03

05

コメント

永遠のがうがう。二歳と四歳編。

昨日で二歳になったナディア。

たくさんのお祝いのコメントを戴いて感激も倍増!!ありがとうございました。
お返事今日中にさせていただきますので待っててくださいね。

201435-01.jpg


本日は第二弾として千早との思い出の写真を揃えてみました。
変わらないやりとりに笑ってやってください・・・。


201435-03.jpg


201435-04.jpg

最初にナディアが来たときにはナディの遠慮なしの遊ぼう攻撃に本気でイラついていた千早。

でも本気で噛むことは一回もなく二年経った今も迫力の割には流血は一回もない。
歯をむいたり唸る声で警告を与えているような感じがした。

その迫力によくビックリして条件反射で転がって他意のない事を示しながらも諦めないナディア。

201435-05.jpg


201435-07.jpg

遥かに体が大きくなっても強いのは千早で自分はまだ小さいと身体で示す。(笑)

千早が本気になって流血に発展しないのはこのサインがお互いに分かっているからなのだろう。
誰が教えたわけでもないのに二人にしかわからない「言葉」がそこにはあるのだと思う。


小さい時から淋しがりで甘ったれたれなナディア。
考えてみたらひと月半でペットショップに来るために母親と兄妹たちと別れていたから
千早が親代わりの兄妹代わりになったとしても不思議はない。

201435-08.jpg

いずれ大きくなっても順位をきちっと付けるためにこの小さい時に徹底的に
自分が下だと分からせることが重要だと思った。

同時に千早には焦らなくとも自分が上で余計な争いや攻撃をしなくとも何でも一番に
やってくれると信じさせた。

そのかわりに下の面倒をみるのは上の仕事としてよく子守りをさせた。

201435-09.jpg

その効果が出て・・・いや出過ぎて(笑)どんな時でも千早を頼りにするようになって
こんな大きくなっても体重三分の一の千早に甘えきっている。

201435-10.jpg


201435-11.jpg

何かというとこうして甘えにいく。
千早も面倒くさそうにではあるが「しょーがねぇなぁ~~」という感じで応えてやる。
そんなやりとりも見ていて楽しい。

201435-12.jpg

こんなふうにしてこの二人の今がある。

今は二歳と四歳。
本当の親子でもありえる年齢なのでこの先歳を重ねるごとに変化するモノと変わらないモノ・・・。
それを見ていくのが一番の楽しみとなっている。

ナディ、ワガママ言って千早を困らせないようにね?
千早、ナディの事よろしく頼むね??


     
          次回予告     明日はごにょの日。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな?(笑)

いつもコメントありがとうございます。本日はコメント欄お休みです。ごめんなさい。

新しいトーナメント立ち上げました!!
FC2の犬ブロガーの集会です!!こじんまりと行きましょうよ。(笑)
下のバナーでたどり着けます。

FC2!犬ブロガーブログトーナメント - 犬ブログ村
FC2!犬ブロガーブログトーナメント

犬種は違うけど親子の様な千早とナディアに応援ポチポチを!!
いつもありがとうございます。
家の中だけでなく散歩に行っても何かあると必ず千早の陰に隠れる。
まぁ隠れてもはみ出てるんだけどね。(笑)




にほんブログ村

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/501-d62b1d1a

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad