10

22

コメント

ラブラドール・ナディア。

千早がシャンプーの日なのでナディアを車で大きな公園に・・・。

一歳七か月の割にはハシャギが強すぎてまだまだ半人前のラブラドール。
今回は〇✕△で成績を付けてみる。

20131021-1.jpg

20131021-2.jpg

20131021-3.jpg

20131021-4.jpg

20131021-5.jpg

20131021-6.jpg

20131021-7.jpg

20131021-8.jpg

20131021-9.jpg

20131021-10.jpg

20131021-11.jpg

20131021-12.jpg

20131021-13.jpg

20131021-14.jpg

20131021-15.jpg

20131021-16.jpg
(まったく自覚なし・・・。)

外に出たてはハシャイでこっちの言う事が耳に入ってないような・・・。
でもしばらくするとやっと自分を取り戻し今度はワガママを言い出す。
どちらにしてもダメじゃん!みたいな?(笑)

充分に歩かせて帰り道になるとやっとラブラドールになってくる。
これでも少しはよくなってきたんだけど楽に散歩するにはもう少し時間がかかるかも??

それでもものすごく楽しそうに歩くのでまぁいいか・・・みたいな?(笑)

   
          次回予告    明日は珍しくりんと犬軍団のからみ。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

日本犬の集会がはじまるよん!
エントリーまだの人は早く早く!!


第2回 がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第2回 がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント

オッサンの様なクシャミが止まらないOOOTAFUKUに愛の応援ポチポチを!!感謝感謝です!!


にほんブログ村

テリまま

おはよ~(^o^)

我が家のワンズ、引っ張る・吠える・聞こえないフリ・・・(-_-;)
あっ・・・悲しくなってきたかも
ナディちゃんは優等生だよ~~

たまに、トレーニングみたいにひたすら前を見て散歩させてる
ワンちゃん見ると、我が家のワンズは楽しそうにしてるから
いっか~って思っちゃう(^_^;)
甘々だね

10

22

09:22

ぶ*う*ぽ

大きくて力もあるから大変だよね(笑)
でも、とってもいい子だと思うけどな??
会社のわんこを思い出すわ~
お散歩の時に、他のわんちゃんよりも飼い主に
興味を持って(オヤツ持ってるか・笑)
一度でも貰ったら、覚えてて目の前にいってお座りしてた(笑)
そんで、「今日は無いのよ、ごめんね~」なんて言われたら
こっちが恥ずかしい☆

ナディちゃん、黒い毛がツヤツヤだね~

10

22

09:41

ブーくん

ナディちゃんかわいいですね~(#^.^#)
ひとつひとつのしぐさがとってもカワイイです❤ちゃんとお父さんのいう事も聞いて、休んでお利口にしてばっちりじゃないですか☆
ブーくんなんて休んでばかりで・・・(笑)
ラブらしくってカワイイです♪ピンクのハーネスもいつもかわいいですね!

10

22

12:36

pupusann

えぇぇ~~成績点けるの、厳しすぎない???
わたしだったら、かわいいから、〇とか~
オちっこしたから、〇とか~
いっぱい、〇つけてあげるよ~~~v-411
でも、嬉しすぎて、楽しすぎて、はしゃぎ過ぎるのね
初めから、疲れさせていけば大丈夫な
はなまるワンコになるわけだ~
ワンちゃんウォーキングマシンとかで
歩かせてから、連れ出しますか~(笑)
そういえば、家の父が息子を焼肉連れて行くって、
それで何するかと思ったら
家で、食パン食べさせてたよ~
お腹すきすきで連れていったら
どれほど食べるかわからん!って・・・(汗)
それといっしょかなぁ~?また違うか~?(笑)

10

22

14:08

てんママ

ワンちゃんのしつけって大変なんですねぇ(汗
と思いつつ、ナディアちゃんお散歩様子をみて笑ってしまいましたw
かわい~です。
いっぱいマルもらえますよーに。

10

22

14:13

茶チャママ

朝の散歩に出かける時には茶チャもハイテンション
でもリードほっとくと急いで横に付いて^^「早く!!」
六才なんだから落ち着いて欲しいよ
ナディアちゃんはまだ当分無理かな??
お散歩楽しくないとお散歩じゃないものね^^

10

22

14:42

もけこん。(mokekon)

立派よ!ナディちゃん!!
うちの、ももさんなんて、私のことしか見て歩かないから(それはいいことなんでしょうが。)電柱に、ブツカルンデスヨ。なぜでしょう・・・。
側溝にもよく、ハマってますしorz
私の周りをくるくるしてるので、リード、絡まる絡まるw

急にダッシュとかされなければwナディちゃんは私的に全て○ですーーー(´∀`*)素敵。

10

22

17:46

ふう太とセブンは兄弟わんこふう太とセブン

1歳7か月のナディアさん
これって立派なものではないでしょうか
我が家のセブンは4歳を過ぎても 全然ダメです
これは飼い主が悪いんだと反省をしなくてはいけないのですよね
まぁ ダメわんこは駄目わんこでかわいいものなんですけどね

第7回犬ブロガー
おかげさまで準々決勝進出です
今度の相手はマフィアのボス 強敵です

10

22

18:29

nonno

ナディアちゃん、お利口さんですね!
・・うふふ・・面白い~(笑)
わんこも人間も・・楽しそうですね~~(*^^*)

10

22

19:00

わい

いや~、ナディちゃんのお散歩じっくり堪能させてもらいました(^^)
いっぱい覚えないといけないことがあるのかもしれないけど、
天真爛漫、とっても楽しそうじゃないですかぁ♪
団体さんをやり過ごすあたりが・・ちょっと笑えました!(^^)!

それと、綺麗な公園ですね~♪
どこにあるんだろうなぁ(^^)

10

22

22:53

OOOTAFUKU

そうそう。基本楽しきゃいいのよ。
でもナディは大きいから少し制御できないと
思わぬ事故に遭ったり怪我をさせたりしちゃうと困るからね。
まぁでもナディはナニやっても楽しそうよ。(笑)
この日はおとうとベッタリだったし・・・。
あとうは甘々だからアタシの言う事なんか
聞えない振りしてんのよ。ムカつく~~っ!(笑)

10

22

23:19

OOOTAFUKU

あるある。うちもあるよ~~。
本当に恥ずかしいよ。まるで食べさせてないみたいだし・・・。
ずっとお座りして我慢大会の様になってたりして。(笑)
あんなに覚えがいいのに注意されたこととかは
すぐ忘れるんだよ?ありえないよね???

10

22

23:23

OOOTAFUKU

わぁお久しぶりです。子育て順調そうですね。
ちびやまくんがだんだんとしっかりした顔になってるのみて
秘かにニヤニヤして見てますよ。

ブー君のように落ち着くのっていつごろなんですかねぇ。
本当にハシャギが強くて町内のトップ3になってますよ。
何のトップ3かというともちろんテンションの高さです。(笑)
もう一人はイエローのラブでもう一人はミックスのコです。

この首輪とハーネスはブーくんさんに前に教えてもらった
首輪を田園調布まで買いに行ったものです。
なんと千早も色違いにして使ってます。
首輪だけでもブー君に近づけたくて・・・。(笑)
皮のを使っていたのですが毛ギレがひどくて
まだいろいろ試し中ですがこれは軽くていいですね。
またいいのがあったら教えてください。(笑)

10

22

23:33

OOOTAFUKU

食パン・・・同じかも。(笑)
そういえば昔、子供二号を皿の色で違う回転すしに連れて行った時
イクラとか大トロとか注文するから二号に小さい声で
「よく考えてごらん?イクラ一個でタコ五個食べれるんだよ?」って
「わかった。」というからホッとしてたら
アイツいきなり「イクラ!!」って・・・分かって無いじゃん!みたいな?
コイツを寿司に連れてくるならガストの目玉焼きハンバーグ
ご飯大盛りの方がよかったな・・・と思ったもん。
・・・ってまた違う話になってるし。(笑)
こんな所でコメントしてないで具合悪いんだから寝て寝て。
食べて寝るしか治る道はない!
頑張って治してよ??あったかくしてね。

10

22

23:42

OOOTAFUKU

楽しそうは楽しそうなんだけどね・・・。
散歩でいっぱい体力使うと帰り道だけラブラドールになるのよ。(笑)
「おおっ!ラブラドールになってるじゃん」って友達に
言われるよ・・・情けないやら。(笑)

10

22

23:45

OOOTAFUKU

千早は二歳になる頃にはほぼ落ち着いて散歩ができたから
遅くても三歳には落ち着いて歩いてほしいなぁと。
でもこんなでも一つ一つできるようになると
本当に嬉しいよね。
茶チャママさんの根気強さをアタシも見習わないと。

10

22

23:51

OOOTAFUKU

またまたぁ~。もけちゃん甘いよぉ~~。
ってか思い出したけど千早も小さい時にアタシばかり見てて
街路樹にガツンとやってた・・・。爆笑したけど
あんなに注意力散漫な犬って見たことなかったから
びっくりしたよ。(笑)
今もたまにやらかしてるけどナディは力技なので
手におえないよ・・・マジで。だって32キロもあるんだもん。(笑)

10

22

23:56

OOOTAFUKU

ラブってなんでこんなに楽しそうなんだろうって思いますよね。(笑)
柴の千早はポーカーフェイスなので比べると本当に面白いですよ。
セブン君のクシャ笑顔大好きですよ。
もう少し人馴れしたら落ち着きが出るかと
期待してるんですけどね。それにはもう少し経験が必要かも。

もちろん毎晩応援してますよ。
いつもはこの辺にくると柴率が高いのに
今回は大型犬が頑張ってくれているので嬉しいです。
アタシの分まで頑張ってください!!
楽天同様勝ち残れます様に!!(笑)

10

23

00:03

OOOTAFUKU

楽しそうでしょ。
ナディはおとうが大好きなので
ルンルン気分ですよ。
アタシの話なんかは全然耳に入ってないですね。(笑)

10

23

00:06

OOOTAFUKU

横浜の長津田と言うところにある限界だ・・・いや玄海田公園です。
下の写真は足に優しいようにチップを敷き詰めてあるんですよ。
ナディは人間の団体が苦手なのでこの時は尻尾が下がってましたね。
人馴れさせる訓練をしている所なので
いろいろお試し中です。(笑)

わいさん思ったようにコメントできないのに
いつもコメントありがとうございます。本当に感謝してます。

10

23

00:13

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/354-72dd7dc0

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad