02

02

コメント

我が家の巨匠・・・(A型)。

我が家の巨匠・・・おとうはたまに料理を作る。
OOOTAFUKUが、一時間かからないものを三時間位かかって作る・・・。(A型だから?)

もちろん、手間暇かけて作るので味は間違いなく美味い。
この日は、初めて肉まんにチャレンジ。

20130230-1.jpg
ダイニングテーブルを作業台にしたので、ナディアはずっと見学。
なんにでも興味を示すので大騒ぎ。

20130230-2.jpg
生地を練っていくうち、ズボンが落ちていく。
しかもわかっているけど、手が汚れているので如何ともしがたい。(笑)

20130230-3.jpg
ななな~を隔離して始めた作業。
正解かも、ここにななな~が乱入したらと思うとゾッとした。
(それにしても、ナディ・・・宇宙人のようだ。)

20130230-4.jpg
おとう・・・早くやろうよ。

20130230-5.jpg
おとうは、一度に二つの事はできない・・・なのに喋くるので手が止まる。
でも淋しがりなので(笑)わーわー言いながら作るのが好きなのだ。

20130230-6.jpg
試行錯誤しながら包みあげ。多少は大きさにバラつきあるけどね。

20130230-7.jpg
(今頃きづいた?遅い、遅いよナディ・・・。)

20130204-8.jpg
おとうはそれどころではない。
夕飯の時間は迫るし、ズボンは落ちるし、OOOTAFUKUは手伝わないし・・・みたいな?

20130204-9.jpg
ナディは諦めがわるいが、隣のゲージの千早は寝ている。
たぶん、出来上がった頃起きておねだりするつもり。
サスガ、読めてるね!!そう、おとうの料理は時間がかかるのだ。

20130204-10.jpg
一つ味見・・・おいしい。
ちょっとビックリする位おいしかった。

20130204-11.jpg
出来上がり~~!!
おとう得意のトンポーロも一緒だ。

20130204-12.jpg
うん。ご苦労さんね。
次からは、千早みたいに食べる頃におねだりしてね。

三時間も大騒ぎして食べる頃には疲れ果ててるナディであった。




にほんブログ村

バンチャ

うぉーーーーー
めっちゃうまそうでよだれ出る・・・(´Д` )

まるでそばで見ているナディのように(笑)

02

13

17:05

OOOTAFUKU

バンチャさんの様な全国食べ歩きグルメに
ホメられるなんて、光栄です。
うちの巨匠はコダワリまくるので、
けっこう美味いですよ~~。

できることなら、バンチャさんにも試食後
ブログにアップしてほしい・・・なんてね。

02

13

20:06

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/61-166a4f18

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad