11

20

コメント

男の勲章。

朝起きてヒーターを点けると一番にテンが起きてくる。
いつもと違う気配に顔を見てみると・・・。


20131120-1.jpg

20131120-2.jpg

20131120-3.jpg

20131120-4.jpg
(胸張ってるし・・・。)


最近誰かれかまわずチョッカイを出して喧嘩の元を作る。
すず以外の猫は全員喧嘩を売られている。

すずには一回だけ挑戦したが本気を出して怒ったすずに完膚なきまでに叩きのめされた。
それ以来すずには遠慮して睨まれただけで引き下がる。
よっぽどコワかったんだな。すず本気出すと物凄く強いから・・・。

まぁ今の所誰とやっても返り討ちだけどね。(笑)
あ、ご心配なく。若さのせいか午後には治ってました。サスガだ・・・。


          次回予告    明日はりんすずのうちの子記念日。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

昨夜に続きカンゾー君のお話しが追記にあります。本編とは全然関係ない話です。

毎晩寝ようとするとはしゃぎだすテンに踏まれまくっているOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
いつもありがとう!!




にほんブログ村



カンゾー君のご機嫌。(2)


カンゾー君の組織を取って病理検査すると「自己免疫性肝炎の疑い」の「疑い」の部分が取れて
「自己免疫性肝炎」という正式な病名がつくわけだ。
その正式な病名でウルソが効かなくなるとステロイド錠が出される。
それで数値を下げて徐々に量を減らしていくと言う治療ができる。

ただしOOOTAFUKUの家系は母親が糖尿なのでOOOTAFUKUも予備軍・・・。(笑)
ステロイドは糖尿に悪さをするのでまたそこでも難題が出てくるのだが
まぁ病名が分からないと話にならないので心配しててもしょうがないけどね。

そこでもし「自己免疫性肝炎」でないという結果が出たらどうなるのかと聞いてみたら
「困るよねぇ~~。」って先生が。(笑)おいおいおい・・・。
ありとあらゆる検査は前回したのでそれしかない状態なんだけど
痛い思いして原因が分からないのはイヤだなぁ・・・。

という事で・・・。
二泊三日の検査入院で一日目は心電図とかの検査・二日目は生検局所麻酔で二時間ほど
次の日に体調に変化がなければ退院。
結果は二週間後になるのでそれまでお楽しみぃ~~みたいな?
あ、ちなみに入院費は五万前後のようだ。一番気になるとこだよね。(笑)


それともう一つ言いたいことが・・・ウルソってデカくて苦い。物凄く苦い。
解けるのが早いので飲み込むときにグズグズしていると呑み込めない位。(笑)

先生に「ウルソって苦いよね」って言ったら「熊の胆だもん苦いよぉ~」と満面の笑み。
そしてしばらくして「まさか噛んでないよね?ダメだよ・・・噛んじゃ。」だって。
「あんな苦いもん呑み込める奴がいたらお目にかかりたいよっ!!」と返しといた。(笑)
お菓子のラムネじゃないんだからさっ!
いくらOOOTAFUKUでもあんなの噛むわけないじゃん!!!!!!!はぁはぁはぁ・・・。



また後日談として載せると思うので興味のある方は追記みてね。
(いつか誰かの役に立つこともあるかもと思い詳しく書きました。)


スポンサーサイト

遅咲きうさぎ

こんばんは。
追記見てなかったのでびっくりしました。
検査入院で病名がはっきりするといいですね。
そして早く治療出来ますように・・・
私も昔肝臓が弱ったことがあって、(大したことなかったんですが)
それでもすごくきつかったから、OOOTAFUKUさんは どれだけつらいんだろう・・・って思います。
今は自分の身体を第一に、無理しないでくださいね。


11

20

00:24

MaNa

テ、テンちゃんのお目々がぁー!!(´Д`)e-330
とわたわたしましたが、午後には治っていたとのコトで良かったです!

いちばんやんちゃしたい時期ですもんネ。
1才前の茶々は…何時もベリを狩ってました(笑)
痛い前肢で必死に階段を上るベリを、避けれないその状態を、
待ち伏せして狩ると云ういちばん卑劣なやり口で…e-263

昨日の千早ちゃん、お顔が挟まってて笑っちゃいました(ノ∀`)
でも可愛いです凄く♪
顔のお肉や皮を持ってってチャウチャウ顔にするのとか、
わんこのわざとぶちゃにする顔も可愛くて大好きですe-414

そして検査入院もされるとのコトで…
本当にお大事にして下さいネ。
原因がわかって、良い治療法が見付かりますように!
陰ながらお祈りしています(>人<)
どうぞご自愛して下さいネ。

実は私も、背中が変に腫れてまして。
甲状腺が自己免疫疾患だし腎臓か肝臓とか?
なんて周りに言われて「いやそんな飲まないし急になる!?」
なーんて言ってたら、子宮の病気発覚な最近でした。

治療法ないし、どんどん悪化するだけだし、
とりあえず早く妊娠して下さい!って言われたんで、
(そろそろ欲しいし、20代で生み終えちゃえば何時か楽かぁ…)
なんて周りの心配をよそにお気楽解釈で終わりましたが(^_^;)

本当、病気って何時なるか、何処から来るかわからなくて、
なった時には情報がなくて不安で…って方もたくさんいると思うので、
こうして記録して下さるのは本当に有り難いです。
ありがとうございます♪
でも、どうか無理だけはなさらないで下さいネ!
カンゾーくんがご機嫌になるコト、願ってます(*^-^)人

11

20

00:28

*はなママ*

肝臓って怖いよね。
私は2ヶ月ほどまえからしっしんが出てきてい、ここ2週間ほでで全身に回ってきている(^_^;)かゆくてね・・・
まず肝臓を疑われたけど、血液検査は問題なし。
結局、なんのアレルギーか湿疹かは原因不明。
そして、毎日湿疹が増え続けている(;>_<;)
ステロイドの塗り薬を塗って、抗ヒスタミン剤を飲んでるけど、効果なし!
いっそ、薬を全部やめようかと思ってる。

どらたん、検査入院、痛そうだけど、休養だと思って、面白いことを考えて過ごしてね(^^♪

11

20

00:50

うるぐる

こんばんは
テンちゃんは見事な引っかき傷ですね^^;
うちは鳥は籠で 犬くらいしか(1匹)自由にオーライしてないので
たくさんいるけど喧嘩にはならないのですが・・・
目腫らしたお顔の後ろで 餌まちの犬軍団ってチョコンとしているのに
笑ってしましました^^
テンちゃん午後には治っててよかったです♪

肝臓って沈黙の臓器っていわれるのでこわいですね!
検査でなにもないですように(^^)v

11

20

02:03

OOOTAFUKU

コメントありがと~~!
今回は検査入院だからお気楽モード。(笑)
上げ膳据え膳を楽しみにするよ。
病院に一つ通っておけば何でも早期に発見できるから
上手に付き合う事にしてるんだ。
家でも家事をサボるときはカンゾーくんがぁ調子悪くて・・・とか言って
口実にしたりして。便利便利。(笑)

11

20

07:45

OOOTAFUKU

アタシは22・25・29歳でそれぞれ生んで
産んだ時はまだ若かったので子供と一緒に成長したカンジ。
でも今は楽だよ?絶対に早い方が後が楽。お勧めします。(笑)
病気ともうまく付き合っていかないと精神的に辛いからね。
もし早く産んだ方がいいと言われたら
それが自分の流れなんだなと思ってそうしたら?

でも子供がいなくても全然OKだと思う。
矛盾している様だけど・・・。
いてもいなくても病気でも病気でなくても
自分の与えられたこととして一生懸命に楽しんで
暮らせばいいと思うよ。
考え方ひとつだね。
今回の入院もそういう風に考えてお気楽に行ってくるよ。(笑)
心配してくれてありがと~~。
身体気を付けてね・・・ってお前が言うなって??(笑)

11

20

07:57

OOOTAFUKU

お風呂で寝たのがいけなかったんじゃないの??(笑)
うちも夏半ばから二号がそうなって
テレビ見てたら日常的に使っているものを見直すといいって
やってたので最近になって使ってた柔軟剤を変えた事を
想い出して元に戻したらしばらくしたら治ったよ。
肌が敏感だったのか強すぎたみたいね。
いろんな薬を使ってたけどこんな事だったのかと思って
かなり驚いたよ。
ステロイドは徐々にやめないと返って悪いから
気を付けてね。うちアトピー体質が二人いるから・・・。(笑)

11

20

08:13

OOOTAFUKU

気づいてくれましたか??
この後ろの犬軍団が面白いでしょ?
すっとごはんっもらうまでお座りして待ってるんですよ。
カメラ持った時はちょっと「まだなのかよっ!」って顔しました。(笑)
うるぐるさんの所のインコちゃん達を全員出したら
ケンカになるのかなぁ・・・??
もし喧嘩になったらけっこう壮絶な戦いになりそう。
たくさんいても一人一人きちんと管理されて
愛されて幸せですよね。
そういえばもう少ししたら一周年なんです。
うるぐるさんは一番最初に見に行ったブログの主さんです。
一年こうして続いてお付き合いできてうれしいです。
これからも遊びに行かせていただきますので
末永くよろしくお願いします。

11

20

08:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11

20

14:37

pupusann

テンちゃん、大丈夫か~
痛っそう~だけど・・・
喧嘩なの?風邪ひきかけでも、そんな感じになる事あるよ~
でも、午後には完治してたんだったら
心配ないか

色々大変だと思うけど・・・
まずは、先生の言うとおり
検査してさぁ~病名と治療方針決めてもらうしかないから
あんまり考え込まずに・・・ねぇ~
今、考えても仕方ないよ~
ゆっくり、入院中何しようか?考えるのが良いよ~
フィギア作るっていうのは、どうよ?
絶対笑わんから・・・変な奴出来ても・・・(笑)

11

20

17:04

てんママ

ぎゃーーーっっ、テンちゃんお目目がぁ(涙
良くなったとの事、よかったぁ~ほっ!!
テンちゃん修行中なんですね。あまり無理しないでね(泣

カンゾーくん、機嫌が直ってくれて、
OOOTAFUKUさんに合う治療法がみつかりますよーに。
毎日寒いので、無理なさらないようにです。

11

20

17:50

クラッチマン

こんばんは!

OOOTAFUKUさん、肝臓大事にしてね。
(どうやって?ってツッコまれそうだけど…)
問題なかったらいいのにね。。
本当に、困った事って、一年の間でまとめて
来たりするよね…
うちも色々、お金のかかる問題ばかりあって、もう嫌だ(><)
でも、OOOTAFUKUさんも頑張ってるから、私も頑張ろう~

テンちゃん、もう本当にぞろとダブるよ。。
ぞろもたまに片目ウインクになってウルウルしてるけど、
次の日は大復活してるから(^^)
ただし、ぞろは自分でやっちゃってるんだけども。
22日の記事、めっちゃ楽しみにしてます~♪

11

20

18:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11

20

20:55

桜太かあさん

前日のカンゾ-くんの記事呼んだときには、ビックリしました。
今の病院で大丈夫なの?とも思いましたが、今日のお話を読んで
○○○TAFUKUさんとお医者さんとの間には信頼関係がある(?)ようだし
病気の予測もついてるようなので、ちょっと安心しました。
今回の検査で(予想通りの)病名がわかって、
治療法がはっきりするといいですね。
薬が効いて、早く身体が楽になるよう祈っています。
検査頑張って!!

11

20

23:41

OOOTAFUKU

アタシも最初はそう思ったんだけど
よく見たら写ってないけどこめかみにも噛まれたあとが・・・。
噛み跡と言えばうちではななな~の喧嘩の仕方が噛むこと・・・。(笑)
ななな~を確認したら腕の所に傷が・・・。
仲がいいのに喧嘩するのがななな~のやり方なんだよね。
この日は病院が休みだったから一瞬考えたけど
結局治るからすごいよね。(笑)
ある意味羨ましい・・・。
病院行きは楽しみにしてるよ。(笑)
もし暴れて警察沙汰になったら迎えに来てね!
実はアタシは物凄く不器用・・・。
笑わんからとか言って絶対に笑わす自信あり。
・・・ので本でも読むよ。多分産業読むと寝てると思うけど。(笑)

11

21

00:26

OOOTAFUKU

ぎゃはは・・・。イケメン台無しでしょ。
ここの所天下を取ろうと誰にでも喧嘩を売って・・・。
それも夜中にバタバタとやるので本当に頭に来るのよ。
必ず電気消すと大暴れだもん。
男の子ってこんなもの??
カンゾー君は気難しいからね。
クリスマスには元気になりたい。
あ、でも治ってないふりをしてうちの連中をこき使って
大掃除を楽にするっていうのはどう??(笑)

11

21

00:32

OOOTAFUKU

うん。一緒に頑張ろ!!
うちって超ビンボーだったからお金のないのは
当たり前と思ってるんだよ?(笑)
今は普通にご飯食べれるから幸せだよ。
普通と言っても他の家庭に比べればまだ貧乏食かも。(笑)
でもとりあえず動物病院いくお金は何とかなるからいいと思わない?

ぞろちゃんとダブるでしょ~~~!?
アタシもぞろちゃんを見てるとうちのテンを見ている様で・・・。
なんかね~ココはひえい兄さんみたいだし・・・。
テンは最初はくらま兄さんに似てると思ったんだけど
最近はぞろちゃんが子供を産んでいたらこんなカンジ?って。(笑)
同じ町内だったら血縁かな??って思うよね。
22日は絶対に見に来てね!
アタシも股裂きに挑戦したから・・・。(笑)
名前もださせてもらっちゃった。事後承諾でごめんなさい。

11

21

00:44

OOOTAFUKU

一応大学病院だし多分他に行ってもあんまり変わりないかなと。(笑)
心配してくれてありがとう。
この先生元横綱の朝青龍にそっくりで少しは小ぶりだけど
その先生に「痩せなきゃだめだよぉ~~!」って言われると
「お前に言われたくないよっ!!」みたいな?(笑)
面白い先生だけど説明は分かりやすいから気にいってるんだぁ。
朝青龍の本名はドルジっていうんだけど
おとうと一緒に裏でドルヂとかあだ名を付けて呼んだりして。
悪い患者だよね・・・アタシって。(笑)

11

21

00:50

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/382-52dff5f2

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad