03

16

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(43)


マイナス思考の大王。


OOOTAFUKUは大雑把の上に自他ともに認める超プラス思考である。
たまに自信満々すぎて転んでしまう事もあるが転んでも両手に何かしら掴んで起きるので
「これぞ究極の転んでもタダ起きない!!」とか言ってがははと笑う。

姉様も「ホントに転んでもタダでは起きないねぇ~~。」と呆れる位。
あんまり凹んでばかりは疲れるからコケたことが無駄にならない様にしたいんだよね。
悪い事を少しでも前向きにいいように考えて次へのステップにしたいでしょ?


でも世の中にはこれを上回る究極の考えをする奴がいる。

つまり転ぶのを前提にすべてを考えるヤツ。
「転ぶに決まっているぅ~~!」とか「ダメに決まっているぅ~~!」とか。
そんなこと言ったら何もできないじゃんって思うんだけど本人に言わすとそうでもないらしい。
本人曰くガッカリしたくないから常に最悪を考えておくらしい。

自分に自信満々だとコケた時にショックが大きくて立ち直れないから
最初っからダメだって諦めておくんだって・・・。
そうするとうまくいった時の喜びが倍増するらしい。

もうわかっているかもしれないけどこの究極のマイナス思考の持ち主はうちの巨匠の事である。

巨匠は日夜マイナス思考で闘っている。

例えば車で出かけて信号に引っかかりそうな時「絶対に引っかかるぜ?」とかってイチイチ言う。
引っかかると満足そうに「ほらね?」とかって。(笑)
引っかからなかったらどうなるかというと「お、珍しい。」と喜ぶ。

心配事があったらもちろんダメに違いないって思うんだけどうまくいくともう心配ごとが無くなったのに
「うまくいきすぎている・・・なにか大きな落とし穴があるのでは・・・?」とかって
かなりな面倒臭さである。

OOOTAFUKUは究極の前向き志向なのでダメでも「これは神様が少し休めって言ってるんだよ。」とかって
無宗教なのにこんな時は神様を持ち出すけどね。

すごくない?ある意味究極のプラス思考とマイナス思考の夫婦。
相変わらずどっちなんだよっ!みたいな?

ちなみに参考までに言うとこのマイナス思考を巨匠本人は「諦めの美学」と名付けている。(笑)



マイナスを呼ぶ男。


こんな巨匠だからイチイチマイナス思考を持ち出すのでマイナスになると本当にタチが悪く
面倒くさいのだが日常生活の大半ははOOOTAFUKUの強引さでどうにでもなる。

どうにもならないことが一つある。それは勝負の世界だ。

だが本人はそんな性格なので勝負は絶対にしない。
じゃあ何の勝負かというと本人の勝負ではなくテレビなどで応援しているスポーツなどの勝負の事だ。

そんなのたいしたことじゃないじゃん!と思うでしょ?
例えば今回のオリンピックのとかゴルフとか相撲とかOOOTAFUKUが楽しみにしているものを
巨匠が見ていると間違いなく・・・負ける。

それも劇的な負け方だ。

具体的に言うとOOOTAFUKUはゴルフの石川遼の試合はよく見るのだが巨匠には見せないように
時間になったら自分の部屋に追いやる・・・いやお引き取り願う。
でも調子が良かったのに急にあり得ない崩れ方をするとピンときて二階に上がり
そっと部屋を覗いてみると・・・見ている・・・あれほど見るなと言ったのにシレッと見ている。

その他にもたくさんそういった事例はあるが
最たるものはバンクーバーのオリンピックの男子フィギュアの時に織田君を応援していたら
あろうことか演技の途中に急に靴の紐が切れてしまったのだ。

サスガにあの時は本人も「俺が見ていたからかなぁ・・・。」って。(笑)

あの織田君のスケート靴の紐を切ったのはうちの巨匠のマイナスの力なのだ。
織田君本当にごめんね?
巨匠をテレビから遠ざけるのにOOOTAFUKUの力が足りなくて・・・マイナスの大王を許してね??(笑)


そういえばそのオリンピックで大好きなカーリングを夜中までみていた。
OOOTAFUKUはそんなまで付き合いきれないので途中で寝てしまったのだが
カーリング好きの巨匠は夜通しテレビの前で一生懸命応援していたらしい。

トイレに起きたら大差で負けていて巨匠は諦めて途中で寝てしまった。
代わりになんとなく見ていたら大差の試合をひっくり返して逆転勝ちをしたのだ。

朝起きてきた巨匠は「なんだぁ~もうちょっと見てればよかったぁ~~!」って。

おいおいおい・・・まだ分からないのかよ。
見るのやめて代わりにプラス思考のOOOTAFUKUが見ていたから勝ったのに・・・。(笑)



          次回予告     そんな巨匠の力作をお届け。
                    サービスサービスぅ~~!!みたいな??


本日コメント欄開店中です。おヒマのある方は遊びに来てね~!!

犬ブロガーの集会が始まるよ~~!!早く早く!!

第12回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第12回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

自分もプラス思考だなっ!という方は応援ポチポチを!自分はマイナス思考かもという方もポチポチを!!
いつも応援ありがとうございます。頑張ります!!

明日からはカンゾー君の病院含めの病院ラッシュのためしばらくコメント欄お休みします。
毎日更新はしていますのでどうぞ遊びに来てください!!お待ちしています!!

スポンサーサイト


にほんブログ村

バンチャ

巨匠にそんなチカラが・・・

スゲーナ!!

笑ろたわヽ( ´∀`)ノ

03

16

00:22

ぴーちゃんのmama

ご無沙汰してま~す(^^)/
家は夫婦が逆だな~!
おとーさんは超プラスで私は超超マイナス思考(笑)
どこから湧くのかわからないけどすごい自信の持ち主で…でもくじ運とかすごくいいのがおとーさん。
私は出かける前の日に最悪のことばかり考えるので眠れなくなるくらいマイナス思考だよ(爆)
夫婦を足して二で割ればちょうどいいしね♪
病院めぐり?大変だけど頑張ってね~私も週末くらいには復活の見込みいです(^^ゞ

03

16

00:29

*はなママ*

巨匠すごいな!
うちは阪神ファンなんだけど、調子悪くなると、自分がみているからだとチャンネルを変えてしまう。
そいして10分ほどして再開して見る。
それでも負けてたら、また見ない。
こんなのを繰り返してるから、一緒に見ないことにしてる。
落ち着かないからね。
我が家は私が、大雑把で、なんとかなるわと思うのだけど、夫は心配性というか、細かい?
車で出かけても、こっちへ行ったら混んでるかもしれないから、あっちにしようとか言いながら、やっぱり今日はこっちかな?とか、休みの日にでかけようとすると、駐車場が混んでるかもしれないから嫌とかね。
付き合ってられないから、どうしても行きたいところは一人で出かけることにした(笑)

カンゾウくん、良くなってるといいね。

03

16

00:30

kasa*

( *`ω´)ぶふふー、笑っちゃった
しかし、巨匠 恐るべし‼︎
なんたる負のパワーなんだ(笑)

試合をリアルタイムで見ると胃がキリキリするから、
ニュースで結果を見る事が多くなってきちゃったf^_^;

あんまり深く考えないタイプなので、プラス思考の方かな
でも、どっちなんだろ?
両方 同じくらいかな~

03

16

04:26

茶チャママ

キャハー!私みたいな巨匠が居るんだ^^
最悪を前提にして行動するからな・・・・
子猫を見つけた保護して・・・・
譲渡先を探す前に「貰い手居なきゃまた増える!!」
貰われて行ったら「ラッキー^^」
前向きに生きていきたいんだけどな・・・・
でも織田くんの時とかスポーツなどは
「スポーツは運・不運があるからな~」
運動部など掛け持ちでクラブを駆け回っていたんだから^^
一つの事に集中したらそれ以外は頭から抜けるんだから・・・・
拡散しておかないと^^
言い訳><そして凹んで><ドツボにはまる><
とことん落ちたら諦めて吹っ切れる
恐ろしい人間になちゃった><
息子いわく「アホ!!」
旦那いわく「全部抜けてる貴重品!」

03

16

06:19

nobi8n

こんにちは。

OOOTAFUKUさんも旦那様も楽しいですね!
このバランスがいいのでしょうね。
夫婦として最高のバランスなんだと思いました。

私は、+と−と両方かな。
大きなことに限って+思考だったりします。
なんとかならないことなんて、ない!
結構、能天気ですね。笑

でも、雨女なのです。。
イベント時は雨が多いです。

03

16

11:54

すもっち

うはは^^

いいじゃない~~☆
素敵な夫婦ですよ~~^^

車の後部座席に乗って会話を黙って聞いていたい^^
一回乗せて^^v

それか私がなでぃちゃんの変身するかな^^
ドラさんに怒られないようにうまくやるから^^

03

16

16:02

❤テンちゃん❤ママ

OOOTAFUKUさん、こんにちは。
OOOTAFUKUさんはプラス思考!ということは、
ブログを見ていてわかります(^^)
でも旦那様はマイナス思考なんですね!!
夫婦は鏡と言いますけど、鏡って逆向きに映りますから、
そういう意味では確かにOOOTAFUKUさんご夫婦は鏡ですね♪

来週からはお忙しいと思いますけれど、頑張って下さいね。
体調など崩されませんように・・・。

我が家の末っ子の避妊手術、うまくいきました。
優しいお返事をして下さってありがとうございました❤

03

16

18:23

クラッチマン

こんばんは!

最近伺うたびにコメント閉じてる日に
当たっちゃってて久々な感じ(^^)
OOOTAFUKUさんはプラス思考な気がしていたよ!
私は、その時によって変わるかな…
基本マイナスかも。。
でも、悪い思考は悪い運を持ち込むから、
笑って福をよびこまなくちゃ、と
あえてダウンタウンのビデオを見て笑うように
している私って、どっちだろう(^^;)

03

16

23:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

03

17

09:10

OOOTAFUKU

コメントくださった皆様へ

たくさんのコメントありがとうございます!
ちょいと今心配事ができてしまいまして
パソコンに向かっている時間がなかなかできずに
返事ができなくなってしまいました。
いつもすごく楽しみにしているコメント欄ですが
ごにょの日のコメントは格別です。
ありがとうございます。

実は今家族ではないのですが
身内に入院したものがいましてそのことで
頭がいっぱいです。
ブログの毎日更新もちょっとお休みしようかと
考えています。
このコメント欄への事情説明としていますが
お休みする時は改めて記事に書くつもりです。
長距離の移動は自身がありませんが
とりあえず明日お見舞いに行ってこようかと
思っています。
せっかくの楽しいコメントにお返事できずにごめんなさい。

03

18

01:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

03

20

16:06

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/485-ded373ce

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad