07

24

コメント

ちょびの大ピンチ。

この時のちょびの顔をOOOTAFUKUは一生忘れないだろうなと思うほど
いつもとは別ネコの顔をしていた。



20140725-01.jpg


なぜならば・・・。

ご存知のあの方たちが天空の間(二階)から下界に降りてきていた。(笑)


20140725-02.jpg

この家のパトロール隊長で実質的なこの家の一番の実力差・・・。


20140725-03.jpg

そしてずば抜けた頭脳の持ち主故に小振りの体なのにこの家で君臨している女王様。




20140725-04.jpg


20140725-05.jpg


20140725-06.jpg


20140725-07.jpg


20140725-08.jpg


20140725-09.jpg

うちは基本怪我につながらなければ不干渉・・・それぞれのルールがあるからね。

20140725-11.jpg

(もうかれこれ五年連続だもんねぇ・・・。)

20140725-13.jpg


20140725-16.jpg

ちょびの教育は下請け(ココ)に出して二人してさっさと天空(二階)に戻ってしまった。

20140725-17.jpg

他の連中なら追いかけるのに余りの迫力に(?)呆然と立ったまま。(爆)

20140725-18.jpg

ココの手におえればいいけど・・・。
でもイザとなったらすずが面倒見てくれるよね??

まぁ・・・犬軍団でもねこんずでもそれぞれのルール関係には
人間不介入が原則の我が家なので信じるしかないけどね。

がんばれよ?ちょび・・・この家の姐さん達は躾けには厳しいからね。(笑)


          
本日はコメント欄開いています。お暇な方は遊びに来てくださいね!?

りんすずが厳しく教育したのであの悪魔のななな~でさえりんすずには逆らわない。
特にすずが怒ると物凄い強さなのでみんな本気で怒らせるようなことは絶対にしない。

この前テンがちょっとすずを怒らせてお仕置きされた時に
寝ていたななな~が慌ててOOOTAFUKUのオシリの陰に小さくなって避難していて
気が付いたらココも肩の所に隠れていた。(笑)

よほどの事がないと怒ることはないけれど物凄い攻撃を仕掛けるすずに見とれて
止めるのを忘れたほどだ。
日頃は温厚だけどキレるとコワい・・・人間でもこういう人いるよね。(爆) 
       


応援ポチポチしてくれたら嬉しくて図に乗ります。(笑)りんすずの人気投票にもぜひとも一票を!!
要求多くてごめんなさい。いつも応援ありがとうです!!




にほんブログ村

ひさんち

「日頃は温厚だけどキレるとコワい・」
きゃ、やだわ、私のことかしら(  ̄ー ̄; ヒヤリ

ちょびちゃん、冒険しようとしてたんだね。
でも、守護神様と女王様に圧力かけられた?
それは怖いよね、雲の上の御方だもんね(^▽^;)
見るだけ見て、言うだけ言って立ち去って行った
おふた方の威厳、尊敬するわあ(*^^)v

教育係がココちゃんって、ちぃと荷が重くない(笑)
メンドーな奴がふえたにゃでって、ココちゃんも
一年前に来たばかりじゃないの(;^ω^)

07

24

09:58

桜太かあさん

ちょびちゃん、かなり神妙な顔してますね~
やんちゃなちょびちゃんも りんすず姉妹の威圧感には圧倒された・・・空気よめたんだね よかった・・・
「すごい方達だにゃ」って思ったのか、二人を見送る姿がかわいすぎ(笑)

それにしても『教育係』を言いつけられたココちゃんは苦労しそうですね(笑)テンちゃんは手伝ってくれそうもない・・ですよね?

07

24

10:53

茶チャママ

チョビちゃんかなりビビッてますね^^
すべてが茶チャが仕切っているので
(花御嬢に対してはさすがの茶々もお手上げ怖いもんね><)
チョビちゃん逞しく生きるんだよ^^

07

24

11:04

もけこん。

カッコイイ!!りんすずコンビ、カッコイイーーー・・・!!(憧。)
オーラが違うわ!!(笑)

うちは絶対的権力を振りかざす、虎太郎だからなぁ・・・ヘタレのくせに。
よって、皆ヘタレになっていく。(笑)

怪我に繋がらなければ不干渉・・・わかるわぁ・・・www

07

24

11:55

*はなママ*

りんちゃんとすずちゃんの迫力はすごいね!
誰にでも向かっていったちょびが恐れおののいている‼
結局、教育係はななちゃんになったんだね(^_^)
がんばってね!ななちゃん!
教育が悪いとすずちゃんに起こられるよ!
これからが楽しみだなぁ(笑)

07

24

12:46

なっつばー

スゴイ教育係が居るんですね~~。
しかも、ちょびちゃんは空気が読める!?
もうイイ子になるのは眼に見えています!
良かったですねぇ。
ウチのあられも一緒に教育してほしいなぁ。
空気読めないし、お兄ちゃんたちは今一つピシッといたしません。(笑)

07

24

16:54

すもっち

すごいね~~^^
ちょびちゃんちゃんとわかってるもの^^

上下関係がうまく行っての家族だものね^^

みんな頑張れ^^

07

24

21:53

OOOTAFUKU

ひさんちさんへ

「日頃はコワそうだけど怒るともっとコワい。」
いややわぁ~~!あたしの事かいな。(笑)

ココはテンの面倒も見ているので
ちょびもとなると完全にキャパオーバーだよね。
テンの面倒も見てると言うより
テンの尻拭い・・・かな?(笑)
あまりに能天気で言うこと聞かない
兄弟もつと苦労するよね・・・。
明日のも楽しみにしてね!?
いつもホントにありがと~~!!
愛してるよぉ~~!!(爆)

07

24

22:02

OOOTAFUKU

桜太かあさんさんへ

アタシも意外だった・・・空気読めるんだ・・・って。
それ位暴君な感じだったからね。(笑)
ネコの世界は犬より複雑。
とくにうちは女ばかりの世界だから。
コワいコワい。(笑)
テンが手伝う??ないない。
テンの面倒をココが見てるくらいだもん。
でもココテンとちょびの三人は
どうなるのか飼い主も楽しみなんだよね。
桜太かあさんもネコ飼ってみる?
桜太君とのカラミがみたいなぁ~~!(笑)

07

24

22:06

OOOTAFUKU

茶チャママさんへ

ちょびはうちのネコの中では一番
ヤンチャ度が高くてこれで体が大きくなったら
タイヘンですよ。
ナディなんか動きの速さに今から
ペコリンしてるもの。(笑)

07

24

22:09

OOOTAFUKU

もけちゃんへ

ふふっ。虎太郎君も虎組を仕切る組長だからね。(笑)
もけちゃんならこのカンジが分かってくれるよね。
新人が来ると必ず様子を見に行って
一応威張ってみる・・・みたいな?
でもどうしようもなかったら
すずが面倒見てくれると思うんだ。
ななもココも最終的にすずが仕込んでたから。
ちなみにりんは・・・威張るだけ?(爆)

07

24

22:13

OOOTAFUKU

はなママさんへ

わぁ・・・風邪大丈夫??
ムリしてコメントしなくてもいいのに。
はなママがこけるとパパさんもはなちゃんも
困るでしょ・・・。
身体が資本だよ?ってお前が言うなって?(笑)
結局の所最終的にはすずが面倒見るように
なると思うんだよね。
ちょび見てると他の連中の手には負えない感じ。
ダメならナディのお腹にでも括り付けて
子育てしてもらうか・・・ラッコみたいに。(笑)
身体気を付けてね。
水分とってよ?お大事に。

07

24

22:20

OOOTAFUKU

なっつばーさんへ

はい・・・今回一番ビックリしたのは
ちょびが空気を読めることが判明したことです。(笑)
それ位暴れまくっていたので
りんすずにもガバッといってバシッ!とやられて
スコ~~ンと飛ばされてって想像してました。(爆)
でもこれ位コワい存在がいないと
ダメですよね。人間もそうですよね。
りんすずは今年七歳。
まだまだイケイケのオバはんなりたて
ですから期待してますよ。
ネコの教育はやっぱり先輩ネコに託すしか
ないですからね。
ビシバシとやってほしいなぁ~って期待してますよ。

07

24

22:27

OOOTAFUKU

すもっちさんへ

そうそう。
人間の頂点にはアタシがいるから
誰も逆らわずにいるもんねぇ~~。
人間もネコも犬も同じ。
一番上がしっかりしてれば問題なしっ!!(笑)
・・・しかしハンダづけ失敗って。(爆)

07

24

22:30

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/641-04f0c057

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad