06

21

コメント

ななな~のその後。

真っ赤な血尿を出してから一週間。

先輩方にアドバイス戴いてみなさんにご心配をおかけしましたが
本人はいたって元気。

20140621-01.jpg


20140621-02.jpg

同じころがっていても先週の様な「死んだ魚の目」からは脱出!!

20140621-03.jpg

一時はどうなるかと心配したが本人はケロッとしている・・・。

20140621-04.jpg

元気になって嬉しくて用もないのに名前を呼んでしまったりして・・・。(笑)

20140621-05.jpg


20140621-06.jpg

(ずいぶん横柄な態度だな・・・。)

20140621-07.jpg

(心がけって・・・?)

まぁいいか・・・元気なら。(笑)

まだオシッコは少し色が付いているかなぁ~~って位。薬もあと三日分は飲みきりなので。
でも顔つきとか様子を見ていると本当によくなっているのがよく分かる。

アドバイスしてくださった方・心配してくださった方・・・本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもいろいろ試行錯誤しながらやっていくようになるかもしれないけど
分からないことがあったら教えてください。

本当にありがとうです。これからもよろしくお願いします!!


             次回予告      明日は写真館です。
                          サービスサービスぅ~~!みたいな?

本日はコメント欄開いています。お暇な方は遊びに来てね!?

ななな~に「大人しくしとれっ!」って今まで何回も言ってたけど
具合悪くて大人しいのを見てたので復活すると嬉しいような哀しいような・・・。(笑)

元気になったなって思ったのはしょっぱなにココテンと追いかけっこしてバタバタと・・・。
おいおいストレスで血尿じゃなかったのかよっ!って思ったOOOTAFUKUであった。
こんだけ走り回ってやりたい放題してストレスって・・・?(笑)


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとうです。

スポンサーサイト


にほんブログ村

ひさんち

おお~、
ななちゃん、良くなってきたんだあ‥
ちっちゃな家族がしょんぼりしていると、心配で
胸が痛くなるよね。
病気したりすると、ちょっとぐらいワルでも
その方がありがたいって思ってしまうし(^_^;)
元気が出てきて良かったわあ。
OOOTAFUKUさんも、ホッとしたやろうなあ(*^_^*)

06

21

09:56

クラッチマン

こんにちは!

おおーさすがななちゃん、復活したね!
本当によかった~
病気や怪我をすると思うよね、
どんなに悪さややんちゃしても、
やっぱり元気が一番だって(^^)
頭なでなでしてもらってるななちゃんの表情が
とっても満足で幸せそうで、こっちまで
ホッとしちゃいましたよ!
みんな、お母ちゃんにあまり心配かけないようにね♪

06

21

10:13

すもっち

ごめん~~(泣)
私、知らなかった(泣)
おかしい。。。
毎日来ていたはず。。。なのに。。。
ほんとにごめん。。。m(__)m

でもよかった。。。
ななちゃんよくなって。。。
ほんとによかった。。。

06

21

10:41

nobi8n

こんにちは。

元気になって、本当によかったです。
イタズラばかりして!と思っても、
イタズラするくらい元気なのが一番!
本当によかったです。
なななーさんは、やっぱりこうでなくっちゃ!

06

21

19:00

*はなママ*

ななちゃん、元気になって良かったよ!
多頭飼いってこんな時大変なんだなと思ってた。
なんのアドバイスもできないので、コメントは控えたけど、みなさん、いろいろよくご存知で良かったね。
ストレスで血尿っていうのが、どんなストレスなんだろうと不審議なんだけどね(笑)

↓の千早ちゃん、草むらに入ったらダメだよ!
ダニにやられるよ!お母ちゃんみたいに病院通いになるよ!(^_^;)

06

21

23:52

MaNa

ななちゃん、膀胱炎だったんですネ(>_<)
無事に治まったようで良かったです♪
にゃんずたくさんだと、どのコか特定しそびれて長期戦になってしまう時もあるみたいですし、本当に良かった!
癖にならずに1回で終わりますように(*^人^*)

茶々も2回、
ベリなんて男の子なのに血尿どころかまんま血!と云う酷いのを若い時に何度か…で、
うちも血尿になった時があります。
茶々は引っ越しの時だったから環境の変化によるストレスや不安で、情動障害も併発、
2回目は癖になって…でした。
ベリは細菌感染だったかと思います(・ω・`)

やんちゃでも奔放でも、元気がいちばんですよネ♡
安静に…は難しそうなななちゃんですが、ソレでこそななな〜ですよネ(>ω<)
ななちゃん、お大事に♡♡

でも元気に走り回ってるってコトは、ストレスじゃなくベリみたいな感じだったんですかねぇ??

06

22

20:51

OOOTAFUKU

ひさんちさんへ

うんうん。心配かけてごめんね。
人間に比べて体も小さいし具合悪くても言えないから
ホントに心配したよ。
これからもいろんな病気するんだろうなぁって
考えちゃったよ。
特にななな~は小さい時に死にかけてるから
それをちょっと思い出しちゃってね。
まぁでもなんとか追いかけっこする位にはなったから
よくはなってきてるのかな?
これからも気をつけないとね。
ひさんちさんのうちはこれを乗り越えて
あんなに長生きさせてホントに偉いなぁって
思っちゃったよ。改めて尊敬!!

06

22

22:27

OOOTAFUKU

クラッチマンさんへ

いろいろ教えてくれてありがとう!!
まだ全快ではないかもしれないけど
オシッコの色はよくなってきてる。
心配かけてごめんね?
でも大・中・小(?)揃ってて
上の子が食が細いっていう点では
すごく頼りにしてるよ。
これからもよろしくです。
でもつくづく犬より難しいって思っちゃった。
今年の五月に来てたらパンクだったかも・・・。(笑)
これからは上の子達にももっと
注意して見てあげないとなって思ったよ。

06

22

22:32

OOOTAFUKU

すもっちさんへ

いいのいいの。
もしダメそうならすもっちさんに知らせるから。(爆)
それにななな~はケロッとしてるよ・・・。
人の心配とか全く関係なさそうに。(笑)
早期発見が良かったかもね。
多頭飼いはここが難しいところだよね。
今回はいい勉強になったよ。
すもっちさんも暑いから気を付けてね!?
頑張って!応援してるよ!?

06

22

22:37

OOOTAFUKU

nobi8nさんへ

ご心配ありがとうです。
調子悪い時に元気がないと心配なんですが
調子が良くなった途端に大暴れ・・・。
なんだろう・・・この違いは?って思いましたよ。(笑)
本人もモヤモヤ感がなくなったのかな?
そういえばのびさんのコメントの返事の所の
ナディのセリフ・・・絶妙でした。
もうセリフをモノにされているのをみて
爆笑しましたよ。ありがとうございました。(笑)

06

22

22:41

OOOTAFUKU

はなママさんへ

ダニって言えばさぁ・・・アタシが刺されたのって
はなママがよく言ってる赤い虫だよ。
刺されたとたんに熱が出た!!
はなママも気を付けてね?
ななな~は今も大暴れしてるよ・・・。
キーボードの上に乗ろうとしてうろついてるし・・・。
少し元気になるとこれだもんねぇ。(笑)
最近はなちゃんのバタンがよく出てるから
すごく楽しみっ!!
あれはホントに可愛いよぉ~~!
特に後ろ足の投げ出し方が絶品!!(笑)

06

22

22:47

OOOTAFUKU

MaNaさんへ

そうなんだよね。今回はななだったから早かったけど
他の子だったら発見が遅かったかも・・・。
でもクスリが効いてきたからホッとしてるよ。
みんな若いからって油断があったね。
反省しきりだよ。
べりちゃんも頑張ってるよね。
ホントに勇気をもらうよ。
MaNaさんや旦那さんもお母さんも
みんなでベリちゃんのためにって力を合わせているのにも
感動する。頑張って!
頑張ってしか言えなくてごめんね?
でも心の底から祈っているよ!?

06

22

22:54

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/607-ea5e11ad

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad