12

16

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(35)

あめいぬ。


千早は知る人ぞ知る「雨女」つまり「雨犬」である。
雨の確率が30%あれば簡単に雨を降らせることができる。
もちろん散歩の時にそれが発揮される・・・それが「雨犬」の能力である。

子犬の時からその能力が発揮されていたのだが気づくのは大分後になってからだ。

ポツポツとやられるくらいならこんなに改めて書くこともないし
気が付かないで終わっていたかも・・・。

強情者の千早の降らせる雨はポツポツという生易しいモノではなく
なんと表現すればいいのか・・・ボタッボタッ。ダァ~~ッ!!である。(笑)

ナディは雨に濡れることはさほど気にしてない・・・大雑把なので。(笑)
しかし柴の千早は濡れることを異常に嫌う。
雨がぽつぽつと降るだけでオシッコもンコもしない・・・いやむしろ拒否!みたいな?


本人は濡れるのを嫌いよその屋根つきの駐車場に避難して「雨わんからっ!!」と動かず。
飼い主は便乗して入るわけにもいかずに道端で飼い犬をずぶ濡れになって説得。
いつもそんな状況だった。

その後も天気予報では雨の降る予報ではないのに降られたり小ぶりだからと
油断して帰りにずぶ濡れになったりと・・・そういう事に遭遇しているうちに
もしかしたら・・・?と。(笑)


雲がぽつぽつとある位の空模様で散歩に行った日に雨がボトンボトンと降ってくる。
雲の流れでそのうちにやむだろうと歩いていると一向にやむ気配がない。
しばらく歩いてふと空を見上げるとほんの一塊の雲が千早と一緒に動いているではないか。

どこまでいっても雲がついてくる。
風の流れを考えてコースを変えたらやっと雨から解放された。


稀代の強情者の散歩のお供は強情者の飼い主と雨雲だったのだ。


ある日冬の大雪の次の日に・・・今日は快晴と言う予報の日だ。
朝の散歩に行くときに家の外構工事に来ていたオジサンに「雪もう降らないよね?」と聞くと
これまで何度も千早が雨を降らせてきたのを嫌というほど見てきたオジサンが
「いくら何でも降りようがないよ。」って言って笑った。

モチロン帰る頃にはまた雪が降り出したのだ。
これを見たオジサンが一言「外構工事終わるまで散歩中止で頼むよ。」って。(笑)

確かに一か月で終わるはずの工事が天候のせいで二か月近くもかかったのは
千早が雨や雪を連れてきたから・・・かもね。


大入り・満員・OOOTAFUKU。


みなさんの中にもこんな経験がないだろうか?
空席の多いファァミレスとかラーメン屋とかで最初ガラガラだったのに食べ終わって
ふと顔を上げるとウェイティングがかかっている・・・みたいな事。

どんなに空いていてもあっという間に混んでしまう・・・そういうことがしょっちゅうある。
誰がって?・・・OOOTAFUKUがである。(笑)

それは食べている時だけでなくファミレスで働いていた時も店に入るとお客さんも入ってきた。

ガラガラだぁ~~と店に入り着替えて仕事に入ろうとするともう満席とか・・・。
一緒に仕事に就く他のバイトの人達もよく知っていて「ドラさんと一緒はイヤだ~~!」とか
悲鳴があがっていたが一番嫌なのはモチロン本人自身だった。

なのでお休みの日に子供たちが働いている店に食べに行きたい!という時は
平日を選び時間を少しずらして食べに行く。

フロアで働いている子に「4名で」ってニコって言うと
慌てた様子で「ドラ一家来ましたぁ~~!!!」って。
キッチンでは「メシ炊いて!!」って聞こえる。(笑)

うちの連中が大食いだと知っているからではあるがその後にお客が来ると予想しての事。
お約束で帰る頃には満席になっている・・・。
でもフロアの子達は笑顔で見送ってくれた。
髪を振り乱しながら・・・。


ひとつだけ自分でもビックリしたことがある。

免許取りたてで当時ワンボックスだった我が家の車で駐車技術向上のために
仕事時間の一時間も前に車で出かけてそのファミレスの駐車場で一人特訓していた。

あれよあれよという間に駐車場が埋まって「ヤバい!」と思ったけど遅かった。
少し早目に店に入るともうウェイティングがかかってしまっていた。
これほどの爆発力があると思っていなかったので本当に焦った。

仕事が終わって休憩室でみんな着替えに立ち上がる気力もないまま
真っ白に燃え尽きていた・・・。

その時仲間は言った。

「今日はドラさんいないのにいきなりラッシュになったんですよぉ~~!」って。
「ごめん・・・前から駐車場にいたんだよ。」・・・とは恐ろしくて言えない。

「ホラァ~~やっぱりアタシとは関係ないんだよ~~!」とか言ったりして。(笑)


          
          次回予告    その千早のすごい所を見てください。
                   サービスサービスぅ~~!!みたいな??

今年最後のお祭りだよん!!

第9回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第9回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

遊びに行ったブログも大入り満員になるといいなぁ~~と思うOOOTAFUKUに応援ポチポチを!
いつもありがとうです。励みになります!!


スポンサーサイト


にほんブログ村

MaNa

大入り…!!
実は私もまさにそうですΣ(゚ロ゚)
しかもなんとベリパパからの遺伝です(笑)
父娘そろって、招き猫と呼ばれています。

主に飲食店なんですが、お客の全くいないお店に座るや否や、どんどん流れ込んで来るお客さん…
おかげで店は大混雑、こちらの注文が届かなくなり同席者には迷惑なくらいです(^_^;)
たまにどころか毎回で、本人には厄介な能力。。

今日も「何か体調悪いみたいだし今夜のご飯は買っちゃおうか」と言われたので、喜んで買い物について行ったら、
着いた直後、無人のお惣菜屋さんが道に溢れる程の大混雑で全然品物が見れませんでした…
「あんまり招くな!」と叱られる毎日で何だか不服です(・ω・`)

千早ちゃん、相当な雨女ですネ!!
友人に稀有な晴れ男、年間で傘を10回も持たない人がいるんですョ〜
彼が建物に入ると雨が降り、出ると止むので梅雨時さえ濡れないし、
大雨の予報も快晴に変え台風もなかったコトにします(>_<)
私も晴れ女なんですが、2人で台風を直角に逸らした逸話があります…(笑)

彼が千早ちゃんと歩いたらどーなるんでしょうネ♪
何か、雨と晴れが交互にやってきて大混乱になりそうですネ(ノ∀`)

12

16

02:57

テリまま

おはよ~♪

千早ちゃんも凄いけど(笑)
ドラちゃんの人を呼ぶって、能力だね~(^o^)

あっ、ちなみに我が家のテリオ君は『晴れ男』かな♪

12

16

08:06

クラッチマン

こんばんは!

OOOTAFUKUさん、お店したらいいのに。
いつも商売繁盛して、お客さんだらけになるね(^^)
私が何か商売する時は、
OOOTAFUKUさんにいつも入り浸って欲しいな~
そんな予定はないけど、もしそんな日が来たら、
交通費も宿泊費も出すから来てね♪

千早ちゃん、雨犬か~
濡れるの嫌なのに、可哀想(><)

12

16

18:53

ひさんち

ちはちゃん、雨女いや雨犬なんかあ。
雨が嫌いなのに不本意やなあ。
雨雲にも好かれちゃって可哀想に(^_^;)
ちなみに、ひさんちさんは晴れ女って言われてるよ(笑)
旅行に行こうとすると、シトシト降っていても止むのよね(^^)
どらちゃんは、客を呼ぶ招き猫なんや(^-^)v
お店の人には嬉しい存在やろうね。

12

16

21:34

nobi8n

こんにちは。

千早ちゃんは雨犬なのですか。
かわいそうだなあ、せっかくお散歩楽しみにしているのに。。
ずぶぬれになって、説得するOOOTAFUKUさんを想像すると、
笑ってはいけませんが…なんだか笑えてしまいます。

日照りが続いたら、千早ちゃんの出番ですね!

12

16

23:43

OOOTAFUKU

MaNaさんへ

親子で招き人間なら絶対に商売やりたいですよね!
毎日店番は交代で!(笑)
アタシもよくそう言われますが
一人だとずっと店にいないとならないから。(笑)
ちはやが雲と一緒に歩いていたのには
本当に驚きましたよ。
アタシも晴女なんだけどなぁ~~。
千早には勝てないんですよ>(笑)

12

17

07:13

OOOTAFUKU

テリままさんへ

テリちゃん晴男?
アタシも晴女・・・二人合わせたら
千早に勝てるかな??
それでも雨降っちゃったら
千早恐るべし・・・みたいな?(笑)

12

17

07:32

OOOTAFUKU

クラッチマンさんへ

クラッチマン一家がお店出す時は
毎日お客でいくよ。(笑)
親戚にもうひとりすごい人がいるから
そのひと背負っていこうか!
歩いているとお金拾う人で
しかも必ずお札・・・。(笑)
福引もゲンキンが賞品だと
めっぽう強い!すごい人だよ?
ドッチかというとそっちの方がいいね。(笑)

12

17

07:44

OOOTAFUKU

ひさんちさんへ

ひさんちさんは晴女?お揃いじゃん!(笑)
でもアタシ晴女でチェッ!って思うのは
学校時代のマラソン大会とかかな・・・。
雨の予報でもその時間は降らないで
終わってから降るのよ・・・なんかダメでしょ。(笑)

12

17

07:50

OOOTAFUKU

nobi8nさんへ

忙しそうなのにわざわざありがとうです。
子犬時代はよくやられましたね。
最近はもう分かっているので傘とか持参します。
ヤバそうな時はナディから散歩です。(笑)
いつもいつも天気予報を気にしてるんですけど
日中の天気より散歩に行く朝と夜の天気しか
気にしませんよ。(笑)

12

17

07:55

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/376-837f2e11

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad