01

25

コメント

はっぴ・はっぴ・バースディ!

千早は、ペットショップ売れ残り組。
四か月までずっと狭い世界で暮らしていた。

それが原因なのかわからないが、自分のゲージが落ち着くらしい。
せめていつでも撫でられるようにと、屋根はつけていない。

20130125-1.jpg
いや~~ん。撮らないでよ~ん。

20130125-2.jpg
部屋で遊んでいても、居眠りすることはあまりない。

20130125-3.jpg
このマットは千早とななな~しか使わないが、本人はこれをテーブルの下に敷いて
まったりするのが大好き。

20130125-4.jpg
なにワンこれワン?

(おいおい、ルールに抵触してるぞっ!)
ナディに比べて地味な性格なので、イタズラも地味でよく見ていないと・・・。
ダメっと言うと、必ずやっぱりね・・・みたいな顔をする。

20130125-5.jpg
あったかい・・・しあわせなのわん!

あまり要求もしないのだが、新しい毛布は必ずゲットする。
気が付くと、たくさんのマットに囲まれて、牢名主みたいになっていることも。

20130125-6.jpg
にしし・・・。これから散歩なのわんよ。

いつも夕方は忙しいので、夜に散歩をする。
時間をたっぷり使えるので、OOOTAFUKUにとっても千早の散歩は
大事な時間と思っている。

20130125-7.jpg
おかあちゃん、おやつくれなのわん。

(そうかそうか、何がいい?)このおねだり顔にいつもやられる。

20130125-8.jpg
六か月の千早。

外の世界は大好きだが、他の犬とのコミュニケーションはうまく取れない。
向こうが話かけてくれても、恐怖からガウッと攻撃に転じてしまう。
ゆえに千早は孤独なのだ・・・。

20130125-9.jpg
三歳目前の千早。(目やに付き・・・)

最近、孤独なりに自分を貫く千早にOOOTAFUKUは自身を重ねる時がある。
強情で、好きな事のためなら食べなくてもいい、孤独が気にならない、
そういう千早は、OOOTAFUKUの実の子供より自分に似ていると、愛おしく思う。

いつまでも二人で話をしながらトボトボと夜の散歩を楽しもうね、千早。

ハッピーバースディ、千早。

生まれてくれてありがとう。
売れ残っててくれて、ありがとう・・・。大好きだよ。





にほんブログ村

*はなママ*

千早ちゃん、うちのはなに似てると思うんですけど~
私だけかな?千早ちゃんの方が、美人さんだけど、鼻のあたり?口回り?が似てる気がするんです・・・

売れ残っていてくれてありがとう!ですね^^

01

25

21:41

OOOTAFUKU

そうそう。
そっくりですよね~~。
はなちゃんの方が、表情豊かな感じですよね。
千早は、ポーカーフェイス(笑)だけど、
私の前で見せる顔ははなちゃんにそっくりですよ!!

これも何かの縁だと思って、これからもよろしくお願いします。
またはなちゃんの顔を見にお邪魔します。

01

25

23:07

コタロウママ

千早ちゃんお誕生日おめでとう~

ペットショップでずぅ~っと飼い主さんを
待ってたんですねぇ
なんだかジーーンとしちゃいました

本当に千早ちゃんは、幸せな表情してますねぇ

私もコタロウと良く喋りながら散歩しますよぅ

01

26

12:28

OOOTAFUKU

ありがとうございます。

コタロウ君もそうでしょうけど、話かけると
一生懸命に聞いているような時ってありますよね?
反対に怒ると聞こえないふりしたり・・・(笑)

犬ってけなげで一生懸命なところが
本当にかわいいなぁって思います。
(ニャッピーちゃんによろしくお伝えください・・・。)(笑)

01

26

17:56

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/49-ead6c104

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad