04

26

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(47)

五月伝説の季節に。


このブログを昨年の五月以前から読んでくれている人は知っているだろうが
OOOTAFUKU一家にはかなりストライクな伝説がある。

事の始まりは・・・なんだっただろうか?

実を言うと本人でさえキッカケは覚えていないがとにかく犬を飼いたかった。
赤柴の女の子で名前は千早・・・。
そこまで決めて何年かは本人も仕事が忙しくて実行に移すまでには時間がかかっていた。

でもある年末から無性に気になっていつでも買えるようにと
ペットショップを見ては探していた・・・前に飼っていたジェフに似た子を。

うちに縁のある子はみれば一目でわかると思っていたが
売れ残りの千早を見つけたときには年末から五か月たっていた。

もっと簡単に見つかると思っていたが中々見つからず中々見つからないなぁと思っていたら
すぐに見つかった・・・妙なものだよね。

それから毎年五月になるとななな~・ナディア・ココテンと千早から数えると
四年連続で五月に子供が増えっていった。

これがOOOTAFUKU一家の五月伝説である。

まぁ五月ってノラの子も増えるから無理もないとは思うけど
昨年はあまりにもブログネタにして伝説伝説とか言っていたら
みんなが今回はないよねぇ~~って思った頃に二つの馬ふんみたいな毛玉たちがやってきたし。

本当にバチがバチッて当たったような感じすらしたものだ。
故に今年はなるだけ静かにして・・・過ごそうと思っている。
なんとか五年連続だけは避けたいと心の底から思っている。



本当の伝説。


五月に仔猫ってどこでもあるからって思うだろう。
うちと同じ事情でドンドンとネコが増えていくと言うおうちもたくさんあるだろう。
実は五月に増えると言う事はそんなに奇異なことではない。


本当のうちの伝説は他にある。

りんすずがうちに来たのが11月21日。
ななな~が来た時は5月23日だったがうちに来ると決定したのが21日。
ココテンはみんなご存知のとおり友人のアクマ獣医が「サプライズだよん!」ってお気楽に置いて行ったのが
5月21日・・・みんな21日繋がりなのだ。

さぁここまでなら「すごいでしょ?」って言ってもそんなに驚かないかもしれないが
先代ネコのびぃが亡くなったのは9月の・・・21日!

全然偶然で最近まで気が付かなかったのだがびぃの祥月命日にやってくる子は
うちに縁があってまさにびぃが寄こした子供たちって思っても不思議はないだろう。

ここまでわかりやすいびぃからのメッセージはあるだろうか?

びぃ・・・たしかに受け取ったよ?そのメッセージ。
だけどもう五人いるからそろそろいいよね??なんて思ったりして。(笑)


ちなみにOOOTAFUKUのオヤジの命日は18日・最愛のおばぁちゃんの命日も18日。
OOOTAFUKUは毎月18日が終わるとホッとしたりして?

もう一つ言うとおとうのオヤジさんとお母さんはともに28日が命日・・・。
こういうのってあると思わない?
OOOTAFUKUもおとうも8の付く日は要注意なのだ。


まさに8の付く日は南~無南無。みたいな??(笑)


      
          次回予告     最近の仲良しコンビの様子をお届け。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??

本日コメント欄開けています。お暇な方は遊びに来てね~~!


最近周りの犬友にも山羊買ったら貸してねって・・・。もうすっかりと五月に来ることが決定しているような?(笑)
ここではっきりさせておかなければ・・・山羊は妄想です!OOOTAFUKUの妄想なんです!!
ただ売っているのかな?とかいくらするのかな?って思って調べたけど・・・それは気になっただけ!
はぁはぁはぁ・・・。挙句におとうが「山羊はダメだぜ?」とかって言ってるし。(笑)

次に飼うとしたら犬!しかもラブの男の子!!もう決めてます!!
あ、決めていますって今ではなく三年後くらいにって事で「決めています」。
相変わらずややっこしい性格。(笑)


そんなこんなで応援ポチポチお願いしていいですか?いつもありがとうです。
スポンサーサイト


にほんブログ村

ラファパパ

まいどっ。ラファパパです。
えっ!山羊じゃあなかったんですか!?
そのために庭のお手入れを計画的にどーーーんって、
ぼーぼーーーーってしてたんじゃ・・・(笑)
でも、新しい家族。増えますよねw
5年連続(笑)期待しちゃいますわ♪
早く5月21日こないかなぁ(*⌒▽⌒*)

04

26

00:29

春桜

伝説の話し、面白いね。考えた事なかったなぁ~。
山羊、以前に道の駅へ行った時に連れているご夫婦がいて、
排泄の処理の為、ちりとりとホウキを片手に持ってたよ。
コロコロだもんね。
三年後にラブの男の子・・いいねぇ~。
私は、2匹でもう手こずってるよぉ~。
あっ、その中の一匹にだけど・・・。

04

26

08:00

クラッチマン

こんにちは!

今年は増えないのか…
でも充分大家族だもんね(^^;)
私は今、ミニチュアシュナウザーがめっちゃ欲しくて…
まああと五年後くらいに出会いがあればいいなー
そういや、山羊って売ってるよね!
犬猫よりお安かった気が…
わたし的にはラブもいいけど、ヤギもいいと思うよ(^^)

04

26

10:06

すもっち

おはよ^^
上手く言えないけれど、その伝説わかる気がする^^
私も多々感じることはあるんだ^^

でも、、、
今年の21伝説は。。。
もしかして。。。ヤ〇???かしら^^;
ご縁があればいいね^^
ってそこまで来てるかもしれないよ~~^^
アンテナびんびんに立ててみて~~^^

04

26

10:28

てんママ

なんかこう、日にちとか時期とか季節とか
縁というか、伝説と言うか
わかる気がします。
みんな来るべくして家族になるんですよね。

山羊!! きっとご縁がすぐそこに! ぐふふ^^

04

26

14:28

KONA☆RARA

そっかそっか!
来月は ラブの男の仔がくるのかぁ!(笑笑)


ラブが来なくても何かしら舞い込んでくるのを
楽しみにしとこう(←他人事だと思って。)

あっ!なんなら、ワタシが段ボールに入って
OOOTAFUKUさんちの玄関前に捨てられとこうか!?
(  ̄▽ ̄)ふふ


04

26

19:11

nobi8n

こんにちは。

山羊ですか!山羊はすごいなあ。
アルプスの少女ハイジのようになりますね。笑

びぃちゃんが「よろしくね」と、
ご縁を繋げているのかな?
面倒見の良い優しい猫さんだったのですものね。

04

26

20:32

AKK

ヤギ一番手に予約しました(`・ω・´)キリッ

04

27

14:39

OOOTAFUKU

ラファパパさんへ

まいどっ!おひさしぶりです。
庭がボーボーだったってよく知ってますね。(笑)
今年は大丈夫なように頑張ってますが
やはり時期が来ると例のモノを飼いたくなりますよ。
でもしばらく我慢してラブの男の子を飼いたいんだけどなぁ。
ラファパパの所もどうですか?
ラブの女の子。
女の子はファザコンで可愛いよぉ~~??(笑)

04

27

22:43

OOOTAFUKU

春桜さんへ

はるちゃんとさくらちゃんホントに可愛いよね。
お互いに一生懸命で折り合い付けていくのが
健気で可愛い!!
やっとこさ二人のペースができてきたところだから
もう少ししたらもう一匹ってね。
だからここで山羊を飼うわけにはいかないっ!(笑)
誘惑に負けそうだけど・・・。

04

27

22:51

OOOTAFUKU

クラッチマンさんへ

いいよねぇ~~!うちもナディ飼う前には
老後はシュナウザー飼ってノンビリと
散歩するかって考えてたよ。
飼っているおじいちゃんに聞いたら
アタマが良くてうるさくなくて匂いもないって・・・。
クラッチマンさんがシュナウザー飼って
うちがもう一人ラブ飼って自慢し合いたいなぁ~。(笑)

04

27

22:55

OOOTAFUKU

すもっちさんへ

うん。ホントに不思議だけどそういう事ってあるよね。
でも今年はダニに刺されながらも頑張って
草むしりしてるからやOの線はないかな・・・。(笑)

04

27

23:00

OOOTAFUKU

てんママさんへ

縁もあるしその子の運もあると思うんだよね。
運の強い子は犬でも猫でもいるもんね。
でも山羊はないかな・・・。(笑)

04

27

23:44

OOOTAFUKU

KONA☆RARAさんへ

KONA☆RARAさんが段ボールに入っていたら
間違いなく交番に届けるっ!
こんな大物は扱えませんっ!!って。(爆)
でも名前言うだけで実子の名前と
猫の名前を間違えちゃうくらいだから
頭の中は限界かな。(笑)

04

28

00:05

OOOTAFUKU

nobi8nさんへ

そうです。面倒見のいい子だったので
うちに寄こすんだなぁっていつも思ってました。
アルプスの少女ハイジ・・・。
そこには考えがいきませんでしたよ。
サスガのびさん!(笑)
でもアタシの外見からすると
イノシシにのっている方が似合うかも?

04

28

00:08

OOOTAFUKU

AKKさんへ

一時間2500円で・・・。(笑)

04

28

00:10

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/548-fd88ff47

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad