02

23

コメント

うちの子写真館。大雪。

二週連続での大雪。

未だかつてないほど写真を撮った。
このままお蔵入りはもったいないので写真館で見てもらいたくて・・・。
セリフは一切なしでお楽しみください。


ちなみに何十万回も言うけど・・・横浜です。(笑)

20143-001.jpg

20143-002.jpg

20143-003.jpg

20143-004.jpg

20143-005.jpg

20143-006.jpg

20143-007.jpg

20143-008.jpg

20143-009.jpg

20143-010.jpg

20143-011.jpg

20143-012.jpg

20143-014.jpg

20143-015.jpg

20143-016.jpg

20143-017.jpg

20143-018.jpg

20143-019.jpg

20143-020.jpg

20143-022.jpg


オマケの写真。

20143-023.jpg

OOOTAFUKUの愛車・・・小春(シャオシュン)。

車にまで名前を付ける変人のOOOTAFUKU。(笑)




          次回予告     明日は夜の散歩の優れものをご紹介!
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??


昨日はたくさんの情報コメントありがとうございます。本日もコメント欄開けています。
お暇な方はお喋りに来てね?日曜だけど・・・。(笑)
引き続きミラーレスとデジイチの比較情報があると嬉しいなぁ~~。
なんか最近コメント欄が年寄りにモノを教える教室の様な・・・。(爆)お世話おかけします。


昨夜は二週連続の雪の為遅れに遅れていたOOOTAFUKUの誕生会。
家族が居酒屋でお祝いをしてくれた。大酒飲めるけど飲まないOOOTAFUKUはお腹イッパイ食べて大満足。
おとうが幹事やってくれたのがまた泣かせるねぇ~~。(笑)
何かあるとこうやってご馳走してくれたり何かプレゼントしてくれたり・・・帰れば犬猫が寄ってきて
「淋しかったよ~~」って。幸せだよね。あとはごねて小遣いもらうだけ~~!みたいな??(笑)
みんなご馳走様。幸せだよ。


お詫びと訂正。
前に四捨五入で60って言ったけど計算したらまだ四捨五入で50だった・・・自分の歳も計算しないと
分からなくなっているOOOTAFUKUであった。一歳位いいじゃんって?この年の一歳は大きいんだよっ!!


何もかも時代に乗り遅れそうなOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!いつも応援ありがとうございます!!
なんとかかんとか頑張ります!!(笑)



にほんブログ村

ぴーちゃんのmama

androidは機種名じゃなくてパソコンで言うとWindowsみたいなやつでスマホ自体の案内板とか指示係みたいな感じかな?
スマホに関しては文系の脳ならandroidがいいかなって思います(笑)

お散歩で持ち歩くなら重さを考えてミラーレスがいいかも。
特にOOOTAFUKUさんはお散歩の時の荷物が多いいからデジ一は重いかな(^^ゞ
キヤノンの初心者入門編的な機種はデジ一でもすごく軽いのでダブルズームレンズキットみたいに近くが撮れる望遠と遠くまでとれる望遠の2本のレンズが本体とセットで売ってるやつを買うとしばらくはそれで遊べると思うよ(^^)/
高いカメラはすごく重いです。
あとミラーレスはコンデジみたいに液晶を見て撮るんだけど、デジ一はファインダーを覗いても撮影できるので見たままの景色や感じを切り取れるっていうメリットもあるかな。
軽いってことはプラスチックなどで軽量化しているのでやっぱり耐久性は落ちるのかなって思ったりね。
うちはおとーさんがあまのじゃくだからキヤノンとかはイヤだって言ってペンタックスなんだけど絶対人気メーカーが良いよ!
人気なのにはちゃんと理由があるから。

長くなっちゃった(笑)

02

23

01:15

ひさんち

すっご~い、わんこもにゃんこも雪まみれやん(;^ω^)
相当降ったんだね。車も埋もれてたし。
ちなみに私の愛車はブラックやでえ(笑)

OOOTAFUKUさまさま、
うん歳のお誕生日おめでとうございます♪
お腹いっぱい食べてプレゼントもらって、わんこにゃんこに
癒されて幸せ満タンだね(*^_^*)
これからも、だんだかんだと頑張って下さいね(^^)v

02

23

08:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

02

23

08:41

茶チャママ

北海道に横浜ってあるんだ^^
アホカ!!
松江並ですよ・・・
ワン子達でなくニャン子まで(00)
我が家では絶対ない光景だね^^

02

23

11:22

nobi8n

こんにちは。

OOOTAFUKUさん、おめでとうございます。
素敵なお誕生日会になったようですね!

横浜…にしては…豪雪ですね。笑
もしかして、風の吹きだまりのように
なっているのでしょうか?
我が家も、風が当たって戻る部分、
吹きだまりはすごい雪が積もりましたよ。
OOOTAFUKUさんの周りには負けていますけれど。笑

02

23

11:57

すもっち

雪を堪能できてよかったね^^

でも。。。
ちはちゃんとなでぃちゃんがそこまで踏みしめちゃったら
あとの雪かきも大変だったでしょ^^;
(豪雪地方は見るとこがちがってごめんね^^;)

デジイチ。。。かぁ^^;
私はミラーレスないからわからないけど。。。
軽いんじゃないかな~~^^
私の意見も参考にはならないんだけど(まだ使いこなしていないから)
結婚式の写真も、私の父はやはり上手よ^^;
同じ場所でも一瞬で設定変えてるから^^;
こだわるとこだわるだけ設定・機能の幅があるのがデジイチで、
ミラーレスは軽くてそれなりの機能があるって感じなのかな?
私も、なんもこだわらず、売り出しのデジイチ買ったから
なんては言えないけれど。。。^^;
でも、カメラが重いから結構大変です^^;
軽いと結構面白い写真がとっさに撮れる気がします^^
スマホを持つなら、とっさの写真はスマホ☆
じっくりならデジイチって感じでも○とは思います^^
(あくまで個人的見解。)

ドラさんの愛車のお名前がス・テ・キ☆

02

23

13:05

遅咲きうさぎ

おお~、みんな雪の中で元気がいい!
猫ちゃんも入ってる~寒くないのかな?
オマケの写真、すごい雪ですね~
これじゃ車使えないよね。
なんだか車が布団にくるまれてるみたいで、思わず笑ってしまった・・(笑いごとじゃないのにね、ごめんなさい(~_~;)

02

23

14:04

❤テンちゃん❤ママ

OOOTAFUKUさん、こんばんは。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます❤
女性の1歳はとっても重いですよね。
四捨五入して50歳と60歳は、本当に大違いですよね!

雪の中を走り回るワンズの写真、いいですね!
密かに1番応援しているテンちゃんも雪がいっぱい積もって、すごいです。
肉球、冷たくないのかにゃ?

(おっしゃる通り、私、A型です。真面目ですみません・・・
今日は頑張ってみました!)

02

23

19:09

*はなママ*

どらちゃん、まだ50代だったか(^_^;)
四捨五入の60で一緒だと思ったのに、若かった・・・(笑)
スマホはiPhoneは本体に画像とか音楽を残して、androidはメモリーカードがあってそこに残せるから、写真をいっぱいとるならandroidの方がいいかな?
でもiPhoneも本体のメモリーが大きいから大丈夫かも?
お財布ケータイは、電気やさんのカードがスマホにあるので、カードを持たなくてもいいとか、電車にのるのに、スイカのアプリを入れておくといいとか、カード類が減るのがいいの。
ドラちゃんは電車もそんなに乗らないだろうし、いらないかな?WAONとかも入ってるよ。
携帯ショップへ行って、これとこれがしたいけど、どれがいいですか?って聞いたら教えてくれるよ。
写真を撮るのがメインとか、メールがメインとかで違うみたい。

それにしても雪の日は楽しそうに遊んでるよね!
はなにも見せたかったな~(^_^;)

02

23

23:58

OOOTAFUKU

ひさんちさんへ

コメントありがと~~!!
久しぶりだねぇ~~。
まだまだ雪が残ってるんだよ??(笑)
雪には憧れてたけどこんなにずっと残ってると
チト大変。(笑)
雪掻きで背筋を鍛える!!って感じだよ。
大雪地方の人達は大変だなぁって改めて思ったよ。

02

24

16:28

OOOTAFUKU

ぴーちゃんのmamaさんへ

すごい知識だねぇ~~。マジスゴイって思うのは
アタシだけだろうか・・・。(笑)
やっぱり千早ならいいけどナディ連れて
重いのは大変だからミラーレスにしようかなぁ・・・。
ぴーちゃんママの言うとおりに持つ多いから。(笑)
なんだかよく分かってくれてるので
ちょっと笑いが出ちゃったよ。
デジイチならやっぱりcannonがいいってことかぁ。
うん、売り場で重さを感じてくるよ。
たぶんミラーレスにすると思うけど
重さが負担にならない様ならcannonのデジイチにするかも。
いろいろ教えてくれてありがとう。
実はデジカメもこの前の大雪で壊れちゃたから
今週中に買いに行く。
おとうが新車買ったばかりなんで
カツカツだからあんまり高いの買えないけど・・・。
諭吉ぃ~~!降って来いっ!みたいな?(笑)
忙しいのにありがとう。
またなんか分からなかったら教えてね?
ありがとう。
留守番がんばって!!(笑)

02

24

16:38

OOOTAFUKU

茶チャママさんへ

いえいえ・・・ここはアラスカです。(爆)
まだまだ雪がたくさん残ってますよ。
雪掻きって大変ですよね。
今回は本当にやられた感じですよ。(笑)
でもあんなに雪かきしたのに
なんで痩せないんでしょうね・・・?
不思議だ・・・。

02

24

16:41

OOOTAFUKU

nobi8nさんへ

まさに人生の吹き溜まり・・・みたいな?(笑)
この街って本当に不思議な街なんですよ。
豪雨とか嵐とか雷とか周りが晴れててもですよ。
へそ曲がりのアタシが住んでいるからですかね?(笑)
最寄駅とは見度くらい温度が違うって
よく言われます・・・。(笑)

02

24

16:49

OOOTAFUKU

すもっちさんへ

ごもっとも。
ナディと千早の遊んだところは大変でした。
早く言ってよぉ~~。(笑)
でも楽しそうだったからいいよ。
こういう機会もなかなかないもんね。
デジイチはやっぱり重いんだ。
デジカメもこの雪で酷使しすぎて壊れちゃった。
五百円貯金の貯金箱開けて今週中に買いに行くことにしたよ。
ありがとうね。いろいろ教えてくれて。
アタシもスマホとミラーレスの二本で
やって行こうかなぁ~~。
って使いこなすのにどれくらいかかるんだろう。(笑)
すもっちさんともいっぱいやりながら
楽しくお喋りしたいなぁ・・・。(笑)

02

24

16:59

OOOTAFUKU

遅咲きうさぎさんへ

布団にくるまってなんて・・・うさぎさんらしい
優しい表現だぁ~~。
たしかに真っ白な真綿の布団にくるまって
走れるようになったら起こしてね?みたいな?(笑)
まだまだ雪掻きした雪が大量に
残ってるんだよね。そして散歩の時は
わざわざそこを歩くので時間がかかるのよ。
人間の子供と同じだよね。(笑)

02

24

17:06

OOOTAFUKU

♥テンちゃん♥ママさんへ

お祝いありがと~~!!
でも今回自分でビックリしたのは
自分で歳を間違えてたところだった・・・。(笑)
いつも年齢詐称してるから本当の歳が
分からなくなるんだよね。
ちなみに皇太子と同じ生まれ歳なんで
アレ?って思ってね。(爆)
現実逃避してるよね。(笑)
やっぱりA型だったぁ~~!
アタシはA型の人とは相性がいいんだよね。
無理強いしないように気を付けるね?
これからもよろしく!!

02

24

17:12

OOOTAFUKU

はなママさんへ

なるほど・・・。お財布ケータイも面白いかも?
はなママアタシより頭若い。
いいなぁ・・・いろいろ知ってるよね。
アタシなんてカタカナ聞くと耳がパフッて
餃子の様に閉じたりして・・・。(笑)
もっといろいろできるようになりたいなぁ・・・。
この雪で千早達が遊んでいるの見て
はなちゃんとか桜太くんとかさくらちゃんとか
はなちゃんとか柴犬の友達が
集まって遊んだらみんな喜ぶだろうなぁって
何回も思ったよ。
それ位柴犬には雪が似合うもんね。

02

24

17:20

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/496-b489cad7

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad