05

07

コメント

子供の力。

この日OOOTAFUKUはすごいモノを見た。

それを見てもらいたいのだが余計な解説を入れずにそのままを見てもらいたくて・・・。


前説として・・・ご存知の様にナディアは人馴れしてない超ビビりのラブラドール。
子供は一番の苦手で同じ公園にいるだけで大騒ぎ。(笑)
その感情は尻尾に如実に表れる。


いつもの公園にて・・・。

びびー01


びびー02


びびー03


びびー04


びびー05


びびー06


びびー07

いつもならこれで終わってやっぱり子供は苦手で終わっていたのだが
この子のすごい所はこれからだった・・・。

びびー08

諦めずどうしたら「近づいても大丈夫なんだよ?」って分かってもらおうと
一生懸命に考えているのがよく分かった。

・・・のでこのまま引き上げずにこの子に任せることにして見守った。

びびー09


びびー10


びびー11


びびー12

笑顔で人間の子供と遊ぶナディアの姿を見ることができて本当にビックリ!

びびー13


びびー14

こうやって見るとすぐ打ち解けたように見えるけど実際は一時間以上かかっている。


この子のおうちはワイマを飼っている。
大型犬を飼っていて犬に慣れているからと言う人もいるかもしれないが
これだけの時間を費やして自分の気持ちを伝えようと努力をする子はそうはいない。

飽きないで諦めないで・・・この子の底力を見た思いだった。
正直二人の姿に感動した一日だった。


          次回予告     明日こそひさんち鯉のぼりを被ってお祭りだぁい!!
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?


コメント欄開いています。
コメントのお返事が遅れていますがそれでもいいよと言う方は遊びに来てください。


さぁさぁ草むしりから解放されたからまたまた頑張りますかっ!!って何を??(笑)
相変わらずワケわからんOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!ありがとうです。がんばります!!

スポンサーサイト


にほんブログ村

遅咲きうさぎ

素敵なお子さんですね~
本当に犬好きなんだろうな~(○´w`○)
今の子供は昔と比べて忍耐力が足りないと思うことが多いんだけど、まだ日本も捨てたもんじゃないな~って思ってしまった(大げさかな?)
こんな子が動物とかかわる仕事についてくれたらいいなぁ~(安心してまかせられる)
いや~~、朝からいい記事を見ました(*^_^*)
ありがとうございます。

05

07

07:50

みんみんとその他大勢

こんにちは。

ナディアちゃんの尻尾の反応はわかりやすいですね。
男の子が根気よく話しかけてると、尻尾がだんだん
上がってきて楽しそうに遊びだしたんですね(^.^)
一時間以上もかけて、最後に仲良くなるって
この男の子はすごいな~^^

05

07

11:26

テリまま

わ~優しい子だね☆
ワンコ慣れしてたら、平気平気~って
来ちゃうかと思ったらナディちゃんの気持ちを汲みながら
寄ってきてくれたんだ(^o^)
最後の写真本当に楽しそうだもんね♪
癒されちゃったよ~☆☆

05

07

13:41

桜太かあさん

ほぉ~ なんて素敵な子でしょう
自分の家で犬を飼っていると言う子どもって
ことわりもなくグイグイ寄って来て、触ってきたり
からかってきたり・・・そんなことが多いのに
ナディちゃんに合わせて、1時間もかけて仲良くなるなんて・・・
大人でもなかなかできないですよね。
なんだか心が洗われた気分です。

だんだん元気になっていくナディちゃんのしっぽ
見ていてこちらも嬉しくなりました。

05

07

14:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

05

07

16:50

*はなママ*

ナディアちゃんもこれで子供を克服出来ればいいね。
でも世間の子供はこんなに優しくないもんね(^-^;
この子は優しい子だよね~(*^^*)
ナディアちゃんになんとか一緒に遊ぶ楽しさを教えてあげようと思ったんだろうね。
こんな子ばっかりだったりだったら将来は安心なのにね!

05

07

17:16

❤テンちゃん❤ママ

OOOTAFUKUさん、こんばんは。
すごいですね~!
何て優しくて賢い子どもさんなんでしょう。
低い姿勢になるのも、怖がっていたり興奮しているワンコちゃんに有効な方法ですし、
ゆっくり同じ姿勢で話しかけて、目を合わせられるまで我慢して・・・というのも
仲良くなるためには必要なことですよね。
全部きちんと考えながらナディちゃんに合わせて行動しているのが
すごくよくわかりました。
大人でもこんな風に丁寧に接することができる人はそういないと思います。
時間がかかることですからみんながいつでも・・・というのは難しいかもしれませんが、
せめて自分と我が子はこんな丁寧さ、優しさを持てるようにしようと思いました。

05

07

19:45

GRAYママ

この子すごいですね!感動しました^ ^
大人でもムツゴロウさんくらいしか思いつきません(笑)
ナディアちゃん、楽しそうですね^ ^

05

07

21:10

ひさんち

へえ、すごいねこの男の子(^^)/
本当の犬好きさんなんだよ。
近頃見かけないような心のきれいな子って感じがするわ。

ナディちゃんのへっぴり腰にはちょっと笑ってしまったけど(^_^;)
(他所んちの子のこと言ってる場合じゃないよなあ^^;)
レス姉だったら、この状態でもダメだわ(-_-;)

05

07

21:54

小雪母ちゃん

うわぁ…感動!
大人でもここまで出来る人は少ない。
この子の親がきちんと犬の事教えてるんですね。
ナディも頑張ったね~♪

05

07

22:54

OOOTAFUKU

コメントくれたみなさんへ

まとめ返事でごめんなさい。
この子は素直で誰にでも話ができる子なので
アタシも安心して見てられる。
ナディはあまり会わないけど千早の散歩の時は
よく会うんだけど千早もこの子が好きなので
公園で誰もいないとこの子にリード預けて
楽したりして・・・。(笑)
犬を連れて散歩してるといろんな子供に会うけれど
トラブルに遭わない様にっていつも考えちゃって
つい子供は敬遠しちゃうから余計いけないんだよね。

この時この子の友達が途中で呼びに来たのに
そっちに行かないで一生懸命に相手をしてくれてね。
最後に一緒に走っているのを見て
本当に感動した。
みなさんにそれが伝わってすごく嬉しかった・・・。
本当にコメントありがとうございました。

05

08

18:26

てんママ

こんにちは☆
子供とナディたんの薄皮を重ねるようなこのステキな友情劇!

心に染みるいいブログ☆読ませてもらいましたぁ

気がつくと、うちのワンコは私のペースに巻き込んでるからなぁ。
本当、丁寧さに欠けてたわぁ~
反省☆
この子みたいに、ナディたんのペースに合わせるって大事だぁー!

また、遊びに来ます♪

05

09

08:35

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/558-7a358f3d

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad