02

10

コメント

キショーチョーを呼んで来いッ!!!

二日続けての特番です!!
だってすごかったのをもっと伝えたくて・・・。(笑)


土曜日の夜の事です。

20140216-01.jpg

20140216-02.jpg

CIMG8083.jpg

22時まで仕事のおとうの為に少し雪掻きが必要では・・・?という結論に達して子供一号と外に出た。
千早はともかくナディの散歩は危険だと思いついでに放牧したが
これが間違いの元であった・・・。

20140216-04.jpg

CIMG8101.jpg

シャベルを持つのも忘れて犬軍団と遊びほうける・・・雪掻きは?みたいな??

CIMG8095.jpg

20140216-07.jpg

一時間ほどはこのまま遊んでいたので段々と暗くなり吹雪もひどくなって犬軍団は回収。
一緒に入ろうとする子供一号を制止してそのまま雪掻き。
もちろん間に合わないので介護の仕事をしていて夜勤明けで寝ていた子供二号も投入。

20140216-08.jpg

もちろんスゴイだろうとは思っていたけど・・・これほどとは。

20140216-09.jpg

20140216-10.jpg

なんということでしょう・・・みたいな??(笑)わかりやすく前日の写真と同じ所から。

20140216-11.jpg

20140216-12.jpg

この日も散歩は断念して雪かきの為に外へ出てみると近所の階段が滑り台に。
これがうちの階段だったらそりとかで遊べるのに・・・と残念がる五十代。(笑)

20140216-13.jpg

20140216-14.jpg

20140216-15.jpg

千早はともかくナディアがこれってすごいよ??

20140216-16.jpg

20140216-17.jpg

ひたすら昨日遊んだボールを探す。三度のメシよりボールが命。(笑)
雪で匂いがかき消されているので悪戦苦闘している。

20140216-18.jpg

20140216-19.jpg

走ると言うより泳ぐカンジ?

20140216-20.jpg

道もまったく埋まっている。でも思ったよりサラサラの雪なので濡れない。
こうやって遊ばせていても後始末は簡単でいいかも。

20140216-21.jpg

20140216-22.jpg

ナディにもちはにもOOOTAFUKUにも生まれてはじめてな位の大雪。
歳も忘れて遊びたくなる。(笑)

発表を聞いて愕然とした・・・横浜積雪16センチ??

どんな計り方だよっ!確かに横浜のアラスカかも知れないけどOOOTAFUKU地方は35センチ以上は
あったんだからね??

キショーチョー!ココに計りにコイっ!ココにッッ!!この雪のすごさを発表するんだ!!!

・・・と言いながら一生懸命に雪かきをするOOOTAFUKUであった。(笑)



          次回予告    明日は通常営業です。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな??

本日もコメント欄開けています。


雪掻きに三時間かかってもうすでに筋肉痛が始まっている結構若いOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつも応援ありがとうございます。頑張る原動力になっています。
雪掻きついでに近所の子供たちとミニカマクラを作って遊んだ。
ムリすれば入れるけど人目があるので入るのを断念!子どもだったらなぁ~~って残念に思ったりして。
どんだけはしゃぐんだよっ!の50代。(笑)豪雪地帯の方々・・・ごめんなさい。




にほんブログ村

*はなママ*

ナディちゃん、埋まって動けなくなってるよね?
千早ちゃんはやる気まんまん!(笑)
こんだけ降ったら、かまくらも作りたいし雪だるまも作りたいよね~50代でも作りたいものは作りたい!
家と道路の境目がわからなくなってるから、そのまま外へ出て行きそうだよね?
楽しそうでいいな~!
はなもそこへ入れてやりたい(^_^;)

02

10

00:10

桜太かあさん

いや~ すごい雪!!
千早ちゃんもナディちゃんも「犬は喜び庭駆け回る」
わんこのお手本みたい(笑) 前日のココテンちゃんも
かわいいよ~
桜太家地方(というより地域)は今回も雪は降らず・・・
*はなママ*さんと同じく、桜太をそこに入れてやりたいよ~
ついでに私も(笑)

実は、東京に住んでる娘は、友達の結婚式のために横浜に行ったんだけど、行き帰りともなんとか電車で行けたそうな・・・きっと積雪16センチの方の横浜だったんだね(笑)

02

10

01:44

ナナセ

キショーチョーうちにも来いっ!
場所によっては永遠が首まで埋まってたぞ!
私なんか風に飛ばされたんだからなっ!!
でも楽しかったので許す(笑)

OOOTAFUKUさんちがもしお近くだったら、私先頭きって遊びほうけて収集つかなくなってたかもです(>∀<)

02

10

08:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

02

10

10:51

みんみんとその他大勢

すごい雪ですね(・・;)
雪国かと思うくらいですよ^^

吹雪の中での雪遊び、いや雪かき
ご苦労様でした!(^^)!
みなさん、元気いっぱいですね(^_^)

02

10

10:55

トコ

すごい雪ですね~。
みんな嬉しそう。
ゆーきやこんこん♪って歌を見ながら思い出しました(^^)
ココちゃんとテンくんは犬みたいだったんですね~(^^)♪

02

10

11:50

てん

雪かきが遊びにわかります。私も結婚して今住んでる雪国に来た最初はそうでした。今では旦那にまるなげですけどね。千早ちゃんナデイィちゃん遭難に注意よ。と言いたくなるね。うちの子なら埋まるわ。そり遊びしたいなら我が家に!!と言いたい。我が家は坂の上にあるしおまけに雪もすごいし・・でも最初だけよ。楽しいのは。私がそうだからね。(*´∀`*)

02

10

11:55

KONA☆RARA

コメント欄 開いてたから入ってきました~(笑)

もう、面白すぎる(笑)

いやっ、雪は大変そうで笑えないけど 息子さんが…(笑)
というか ブログ内容が(笑)

35センチも積もれば そりゃナディアちゃんも動けないよね(汗)
ワタシもナディアちゃんの横で動けなくなって OOOTAFUKUさんに「助けて~」って言いたい・・・
「自分で頑張れよ。」って言われそうだけど(爆)

02

10

14:18

クラッチマン

こんばんは!

ああ、大変な事だと分かっていながら、
ちょっと羨ましいなんて書いたら怒られるかしら~
こちらはこんなに積もった記憶がないもんで…
こんなに生き生きしている千早ちゃんとナディちゃんを
見ていると、たまには雪も見てみたいもんだな。。

ようやく風邪も落ち着いてきましたですよ(^^;)
ご心配かけました!!

02

10

19:13

nobi8n

こんにちは。

コメント欄が開いている!
ので書いてみます。笑

OOOTAFUKUさんの所、積もりましたね!
千早ちゃんやナディアちゃんの埋まり具合でよくわかります。
うちの方より積もっていますね。
吹きだまりの所だと、これくらい積もっていたけれど。。
今日はだいぶ融けてしまいました。

02

10

21:01

OOOTAFUKU

はなママさんへ

うんうん。柴犬は雪が好きだもんね。
今日になってもまだたくさん雪が残ってて
アチコチに大きな雪だるまがあってね。
みんな喜んだんだなぁって思ったよ。
でも夜の散歩でナディが雪だるま見るたびに
怯えてペコリンしまくるから
時間がかかった・・・。想定外だったし。(笑)

02

11

00:23

OOOTAFUKU

桜太かあさんさんへ

娘さんもこっちの方に来てほしかったよ。(笑)
でも無事でよかったね。
結婚式でオシャレしてたら歩きにくいもんね。
桜太君の方はそんなに降らなかったんだぁ。
なんだか本当にうち地方異次元な感じがしてきた。(笑)
でも今日も散歩でわざわざ雪の残っているとこ
歩くから時間がかかってね。
まぁ楽しそうだからいいけど。
今日ね犬ブロガーのトーナメント立ち上げたんだ。
もしお暇があれば参加してくれると嬉しいなぁ。

02

11

00:28

OOOTAFUKU

ナナセさんへ

お~いたいた。仲間が・・・。(笑)
永遠ちゃんが埋まるってやっぱり相当だよね?
ナナセさんとアタシが揃ったら最強じゃん。(笑)
でもアタシも一度でいいから
飛ばされてみたいな・・・風に。(笑)

02

11

00:35

OOOTAFUKU

鍵コメさんへ

コメントありがと~~!!
そうだよね?おかしいでしょ?
こんなに積もってるのに。
じゃあここは横浜じゃあないって事!?みたいな。(笑)
でも楽しかったからいいけどね。
また遊びに来てください。
楽しくお喋りしましょうよ。
どうぞタメ語でガンガンやっちまってください。(笑)

02

11

00:40

OOOTAFUKU

みんみんとその他大勢さんへ

遊びに来てくれてありがとうございます。
すごいでしょ??
今日も大きな雪だるまがアチコチに
できてましたよ。
ナディはそれ見て怯えてましたけど。(笑)

02

11

00:47

OOOTAFUKU

トコさんへ

うちでその歌に当てはまる猫はいなかったなぁ。
りんすずもななな~もずっと外見て
犬軍団の遊んでいるのを観察してたよ?
う~~ん。観察じゃないかな?監視かな??(笑)

02

11

00:51

OOOTAFUKU

てんさんへ

雪国の坂道・・・なんと魅力的な言葉。(笑)
こちらは雪が降って雪だるま作っても
黒っぽい汚い雪だるましかできないところだから
今回の雪だるまは真っ白で綺麗で大きいのよ。
これだけでも奇跡的だ。(笑)
近所の子供たちも喜んでたよ~~。
後始末は大変だけど
子供も犬もこれだけ喜ぶからよかったかな。(笑)

02

11

01:05

OOOTAFUKU

KONA☆RARAさんへ

おほめに預かり光栄です。(笑)
いやほんまにうちの一号も犬と遊んでないで
嫁を連れて来いっ!!みたいでしょ~~。
もう笑いネタにするしかないよね。
KONA☆RARAさんが埋まったら
モチロン助けないけど大爆笑して
ブログネタにするね。
だって人間には厳しいんだもん。(笑)

02

11

01:14

OOOTAFUKU

クラッチマンさんへ

よかったぁ~。
よくなってきたんだ。心配したよぉ。
うちのココテンのはしゃぎっぷりも見てくれた?
こんなに雪が降ったらシャンくんも
ココテンみたいに遊ぶかな。
ぞろちゃんの呆れ顔が思い浮かぶような・・・。
これからも油断せずに
身体に気を付けてね?ってお前が言うなって?(笑)

02

11

01:21

OOOTAFUKU

nobi8nさんへ

ええっ!?うちだけですか??
なんだか更に異次元に追いやられた感じですよ。(笑)
でも雪だるまとかカマクラとか中には
滑り台もどきと子供たちの力作が
待ちのアチコチにあって楽しいですよ。
犬軍団は夜の散歩でもわざわざ雪のある所を
歩くので時間がかかって苦笑いです。(笑)

02

11

01:26

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/480-b21d8a8b

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad