06

25

コメント

決死の水浴び。

植木鉢に水やりをしていたらあまりの暑さに千早が水を寄こせって言うから・・・。




20140625-01.jpg

ちょっとホースを千早に向けてみたら・・・面白かったので。(笑)

20140625-02.jpg


20140625-03.jpg


20140625-04.jpg


20140625-05.jpg


20140625-06.jpg


20140625-07.jpg

(ははは・・・サスガにムリか。)
千早は柴の割に水が好きなのでもっと盛り上がると思ったんだけどなぁ~。

またかけられないうちにって玄関まで走ってきた。(笑)

20140625-08.jpg

代わりにナディにかけてやったら超盛り上がって・・・。

20140625-09.jpg

また変顔にっ!!(笑)

20140625-10.jpg

今の季節は蚊が多いから放牧前にはこれが必需!
けっこう効果があるからビックリ!!


そんな写真を撮って振り返ると・・・。

20140625-11.jpg

腰抜かしてるみたいにボー然と座っていた。(笑)

この後玄関を開けてやったらトボトボと歩いてゲージに入ってそのまま昼寝してたし・・・。
水遊びがしたいって言ったり家に入るって言ったり
ホントに忙しいワガママなわんから娘であった。(笑)


            次回予告        明日はごにょの日。
                           サービスサービスぅ~~!みたいな?


本日もコメント欄開いてます!お暇な方は遊びに来てねっ!

ほぼ毎日散歩の後に放牧して遊ばせがてら庭や植木鉢に水やりをする。
毎日暑いからこうして水浴びをさせてしまうので当然の事ながら本来の毛の色が分からない位汚れる。
たまに昼寝してる姿を見てどこの野良犬だよっ!って思ったりして。(笑)


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつも元気をありがとうです。



にほんブログ村

*はなママ*

ダメだった(^_^;)
準優勝だったよ(^_^;)

千早ちゃん、ほんとに柴なのに水が苦手じゃないんだよね?
はなでは考えられない(笑)
ナディアちゃんはラブだから当然水が大好きだけどね。

蚊がいなくなるスプレーってそんなに効き目があるの?!
うちは木が少しだけだから、ヤブ蚊はいないと思うのだけど、枝を切ったりしてると結構刺される(>_<)
便利だから買おうかな?(^_^;)

06

25

00:22

OOOTAFUKU

うん。今見てきた。
残念だったね。でもはなママと春桜さんは
上位の常連さんだからすごいよ。
アタシなんか自分で開催して早くに負けたり。(笑)
でもみんな楽しんだくれればいいか。
今度は決勝戦で激突してみたいな。

このスプレーは効くと思うよ?
玄関先にまいたりしてるとかが入ってこないし
でも八時間は聞かないかな・・・。

千早は水が好きなんだけどナディとプールに入るのは
キライなんだよね。
ナディがハシャいでメチャクチャ水かかるから。
ちなみにアタシもナディと水遊びする時には
覚悟がいるよ。(笑)

06

25

00:33

なっつばー

千早さんへの散水&ペロペロが可愛い~~。
一生懸命に飲み干そうとしていたんでしょうか?(笑)
クルミは迷惑な顔するんだろうな。
ナディアさんみたいにはしゃいでほしいんだけど、水嫌いなラブってねぇ・・・。(笑)

藪蚊のいない庭を作るスプレー、メッチャ気になります!

06

25

01:29

ひさんち

あははは。。
千早ちゃん、すご~い(*^▽^*)
シャワーを通り過ぎて豪雨みたいになってるし。
目が、目が開かなくなってる(笑)
こりゃ逃げ出したくなるわな。
ナディちゃんは、真から楽しそうにするね(^^)/

今日、このヤブ蚊のいない庭をつくるスプレー
探してみるわ。
たいした庭でもないんやけどね(笑)
数年使えそうな感じがする(^_^;)

06

25

10:13

桜太かあさん

一生懸命 水をペロペロする千早ちゃんかわいい~
桜太は、花に水をかけてるところに来て横からペロペロはするけど、水をかけられると逃げ回るんですよ~
水がたまってるタライなんかに入るのは絶対拒否なのに 水たまりは大夫・・・水が好きなのか嫌いなのか どっちなんだよっだよね(笑)
ナディちゃんみたいに喜んで水遊びしてくれたら楽しいでしょうにね~

06

25

10:38

クラッチマン

こんばんは!

お庭で水と戯れる千早ちゃん、
すごく生き生きしていて可愛いよ!
柴はお水が苦手なものなの?
でも、もうそんな暑い季節になったのね。
ナディちゃんはよく水遊びしてる写真を
見てたから、好きなのは知ってるよ(^^)

前の記事のココテンちゃんの体重測定。。
ちっさくて可愛いな!
もうシャンの方が大きいよ~(^_^;)

06

25

18:21

mokekon

千早ちゃん、ものすごい勢いで水浴びてるwww
でも、さほど嫌がらないのねー。
・・・遠い目してるけど(爆)

かーさん!!
その虫よけスプレー、効くのね!?
わ・・・わたしに振りかけても、大丈夫かなぁ・・・?(虫、大っ嫌いなのーーー!!)

06

25

20:02

OOOTAFUKU

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます!
えへへ・・・可愛いでしょ?
くるみちゃんは水嫌い???
ラブなのにそういう子もいるんですね。
千早は湖行った時も泳いでましたよ。
もちろん犬かきで!(笑)
自分で濡れるのはいいんだけど
ナディと一緒にプールをすると
ものすごい波がかかるので嫌がります。
自分のペースで遊びたい子なんですよね。

このスプレーね・・・買った時はちょっと
バカにしてたんですけど今では手放せません。
でも宣伝に書いてある八時間は無理かな。
いいとこ二時間位ですね。
ゼヒとも一家に一個で・・・。(笑)

06

25

22:37

OOOTAFUKU

ひさんちさんへ

面白い顔になってるよね。(笑)
一生懸命なんでホントに可愛いよ。
ナディは水をかけてもらうのが大好きだから
水撒き始まるとずっと待ってるんだよ?
泥もついちゃうから後が大変なんだけど
楽しそうにしてるから毎回かけちゃうんだよね。

このスプレーね玄関前とかにまいとくと
いいかもよ?
戸の開け閉めしても蚊が入りにくいかも。

06

25

22:43

OOOTAFUKU

桜太かあさんさんへ

桜太君は水たまり大丈夫なの?
千早は逆にタライはいいけど水たまりはダメ。
ははは・・・足して二で割ったらちょうどいいかも?
でも水撒きは冷たい水が飲めるから
好きみたい・・・バケツとかに入れとくと
すぐにぬるくなっちゃうもんね。

06

25

22:47

OOOTAFUKU

クラッチマンさんへ

可愛いでしょ~~!(笑)
どの子も一生懸命でね。可愛くてしょうがないよ。
アタシも段々とクラッチマンさんみたいになってきた。(笑)
柴は基本は濡れたくない子が多いかな?
うちは二人とも水が好きだから
プールをやったりしてるけど
トムくんちみたいに川があれば
トム君みたいに泳がせられるんだけどね。
シャン君は大きくなりそうだよね。
もうぞろちゃんと一緒でもあんまり
大きさに違いが無くなっている時があるもん。
いいなぁ~~。
シャン君にはうちの子達の分まで
大きくなってほしいよ。(笑)

06

25

23:02

OOOTAFUKU

もけちゃんへ

もけちゃ~~ん!!暑いけど頑張ってる?
毎日水浴びしてるよ・・・。
柴だけど水が好きみたいね。
でも二匹でわぁわぁやると後が大変。

う・・・うん。いいよ?かけても・・・。
でも蚊は追い払うけどアリとかカマキリとか
バッタとかは追い払わないよ???(笑)
そうだっ!トカゲ付けて歩けば虫食べてくれるかも??

06

25

23:08

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/611-554b525b

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad