05

23

コメント

五月伝説の目玉。

うちのねこんずの中で一番の問題児もこんな毛玉でうちに来た。

兄妹のまると一緒に千葉からはるばるやってきた。

20140523-00.jpg

こんなにちいさかったのに・・・。

やることなすこと驚きばかりの「悪魔のななな~」もこんなに大きくなった。

20140523-01.jpg

大きい体で思いっきりやりたい放題する。(笑)被害は甚大。

20140523-02.jpg

どんなときにも自分の気持ちに忠実に・・・。

20140523-03.jpg

20140523-04.jpg

20140523-05.jpg

どれをとってもうちでなければ捨てられていただろうと家族全員が思っている。(笑)

20140523-06.jpg

この後下痢がひどくて脱水症状になり死にかけた。
病院に半日預けて生き返って戻ってきたら・・・こうなっていた。(笑)

20140523-07.jpg

死にかけてお花畑から戻っていて本人悟ったのか?
「思った通りに生きていこう!」って。(笑)
一回死んだと思って思い切ってやりたいことやろうって・・・そんな気がする。

20140523-08.jpg

でもまるが養子に行って一人になった時なかなか仲間に入れなくて
大らかなすずにくっついて過ごすようになった。

20140523-09.jpg

だんだんと三人一緒に過ごす様になって段々と自立するようになった。

20140523-10.jpg

どんなに自立して思った通りにやっているようでも小さい時の刷り込みか?
野生の本能がキケンを知らせるのか?
すずには逆らったことはない。

20140523-11.jpg

ココテンの面倒をあんなに見ていたけど今では近づいて甘えられると本気で怒る。
本来はひとりでいるのが好きな子なのだ。

20140523-13.jpg

こんな立派なカギしっぽを持っているのに未だに幸せを釣りあげてくれたって言う実感はない。
それどころか猫の常識を覆すことばかり・・・。

まぁいいよ・・・なな贔屓のおとうがよく言っているよ。
「勘弁してやってくれよぉ~~。大器晩成なんだよぉ~~~。」って。

だからななな~。
幸運は釣り上げて来なくていいからさとりあえず少しは大人になって
大人しくしてようね!?頼んだよ??

20140523-14.jpg

(・・・・・・。)

ななな~どんなでもいいか。
元気で幸せで楽しそうにしてくれれば・・・。

うちの子記念日おめでとう。

うちにきてくれて・・・生まれてくれてありがとう!!


         次回予告      明日はちょっと趣向をかえてうちの子達のいいカオ集めました。
                       サービスサービスぅぅぅ~~!みたいな??

本日コメント欄開けてますがお返事は少し遅れ気味です。それでもいいよと言う方は遊びにきてね!


応援ポチポチしてくれたら嬉しいです。いつもありがとう!!



にほんブログ村

ひさんち

テッシュの箱より小さかったななさん、
ご立派なお姿に成長なさって(;^ω^)
ちっこいとき死にかけてたなんて信じられないね。

「悪魔のななな~」と異名をとってるけど、
うちのももっちに似てるから、超かわいい~(笑)

ななな~~♡
うちの子記念日おめでとう♪

05

23

08:16

てんママ

ひゃ~~~~っっ、ちっちゃ~~い!
完全に手乗りめんこにゃんですね^^

3人で伸び寝、めんこいなぁ。
見てるだけで幸せになっちゃう♪
ナナちゃんの成長っぷりが
幸せの証拠ですね^^

ななちゃん、うちの子記念日おめでとう!!

05

23

10:53

mokekon

かーさん!かーさーーーん!!
おひさしぶりん(´∀`)

最初の画像見て、また、五月伝説達成したのかと思ったよwww

うちもねー、幸せの鍵しっぽ、未だに機能してくれないよー(´・ω・`)
まだかなー?宝くじ(笑)

05

23

18:19

KONA☆RARA

またまた、記念日おめでとう♪♪

そっかぁ…ななな~ちゃんは、一回死にかけて悪魔と契約を交わしたな!
それか、その悪魔が乗り移ってるか(笑笑)←もはや猫ではない。

そして、我が家のとらじろうの鍵しっぽも未だ機能せず。
いやっ!年末に買った 宝くじ(未開封)が当たっている事
だろう(* ̄∇ ̄)
パパと二人で「絶体当たってる」と言い続けて、はや数ヶ月…
調べに行く前に、とらの鍵しっぽを拝むとしよう(笑)
(神頼みではなく、鍵しっぽ頼み!!)


ちなみに、新しい家族計画。教えちゃうよ!
まだ誰にも言ってないから ここだけの話だよ…
(このコメ読まれたらバレるけど。)笑

それはね…

ニャンコ!!!


がいいな♪←願望かよ。(爆)

05

23

21:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

05

23

21:43

OOOTAFUKU

ひさんちさんへ

コメントありがとう!相変わらず返事が遅くてごめんね。
今思い出すとこのころから兄弟のまるを踏んづけて
外に出ようとしていた・・・。(笑)
一番活発な毛玉だったね。

05

25

19:40

OOOTAFUKU

てんママさんへ

返事おそくなってごめんね。
相変わらずバタバタとしてて・・・。
ななな~の小さい時はおとうが溺愛してて
ななもおとうの部屋で寝てたんだけど
ある日自立してからはおとうに見向きもしなくなって
おとうが「裏切り者~~!」って。(爆)
でもけっこうみんなのいないところで
アタシに甘えてくるけどね・・・おとうには内緒。(笑)

05

25

19:44

OOOTAFUKU

もけちゃんへ

もけちゃ~~ん!ひさしぶりっ!!
忙しそうだねぇ~~。
身体気をつけてよ?
てかそうだよね・・・まず宝くじだよね!?(笑)
もう使い道は決まってるんだけどなぁ~~。
なかなか現物が来ないねぇ~~。
どうなってるんだろか??(笑)

05

25

19:48

OOOTAFUKU

KONA☆RARAさんへ

がははっ!コラちゃんも宝くじっ!!
カギしっぽの子を飼っている人はみんな思ってたりして。
コラちゃんラブ飼いなよ。
一回転がっていたらラブに踏まれて
かなり痛いってやつを経験してみて??
マジで肋骨折れそうだから・・・。(笑)

05

25

19:54

MaNa

とっても遅ればせながら(汗)
ななちゃんのうちの子記念日おめでとうございます♡
今更でごめんなさい(>_<)

いちばん新しい記事になりますが、
眼を開けたまま寝てたり噛みついたまま寝てたり…
と、びっくりな寝方にも爆笑しちゃいました(ノ∀`)
コレからも自由なななちゃんの姿を楽しみにしてまーす♪

あ、茶々の鍵しっぽも機能してません(笑)

寧ろ白い大蛇(しかも金の斑模様!)と、うちの鍵しっぽが戦っている夢を見た時でさえ、宝くじ当たらずでしたΣ(゚ロ゚;)

05

30

13:40

OOOTAFUKU

Manaさんへ

ありがとう!!
ななって本当に面白いんだよね。
でも本当に面白いのはこれをいたって真剣に
やっているって事なんだよね。
最後の写真の舌を出しているのも
本当はこのまま寝てたの。
舌をこんなに出したまま寝てたの・・・。(笑)
あり得ないよね。(爆)
しかも普通はすぐにしまうのに
このまましばらく出したまま・・・。
寝起きも悪いからぼぼぼ~~ってしてるし。
考えられないよ。

あ・・・やっぱり?機能しない??
大蛇を闘って追い払っちゃったんじゃないの?
ダメじゃん!!(泣)

05

30

20:11

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/577-19e24f51

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad