04

22

コメント

おいっ!!

庭に例のモノがくるとこんなに自由に遊べなくなるなぁ~~って思いながら見ていた。

それぞれが自分の楽しい事をしている。
千早はペットボトルを持ってきて解体ショーを楽しんでいた。

らいおん1-01

この階段ははOOOTAFUKUの渾身の力作・・・ちゃんとしてるでしょ?(笑)

そしてこの大穴はヤツの力作・・・シマトネリコの木を抜いちゃってね。
そこに千早が必ず宝物を入れるから埋めても埋めても穴を掘る。

らいおん1-02

その張本人がいきなり走って来て千早の注意をひきたがる。
こんな時はロクなことしないんだけど今回は??

らいおん1-03

千早も面倒くさそう・・・。(笑)

らいおん1-04

千早・・・完全シカト。



          次回予告     今まで封印してきた犬小屋の話。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?

本日もコメント欄開いています。お暇のある方は遊びに来てね!?

動物番組を見ていたら例のモノを家の中で飼っている人がテレビに出ていた。
普通に洋服を着せて・・・。
お手までするらしい・・・しかもトイレの失敗はほぼないとの事。
イケるのでは??とOOOTAFUKUの心の中のアクマが囁いた。(笑)


今日は追記がありますが虫刺されの写真があるのでそんなオバはんの足なんか見たくないっ!
・・・って言う人はここでお別れです。「ごきげんよう・・・さようなら。」みたいな?(笑)





にほんブログ村

今日の本編の写真を撮り終えた後にちょっと気になっていた草をむしっていたら
左足にチクッと強い痒みがあった。

フト痒みの強い所を見たら塩粒サイズの赤い虫がいたので
慌てて潰してしまった。
草むしりとかをしているとよくある事なのだがいつもと違ったのは
噛まれていたところからガラスでつついて血が出てしまった位の血がしばらく止まらなかった。

絞り出すようにして流水で流し続けたが痒みはものすごく強くあっという間に赤くはれてしまった。

夕方にはこうなっていた。

419-01.jpg

赤の円はパンパンに張れて熱を持っていて痒みが強いところ。
黄色の円は上の症状にプラスして触るとピリピリと痛み歩くと膝の上まで痛みが伝わり
足に水分が降りていくのが痛みで分かるような感じ。重度のやけどと同じ痛みだ。

419-02.jpg

419-03.jpg


この後急に寒気がして慌てて熱を測ったら35.2度のOOOTAFUKUの平熱。
でもあっという間に38.5度まで上がったのでカンゾー君で通っている病院の救急に電話した。

皮膚科の担当医がいないので次の日に改めて診察に行くと同時に高熱が出たので
心配になってドルヂの診察を受けた。

血液検査の結果カンゾー君はご機嫌がすこぶるいい事が分かったので
この熱は虫刺されのみで出ていることになる。


抗生物質クラビット・塗り薬としてスルプロチン軟膏をもらって帰って来た。

熱は二日続いたがナントカ生還。(笑)
でも強い痒みと痛みはその後も一日ひどかった。


熱が引いた次の日にこうなっていた。

419-04.jpg

419-05.jpg

刺された部分は真っ黒になってほくろみたいになっていたが足の腫れとかは
範囲が狭くなっていた。と同時に痛みは無くなって痒みだけが残った。

昨日も病院に行ってきたがまだ10日ほどは薬を飲み続けていくのが必要になる。
膿が中で広がるなら切開が必要になるらしい・・・。



いつも草むしりは長靴などを履いてやるのだが今回は素足にサンダル。
ちょっと写真を撮って・・・っていう軽い気持ちだったのがダメだったかも。
でも今まで刺されたことは何回かあったけど跡が残る位で
こんなに熱が出たり晴れて歩けなくなったりしたことはなかったので正直ビックリした。


カンゾー君の事があったから早めに病院に行ったけど普通の体だったら
病院には行かなかったと思うのでもっとひどくなった可能性がある。

これからの季節にあるあるって事になるかなって思ってお見苦しく写真を載せました。
殺人ダニとかの事もあるしこの夏はいろいろといつも以上に注意していかないとって
思ったOOOTAFUKUであった。(笑)・・・いや笑いごとではないか。

考えているより身近だったダニの被害。
みなさんに心配してもらったけど何とか生還。でももう少しノンビリしてたら
大変だったかも・・・鍵コメで注意喚起してくれた人がいたこともOOOTAFUKUのオシリに火をつけた。
ありがとう・・・命の恩人です。(笑)

スポンサーサイト

sakurako

庭の階段、お手製とは素晴らしすぎです!!
それにしても、足の虫さされ、尋常でない状況。たいへんな状態。
落ち着かれたのがなにより、なによりです。
<草むしりときは素足厳禁>、あらためて教訓にしたいと思いました……。
(ちなみに今回のトーナメント、登録したとばかり思っていたら、記事確認クリックだけしかしてなかったみたいで……登録もれ。うっかり(><)。こんな感じで、うっかり<素足で草むしり>もやってしまいそうなので、気をつけないと……と思っています(^^;))

04

22

04:57

テリまま

えっ!?これダニだったの(@_@)
わわわわわ(汗汗)大変だったね・・
ワンズ事なら病院直行だけど、自分の足だったら様子見しちゃうかも・・
教えてくれた方に感謝だね

04

22

07:04

ナナセ

ええっ!?
これダニっ!!?Σ( ̄Д ̄;)

あ。
その前に、生還おめでとうございます!
もうっ。
OOOTAFUKUさんひとりの体じゃないんですからね!!と ちはちゃん、ナディちゃん、ねこんずが申しておりましたよっ。

そうそ。
OOOTAFUKUさん、平熱が私とほぼ同じ(笑)
ちなみに血圧は40の80(ゾンビか)

04

22

10:03

すもっち

もう~~。。。
よかったね~~(泣)
たまたまが運が悪かったのか、、、
いつもはちゃんと長靴なのに。。。

教えてくれた人にも感謝しないとね^^
ほんとに。。。
ドラさんだけの身体じゃないんだからね。。。

04

22

18:02

kasa*

ドラちゃん、こんばんはー
これ、ダニなの?
こんなになるなんて、怖いね~~
ウチも庭にできてるスギナを退治してるから
必ず長靴を履くように気をつけます!!
ドラちゃんのカンゾー君の調子が良いとの事で安心しました

04

22

20:09

*はなママ*

先日、テレビで例のものをどうしても家の中で飼いたいという人が、家族に反対され、1日だけでいいから一緒に過ごしたいという希望を叶えてもらうのを見たよ。
洋服も用意し、絵本を読み聞かせ、自分の娘より可愛いと本気で言ってたよ(^.^)
ドラちゃんは外飼いだもんね。←飼うこと決定のような(^_^;)

足、すごいことになってたんだね!
ダニ?草むらは気を付けないとダメってことだよね。
はなも草むらには入れないようにしないと。ってもう行ってしまったけど(^_^;)

04

22

23:51

OOOTAFUKU

sakurakoさんへ

今回あの絵を見かけなかったから
淋しかったよ・・・。(笑)
やっと落ち着いたけどまだ痛みが少しあるから
もう少しかかるかな。
なにより一番シーズンの草むしりができなくてイラつくよ。
今また庭のリフォームも準備してたから
なんだか出鼻をくじかれた感じ。
リフォームしたらまた見てね?
ほぼ土木工事だけどね。(笑)

04

23

22:44

OOOTAFUKU

テリままさんへ

そうなのよぉ~~!
殺人ダニでなくても如何せんカンゾー君の事が
あるからビビったよ。
さよなら・・・テリままって思ったりして。(笑)
まぁしばらくはまだ安静で不便だけど
入院よりはいいもんね。
テリままも気を付けてね?
本当にヤバいよ??

04

23

22:48

OOOTAFUKU

ナナセさんへ

同じ!?がはは・・・いたか仲間が!!
アタシも血圧は50-90。
心拍数も低くてね。
前に手の手術をしたときに全身麻酔だったんだけど
心臓いつ止まるかと思っちゃったって担当医が・・・。
おいおい・・・みたいな?(笑)
そうかぁ~~いたかぁ~~。
なんだか他人とは思えない。マジ感激!(爆)
ナナセちゃんも気を付けてよ?ダニ。
っていきなりちゃん付け。(笑)

04

23

22:55

OOOTAFUKU

すもっちさんへ

ホントだよねぇ~~。
今までいろんなことに無頓着だったけど
カンゾー君やってからいろんなことに
注意しないといけないんだなぁって実感。
でも危うく入院だったから
運がいいのか悪いのか相変わらずどっちなんだよみたいな?

04

23

22:58

OOOTAFUKU

kasa*さんへ

ダニよ!ダニっ!!ほんの一時間もしないうちに
刺されちゃったんだからコワいよね。
腫れあがるのに二時間かからなかったもん。
これ見てみんなが注意して刺されてもすぐ病院いってくれたら
アタシも刺された甲斐があったってなもんだよ。(笑)
草むしり気を付けてね?
・・・お前が言うなって?(笑)

04

23

23:03

OOOTAFUKU

はなママさんへ

フロントラインの人間版があればいいのにね。
まだ草むしりが残っているから
今度は必ず長靴でやるよ。
やりきれなかったら・・・例のモノを投入になるかも?
でも例のモノが来たら絶対に周りの犬友が
貸してくれって言うと思うよ?(笑)

04

23

23:13

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/544-ee4d020f

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad