10

27

コメント

うちの子写真館。ひょっこラブラドール。

ナディア・黒ラブ・女の子・一歳七か月。



20131027-1.jpg


人馴れしてないラブラドール。








20131027-2.jpg


大勢の人間は苦手。







20131027-3.jpg


でも人間は好き・・・。







20131027-4.jpg


興味はあるけど少し臆病なだけ・・・。







20131027-5.jpg


一歩一歩あるくたびに思うはず・・・大丈夫だって。







20131027-6.jpg

タッタカタ~~ッ♬みたいな?(笑)




          次回予告    人気投票激突の二人の話。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


日本犬のお祭りだよん。
締切間近!早く早く!!

第2回 がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第2回 がんばれ!日本犬!!ブログトーナメント


なんとかナディを一人前にしたいOOOTAFUKUに愛の応援ポチポチを!感謝します!!


にほんブログ村

雪だるまとルーチェ

ドラさん、おはようございます(^-^)
ナディちゃんはちょっと臆病だったのですね。
でもみんな、ナディちゃんを見たら可愛いって優しくしてくれるから大丈夫だよ(^-^)

10

27

10:29

すもっち

ドラさん^ ^

人が好きってありがたいですよね^ ^

ねこ様もお散歩…
やりたいです(笑)

10

27

10:49

nobi8n

こんにちは。

ナディアちゃんは、人が好きだけれど、
初めは人見知りなのかしら?
お父さんに救いを求めていますね。

昨日の記事、わかります。
いろいろ想定して準備しておくことは、良いことですよね。
荷物がいつも重いというのはあるかもしれません。

エレベーターで倒れている方をみたら、
思い切って話しかけてみます。

10

27

11:24

野乃母ちゃん

こんにちは!
先日は野乃の誕生日にお祝いのコメントをいただき、
本当にありがとうございました\(^o^)/
これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

ナディアちゃん、パパさんの見上げる顔がとっても可愛いです♪
人間が好きなら大丈夫!!
少しずつで大丈夫だよ~OK!!

ナディアちゃんのハーネス、ビヨルキスですか?
使い勝手、どうですか?

10

27

12:04

遅咲きうさぎ

ナディアちゃん、かわいいですね。
大切に育ててもらったから、人間好きなんですね きっと。
信頼しきってる目でみつめられたら、
ギュ~ッと抱きしめて頭をなでなでしたくなります。
すぐに人気者になりますよ。

10

27

15:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10

27

15:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10

27

21:46

*はなママ*

ナディアちゃん、大勢の人が苦手なのよね。
犬見知りは?ラテパパは好きだからくっついて行くのはわかるけど、他のワンコも大丈夫?

人気投票、千早ちゃんに1票いれると、その時は1票差で勝ってるのだけど、また追いつかれてるのよね。
結果が楽しみだわ(^ω^)

10

27

23:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10

27

23:18

OOOTAFUKU

コメントありがとうございます!
ペットショップに三日しかいなかったので
大勢の人間がいる所はちょいと警戒かな?
こんなに大きいのにビビりなのよ。
コワい事があると千早の陰に隠れてたりして・・・。
もちろんはみ出てるけどね。(笑)

10

27

23:36

OOOTAFUKU

千早もナディアも人間が好きだから助かるよ。
でもナディはビビりだから商店街歩いたり
ホームセンター行ったりして訓練中。
この前近くの公園で幼稚園の子達が団体で来てたから
すごくビビって尻尾が下がってテンションも下がってたよ。(笑)
ネコのハーネスも最近いっぱいあるよね。
しかもかわいいのばかり・・・。

10

27

23:41

OOOTAFUKU

この時はなんか大学のサークルの人達がワイワイと
50人位いたので本当にビビってました。(笑)
不思議なものでペットショップに長くいた千早は
人間が大好きで愛想もいい反面死ぬの社会性はない・・・。
それに引き替えナディはペットショップ三日なので
人に慣れていなくてでも親の所からきているので
犬の社会性はバッチリなんですよ。
もちろん性格もあるかも知れないけど
考えれば考える程奥が深いような感じがします。
エレベーターで倒れてる人には声かけないで
閉じ込められたエレベーターで爆睡しているオバはんに
声かけてください。(笑)
でものびさんとの初対面がそれだったら
少し恥ずかしいかも・・・。(笑)
その時は容赦なく漫画にしてやってください。
のびさんの漫画に登場できたら本望です!!(爆)

10

27

23:49

OOOTAFUKU

わざわざありがとうございます。
こちらこそです。
いつもいろいろ教えてくれて本当にありがとう。
ナディは大らかな反面怖がりなんで
今人の多い所を歩かせるように工夫してます。
アタシの「大丈夫だよ。」と言葉の信頼度が低いのか
なかなか安心してくれなかったのですが
最近ちょっとずつアタシの顔を見て「大丈夫。」の
言葉を期待するようになりました。
ラブとの生活は奥が深いですね。
また悩んだり分からないことがあったら教えてください。

ビヨルキスのハーネスいいですね。
ただ計るだけで買うとちとサイズが微妙になるので
できたら連れて行って試着できるとベストかな・・・とおもいます。
まだまだ引っ張るので首の毛ギレがひどかったのですが
それが治りました。
ナディはラブの割に毛が少し長いようなので
首輪も試行錯誤しましたが当分はこれで様子見しようかなぁと。
千早も毛ギレ解消です。
本人も楽そうですよ。

10

28

00:00

OOOTAFUKU

ナディって黒くて大きいからみんな一瞬ビックリするみたい。
でも本当はビビりでしょうがないんだよね。
たまに廃品回収の声とかすると
家の中なのに尻尾をまいてペコリンしてるよ。(笑)
最近はこうやって顔を見て「大丈夫?」って聞いてくるから
「大丈夫だよ。」って。
そして後から必ず「ね?大丈夫だったでしょ?」って言うの。
恩着せがましいでしょ。(笑)

10

28

00:06

OOOTAFUKU

今日はお風呂で寝てないよねぇ~~?(笑)
ナディは犬は誰とでも仲良くするね。
人間の団体が恐いんだよね。
千早と真逆。(笑)
ななと千早の対決は本当に面白くなってきてるよ。
何回も投票結果を見てるもん。
はなママは千早を応援してくれてるんだ。
ありがとうね。
結果が楽しみはアタシも同じだよ。
こればっかりはアタシの自由にはならないからね。(笑)

10

28

00:11

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/353-29b9f464

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad