01

06

コメント

いらさりませ~~。

大掃除がなかなか思う様に進まない中気になっていることから始めたが・・・。


まずはここから・・・。
20140106-01.jpg

20140106-02.jpg
お客さんがなかなかトイレから出て来ない・・・。(笑)


そしてうちで一番の値打ちモノが置いてあるこのコーナー。
20140106-03.jpg

シーサー欲しくてネットで見てたら惚れ込んだ。
余りに高くて断念しようとしたのだが・・・姉様の顔を想い出して。(笑)

新築祝いやるって言ってないのに「これ新築祝いに買って??」みたいな??(爆)
オネダリ上手なオバはん・・・。

20140106-04.jpg

20140106-05.jpg

20140106-06.jpg
未だにうっとり・・・。

そして粘着質のOOOTAFUKUはジグソーパズルも大好き。
20140106-07.jpg
1000ピースは楽勝だが2000ピースになると作っている間の置き場所に困る。
とくにななが来てからはひっくり返されることを考えてやってないなぁ~~。

それと人数多いからこれは毎年こだわると言うのは・・・。
20140106-08.jpg
カレンダーの二重置き。メシがいるのか弁当はどうなのか。
人間の事はほとんど食べる事へのメモなのだが犬猫はワクチンとか薬の日とか・・・。
結構忙しいんだよね・・・ヒッキーでも。(笑)

20140106-09.jpg
昼寝が命綱なので(笑)いちいち話しかけられるのが頭に来るのでこれを掛けた。
これがかかっていたら何人たりとも話しかけることは許されない。(笑)
一日六時間昼寝をしてしまう事も・・・この時点で昼寝とは言えないか。


このシルエットを見ると買ってしまう・・・。(笑)
20140106-10.jpg

20140106-11.jpg

20140106-12.jpg
気にいったものは集めてしまう哀しいサガ・・・。
これもそのうちの一つ。
20140106-13.jpg

犬のトーナメントで出会ってしまった版画家の山村アンジーさんの作品。
アンジーさんはラブ二頭飼っている。笑顔の素敵な子達に囲まれている。
作品にもその幸せ具合がたっぷりと出ている。

20140106-14.jpg


こちらの物入れは犬猫グッズで・・・。
20140106-15.jpg
ナディはひと月で七キロ袋を約二袋たべるので三か月分くらいはストックしてある。


最後にこいつの後始末・・・。
20140106-16.jpg
またやるだろうと何か月もそのままだったのだがやっと飽きてきてやらなくなったので
変えることにした。裏窓なので余り見えないとはいえ我ながら・・・。(笑)

20140106-17.jpg

こうやって一つずつ気になっている所を模様替えしたり整理したりしてるうちに
時間ばかり過ぎて時間切れ・・・。(笑)

20140106-21.jpg
(すずのおっしゃるとおりです・・・。)

でもねぇ掃除してもすぐまた汚れるじゃん。そういうのって嫌いなんだよねぇ~~。(笑)

それよりは生活してて機能的だったりクスッと笑えたり楽しんだりの方がいいと思わない?
一日一回は何かで楽しめる家って面白いと思うんだけど。



          次回予告    ナディアが千早とシャンプーに行きました。
                   サービスサービスぅ~~みたいな??


お知らせ・・・あと三・四日でカウンター三万人になります。三万人目になった人はお知らせください。

いつもの文章より面白いと思った人も文章の方がいいと思った人も応援ポチポチを!!
いつもありがとう!!がんばります。


にほんブログ村

*はなママ*

ドラちゃん!うちにもシーサーあるー!
確か沖縄行った時に買ったんだよね。ワンコ飼う前だからもう19年程前。
それと、パズル!
一時、凝った時があって、2000ピースもいくつか作ったのだけど、途中の置場所が場所取るのよね。
もう長い間やってないなぁ~(^-^)
凝り性なのでやりだしたら、いっぱいやってしまう。
ドラちゃんと似てるよね(^_^;)

01

06

00:11

pupusann

年末って、なんやろね~
なんか、あれもやって、これもやっておこう!って
気持だけアセアセ・・・でも、年明けた途端
どうでも、よくなって~(笑)
まぁ~いっか~ってなるよ~
私毎年・・・洗濯も12月31日にの夜まで回して・・・
部屋干しって、
お天気良かったら、1月1日でも
外に干した方が、乾くのにね~

01

06

12:22

桜太かあさん

こんにちは、お正月休みもあっという間に過ぎてしまいましたね。
風邪の具合はどうですか?

大掃除が途中で終わったのは、そういうわけだったのね?
わかるわかる(笑)
いつも、全体を大まかにやってから細かい所をやろうって思うのに
ついつい細かい所から時間をかけちゃうんですよね~
で、全部やりきれなくなって「ま、いいか」って・・・
A型なんですけどね(つっこまれる前に自分で 笑)

ねこのシルエットシリ-ズいいですね~
あ、うちの玄関にも ち~いさなシ-サ-がありま~す!!

01

06

13:12

クラッチマン

こんばんは!

お体の具合はどうですか?
無理しないでね。。
私も今日は喉がちょっと痛かったよ…
仕事が嫌すぎて風邪ひきかけました(^^;)
部屋の模様替え、楽しいよね。
しかも部屋がワンニャングッズで溢れたりしたら
テンション上がるな~
でも、こういう事してると、ニャンコは
邪魔してくれるよね…

01

06

20:09

OOOTAFUKU

はなママさんへ

なんとまぁ!はなママさんとは共通点の多い事か!!
ビックリしたぁ~~!!(笑)
パズルってやりだすと止まらないよね。
前はもっと頻繁にやってたんだけど
ななな~が来てから余りのイタズラの激しさに
戦意喪失でねぇ~~。
パズルコーナーも見に行ってないよ。
見るとやりたくなるからね。
はなママさんはどういうのやるの?

01

07

07:15

OOOTAFUKU

ぷーさんへ

そうそう。計画だけはたっぷりとするんだけどね。
働いていた時は時間が無いから一生懸命に
やってたんだけど・・・よく考えたら
今はたっぷりと時間があるから
こんなに焦らなくてもいいはずなのに。
といっても好きな事しかやらないから
面倒な事はおとうに割り振り。(笑)
ぷーさんの年末の言葉で気が楽になったよ。
今年の年末に同じことやって焦ってたら
なだめてね?(笑)頼むよ?

01

07

07:21

OOOTAFUKU

桜太かあさんさんへ

心配かけてごめんね。鼻づまりで口開いて寝てるらしく
朝起きたらのどがガラガラでイタイ。
乾燥でやられてるみたいだよ~~。
まぁ今回は早めに寝たおしたから大丈夫だと思う。

桜太かあさんってA型とか言いながら
うちのおとうみたいに「なんちゃってA型」なのでは?
恐ろしいよ?「なんちゃってA型」は・・・。
こだわる所はずっとやってるもん。
「まだやってるのかよっ!」って言う位。(笑)
「ああっ!A型が発動されてしまった!!」みたいな?(笑)


01

07

07:30

OOOTAFUKU

クラッチマンさんへ

やっぱり喉?アタシも・・・。
口開いて寝てるらしくて朝起きるとヒリヒリ。
ネコと寝てると静電気とかすごいよね。
この前寝返り打った時にすずを抱えて
寝返ったら青白く火花が散ったよ。マジで・・・。
すずは少し縮れ毛なので物凄く
静電気がおきるんだけどあんなに綺麗に
バチッと見えるのは初めてだよ。(笑)
はぁ・・・でも早目の葛根湯はキクよね。

01

07

07:36

*はなママ*

パズルの種類のお答え(^_^;)
1回、ラッセンの海の中のくじらをやったことがあって
全部青で嫌になったことがある(^_^;)
ワンコもあるし、絵画風もやってたよ。

01

07

23:59

OOOTAFUKU

はなママさんへ

あれかぁ~~!!一度手に取って止めたよ。
青がキツイから目が疲れるかなぁと・・・。
よかった・・・止めといて。(笑)
前にスペースシャトルの設計図みたいのやったら
周りが全部白できつかったなぁ~~。
三分の一位が普通に白だよ??
半年以上かかったなぁ・・・。辛かった。(笑)

01

08

09:50

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/440-a98e5930

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad