11

01

コメント

千早の散歩道。

ナディアの散歩がストレス解消型爆走散歩だとしたら千早の散歩は探索ツアー。
このマッタリ具合に心が和む。

20131105-1.jpg
夜はひたすら歩くのだが朝の散歩は公園と数少ない友達宅を訪ねて歩く。

20131105-2.jpg
ナディの散歩は終わっているのでたっぷりと時間をかけて気のすむまで・・・。

20131105-3.jpg
(残念だねぇ・・・。)エリンちゃんは唯一の女の子の友達。この日は散歩中だったらしく不在。

20131105-4.jpg
この手の滑り台は結構好き。これ以上高い所に行かれるとリードが届かない・・・。

20131105-5.jpg
きっといろんな子供の匂いがするんだろうなぁ・・・。学校の校門も動かないもん。

20131105-6.jpg
ナディと二人だとバタバタと二人で滑り降りてくるけど今日は一人だから余裕だね。

20131105-7.jpg
この緑地は犬の散歩に大人気。夏は蚊がすごいからあんまりいかないけどこれからは来れるね。

20131105-8.jpg
置手紙にいちいち返事を乗せるので最後にはオシッコが足りなくなる・・・。(笑)

数少ない友達の家にくると今度はいた・・・。
20131105-9.jpg
クッキーは年上だが千早を気に入ってくれている。千早もクッキーは千早に甘いのを知っているので
安心していられるみたいだ。



いた。
クッキーは外飼いなのでよく顔を見れるが散歩では時間が違うのであまり会えない。
20131105-11.jpg
この毛布をお日様の動きに合わせて持って歩いて自分できちんと敷いている。

20131105-12.jpg
じっとみていて尻尾を振るとかは絶対にしない。(笑)でも吠えることもないので容認ってカンジ?
お母さんとも仲がいいのでよく立ち話とかするのを知っているからね。



最後の締めはコタ君のおうち・・・。
20131105-13.jpg
(・・・おいおいおい。)

なんだかんだと言っても寄った時にコタ君がいないとガッカリとしてドナドナ歩きで帰っていく。(笑)
でも会うと威張ってしまう・・・千早は完全に今はやりのツンデレなのである。
ツンデレのわんから娘・・・一昔前の芸人の様な感じだ。(笑)

千早は他の犬とは仲良くできないので公園でみんなでワイワイとするより
一人でこうして思ったように自分のペースで散歩するのが好きなようでいつも幸せそうである。

でも友達の家に行って会えないとすごく淋しそうになるし、会えると分かりにくいが張り切っている。
千早なりの散歩への期待とかコダワリとかあるんだろうなぁ~~って思う。

ちなみにナディは散歩から帰った千早にものすごく「くんかくんか」してどこに散歩に行ったか
誰と会ったかっが聞き込み調査を毎回する。

それを見るたびにストーカーの様だと思うOOOTAFUKUであった・・・。(笑)



          次回予告    お見苦しいけど猫まみれになっている証拠を提示。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

最近パソコン周りにねこんずが集まって来てまったくブログ活動(?)が
進まないOOOTAFUKUに応援ポチポチを!いつもありがとう!! 
   


にほんブログ村

ひさんち

あらほんとだ、ちはちゃんたら、あちこち探索してる(^^)
へえ、ちはちゃんの森があるんだあ!
ええなあ、置手紙に何が書いてあったかな(笑)

媚びない男クッキーちゃん、なかなか精悍な顔つきで。
なんかいいねえ(*^_^*)

ちはちゃんはマイペースなわんちゃんなんだね。
うちのレスリーも遊び方を知らないので、ひとり歩きです。
本わんはそれで満足してるんだから仕方ないよね(^_^;)

11

01

09:55

pupusann

お散歩って、ワンちゃんそれぞれだよね~
家にいたはなちゃんなんかは、ほとんど歩かず・・・
家から抱っこで出てきて
道路を渡って、遊歩道に入って、下すと
そうだな~人間の足で15歩くらいで公園に繋がる階段があって
そこに上がって、フィニッシュ!(笑)
そこから、お散歩に来る子を観察して
好きな子が来ると、階段から降りて、しばし立ち話・・・
いつもこんな感じで、運動にならなかったよ~
蚊には噛まれまくるけどね~

11

01

13:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11

01

14:17

もけこん。(mokekon)

置き手紙のお返事が、足りなくなるって・・・w
お友達いっぱいねぇ(´∀`*)ウフフ

ドラかーさん、無理しちゃダメよーーー(´・ω・`)
心配・・・。

11

01

16:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11

01

17:36

erinmama

ちはちゃん毎日来てくれているんですね~。
今度は是非エリンとのツーショットを載せてください。
これから寒くなるのでますます家の中にいる確率高くなりますが・・・(汗)

11

01

18:38

クラッチマン

こんばんは!

千早ちゃんはお散歩にたくさん楽しみがあっていいね♪
夏場は行けなかった千早ちゃんのお山も行けるようになったんだ(^^)
友達にも会えていいけど、お散歩に時間かかるねえ…
腰痛持ちには千早ちゃんのお散歩は無理だ(><)

OOOTAFUKUさん、体調、大丈夫?
無理しないでね。。
返事とか出来る時だけでいいから!

11

01

19:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11

01

20:50

*はなママ*

千早ちゃん、ちゃんとお友達がいるからいいですね~
はなは、家がわかっているお友達は二人だけです。
しかも最近全然会わない(;>_<;)
まぁ、犬見知りだからいいのですけど(^_^;)
ナディちゃんはヤキモチやいてるのかな?(*´∀`*)

11

01

23:03

OOOTAFUKU

みんな遊びに来てくれて本当に嬉しい!!
昨夜は早めに就寝してしまったのでお返事遅くなりました。
相変わらずワガママな社長出勤みたいな?(笑)

この前の日は平熱35.6度の所34.8度しかなく・・・。(笑)
37.5度以上になったらソク入院とかって言われながらも
低い分にはいいかな・・・と。
仮死状態ですね。冬眠の熊だよね。まぁ栄養分はため込んであるし。(笑)

早速ねこんずに囲まれて寝ようと思ったら
家族が気を利かせたらしくココテンは子供二号の部屋に
りんすずは子供三号の部屋にそれそれ行ってたみたいで
その晩はななな~が足元にいるだけでかなり寒かった・・・。(笑)

千早の散歩はアタシにとってもマッタリタイムなので
のんびりと歩きながら次の「ごにょ」は何を書こうかなぁ・・・とか
いろいろ考えながら歩く大事な時間なんだよね。
また千早の散歩ネタが増えるかもしれないけど
友達いっぱいのナディとマイペースの千早との散歩を
比べながら見てくれたら嬉しいなぁ・・・。

11

02

11:01

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/363-7f162d3a

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad