01

24

コメント

今年初めの体重測定。

年末になる前にやるはずだった体重測定。
しばらくぶりに計ってみると意外な結果が・・・。

まずは小さい順に発表。
20140124-0001.jpg

20140124-0002.jpg
傷口に塩を塗りこむような・・・。(笑)
結構食べているのだが一日中テンと走り回っているから太るヒマがないのかな。
もとの骨格もりんすずに比べれば細く長いカンジ。丸いネコの体型ではなく長いネコの体型だから
将来的にはシュッとしたカッコイイネコになるかも・・・。

20140124-0003.jpg
見かけはココより大きい感じだったが結局体重差は前回のまま。
こちらも他の子のご飯まで食べているのだが一日動きまくっているので思ったよりは少ない。
尻尾が異常に長くて顔もトンガリ顔なのでベンガル体型になるのかな・・・?

20140124-0005.jpg

20140124-0006.jpg
年末にはテンにはぬかされると思っていたがテンのバタバタ動くのに助けられてか何とか逃げ切り。
柔らかくてクネクネしているのでこれ以上は増えないだろうから時間の問題かも。

20140124-0007.jpg

20140124-0008.jpg
ななな~はココテンと一緒に走り回っていたので今回は少し絞れていると思ったけど
後半の逃亡生活が仇となって(笑)体重変わらず。体格のいい家系なのでこれ位でいいのかも。

20140124-0009.jpg

20140124-0010.jpg
何年も同じ体重だったのに・・・。
そういえば寒くなって寝ている時間が長くなっているから運動不足なのかな?
筋肉質は変わってないので春になればまた元に戻ると思うけど・・・。

20140124-0012.jpg

20140124-0013.jpg

20140124-0015.jpg
ココテンが一歳になると体重も決まってくるだろうから時間の問題だね。
でもりんは体格は負けているけど頭がいいから大丈夫だよ!?

オマケの写真。
20140124-0016.jpg

ねこんずの体重を計っていると必ず自分も計るとせがんでくる・・・。
何から何まで同じことをやりたいと言うところが人間の子供みたいで面白い。(笑)

小さい時は抱っこして計っていたのだがそれを憶えているんだろうなぁ。
計ろうと思ったら病院に行かなくてはいけないけど病院に行くのは嫌がるから困る。

大型犬も家で計れるような体重計があればいいなぁ~~。


          次回予告    明日は千早の誕生日。たっぷりちはちはで。(笑)
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


ネコの体重云々言える立場ではないだろっ!というOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
応援いつもありがとうございます。
生クリーム食べたら痩せるっ!!っていうダイエット法が見つからないかなぁ~~。
そしたら朝ごはんは生クリームにするのに・・・。(笑)



にほんブログ村

pupusann

体重測定かぁ~
絶対、嫌やね~それも、世界中に
発表してるし・・・(笑)
りんちゃん、すずちゃんって
そんなに、違うんやね~
体重!
写真で見てると、そんな違いがあるように
思わなかった~

01

24

15:20

もけこん。

すずちゃんって、意外とおっきかったんだね( ゚д゚ )

虎太郎と、あんまり変わn・・・いや。変わるなw(今計ったら、6キロあったorz)

テンちゃん、10キロは多いってーーーwww

01

24

19:17

しまっちゅ

こんばんわ^^
ココ&テンちゃんの体重、そのくらいしかなくてビックリ〜!
大体同じ時期くらいの我家の子猫は、現在そらが3.2kg、アルが4.7kgでした・・・
アルくん重すぎです;;
それにしてもテンちゃん、10kgになったらすっごい巨猫になっちゃうよ(笑

01

24

23:30

OOOTAFUKU

ぷーさんへ

世界中に発表・・・。(笑)
りんすずがうちに来た頃はりんの方が大きかったけど
あっという間にすずが大きくなっていったね。
すずはずっしりして筋肉質だから
抱っこして寝ると何とも言えない抱き心地。(笑)
晴くんって何キロぐらいあるの?
男の子は大きいよね??六キロ位かな?
ぷーさんちの子は体重あんまり差が無いように
見えるけど・・・。

01

25

07:16

OOOTAFUKU

もけちゃんへ

虎太郎くんってもっとあるかと思った。
男の子ってどこのうちの子も顔がデカいよね。(笑)
テンも大きくなって顔がデカくなったらいいのに。
デカいネコ大好きなんだぁ~~。

01

25

07:25

OOOTAFUKU

しまっちゅさんへ

アルちゃんデカっ!!
アルちゃんがうちにいたらあっという間にりんなんて
抜かされちゃったね。(笑)
これからおっと大きくなるだろうねぇ~。
ななの兄弟はふたりとも七キロ近くあるよ?
アルちゃんもそれ位になったりして・・・。(笑)

01

25

07:46

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/455-06e2254b

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad