04

02

コメント

猫の面構え。

老眼(笑)になってからあんまり本は買わなくなったOOOTAFUKUだがこれには飛びついた!

コンビニの雑誌コーナーに一冊だけ・・・。

ほんー01

だってこんなだよ??買わない理由が見つからない!(笑)

ほんー02

転がって読んでいたらココが一緒に眺め始めた。
ココは猫の顔にかなり興味があって猫のブログを見ていると必ず一緒に眺めている。

・・・がこの本の猫たちの面構えたるや。

ほんー03

うちで一番のワル猫のななな~でも勝てないか??

ほんー04

この本を見てからななな~を見るとそんなワル顔でもないかって錯覚してしまう。(笑)

ほんー05

仔猫のコーナーもあるけど最近テッペン目指すコイツも全然足元にも及ばない。

ほんー06

気迫・迫力では一番のすずでさえ仏様の様に見えてしまう・・・猫の仏って??(笑)

ほんー08


ほんー09


ほんー10

まぁ・・・最終的にはそうなるね。過酷な場所で生き抜くには自分だけが頼りって事になるもんね。


オマケの黒ラブ。

ほんー11

怯えていた。本の写真にペコリン・・・みたいな?(笑)

「猫だらけ」洋泉社MOOK南幅俊輔(みなみはば)さん著680円也

あ、別に知り合いとか親戚とかではありません。でも面白かったので宣伝。(笑)
見たらいつでもいいのでコメント欄で感想聞きたい!この本について盛り上がりたいなぁ~~!!


俊輔!面白い本をありがとうぅ~~~!!・・・知らない人だけど。(笑)



          次回予告     千早とお花見。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?


本日コメント欄開いています。お暇な人は遊びに来てね!?

昨日友達のアクマ獣医が今年の五月はどうしょうかぁ~って。
どうしょうかって??何をどうするの??
昨年はちょっと調子こいてネタにし過ぎてバチが当たった(?)カンジだったので
今年は自粛ムードだったのに!
・・・でも大丈夫。きっと神様が守ってくれるよ・・・と無宗教なのに困ると
神様が出てしまうOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!いつも応援ありがとう!

今年こそは四年連続にピリオドを打ってみせるっ!!(笑)


ちなみに昨日の例のモノ投入の話・・・みんな覚えていてくれて感謝・感激・そして爆笑!!
みんなすごいなぁ~~!(笑)

スポンサーサイト


にほんブログ村

KONA☆RARA

早速 近所のコンビニ行ってみよー!

中身がめっちゃ気になる~
そんなにワル顔なのかぁ(>_<)!?

ってか、
それに ビビるナディちゃん・・・(笑)

04

02

11:36

mokekon

ナディちゃん、おっきいのにねぇw
喧嘩したとしても、負けないでしょうに( ´ ▽ ` )

ワル猫・・・(´∀`*)
もう、タイトル見ただけで中身気になる感じだわwww

ワル顔っていえば、うちでお預かり中の黒子さん。
なかなかの、ワル顔してるわー(笑)

04

02

14:48

pupusann

かわいいだけが、猫じゃない!って書いてある(笑)
にゃんこって、基本写真写り良くないよね~
うちのにゃんずは、これに載ってる子に
近いかも・・・
来月ねぇ~そろそろねぇ~
もしかして・・・
白黒のブタさんが届くかもよ~~~
わたしじゃないから・・・

04

02

15:33

ナナセ

前の記事の 雪の中を歩くテンちゃん、かっこよかったよ~。
でもなんていうか気迫?オーラ?がワル猫さんたちとはダンチですね (|||-ω-)

ナディちゃん…
本気になれば一捻りできるチカラがあるのに(笑)
逆に一捻りされそうなナディちゃんが好きよ♪♪

04

02

15:43

ひさんち

ふふ~ん(;^ω^)
相当面白い本みたいね。表紙の猫さんの
いかにも悪そうな表情がいいわあ(笑)
中身の猫さんたちも、迫力ある顔してるんだ。
ななちゃんやすずちゃんは、そんな悪い顔
してないしぃ‥
むしろ愛着のある魅力ある顔だよ(*^^)v

いっちょコンビニに行って探してみるかな。
あったらいいなあ(笑)

04

02

18:27

こぐん

ドラさん、ただいまぁ(゚▽゚*)

一週間くらい前かなあ、本屋でパラパラ見たよ~

すんごいどすの効いた(用法あってるのかしら?)顔の子たちだったよねぇ!

あんまりすごみがあったんで、
わたしもナディたんのようにペコリンってかんじで
お買い上げしなかったけど~。

じっくり見てみようかな(^^)

04

02

18:39

❤テンちゃん❤ママ

OOOTAFUKUさん、こんばんは。

もう表紙の猫ちゃんから恐ろしいですね。
黒い口紅を、しかも分厚く塗っているようなお顔で、震え上がりました。
私の家の近くのコンビニには3軒とも置いていないと思うので、
アマゾンで注文しようかなと思っています。
面白い本をご紹介下さいましてありがとうございます!

なかなか猫の面白い本の紹介記事ってないですよね。
グッズの紹介は多いのですが、本や雑誌もとても気になります。

最後のナディちゃん(^^)
本の中でのことで、ナディちゃんに本当に襲いかかることは
ないですから、安心していいですよ~❤

04

02

21:30

*はなママ*

ななちゃん、そんなに悪顔じゃないよ!かわいいお目目してるし(^.^)
すずちゃんのほうが怖いかな?(笑)

そうか、来月になったら、あのアクマ獣医さんがやってくるのね。今年は犬にしてって言っておいて!今、2:5だからね。
バランスが悪いでしょ?(笑)

04

02

22:44

OOOTAFUKU

KONA☆RARAさんへ

面白かったのはね柄別の性格判定みたいのがあってね
それにうちの子を当てはめたら面白かった。
何と言ってもうちは一家で大うけしたよ。
パラッとでいいから見てほしいなぁ。

04

03

23:18

OOOTAFUKU

もけちゃんへ

そうだよね~~!なかなかの面構え。
アタシってこういうの大好きなんだよね。
綺麗な猫ちゃんの本買っても可愛いと思うけど
こういうノラちゃんは生き抜いてきたっ!って
迫力があるでしょ?何回も楽しめるよ。

04

03

23:22

OOOTAFUKU

ぷーさんへ

えっ!?ぷーさんのとこにブタさんがくるの?
ってかお兄さんのとこのブタさんが
赤ちゃん産んだとか??
何だろうか・・・楽しみだけど見るのがコワい。(笑)

04

03

23:24

OOOTAFUKU

ナナセさんへ

もうはぁはぁしてたし。(笑)
この前も公園で三輪車に乗った幼稚園の子に
怯えて尻尾がなくなっていたし・・・。
こんな猫が来たらショックで心臓止まるかも?(笑)

04

03

23:29

OOOTAFUKU

ひさんちさんへ

もうね・・・笑うしかない位すごいよ。
柄別の性格判別みたいのもあるから面白いよ。
家族で大うけだったね。
ひさんちさんにも感想聞きたいなぁ。

04

03

23:36

OOOTAFUKU

こぐんさんへ

おかえり~~!心配したよぉ。
早とちりだったけど。(笑)
この本見たことあるんだ!?
隣にすごく行儀のいい猫の本があったから
比べるとものすごいギャップだった。(笑)
でもこういう子達は一生懸命に生きてるから
迫力が違うよね。
なんだか目の力強さに惚れたかな。

04

03

23:40

OOOTAFUKU

♥テンちゃん♥ママさんへ

ホンでも何でも面白いと思うと買ってしまうので
部屋の中が片付かなくて・・・。(笑)
もう今となってはガラクタ部屋みたいになってるし。
面白かったりするとみんなに自慢したくなるから
また面白いモノがあったら紹介するね!
それにしても黒い口紅ぬって・・・なんて
アタシ以上の妄想・・・いや表現力。
恐れ入りました。(笑)

04

03

23:44

OOOTAFUKU

はなママさんへ

恐ろしい・・・そんな理屈で言ったら
犬があと三匹来ちゃうじゃん!!
それよりはなちゃんが弟か妹にバタンを
教えているのが見てみたい。
出た!ダブルバタン!!みたいな??(笑)

04

03

23:46

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/523-5f170ba8

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad