01

23

コメント

わんからの法則。

今日は珍しく千早の公園で友達と過ごす姿を見てもらおうと・・・。

千早の友達は数少ない。
この日は揉め事の少ない面子になったのだが・・・。

20140121-002.jpg
千早は和犬の男の子なら比較的仲良くやっていける。こむぎちゃんは甲斐犬の割にとっても
フレンドリーでナディもよく遊んでもらう。


そこにテンションの高いヒースが来ると・・・。
20140121-003.jpg

20140121-005.jpg

20140121-006.jpg

20140121-007.jpg
コタ・・・何があっても撫でられたまま動かず。(笑)

こうやって後ろ足を八の字にして踏ん張り始めると飼い主も要注意。リードを持つ手にも力が入る。

20140121-008.jpg
北海道犬のはなちゃんも喧嘩が強く好き嫌いがものすごくはっきりしているが何故か千早には寛容。
千早がこの世で一番認めて恐れている相手でもある。

この話には面白いエピソードがあるので後日また・・・。

20140121-009.jpg
楽しそうに走るのが気に障るのか・・・?それとも自分のほうが早いと言いたいのか?
とにかく攻撃しようとしている。空飛んでるし・・・ムササビみたい。(笑)

20140121-010.jpg
もちろん年上相手でも・・・どんだけ獰猛なんだよ。(笑)

こんな写真ばっかりだし・・・。
後ろからみてると後ろ足踏ん張って「一歩も引かんっ!!」って言っているような。

四か月までペットショップにいたのが原因なのか元からの性格なのか。
もっと楽しい世界が広がっているのになぁ~って思うんだけど
やられる前にやれっ!わんからっ!!みたいな?

ナディと足して二で割ればちょうどいいかも??(笑)


          次回予告    年末年始にむけてサボり続けていた体重測定の話。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな??


千早がわんからっ!ってするたびに相手の飼い主さんに頭を下げ続けるOOOTAFUKUに
「負けるなっ!」の応援ポチポチを!!いつも応援してくれてありがとう!!

昨日カウンター壊れていたみたいでお昼の時点で訪問者12人!
ついにみんな見てくれなくなっちゃったかとガッカリ・・・。(笑)
信じていたけどカウンターもアテにならないんだなぁ~と実感。
寿命が20年縮まっちまったよ!どうしてくれんだよっ!?みたいな??(笑)
   
 


にほんブログ村

ナナセ

わんからっ!
空飛ぶちはちゃん最高♪♪可愛い(*′艸`*)
そっかー後ろ足かぁ。
さすがOOOTAFUKUさん、よく見てらっしゃるんですね。
今度切り込む直前の永遠の後ろ足がどーなってるか見てみよう。

そして女帝はなちゃん♪
一目で惚れました(*´д`*)

01

23

08:23

テリまま

おはよ~(^o^)
「わんからっ」番長が二人いる我が家は土下座だよ~(笑)
ハの字に踏ん張るわ~(そうそう 笑)

ムッタは更に体勢低くして完全狙ってるからね(-_-;)
困ったもんだ

01

23

08:46

こぐん

おちりがかわい~い( ´ ∇ ` )
わんこのおちりってむっちりしてるよね~ とくに日本犬、とくに柴!

とか言ってニヤニヤしてたら「わんからっ!」食らいそうだから、
八の字足には気をつけよ~っと(^v^*)

ところで「夢の中でも水の色」→ すごく、素敵……。

01

23

11:01

てんママ

わんからっって飛んでますよ~w
八の字が危険信号なんですね(汗
笑っちゃいけないけど、その子にはその子なりの法則があるんですね。

OOOTAFUKUさん、さすがよく分かわかってますね。すごいなぁ。
見習わなければ!!

千早ちゃん、かっこいいオンナだけど、
あまりOOOTAFUKUさん困らせちゃだめよ~^^
女帝はなちゃんとんの絡みをみてみたいです。

01

23

17:14

nobi8n

こんにちは。

OOOTAFUKUさんのお家くらい、たくさんいらっしゃると、
猫関係も、犬関係もいろいろあるのですね!
小競り合いはあったとしても、大きなケンカがないのは、
すごいことなのではないかしら?
OOOTAFUKUさんがそれぞれの子を
理解しているからなのでしょうね。

01

23

20:21

ひさんち

わんからっ!わんからっ!
って、千早ちゃんすごく弁が立つんだね(;^ω^)

ほほぉ~、ハスキーくんにもかあ‥
足踏ん張って、しっぽピコ~ンと上げて、
ムササビ飛びまでするんやあ(笑)
千早ちゃんたら、結構好みにうるさいのね(^_^;)

01

23

21:14

*はなママ*

千早ちゃんをずーっと力強く引っ張ってるドラちゃんが目に浮かぶ(笑)
写真を撮るのも動けなかったんだろうなって(笑)
コタくん、賢い!関わらないのが一番!
女帝はなちゃんは動かなかったんだよね。

01

23

22:37

OOOTAFUKU

ナナセさんへ

女帝はなちゃん・・・迫力満点。(笑)
永遠ちゃんと並んだらかっこいいよね!?
千早はよく空飛ぶんだよ?(笑)
何しろ喧嘩っ早いことこの上なし。
流血事件も何回かあるから飼い主必死だよ。
永遠ちゃんは友達とかいっぱいいる?
千早ももう少し温厚だといいんだけどねぇ・・・。

01

24

07:58

OOOTAFUKU

テリままさんへ
おはよう!
ムッタ君姿勢低くしちゃうんだ・・・。
うんそれは千早よりスゴイ!!(笑)
身体が小さいから後ろ足が八の字に
なっちゃうんだろうなぁ~っと思うよ。
テリちゃん達も千早も小さいながらも
一生懸命に闘ってるんだねぇ~~。
でもできたら
もう少し温厚にお願いします・・・みたいな?(笑)

01

24

08:15

OOOTAFUKU

こぐんさんへ

いいでしょ~~!?嬉しい!!
分かってもらえて感激!!
そうなんだよねえもいいけど色も世界も大好き。
こぐんちゃん・・・仲間仲間。(笑)
柴のお尻もいいよね。
アタシも千早のお尻見るとキュンって来ちゃうよ。

01

24

08:21

OOOTAFUKU

てんママさんへ

千早は本当に喧嘩っ早いので飼い主も慣れたもので。(笑)
大きくて年上だと特に燃えるみたいで
このハスキーのジュンくんなんて
本当にオオカミみたいに大きくて迫力あるのに
一人で張り切ってるの。
周りの犬はみんな引いてるでしょ??
お恥ずかしい・・・。(笑)
気の強いのは飼い主ゆずりかな・・・。

01

24

08:25

OOOTAFUKU

nobi8nさんへ

ネコの揉め事にはあまり人間は介入しない様に
家族にも言っているんですが
怪我に繋がるようなものには一喝します。(笑)
多頭飼いはある程度の順位が付けば
落ち着くんですがうちはもう少しかかるから
もう少し一喝し続けないと・・・。(笑)

01

24

08:32

OOOTAFUKU

ひさんちさんへ

好き嫌いが激しいと言うより
ほとんど敵!!みたいな??(笑)
小さい時に何回か他の犬に噛まれて流血とか
してるんで攻撃しないとやられるって
思ってるみたいなんだよね。
もう少し温厚にお願いします!だよ。(笑)

01

24

08:36

OOOTAFUKU

はなママさんへ

もう本当に大変よ・・・。
攻撃も早いし容赦ないから何回もお菓子持って
お詫びに行ったよ。
はなちゃんはそんなことないでしょ?
年齢と共に温厚になってくれるといいんだけどなぁ~。
でもナディもよく千早を怒らせるけど
流血したことは一度もないから
多分千早的には手加減してるんだろうなぁとは
思うんだけどね。(笑)

01

24

08:42

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/454-52cd8e73

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad