11

30

コメント

カメムシがやってきた!

何故だか季節外れのカメムシが近隣で大発生。
洗濯の時に遊んでいたねこんずは・・・。

20131130-0001.jpg
ココテンは初めてみるがななな~は昨年その臭さに打ちのめされたので手を出さず。

20131130-0002.jpg
無駄だと思うがいちおうアドバイス・・・。(笑)

20131130-0003.jpg

20131130-0004.jpg
すごく衝撃だったようだ。

20131130-0005.jpg
(やるんだ・・・。)

20131130-0006.jpg
全然ひとのアドバイスは聞かない・・・。

20131130-0007.jpg

20131130-0008.jpg

20131130-0009.jpg
(・・・。)

ココはあらゆる失敗を一回で済ますがテンはどちらかというとななな~に近い。
ななな~の昨年は何回もやられていたからなぁ~~。
「今度のカメムシは臭くないかも・・・。」とかって。(笑)

テンとななな~の違いと言えばテンはダメと言えばとりあえず止めるけどななな~にダメは効かない。
「何がダメなのか意味がわからないのにゃあよ・・・。」といったところか?(笑)


          次回予告    明日はOOOTAFUKUの癒しポイントをお届け。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

柴犬の親バカトーナメントだよん。(笑)
みんなで柴犬祭りをしよう!!

第一回柴犬っ!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第一回柴犬っ!!ブログトーナメント

テンの目は治ったけどイタズラは治らなくて困っているOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつもありがとう!!




にほんブログ村

トコ

おはようございます(^^)
おめめ、良くなってよかったですね。
カメムシ・・臭いってわかってるんですね。
うちの子も、バシバシしてます。
虫って楽しくって♪

11

30

11:00

nobi8n

こんにちは。

なななーさんは、動いていませんね。
カメムシで相当な思いをしたのでしょう。笑
ココテンちゃんは好奇心旺盛ですね。
でも、さすがに手を出していないので臭かったのね。
ココちゃんのアゴの下にテンちゃんのアゴが写っている!
ニャンコアゴのトーテムポールですね!笑

11

30

11:03

クラッチマン

こんにちは!

ななちゃん、学習してるのに、オチビさん達に
教えてあげないの~?
身をもって覚えろって事ですよね、はい(^^)
でも、匂いを嗅いで、くさーって顔してる
ココテンちゃんが可愛すぎ!!
まだまだ好奇心旺盛な年頃だものね。
でも…カメムシに限らず、どんな虫も苦手な私は、
写真に取れるほど近寄れないな~
私が唯一、大好きな猫達に近寄らない時は、
猫が虫と戯れてる瞬間ですから(><)

11

30

13:58

遅咲きうさぎ

こんばんは。
カメムシは困りますよね~(^_^;)
触りたくないし、でもそこに居るのは嫌だし、早く何処かに行ってほしい。
猫ちゃんの嗅覚だと強烈だったんだろうなぁ~

そういえばブログパーツの件ですが、よければコードをここに張りましょうか?
12月が1周年だと言われてたので、お祝い(本当にささやかですが)になればなぁ~と思いまして・・^_^ どうかな?

11

30

19:51

茶チャママ

茶チャも意識を失って倒れたんですよ><
はじめ気が付かなかったのですが・・・
パニクってしまって・・・
草むらでいきなり倒れたにですから
お猫様は秋から宿根朝顔にこれでもかと付いていも側に寄らないのです
洗濯物にもビッシリと><
ビンに洗剤と水を入れてそこに落としながら畳んでますよ^^

11

30

20:55

ひさんち

ななちゃんは学習能力があるんだもんね(^^)/
ってことは、一度は手を出してるってことだ(笑)

さっきのは何かの間違いって、そう思いたい気持ちは
分かるけど、そうはいかないのがカメムシさんよ!
かくゆうひさんちさんも、あの匂いにやられたひとりよ(笑)

11

30

22:15

OOOTAFUKU

なんだか横浜と言いながらも山の方なんで
田舎だからなんでもアリよ。
虫もすごいしね。
カメムシはちょっと例年に比べて遅いかな・・・。
昨年はななが物凄くやられまくってたけど
今年は手を出さなかったのでかなり懲りたみたい。(笑)
仔猫にはなんでもオモチャになるね。

11

30

23:22

OOOTAFUKU

よく見てるなぁ~~。
のびさんって本当に余すとこなく見てくれてるから本当に嬉しい!
顔が重なってるのはテンがココに何か言ってるみたいだった。
「くさいにゃあでしょ?」みたいな??(笑)
ななは昨年何回もやられてるから
サスガのななな~も今年は手を出さなかったの。
あの場面になればココテン押しのけても
自分が確認しに行くのにジト~~ッとながめてたりして。(笑)
アクマのななな~もカメムシには勝てないというワケですよ。

11

30

23:27

OOOTAFUKU

クラッチマンさんは虫が嫌いなんだ!?
愛しのねこんずに近づけないほどとは・・・。(笑)
アタシはゴキ以外は結構好きな方かな?
なんかね一生懸命だなと思うと情が湧くって言うかね。
大カマキリなんかは毎年同じところに卵産みに帰って来て
いつもの所にいると嬉しくてね。
「今年はお前が勝ち残ったのか?」とかって言って。
怪しいオバはん丸出しよ。(笑)
ココテンはなんでも興味があるからオモチャはいらない感じ。
なんでもオモチャになるもの。

11

30

23:41

OOOTAFUKU

マジですかぁ~~!!!
嬉しい!!お願いしようかな・・・ずうずうしいかなぁと思ってました!
すごく嬉しい!なによりのお祝いです。
よろしくお願いします!!
一周年に合わせてテンプレートも変えようとしているんですが
シンプル過ぎて殺風景かなと思ってました。
ありがとうございます。本当に嬉しい!!

11

30

23:46

OOOTAFUKU

気絶したんですかぁ??(笑)
犬にはそれだけ強烈だってことかぁ・・・。
でも千早も匂い嗅いでクシャミしてたから
やっぱりあんなに小さくても強烈だってことかぁ。
バスタオルに一匹ついていただけで部屋中臭いもんね。

11

30

23:52

OOOTAFUKU

ななな~が手を出すのに一度では済まないよぉ。(笑)
昨年は何回も何回もやられてたね。
なんでわかっててもそんなにやるんだろうって飽きれたもん。
でも今年は手を出さなかったからチト笑えたよ。
やっとわかったんだ・・・って。(笑)
アタシもカメムシにはやられてるねぇ・・・。
一回取り込んだ洗濯全部洗いなおしたことあるもんね。
やられた感絶大。(笑)

11

30

23:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12

01

16:29

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/397-60994945

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad