくり休んで早く元気になってくださいね

そのための手抜きご飯をご伝授いましましょかぁ(笑)

02

11

02:55

OOOTAFUKU

お返事、遅くなってごめんなさい。

我が家は、人間の食べるものも冷凍なので
平たくしないと冷凍庫に入らないのです・・・。
何しろ大人五人分だし、大食いだし、ニクニク言うし(笑)。

今回は、寝込んだことでご心配をおかけしました。
また遊びに行かせていただきます。

02

11

08:58

OOOTAFUKU

ご心配をおかけしました。
無事に復活です~~!
OOOTAFUKUはこう見えて(?)たまに熱出して寝込むので、
イザと言う時ようにストックを何本か用意してあったのです。

毎日更新!が目標なので穴が空いたらガックシくるし・・・。
さてと、またがんばりましょうね!

02

11

09:07

OOOTAFUKU

いつも見てくださってる上に励ましコメント、
ありがとうございます。
もう完全に復活したので、
また遊びに行かせてもらいます。
またみんなの顔を見るのが楽しみです。

(今、テーブルに当然の様に座っているトム君を
思い出し、思わず笑ってしまいました。)

02

11

09:18

OOOTAFUKU

ご心配をおかけしましたぁ。
何とか治りました。
寝込んでいる間、ブログの事が気になっていましたが、
変わらず見に来ていただけて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

そういえば、当時の犬ってみんな外飼いでしたよね~。
(当時とかいってるし・・・)寒くても暑くても
丈夫なもんでした。
昔、飼っていた柴犬に千早のごはんを見せたら
なんて言うだろう・・・とか思っちゃいました(笑)。

02

11

09:29

OOOTAFUKU

千早は食べないのが悩み。
ナディアは何でも食べるのが悩み・・・(笑)。

ナディはドライを食べた後、千早の食べてるのを
じ~~っと見てヨダレをポトッポトッ。

ポチがそれを見てナディに何にもやってないと思い
カラの器にさらにドライを入れようとしていたり・・・。
可愛そうに思った他の連中が、オヤツやったり・・・。
人聞きのワルイナディで困っています(笑)。

02

11

09:40

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/65-69afd7a9

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad