02

13

コメント

ハードな散歩。

大雪の前の散歩の事だった・・・。

雪の予報が出ていたので少し長めの散歩に行こうと車でよく通る道を散歩用に開拓しようとした。


2014026-01.jpg

2014026-02.jpg

2014026-03.jpg

前に一回だけ開拓しようとしたのだが夜で真っ暗だったため遭難を恐れて(笑)断念した。

OOOTAFUKUは自他ともに認める方向オンチ・・・。たまに迷って千早の帰巣本能に頼ることがあるけど
この日は日中という事もあって自信満々だった。

2014026-04.jpg

2014026-05.jpg

いやいや・・・そんな程ではないだろう。(笑)

でも確かに自分が思っていたほど楽勝なモノにはならなかった・・・。


あちこち回っていつもの山の散歩コースに出るために山の裏の道に入って行ったが。

2014026-06.jpg

2014026-07.jpg

2014026-08.jpg

2014026-09.jpg

前に来た時はもっと道幅が広く小ざっぱりした道になっていたが・・・。
千早だけでなく飼い主も不安はあったが今更今の道を戻ってぐるっと回って帰るのは嫌だった。


2014026-10.jpg

2014026-11.jpg

延々と荒れ果てた道が続き・・・。
夏だったら間違いなく蛇とか狸とかグリズリーとかワニとかゴジラとかいるかも・・・と想像が広がる。


ずっと先を歩いていた千早ももう進めないと歩くのを拒否!!

2014026-12.jpg

ヘタレな飼い犬を励まして何とか帰路を見つけた・・・!!

道を見つけた途端に元気よく歩き出すゲンキンな赤柴・・・。

2014026-13.jpg

「助かった・・・。」マジでそう思った。(笑)

毎回こんなムチャブリな散歩に連れて行かれる千早も気の毒だけど毎日同じコースを
行かないのはOOOTAFUKUの決め事。

できるだけ多くのコースを歩いて本人たちにも新鮮な気分を味わってもらうため。
モチロン行きと帰りに同じコースを使う事もない。

・・・とこれだけ偉そうに言うならちゃんと迷わず歩けよっ!って?
おっしゃる通りでございまするぅ~~!みたいな??(笑)


          次回予告     明日はななな~の特技の話。
                    サービスサービスぅ~~!みたいな??

本日コメント欄開けています。

恒例の犬ブロガーのお祭りです!!
またまたたくさんの方が集まってくれています!初めての人も参加してください!
みんなで盛り上がりましょうよ!下のバナーでたどり着けます!!

第11回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第11回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

方向オンチなのに散歩コースを開拓したがるOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつも元気をありがとう!!

うちに来た時からこうやって遭難しながら散歩をしているので千早は迷子になっても帰って来れると思う。
でも問題は帰ろうと思うかどうかだ。
多分ひと月ほどアチコチ遊び歩いて飽きてから帰る・・・となるのではと心配している。
その点ナディは恐がりだしお腹がすいたらすぐに帰ってくると思うのである意味安心だけどね。(笑)




にほんブログ村

こぐん

いいなぁ~ 連れて帰ってくれるちはちゃんがいて~~( ´∀`)
あたいなんて……商店街をどっちから来たかわかんなくなっちゃうくらいの方向オンチ……(--;)
それなのに、自信満々でずんずんと歩いていくから、友達はわたしを捕獲するために駆けまわり、とうとう電話の向こうから、ドスのきいた声で「そこ、動くな」って……( ´_ゝ`)フッ ふだんはウグイス嬢なみのお声の友人だけど。
こんなわたしにも、ちはちゃんがいてくれたらな~

02

13

01:13

テリまま

おはよう~(^o^)
お散歩コース開拓は楽しいよね♪
我が家の方も、山とか多いからあんまり無理は
しないけど(笑)
毎回スリルを味わえて、ワンズも楽しかったりして^m^ププ

02

13

06:59

桜太かあさん

「ホントにいくわんか?」
絶対そう言ってる千早ちゃんの表情がおかしくて・・・
それにしても荒れ放題の道、つながっていてよかったよかった・・・グリズリ-とかも出なかったし(笑)
うちも、桜太が脱走歴4回なので、迷子になっても帰れるように
なるべくいろんな道を歩くようにしているけれど
「帰ろうとするかどうか」 確かにそこが問題なんですよ~(笑)

02

13

10:21

❤テンちゃん❤ママ

OOOTAFUKUさん、おはようございます。

OOOTAFUKUさん!! 途中で明らかに道がなくなっているような…!?
よく進むご覚悟(笑)をなさいましたね!
千早ちゃんの表情が、道の険しさを物語っていますね。

グリズリーにもワニにも襲われることなくご無事で帰られて、本当によかったです(^^)

02

13

10:33

ナナセ

私も毎日同じ道は歩かない派です。
ここどこだよ?家どっちだよ??ってなる気持ちよくわかります(経験者)
でも残念なことにこっちの方はゴジラでないんですよね~(笑)

っていうかちはちゃんが進むのを拒否する道って…Σ( ̄Д ̄;)
いやもう道ないですよね(笑)

02

13

10:47

すもっち

いやいや~~☆
よかった^^
私もちょ~~~方向音痴(そこ?)
だれも県外に車で一人で行かせてくれない^^;
仲間がいた^^

なので。。。
その道は引き返す。。。(笑)

02

13

12:46

茶チャママ

昼間でも帰り道が分からなく名人です^^
家族は徘徊だと・・・
茶チャが帰り道教えてくれないのが悪いんだよ!
何のためのマーキングだ!!
むなしく叫んでいる私です

02

13

13:20

pupusann

道ないし~(笑)
遭難しなくてよかったね
無事、ご帰還おめでとう!
こんな山道で、遭難したら・・・
何してたか?って思われるよ~!
まさか、新しい散歩道探してたって・・・
誰も信じてくれないかも?です
でも、千早ちゃんがいるから
大丈夫かな?

02

13

14:16

KONA☆RARA

毎日違うコースを散歩するなんて、犬飼い仲間としては
見習わなければいけない!!
しかし、ワタシも方向音痴・・・
結果、方向音痴は 毎日同じコースで散歩するべき わんから!(笑)

そして獣道には、蛇以外 ぜってーいねぇ(爆)

はぁ~、面白い(笑)
いや、OOOTAFUKUさんの記事で 遊んで…ないよ?(笑)

02

13

19:06

クラッチマン

こんばんは!

迷うほどの距離を散歩するなんて千早ちゃんも
OOOTAFUKUさんもタフだねえ~
トムなんてすぐに帰りたがるよ(^_^;)
私は迷うと言うか、一つ角を曲がり間違えたりは
よくする。。
OOOTAFUKUさんは千早ちゃんという心強い
相手が一緒で、いいな~

02

13

19:49

*はなママ*

昼間だから良かったけど夕方なら遭難してるね!
千早ちゃんに感謝だよ(*^^*)
帰巣本能ってほんとにすごいよね。
うちも前に、知らな所へズンズンと行って、どこを歩いてるかわからなったけど、はなに付いて行ったら、ちゃんと少し離れた公園に着いたからね!
ナディちゃんもちゃんと連れて帰ってくれるだろうか?ちょっと心配・・・

02

13

21:15

OOOTAFUKU

こぐんさんへ

仲間仲間!!アタシも商店街とか百貨店とか苦手。
もしかして地下に入ると特にヤバいタイプ??
・・・気の毒だけど年取っても治らないよ?
だってアタシももうかれこれ50年以上も
方向オンチやってるもん。
こぐんさんもずっと捕獲されるんだ・・・。(笑)

02

13

23:10

OOOTAFUKU

テリままさんへ

楽しいんだよね~。
止めろって言われても何だか開拓したくなっちゃうのよ。
病気かな・・・。(笑)
なんだか千早も楽しそうに見えるんだけど
気のせいなのかしらねぇ。(笑)

02

13

23:13

OOOTAFUKU

桜太かあさんさんへ

四回も脱走してるの??
そりゃツワモノだわっ!(笑)
その時の話聞きたいからブログにしてみて?
絶対に何かしらの教訓になるよ。マジで。
柴は本当に帰れるのに帰って来ないからね。
そのうち本当に帰らなくていいか・・・みたいな?
近所の柴の子は車が大好きだから
脱走するとすぐ車出して追いかけるらしい。
車のドア開けると普通に乗って来て捕獲!(笑)
すごいよね。
千早は脱走はないけど万が一の時の為に
教え込まないと。
でも山や森が多いから入り込まれたら
探しきれないかもなぁ・・・。
グリズリーやワニはいないけど
狸とかハクビシンとかは普通にいるよ?
あ、ここ威張るとこではないか・・・。(笑)

02

13

23:23

OOOTAFUKU

♥てんちゃんママ♥さんへ

コメントありがとうです!!
OOOTAFUKUは面倒だろうからドラでいいよ。
自分で付けてなんだけど面倒な名前だよね。(笑)

この道は前に一回通ったんだけど・・・激変してたね。
でも引き返すのは本当に面倒だったから
進むしかないか・・・と苦渋の選択。
ナディを連れていたならこんな無理はしないんだけどね。
絶対にビビって動かなくなっちゃうもん。(笑)


02

13

23:36

OOOTAFUKU

ナナセさんへ

永遠ちゃんならズンズン先陣切って進むかな?
色んな道を行って知っている道と繋がると
すごく嬉しくならない??
方向オンチだけどそういうのが大好きなんだよね。
ナナセさんもチャレンジャー仲間という事で。
犬がいなければこんなに時間をかけて
散歩することもないし道を開拓する気にも
なれないから千早が来て生活が激変したなぁって思うよ。

02

13

23:43

OOOTAFUKU

すもっちさんへ

わぁ~~い!また仲間だ。(笑)
車で東名にのったら反対方面の名古屋の方に
向かったことがあった。
しかも反対方面に向かっているのを自覚できなかった。
今では伝説になっちょるよ。(笑)
夢の中でもしょっちゅう道に迷ってるから
笑えるでしょ。

02

13

23:47

OOOTAFUKU

茶チャママさんへ

えぇ~~っ!?
あの山の散歩道をいつも軽々と歩いてるのに??
仲間だったんですね・・・茶チャママさん。(笑)
この散歩で迷った時に茶チャちゃんを思い出しましたよ。
これを軽々と走り回ったらどんなに頼もしいかと。
千早は出口が分かった途端に
アタシを置いて一人だけ行こうとしてたんだから・・・。

02

13

23:54

OOOTAFUKU

ぷーさんへ

コメントありがとう!
すごいでしょ~~?前に通った時は
こんなでなかったのに・・・前って三年位前だけど。(笑)
白骨死体があっても分からない位の
感じになってたよ・・・。

02

13

23:57

OOOTAFUKU

KONA☆RARAさんへ

遊んでる遊んでるっ!(笑)
そしてここにも仲間が・・・増殖中。(泣)
けっこういるねぇ~方向オンチ仲間。
嬉しいよ~~。家の中ではアタシだけだからね。
でもね・・・いるんだよ。蛇の他にも。
この前ガオッ!って言って草むらから
狂ったように走り回る黒い影・・・。
まぁビビって走りまくるナディだけど。
知らない人が見たら猟友会呼ばれちゃうとこだったよ。(笑)

02

14

00:06

OOOTAFUKU

クラッチマンさんへ

こんばんは。金曜日になったよん!!(笑)
方向オンチってすごいよ?
前にマンションに住んでた時に
三階なのに階段一個多く登って気づかずに
四階の家のドア開けちゃってんだもん。
開けた途端に「アレ?」みたいな。(笑)
でも今は千早が付いてるから大丈夫。
大体教えてくれるから・・・。
後夜の散歩でクラッチマンさんの好きなモノが
いる場所も教えてくれるから
便利便利・・・あ、違う話になってた?(笑)

02

14

00:12

OOOTAFUKU

はなちゃんもすごいね!
さすが義姉妹(笑)だよ。
ナディが盲導犬とかになったら
どんなトコに行くかわからないよ?
山とか森とか海で泳ぐし・・・。
大体こんな道ではぺこりんして動かないね。
マジで遭難だよ。(笑)

02

14

00:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

02

14

13:19

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/469-77e179a3

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad