03

06

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(42)

お知らせ


もうお気づきの方もいらっしゃるでしょうがFC2の犬ブロガーのトーナメントを立ち上げました。
犬ブロガーの方は参加してみませんか?

前にも書いたことがありますがトーナメントは勝ち負けの面白さもありますが
他の人のブログを読んでお気に入りのブログを見つけたり仲良くなったりと楽しみ方がたくさんあります。
初めて参加して初めて優勝!なんてこともありますがそれだけではもったいないですよ。

自分なりの楽しみ方を見つけて参加して楽しかった!の声を聴きたい。
みんなで盛り上がりましょうよ!!下にバナー場貼ってあります。お待ちしていますよ~~。(笑)


キライキライ大ッキライッッ!!


もうこの世の中でこれほど嫌いなものがあるかと言う位嫌いなものがある。
OOOTAFUKUがどんな状況でも相手がだれであっても舌打ちして顔色が変わってしまうもの
・・・その名は理不尽。(笑)

例えば公園で千早のンコの始末をしていると誰もいなかったはずなのに後ろから
一匹の柴犬がガウッと襲ってくる。
もらい事故の多い千早の話は前にごにょにも書いたけどノーリードで飼い主の姿はなく
片目が白内障になっている年寄りの柴犬だ。

いくら千早が攻撃の早いと言っても誰もいないところで後ろからきたのでは対応できない。
もちろん不意打ちになるのでその分必死になって本気で受けて立つ。
一生懸命にリードを引っ張ってももう一匹も付いてくる。

「ぎゃ~~っ!」っとなったところで飼い主が来てその犬を離す。
そこで「脱走しちゃってね。」って連れて行った。

「・・・・・・ちょっと待てぇい!!他に言う事はないのかよっ!!まずごめんなさいだろうがっ!」

そう言おうと息を吸ったところで六十代後半の男性だったがそそくさと行ってしまった。

でも言うのをちょっとためらったのはそのオッチャンは車に犬を入れるまで何回も蹴ったり叩いたりして
犬が何回も悲鳴を上げていたからだ。
それはしつけとは違って歩きながら自分のイラつきをぶつけるようなそんな蹴り方だった。

何回も言ってシツコイかもしれないけど何も教えられなくても大人しく言う事を聞いて邪魔にならなくて
自分の必要なときだけ可愛くて・・・なんて犬は絶対にいないよ?

なんとなく後から聞いた話だが散歩もあんまりしていないようだった。
いくら年取って目が見えなくなっても愛されている子はキチンとゆっくりと歩いて匂いや音を
感じながら幸せそうに散歩している。

オッサン・・・自分が文句言われそうだからってお詫びもせずに自分の犬に八つ当たりかよ!?
もう一度自分を見つめなおした方がいいよ?マジで。



ナディだって理不尽わんよ?


ナディは大きくて黒くハシャギ癖があるので威圧感があるのかよく「コワい」とかって言われる。
いや・・・ビビりなんでコワいのは本人なんだけど・・・。(笑)

ある日早朝散歩に行ったら公園は誰もいなかったので持参したロングリードを付けて
ナディアとボールで遊んでいた。
うちは千早が気難しく他の犬とのトラブルが多くドッグランに行くのははばかられるので
こうやってリード付きではあるけどたまに思いっきり走らせてやりたくてわざわざ早起きして行ったのだ。

呼び戻しはほぼ完ぺきにできるがルールを守ってノーリードにしなかったのに
公園の端っこから見ていた公園に隣接する家のオジサンから
「ここは犬の運動場じゃないよっ!!」って怒鳴られた。

「じゃあココはお前の公園かよっ!そんなに言うなら名前書いときなっ!!」

って思ったけど・・・しょうがないからとロングリードをしまい普通のリードに変えたら
ナディは怒鳴られたことを感じてオドオドして遊ばなくなってしまった。

本当ならその場から立ち去るのだろうが・・・負けたくなかった。(笑)

その場でまたむりやり遊びだした。普通のリードにしたんだから文句ないだろうって言う感じで・・・。
そしてオッサンの近くに行ってちょっと話をしようとしたら・・・逃げられた。(笑)
オジサンに向かって歩き出したら家に入ってしまった。

ンコを片付けない奴がいてもそれを処理しゴミがあったら拾う・・・そんな小市民のOOOTAFUKUに
どんな文句があるのか聞いてみたかったのだ。(笑)
そのくせ大勢いたりイカツイお兄さんが同じことをしていても注意もせずにいるのにって。

でもものすごく楽しそうに遊んでいたナディが人間のピリピリを感じてションボリと
小さくなっていたことに反省した。

いかんね。こんな小さなことで飼い犬をションボリさせちゃ・・・。
OOOTAFUKUも修行が足りないか。(笑)
理不尽な事があっても「はいはい」位で片付ける広い心が欲しいモノだよ。


ねこんずだって理不尽にゃあよ。


近所のオジサンと立ち話をしてたら話の中に「お宅の猫がうちの庭にきてね。」って。

「はぁっ!?もう一回言ってみな?うちのねこんずが何だって???」って言わなかったけど。(笑)

「うちは全員家から一歩も出た事ないですよぉ~。」って言うと「三毛猫だよ?お宅のじゃない?」
ミケ田だ・・・。うちの庭にもよく遊びに来るし・・・。(笑)
「違いますよぉ~~。」「お宅のじゃない??」「違いますってぇ~~。」「お宅のネコかと思ってた。」

「だから違うって言ってんだろっ!!お前の耳は飾りもんかっ!?ボケがっ!!」って言わなかったけど

・・・もう一回言われたらブチ切れていたかも。(笑)

何だか犬猫を飼っているといつ何時どんな形で濡れ衣を着せられるかわからない・・・住みにくい
世の中になったねぇ・・・と思うOOOTAFUKUであった。

ちなみにうちのおとうはイカツイ顔をして一見コワいカオなのでそういう理不尽な思いをしたことは
一度もない・・・これって不公平だと思わない?
でも本人曰くいつもOOOTAFUKUに言い負かされて理不尽な思いをするらしい・・・それって
理不尽な事には入らないよねぇ~~?(笑)


          次回予告     久々にななな~とココテンのバトルをお届け。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??


本日はコメント欄開けています。お暇な方はお喋りに来てね?

新しいトーナメント立ち上げました!!
友達作るのにいい機会です!みんな参加して知り合いになろう!!
下のバナーでたどり着けます!

FC2!犬ブロガーブログトーナメント - 犬ブログ村
FC2!犬ブロガーブログトーナメント

年取って丸くなったOOOTAFUKUに大変だねぇ~のポチポチを!!
大変なんです・・・ありがとう。(笑)

一言われたら十返さないと気の済まないので言い返す相手に逃げられるとストレスがたまる。
何を言われても怒らない人を見ると本当に自分の未熟さを感じるね。
でも本当は小市民でも一生懸命な自分を結構気に入ってるんだけどね。(笑)

スポンサーサイト


にほんブログ村

*はなママ*

昨日はありがとう!はなは元気になったよ(^.^)
まだ完璧じゃないけどね。

私も前に、散歩してたら、通りすがりのおっさんが、ウン○は?って聞くから、普通の人かと思い、「外でしかしないんです」って普通に答えたら、ちゃんと拾って帰れよ!って言われた。
このウンコが目に入らぬかー!って見せてやろうかと思ったわ!
ちゃんとバッグも持って、お水も流しているというのに、それは手ぶらで散歩をしているおっさんに言えよ!って思ったことがある。
でも、もういい年なんだから、文句は言わずにおこうと・・・
帰ったから、とーちゃんにそのことをいうと、見せてきてやったらよかったのにって言われた(笑)

ナディアちゃんも大きいだけどビビリだもんね。
大きさで決めないでほしいよね!

03

06

00:30

4pei

あー分かる 分かる。
理不尽っていやよね?
4peiは文句言えないから、ものすごくストレスが溜まる
正確にいうと、言わないようにしてる。。言い出したら止まらなくなって、エライコッチャノ大騒ぎになるからね 笑
誰か止めてよ〜!! ってね 笑

女ってだけで、言いたい事言うおっさんもいるもんね

本当に住みにくい世の中だわ。。。

あ。。遅れてゴメンね
ナディアちゃん 誕生日おめでとう〜
ビビリで気が良くて、優しいナディちゃん 大好きよ
これからも元気で楽しく、20年くらい長生きして親孝行してね。。

03

06

01:28

ラファパパ

まいどっ。ラファパパです。

先日のナディちゃんバースデーコメントの多さに

改めてドラさん人気を再確認しましたよ(≧▽≦)

あっ、コメ返しおつでした(^ー^)

いっぱいあったから返し無理かなぁって思ってたんですよ(笑)

ナディちゃんやっと2歳になった?みたいな?返コメを貰った

んですけど、うちの子7ヶ月でしょ、まだまだ手がかかるんや

ろなぁ~って再認識しましたわ(笑)

でも、ラファと過ごせる貴重な時間を大切に!!イライラさせ

られることも多々有るでしょうが、お互いが楽しく!笑いが絶

えない家庭にしたいなぁと思います。

ブログトーナメント開いたんですね!?

楽しみにしてますよ(ゝω・)

03

06

02:25

nobi8n

こんにちは。

読んでいてなんだか悲しくなりました。
同時に理不尽さに私も舌打ちしたくなりましたよ!
千早ちゃんもナディアちゃんもかわいそうに…
OOOTAFUKUさんが一緒にいてくれたから、
良いものの…
勝手な人間のイライラや理不尽さを
お外の子たちは、なんの罪もないのに
ぶつけられるのでは。と思うと、本当に切ないです。
もう!世の中で一番怖いものは人間ですね。
それを救えるのも人間なのですよね。

03

06

11:42

てんママ

わっかるぅ~って職場で声を出しそうでしたw
私も同感です。
でも人間出来ていないから、私は考える前にまずは言葉に出してしまう…。
それがよかったり、悪かったりもするのですが、
あくまで自分が感じた理不尽さを消すためだけの自己満足なんですよね。
OOOTAFUKUさんは、さっすか姉さん!! 姐御!!って感じです。

老ワンちゃんの光景が目に浮かんで、哀しいな。
最初は誰だって、幸せに暮らそうって思って
一緒に暮らし始めるはずなのに、どうしてそんな仕打ちが出来るんでしょうね…。
そのムカつく60代後半じじぃ(あら失礼)だって
老ワンちゃんだって、み~んなシアワセになって欲しいのにな。

犬猫を嫌う人で、勝手に決め付ける人っていますよね。
幸運な事に、我が家の近辺の野良猫さん達は恵まれていて
近所みんなに可愛がられているようです。
朝晩とそこいらでごはんをたらふく貰っていて、
商店街の人は、お店のシャッターを猫が入れるぐらい開けて帰る。
野良猫達は雨風が凌げて眠れる。
ごはん、寝床のお返しにネズミを捕まえるという事らしいです。
(お店営業中にネズミを連れてきて、お客さんが「ぎゃ~~っっ!」って事もしばしばw)
なので、野良猫駆除はまったく考えていないようで、
お店が営業中に、お店の中で寝ている野良さんも^^
なんだか、昔の人情が残っているようで嬉しいです。

そうそう、女性だからって事もありますよね~(怒
まぁ、そういう仕打ちをする男性は
小さい可哀想なオトコなので
にこやかに、女らしく文句を言うに限りますねw

あとう様、イカツイんですね。見てみたくなっちゃったですw
そんなイカツイおとう様が、OOOTAFUKUさんに言い負かされてる姿も
また見てみたい~^^

03

06

11:44

あくびサン

千早ちゃんもナディちゃんも気の毒でしたね。
ウチも猫達完全室内飼いなのに、前の家の時に
お隣から「庭にお宅の猫が来た」って電話が。
しかも、自宅にじゃなくて、
どうやって調べたのか?ダンナの勤務先に何度も。
ご近所過ぎてグッとこらえたけど、怒鳴り込みそうになりましたよ。
どこにでも困った人達っているもんですよねぇ(- -;)

03

06

17:24

mokekon

わかるわーーー(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

うちも、お向かいさんに「お宅の猫が、うちの物置の米を・・・!!!」って、因縁つけられたことあるw
私あたりになると、あんまり会った事のないない娘さんだったもんで(私より年上の。)
「・・・あんた、だれ?(超・不機嫌。)」って、普通に失礼だったけど。えへ。

しかも、米盗み食いしてるのは、野生のタヌキです。(うちも、お外には出ないのよー(´∀`))

ドラかーさんは、心広いと思うのよー(*´ω`*)
私きっと、車のナンバー控えたり。(陰湿?w)
ピンポンしてでも、話付けに行ったりしそう(´∀`*)ウフフ・・・虚弱のくせにwww

03

06

17:31

茶チャママ

私も経験有るよ(pq)
茶チャはいろいろな柴にいきなり噛まれて(十回近く)
「アラ噛んじゃあだめでしょ^^」
そそくさと逃げて行った・・・
「あの~ウンチ拾ってください」
「お前だってほったらかしだろ!!」
「ウンチ見ますか?鞄にありますが」
「そんなモン勝手に腐るワイ!!バカ野郎!」
怒鳴りたくなるのをグッと押さえて!!
ワンコの散歩に杖で叩きながら歩いているのに
「叩かないで下さい!!」
思わず怒鳴ったら
「こいつはバカだから叩かないとわからん!!」
「バカはアンタだ!!」
我慢できる事と出来ない事><
まだ修行が足らないのかな??

03

06

17:52

桜太かあさん

う-ん、わかるわかるって
OOOTAFUKUさんやちはちゃんやナディちゃんが受けた理不尽に悔しい思いで読んでたら、おとうさんのところで笑っちゃった。
確かに女だと文句言われやすいかもですね~
言うべき相手には言えないで、言いやすい相手に自分の怒りをぶつけてるのかも・・・にしても犬を連れて歩いてるだけでイヤ-な顔をされるのはつらい・・・

03

06

19:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

03

06

22:39

OOOTAFUKU

はなママさんへ

えぇ~~っ!!??
そりゃ速効見せないとダメでしょ。
アタシだったらオラオラって鼻先に付けてやるよ。(笑)
いい年だからって??はい・・・わかりました。次からは
はなママの言葉を想い出して黙っています。(笑)
そんなにしょっちゅうではないけど
文句言いやすい所にストレスぶつけるみたいに
言う奴がいると本当にムカつくよ。
せっかく楽しい気分で散歩してるのにって・・・。

03

07

21:39

OOOTAFUKU

4peiさんへ

この前の4peiさんのブログの記事読んだ時も
自分の事の様にムカッときたもんね。
片づけできない奴のためにこっちが一生懸命に
片付けてるのも理不尽だよね。
大型犬はそういう意味でも目立つから
濡れ衣は多い感じがするよ。
アタシなんかムッとくるの早いから
4peiさんと一緒にいたら二人でいたら最強かもね。(笑)

03

07

21:44

OOOTAFUKU

ラファパパさんへ

七か月かぁ~~。一番大変だったような・・・。
いや、モチロン今も大変ですけど。
覚えてない位大変でした。(笑)
この前のドッグランの言いがかりもラファ君にとっては
理不尽でしたよね。
でもラファパパが見事な納得の仕方を
してたので爆笑してしまいましたが
ああいう風になんでも笑いにもっていくのも
一つの解決策ですよね。(笑)
アタシもうちのおとうを見習ってイカツイ顔をして
歩くしかないですね。(笑)
コメントの返事を書くのは大好きなんです。
楽しみにしているので・・・ただ今回の返事は
ちょっとショックな事があったので遅れてしまいました。
ごめんなさい。理由は土曜日のあとがきに書きました。
楽しみにしていてください。(笑)

03

07

21:53

OOOTAFUKU

nobi8nさんへ

のびさんが舌打ち・・・!?
のびさんと舌打ちって一番遠い所にあるような。(笑)
その老犬の事は今日も話題にのっていました。
なんだか夫婦して犬を庭に放したまま
ほったらかしている様で犬が道路の真ん中で
目が見えないのでブルブルしながら立ち尽くしていても
保護しないらしく今回みたいに
相手がいる時だけ連れて帰るらしくて。
何だか本当に地獄へ行けっ!!って感じですよ。
なんで飼ったのか聞いてみたいですよ。

03

07

22:02

OOOTAFUKU

てんママさんへ

優しい商店街だね~~!なんだか感動だよ。
同じ人間でどうしてこうも違うんだろうかねぇ・・・。
他にも後から飼ったプードルは家で大事にされて
先住の柴犬は外に出されて全然世話しないとか
ラブが外に繋ぎっぱなしで
あの大雪の時もまさかと思ったら
そのままだったし・・・。
そういう話はいっぱいあるよ。
それをいちいち書いてたら本が一冊できる位。(笑)
それでも中には自分のうちの子を亡くしてからは
犬を飼う事はしないけどそういう散歩を
してもらえなく子を散歩に連れて行ったり
している人もいる。全員がそういう優しさを持つと
もう少しいい世の中になるのにね。
ちなみにおとうはいかつい顔してても
殴り合いのけんかとかはしたことないから
アタシの方が強いよ?
だってアタシは弟と高校生まで取っ組み合いの喧嘩
して育ったから。(笑)

03

07

22:15

OOOTAFUKU

あくびサンさんへ

ええっ!???なにそれ・・・逆に恐くない?
何かあったら散弾銃とかで撃たれそうなんだけど・・・。
そういうのにはコワいから触らない方が正解。
猫っていうだけで外に放してるって
イメージで見られるからね。
うちの近くの森の中にネコのエサがあって
間違って犬が食べたら泡吹いて倒れたから
飼い主が慌てて病院に運んで大したことなかった
みたいだけどあれは猫をねらったのではと思ってるよ。
その森って猫とか捨てる人がいるらしくて
捨てるな!みたいな看板があったもん。
せっかく生まれてきてもそんな扱いされて
最後は毒入り?エサかよ・・・って思うと
本当に理不尽の極みだよね。

03

07

22:25

OOOTAFUKU

もけちゃんへ

もけちゃん最強!!(爆)
でもさぁ猫ってコメ食う?もっといいもん食べさせてるよねぇ。
今どきのネコ事情知らない人なんだね。
アタシも自分ちのねこんずが外に出たそうにしてると
可哀想かなぁ~って思う事あるけど
外に出した方が可哀想な事がいっぱいあるもんね。

03

07

22:35

OOOTAFUKU

茶チャママさんへ

うん。茶チャママさんは正義感が強い人だから
絶対に分かってくれると思ってたよ。
年代も近いしね。(笑)
でもやっぱり見て見ぬふりはできないよね。
この世の中からそういうタチの悪い理不尽が
なくなれば可哀想な子が少しでも減ると思うんだよなぁ・・・。
自分だけは絶対に戦うぞっ!って思うのも
まだまだ修行が足りないからかなぁ?(笑)

03

07

22:52

OOOTAFUKU

桜太かあさんへ

笑えた??(笑)だって口で負けたから理不尽って
そんなん言ったら世の中のお父さんはほぼ理不尽でしょ?
なんかね最近感じるのは自分のストレスを
明らかに見当違いな所にぶつけてくる奴が多い。
この公園で文句言ったオジサンも
アタシが帰らずに自分に向かって一直線に歩いてくるのに
狼狽したみたいに慌てて帰っちゃったもん。
あ、それってアタシが鬼の形相だったから?(笑)
よく見たらガッチリしてて強そうだったとか?
頭にくるのは若くてかわいい系の奥さんには
絶対に言わないのよ。
いや、これはアタシの思い込みではなく
周りの人の意見だけど・・・。
よくオバちゃんの集まりになるとその話になって
「やっぱりキチャナイオバちゃんには文句いいやすいのよ。」
って盛り上がる・・・。
自虐ネタになってしまった。(爆)
でも理不尽な思いしても自分の子達は絶対に
守りたいって思ってるよ。

03

07

23:05

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/502-a1ce83c2

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad