07

06

コメント

6のつく日だけど写真入り。

この落し物誰のモノ??


買い物から帰って来た時にリビングにいた連中に見せて歩いた。

koneko1-01.jpg


koneko1-02.jpg


koneko1-03.jpg


koneko1-04.jpg


koneko1-05.jpg

やっぱり一番の知りたがりのななな~が一番食いついてきた。
思った通り!!(笑)


という事で問題です!!

この落し物は何でしょうか??

(1)  ナディのするような巨大なンコ・・・。
(2)  ナディのンコのようなハクビシン
(3)  ナディのンコより小さい仔猫。









そう察しのいいお客さんはもう分かっているかも・・・。

koneko1-07.jpg


koneko1-08.jpg


koneko1-09.jpg


koneko1-10.jpg


koneko1-11.jpg


どうしたことかと思った方は追記で事情を語っております。

そんなに気にならないと言う方はこれでお別れです。
さのいならぁ~~!!

「もっと読む」でサービスサービスぅ~~!!みたいな?



にほんブログ村




おとうを呼ぶ声。


この日・・・犬友とドッグランに初めてナディを連れていく予定だったのに大雨だった。
雨ならしょうがないと中止にしてちょっと遠いホームセンターに買い物に出かけたのが
この騒動の始まりだった。

ホームセンターの帰り道におとうがアイスコーヒーを飲みたいとごね出す。
そもそも家に帰るのだから帰ってから飲めばいいのに言い出すと止まらない。
途中のファミマに行って今はやりのアイスコーヒーを買いに行こうと
進行方向と逆の道路沿いにあるファミマに入ろうとして車の流れに逆らえず断念。

家に向かう大きな道路に出て右折すれば家・左折すればマックと言うところで
右折レーンで信号待ちしているにも関わらずいきなりまたもやアイスコーヒーが
飲みたいと大騒ぎする。

後三分も走らせれば家なのにとなだめたがどうしても飲みたいとゴネル。
こうなるとオモチャを買ってくれと引っくり返る子供よりタチが悪い。
「チッ!」となりながらも「じゃあ好きにすれば?」と言うとズゥリズゥリと
左折ラインに割り込ませてもらってマックに向かった。


ドライブスルーにならんでアイスコーヒーを一個だけ頼むと言う迷惑さ・・・。(笑)
前の車が引き渡しの所で何やら愚図ついているなぁと思った時
聞えた・・・小さな仔猫の大きな鳴き声。

グルグルっと見渡すとマックの敷地の隣にある1メートル幅のどぶ川から聞こえる。
フェンスに囲まれているのだが何とか人が一人入れるくらいの隙間があった。
「見てきていい?」と聞くとさっきワガママを言い張ったのですんなり「いいよ。」って。

回り込んで近寄ると大きなカラスがフェンスに止まってジッと見ている。
その視線の先にいるだろうと視線をたどると・・・いた。
自分で這い上がったのかどぶの水際に生えてる草の上に馬ふんの様な仔猫。(笑)

慌ててどぶ川に降りて拾い上げそのまま車でいつもの病院へ。
下半身がずぶ濡れだったので体温が下がって猫と思えない位に冷たい。
体温を上げて温めたものを飲ませれば心臓は大丈夫だからと言われ
家に連れ帰りシャンプーしながらマッサージ・・・温めたミルクを飲ませて
湯たんぽを作って寝かせた。

不思議だった。

何度も何度もこの子の所にたどり着くまでに小さな変更事があった。

そもそも大雨でなかったら・・・おとうがゴネなかったら・・・ファミマに入れていたら・・・
右折していたら・・・ドライブスルーで前の車が止まって無かったら・・・。

そう考えると大きな力が小さな変更を重ねてここまでおとうを連れてきた・・・と
OOOTAFUKUは思ってしまった。

この小さな命を奇しくもびぃの時と同じ様にどぶ川で・・・拾い上げることになったのだ。
そしてOOOTAFUKUの三男坊・・・四人目の子供の命日一日前に。



そんな奇跡の積み重ねで弱り切った仔猫は・・・一夜明けて
ドキドキしながら覗きに行ったら・・・。


koneko1-12.jpg

昨日はグッタリとしていたが見に行ったらちょこんと座っていた。

koneko1-13.jpg


koneko1-14.jpg


koneko1-15.jpg

(昨日たしか死にそうだったよね・・・?)
大物の気配・・・まぁうちに来るくらいだからこれ位でないとね・・・。(笑)

koneko1-16.jpg

ショボイ尻尾にはカラスに咥えられたのか(?)尻尾の付け根に一センチ幅の傷があった。

毛がズルッと無くなっていて痛々しい。
でももう一度病院に行って見てもらったらとりあえず乾いていて大丈夫との事でホッとした。

ただ一つ・・・ここにまた毛が生えてくるかは分からないけどね。(笑)


おとうがこの子にたどり着くまでの不思議に飼う事を賛成した。
自分が救い上げた仔に何を感じたのか。

「ドブで始まりドブで終わるか・・・。」
つまりドブで拾い上げたびぃに始まって今回のこの子で最後ということだ。

これから先にこういう子がいたらキチッと保護先を見つける様にと
言う事でもある。


それならとOOOTAFUKUも考えた。
「びぃ」の「び」の字で始まったこのねこんずの繋がりの終わりは「び」の字で
終わるようにと「ちょび」と名付けた。

「ちょび」とか言いながら巨大ネコになったらシャレにならないけどね。(笑)


せっかくの日曜日に長々とお付き合いありがとうです。
本日はコメント欄開いています。お暇な方は遊びに来てね!?日曜だけど。(笑)

ドブに降りて保護したはいいけれど登れなくなって焦ったOOOTAFUKUに
「おいおいおい・・・。」の応援ポチポチをお願いします。

いつも元気をありがとうです!!

スポンサーサイト

*はなママ*

5月じゃなくて2ヶ月遅れたけど、やっぱり来たね(^^♪
ちょびちゃんは幸運だったよね。
ドラちゃんに見つけてもらって!
男の子?早速投票欄に加えないとね(^.^)
おとうちゃんのわがままもこの子が引き寄せたのかも。
またまた楽しくなるね(笑)

07

06

00:18

こぐん

ちょびちゃん、ちょっと長毛っぽいのかな~
ドラさん夫婦と出会えたなんて、
なんてラッキーなこなんでしょ( ´∀`)

冷たいなか、よくがまんしたね(/_;)
でもこれで、絶対しあわせになれるよ!!

ドラさんたちも、おつかれさまでした!
小さな命を助けてくれてありがとう!!!

07

06

00:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

07

06

01:02

忠犬こたママ

いやいや驚いた!
やっぱ何かある!
引き寄せる何かが…
もうジンクスは一年中だね。
ちょびちゃん命拾いしたね?
あっぱれあっぱれ!!

07

06

01:10

桜太かあさん

5月6月と何事もなかったので、ちょっとガッ・・ いや安心してたのに、来ましたね~ 
確かに おとうさんがそんなにもアイスコ-ヒ-にこだわったのは、ちょびちゃんに呼ばれたからに違いありませんね。
小さな変更の数々や 周りの雑音の中で小さな声がOOOTAFUKUさんの耳に届いたことも不思議・・・
カラスに狙われて危機一髪から一転、最高のお家に拾われたちょびちゃんは強運の持ち主に違いない! きっとまたたくさんの幸せを運んでくれることでしょう。

また小さな命を助けてくれて、ありがとうです。

07

06

02:21

MaNa

わぁー!!ちょびちゃん!!
まさかの7月でびっくりしました(ノ∀`)
うちに昔いた長毛の茶キジのコにも似てて、親近感がわきます♡
ドラさんのおうちのコになれて本当に良かった!

もしそのまま保護されなかったら…カラスに襲われてたかもしれないし、
低体温で死んでしまったかもしれない、
ドブ川に落ちて溺れたかもしれない…って考えると、
ちょびちゃんの生きたいって想いが、きっとたくさんの小さな「あれ?」を作ったんでしょうネ。
そして自分の大きな運命に変えたんですネ♪

我が家も茶々、500gないくらいの時に、真冬の氷雨の中を捨てられていたので、
コレは助からない…と思いきや翌日にはベリを狩るくらいのやんちゃを見せたので(笑)
ナディアちゃん千早ちゃんは勿論、先輩にゃんもたくさん居るし、とびっきり元気に育つでしょうねぇ♡♡
今後が楽しみです((o(*゚▽゚*)o))

お父さんのアイスコーヒーごねも、ちょびちゃんの命を救うきっかけになったと思ったらナイスタイミングですネ(^_^)b
可愛がってくれるおうちのコになれて、本当に良かった!
元気になって本当に良かったです(*^▽^*)

しばらくはお世話につきっきりで大変だと思いますが、ドラさんもご自愛して下さいネ♪

07

06

04:08

テリまま

おはよう~
なんか・・凄いよ(笑)
運命なんだね~
「ちょび」ちゃんドラちゃんの子になれて幸せだよ~(^o^)

07

06

07:58

トコ

ちょびちゃん。。ドラさんところに
みつけてもらって、幸せだね(*^^*)
運命みたいだね。
ドラさんもお父さんも優しい・・。

07

06

08:57

4pei

わー!! ちょびちゃん初めまして
性別はまだ分からないか?
ココテンちゃんの子分だね

良いおとーさんとおかーさんに出会えたね
5月は過ぎちゃったけど、びぃちゃんが「かあさん頼むにゃよ」って寄越したんだろうね?
運命とか縁ってあるんだね〜? 凄いね

巨匠のアイスコーヒー駄々。グッジョブ!!

2〜3時間毎の授乳大変だけど、お昼寝で睡眠時間を確保しながら頑張ってね。巨匠もみんなのために健康で頑張ってくださいね〜

p.s・・・草刈りに困ったら、ヤギのレンタルお勧めします 笑
よく働くらしいよ〜!!

07

06

09:59

すもっち

なんだかぼんさんと出会った時を思い出してしまった。。。
もうね??ちょびちゃん幸せよ^^
どらさんの家族になって^^
すごくラッキー☆
無意識でもなんでもおとうさんナイスタイミングのぐっじょぶです^^v

もう5月だけをやり過ごすだけじゃだめって事だね^^;
私も含めていつ・どんな時もアンテナぴ~~んだね^^

しばらく授乳が大変だけどドラさんも身体気を付けてね^^

07

06

10:38

なっつばー

ハッピーな仔猫ちゃん。
ハゲなんて出来たって気にしな~~~い!!(笑)
運命だとか不思議なご縁だとか、笑い飛ばす人も居るけれど、そんなことはあるのだと強く思っています。
旦那様の吸引力に感謝いたします。
小さな小さなチョビちゃんのお世話は大変ですけど、幸せな時間だと思います。
頑張って下さいね~。

07

06

12:08

ラファパパ

まいどっ♪ラファパパです。

雨。。。あーあっ・・・って思ってたけど、
こーいうことの為に降ったのね(爆)納得したわ(^∇^)
ちょびの運命に翻弄されてしまったわけですね!!

最後のにゃんこ???
まだまだわかんないっすよー♪

07

06

13:11

ナナセ

ちいさなちいさな偶然がいくつも重なって出会えた子にゃんこは、きっと もう必然なのです (*′艸`*)
名前を聞いた人が「ちょびって(笑)」ってなるくらい、大きくたくましくずんずん育て♪♪

素敵なおうちを見つけたね、ちょび。
おめでとうっ (´∀`)

そしてOOOTAFUKUさん、がんばって~(笑)

07

06

13:11

nobi8n

こんにちは。

読んでいて、ぐっときてしまいました。
偶然に偶然が重なって、家に来ることになるのですよね。
びぃちゃんの「び」の字を頂いたのですね。
なんだか、びぃちゃんが助けを求めたように感じます。
「このコ、なんとかして欲しいにゃあよ。」って。

07

06

13:56

遅咲きうさぎ

こんにちは。
なんか偶然って必然なのかな~と思ってしまいました。
そしてOOOTAFUKU家でよかった。
それとこの子すごい美ネコじゃないですか?
ちょびちゃんの成長楽しみ。

話は変わるけど、OOOTAFUKUさんはガチャガチャやりますか?
この前見つけたやつ、(おすわり、待て!)という犬の
カプセル、ワンコがお座りの姿勢で待ってる(そのまま)かわいいんですよ~(*^_^*)
ラブラドールと芝とチワワがあって、私は芝を当てちゃいました~もし見かけたらおすすめしま~す。

07

06

16:21

❤テンちゃん❤ママ

OOOTAFUKUさん、こんにちは。

ちょびちゃんが家族の仲間入りをしたんですね!
偶然が偶然を呼んで・・・ちょびちゃんはOOOTAFUKUさんの家族になりたかったとしか思えないですね。
まだまだ小さなちょびちゃんですけど、これからどんな風に成長していくのか楽しみです。
お顔はすごくキリッとしていて男前ですね(^^)

他のにゃんこちゃんや千早ちゃんたちの対応はどうでしょうか。
今後の記事を楽しみにしております。

OOOTAFUKUさんがどうやってどぶを登ったのか、それも少し気になります(*^^*)
雨の中の保護、お怪我がなくて何よりでした。

07

06

17:10

KONA☆RARA

夕方 一回来たんだけど コメする時間がなくて また来たー!

5月のはずが 7月にやってきたかぁー!(爆笑)
めっちゃ可愛いし、ホントに大物の気配がするね(笑笑)
これからの成長が楽しみ~!
(↑ワタシがね。笑)

07

06

21:26

ラファエルママ

こんばんわー(≧▽≦)出会っちゃいましたね(笑)ほっとけないですよね(ノД`)ちょびちゃん、元気になって良かったですね~♪すくすく育ってね(笑)うちも、これで最後といいつつ(^_^;
お互い、増えてるかも?!賑やかでいいですよね(≧∇≦*)

07

06

21:27

ひさんち

ちょびちゃん、いい名前やわ。
うちとおんなじ2わん、6にゃんになっちまったね、

ああいった状況の中では手を差し伸べてしまうね。
小さな命が消えそうなとき、ドラちゃんの愛の手が‥
すごいことだと思うわ(*^_^*) ありがとうねえ。
旦那さんと見えない糸で繋がっていたのかもなあ‥

07

06

22:10

てんママ

昨日記事へのコメント失礼します(汗
ちょびちゃん、美形ちゃんですね~^^

旦那様のダダこねに笑っていたところ
こんな展開が待っているとは@@
間違いなく、OOOTAFUKUさん夫妻を呼んでいたのですね。
もうこれは間違いない!!
なんだすごい出会いですね~^^
ちょびちゃん、たっくさん食べて甘えてね。

雨の中ドブに突入したOOOTAFUKUさんを尊敬です!
しばしの間、仔猫ちゃんに翻弄される事を思いますが
ご無理のないように。
成長の記録、みんなの反応楽しみにしています^^
ぐふふふふふふふ、いや~ホント楽しみ^^

07

07

11:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

07

07

20:55

AKK

ふ、増えた…!
いやぁびっくりだぁ…。

07

07

21:37

OOOTAFUKU

うわぁ~~い!みんなこんなたくさんのコメントありがとうです。

はなママさんへ

こんな強運の仔猫は初めてだよ。
男の子だけどテンより大きくなりそうな予感が・・・。
おとうのワガママもたまには役に立つかな?(笑)
なんだかんだと五年連続で増えてるから
来年こそは気をつけないと・・・。(笑)


こぐんさんへ

こんなに死にそうな命は初めてだったので
心配したけどノラの子はホントに強いね。
今はゴロゴロ言ってうちょの連中はメロメロ。(笑)
男の子だからテンとのカラミが面白そう。
たくさんいるけど一人一人をきちんと
見れる様に頑張らないと。
応援してねっ!!


忠犬こたママさんへ

さぁうちは伝説こなしたから今度は
こたママの番だよ??
Gちゃん・・・迎えにいってきて?(爆)
ダメなら山羊でもいいよ?
うちにも貸してね?


桜太かあさんへ

そうだよねぇ~~。こんなに呼ばれたのは初めて。
実はこの前にちょっとした話があるんだけど
あまりにいろいろあったから書ききれなかったんだよね。
またごにょの日にでも書くけどね。
・・・てかヤッパリがっかりしてたんだね??(笑)


MaNaさんへ

なんの!ベリちゃんの世話で大変なMaNaさんに
比べたら大したことでないよ。
でも他の事どうやって距離が縮まるかは
すごく楽しみにしてるよ。
一番ビビってるのはもちろんナディ。(笑)
ベリちゃんみたいに懐が広いと
アタシもかなり助かるんだけどねぇ・・・。


テリままさんへ

人数がおおくて幸せかどうかは
わからないけど不幸にだけはしないつもり。
おとうにも稼いでもらわないと!
ビシバシとっ!!(笑)


トコさんへ

おとうのワガママもたまには
役にたったよ。
そういうと調子に乗るので言わないけどね。(笑)


4peiさんへ

無事に五月をやり過ごして「勝った!」位に思っていたのに
呼ばれちゃあしょうがないね。(笑)
おとうのダダ捏ねるのにイラッとしてたけど
こんな奇跡を呼ぶとは思わなかったからね。
ともかく五年連続になっちまったから
山羊は無理だな・・・。(笑)


すもっちさんへ

五月だけじゃなくなってるのか・・・。
一年中注意はキツイ。
もうね・・・ホントに痩せる思い。
・・・・・痩せないけどね。(笑)
でもノラの子は生命力が強いね。
ホントに感動するよ。


なっつばーさんへ

この前なっつばーさんの所で「こんなことって・・・」と
思ったばかりなのにうちにも来ましたよ。
救い上げながらホントにすぐに思い出しましたもん。
頑張って全員キチッと面倒見るぞっ!と
逆に生きる力をもらいます。


07

07

22:18

OOOTAFUKU

ラファパパさんへ

ホントにちょびを語るときに
ラファパパの話は必ず思い出すよね。
あの雨もちょびに呼ばれて降ったのかも。
そう考えると今度はきっと脹れると思うよ?
またお誘いお待ちしてますっ!!


ナナセさんへ

必然かぁ・・・ホントにそんな気がするね。
「ちょび」ってどこがちょびなんだよっ!
って言う位巨ネコになるといいなぁ~~。
永遠ちゃん位??(爆)


nobi8nさんへ

奇しくもまたどぶです。(笑)
びぃの時は子供一号が救い上げたのですが
まさか自分がこの年で
どぶに降りるとは思ってもみなかったので
その時は必死でしたが今考えると怪しいですよね。(笑)
それにしてもノラの強さを実感します。


遅咲きうさぎさんへ

そうだね・・・うちに来た子はみんな
アタシに会いに生まれたって思う事にしてるよ。
どんなに話があっても縁がないと
素通りしていくものね。

ちなみに・・・もうすでに持っている。(爆)
五万人のイベント記事に写真が入ってるよ?
お楽しみにぃ~~!!(笑)


♥テンちゃん♥ママさんへ

うんうん。アタシも他の子とのかかわりを
楽しみにしてるのよ。
男の子だからテンとのカラミが楽しみっ!

どぶと言っても深さが1.5メートル位だから
下りるのはそんなに苦労しなかったんだけど
片手にちょびを抱えて登ろうとしたら
余りに重くて・・・自分が。(笑)
ちょっと「ヤバい・・・重い。」って思ったよ。
それより登るときにちょびを置いたら
カラスが持っていくんじゃないかと
ハラハラしたよ。


KONA☆RARAさんへ

来たねぇ~~!!マジで来るのよ。(笑)
山羊かと思った??
そういえばこの前コラちゃんが
写真に写ってて綺麗で細かったから
友達かと思ったけど・・・違った・・・。みたいな?(笑)


ラファエルママさんへ

ママさんのところはうちの倍はいけるでしょ~~!(笑)
次はうちは男の子のラブで。
ラファちゃんは黒ラブの女の子でしょ?
縁組しますか?
一気にラブ10匹位になるけど・・・。
お互いお父さんに増務頑張ってもらわないとね。(爆)


ひさんちさんへ

いや~~!ついに並んだね。(笑)
最初にひさんちさんの所に行った時に
すごくいっぱいいて大変そう・・・って
思ったのは確かついこの間。
そのうちココテンとかちょびとかで
気づけばお揃い・・・。(笑)
これからもいろいろ教えてね?先輩!
頼りにしてるからね!?


てんママさんへ

せいぜいてんママの「めんこい」を
聞けるように頑張るし・・・。(笑)
どぶに突入したときマックのドライブスルーの
お姉さんが不審そうに見ていた・・・。
下手したらおまわりさんが来ちゃってたかも?
自分で考えてもかなり怪しいよ。(笑)


AKKさんへ

スゲーだろ~~!(笑)
マジで来ちゃうんだよ・・・これがまた。

07

07

23:26

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/622-0cc3fe55

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad