10

14

コメント

ななの十八番。

振り返ったななの顔を撮ろうと思って呼んでみた。


20131014-1.jpg

20131014-2.jpg

20131014-3.jpg

20131014-4.jpg

まさかと思うでしょ・・・。
これが人気投票第一位のななな~の素顔・・・顔見えてないけど。(笑)


          次回予告    明日は千早の散歩姿の一部をお届け。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

月一回の犬ブロガーのお祭り!
エントリーまだ??早く早く!!

第7回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第7回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

衣替えまだしていないOOOTAFUKUに愛の応援ポチポチを!!感謝感謝です!!


にほんブログ村

*はなママ*

ななちゃん、耳だけで返事?(笑)
なぜ、こっちを向かない?(^_^;)

人気投票、千早ちゃん、頑張ってるよね!
お昼にポチして、今しようと思ったら1日1回ですって。
1日は何時にかわるんだろう?
ドラちゃん風邪はましになった?
寒暖差が大きいから長引くよ~(まだ治らない私^^;)

10

14

00:12

ミタシタ

ななちゃん、ちゃんと聞いてるくせに!
呼び方によって反応変わるなんて、
ななちゃん賢い…!(*´ω`)

1位はすずちゃんに…わたしがするっ!笑

10

14

00:14

ふぁそら世話係

あるあるある~!!
うちのソラ氏も、耳だけで返事、しっぽだけで返事しょっちゅうです。
犬は呼んだら走ってきますが、猫は気分によって来たり来なかったり。でも、そこがいい(*´ω`*)

10

14

00:15

MaNa

こんばんは♪
「あるあるある~!」
と思わず頷いちゃいました(*^-^)v

茶々もよく、耳や尻尾だけで返してきます。
あとよくピカチュウみたいな、
横にしゅいん!とした耳で訴えてきます(笑)
普段はよくお客さんにも「犬みたいな仕草の猫だねぇ」なんて言われて、
帰宅時も、昔のベリの真似で、駆け寄ってからお腹出すんですが。。
こーゆうのはやっぱりにゃんこです(^-^)/

困ったコトに、犬らしくないベリもなんですよねぇ…
耳だけ上げ下げ、振り向かない。。
今は高齢で動けないからわかるんですケド、
小さい頃から途中で止まっちゃうコでした(笑)
「おいでー!」
って言うと、半分地点までは走ってくるのに、
途中で首を傾げて「そっちが来れば?」って。。

なので我が家は、
『猫型わんこ』と『ぶらぶらどーる』です(ノ∀`)

10

14

00:26

こぐん

あのね、あのね!

耳がぐる~んとまわって
「ひぃ~っ(゜ロ゜)!!」みたいな。……妄想しちゃった。昔のホラー。

といいながら、ななたんの“うなじ(?)”、なんか艶っぽくないですか?
あ、これからは、芸者さんがらみのお話を妄想していくので、
ドラさんを巻き込まないように、寝ながらにしま~す(笑)
おやすみなさ~い( ´ ∇ ` )

体調くずす気候ですね~ 風邪お大事に~

10

14

00:56

ひさんち

ななちゃん、前から見たら完璧なイカ耳になってるんだろうね(^_^;)
耳だけで返事するのは、チャコ姉が大得意(笑)
ななちゃんの気持ちが分かるのはチャコだけだと思う(キッパリ)

風邪の具合はどうかなあ。無理しないでにゃあ(*^_^*)

10

14

09:51

てん

いや・・・可愛いな。家の子も素直に来る時とこない時あるよ。お菓子の袋の落とさせれば家の子100%呼んでなくても振り向こよ。食い意地がすごいの。

10

14

10:00

もけこん。(mokekon)

ドラかーさーん、風邪、良くなったーー?(´∀`)

今、虎太郎に、ななちゃんと同じことやったら。
耳すら動かしてもらえなかったヨ。( ゜―゜)

いやん。ショック。

10

14

10:16

クラッチマン

こんにちは!

猫の耳って器用に動くねえ~
ななちゃん、お耳で返事してたんだよね!
もういいって言ってもくっついて来る時と、
いくら読んでもシカトされる時と、
その時の気分で全然態度違うんだ(><)
でもそんな猫ちゃんに振り回されるのも
楽しいのですよ!
でも私は抱っこしたい時、無理やり抱いちゃう事も…
だって我慢できないんだもん!!

10

14

10:52

pupusann

家のも、全員、向かないよ~~~
完全無視v-363だよ
自分の用事がないと
振り向かないのよv-393
ふくちゃんなんか、いつも、甘えてかわいい子ちゃんに見えるけど
一番、知らん顔確率高くて~
前を通ってるから、呼んでも
全くこっちを見ないv-399
耳も傾けないよ~

10

14

11:42

遅咲きうさぎ

ななちゃん、マイペースで そこが猫って感じで魅力的!
人間の思い通りにいかない所がかわいらしい=^_^=
でも今日はすずちゃんに1票!(何故?)

10

14

13:02

雪だるまとルーチェ

ドラさん、こんにちは(^-^)
今日は猫さんですね〜を感じさせる記事ですね(^-^)
動きたくはない、でも声の調子で耳の動き方が変わるのは、ちゃんと聞いてはいる証拠ですね(>_<)

10

14

14:01

チャルコ

いま、千早ちゃんに一票入れたら票数がななちゃんに並んでました~♥
1位奪還の日も近い!?

振り向いてくれない。。ちょっとつれないななちゃんも好きだけど、
やっぱり千早ちゃん推しな私です( ´艸`)

10

14

16:13

わい

ははは、振り向きたくない気分だったんでしょうね(笑)
大好きなママが読んでるから耳だけ傾けてみたってところでしょうか(^^)
うちの凛生なんて、完全無視することあるんですよ。
鳴いたって無視してやろ~か~!!
そんなことできませんけど(≧▽≦)

10

14

17:04

テリまま

こんばんわん☆

ななちゃん耳で返事だあ♪

テリ・ムジはどんなに呼んでもフルシカトなんて
しょっちゅうだよ~(-_-)

オヤツにはメッチャ反応なのにね(^_^;)

お祝いコメントありがと~♪♪
専属マッサージ師(笑)も喜んでたよ~~(^o^)

10

14

20:56

OOOTAFUKU

いくらかいい・・・心配してくれてありがとう!
オッサンみたいなデッカイくしゃみでるけど。(笑)
はなママはどう?せめて温度が一定ならなんとかなるんだよねぇ・・・。
特に大阪とかは厳しいよね・・・。
なんか最近大阪の天気予報聞いて自分とこの天気予報聞いてない
という事が多くて自分で笑い。
ブログにコメントしてくれる人も
関西の人が多いから自分もそのつもりになってるのかなぁ・・・。(笑)

はなちゃんはシカトしない?
千早も散歩中に呼ぶと振り向かず・・・みたいな。
うちの連中ではななと千早がシカト率が高いかなぁ・・・。

10

14

21:55

OOOTAFUKU

ミタシタさん・・・すずに投票ありがとう!!(笑)
最近熾烈な争いになってるので
ランキングを見るより人気投票を見るのが
楽しみになってるよ。(笑)
今さっきもななな~と千早が並んで一位だったから
盛り上がった。
ラテモカちゃんたちはやらない?耳だけで返事するの。
用がなくて呼んだんだから
振り向かなくてもいいんだけど
こうなると意地でもこっちを向かせてやるぅ~~みたいな?

10

14

22:01

OOOTAFUKU

やっぱりあるぅ~~??
そうそう尻尾もイラッとしてくるとバンバンッ!!って。
なんかねぇ一回も振り返らないと意地になって
呼んじゃうんだよね。アタシも千早並みの強情さだからさ。(笑)

ななって本当に文句は多いし抱っこはキライだし
イタズラするし・・・これで呼んでもシカトってあり得ないでしょ!?
人気投票一位・・・おかしすぎる。

10

14

22:07

OOOTAFUKU

やっぱりあるんだぁ~~!
茶々ちゃんはべりさんに育ててもらったような
感じだから自分を犬って思ってるのかなぁ・・・?
うちもななな~は犬たちといる方が多いかな?
まぁべりさんたちほどくっ付いてないけど
いつも犬たちと居たがるから自分を犬って思ってるかもね。

それにしてもそっちがくればって・・・?
しかも「ぶらぶらどーる」って・・・。(爆)

10

14

22:13

OOOTAFUKU

しかも「みぃ~たぁ~なぁ~~!」みたいな?(爆)
なんかさぁ昔見たエクソシストみたいな感じ?
でもこのななの首輪って後ろ前になってるんだよ?
気が付いた??(笑)
それだけよく動いてるって事なんだけどね。
あとから気づいて笑ったよ。

10

14

22:17

OOOTAFUKU

いつもいつも心配してくれてありがとうなのにゃあよ。
年取ってる割には栄養状態がいいので(笑)
なんとかクシャミ鼻水で止まっている。

チャコ姉さんがななと同じ?
どう?チャコ姉さんとななの共通点ってある?
あとの連中はやらないから何が違うのかと観察中。(笑)
アタシもこれからチャコ姉さんに注目してみようっと!!

10

14

22:22

OOOTAFUKU

お菓子の音はうちも鉄板だよ?
みんな小走りで集まってくるもん。(笑)
そのうち関係ないもの開けててもワァワァと
大騒ぎになってたりして。
ゲンキンだよねぇ~~。(笑)

10

14

22:28

OOOTAFUKU

もけちゃん・・・かぁさん何とか生還できそうよぉ~~。(笑)
虎太郎くん・・・なかなか根性あるやないかいっ!
それってどうなの?もけちゃんかなり甘く見られてるのかい?(笑)

10

14

22:43

OOOTAFUKU

クラッチマンさんも相当ネコ病だなぁ~。(笑)
なんかななに限っては甘えることはないので
もういいよっ!ってくらいくっ付いてくるのは
ごはんとオヤツの時くらいよ・・・。
抱っこすると文句言うしね。(笑)
ナディなんてどんなにイビキかいてても
アタシがちょっと動いたりヒトリゴト言っても起きてなに?ってやるよ。
まぁそれも何なので足して二で割りたいね。(笑)

10

14

22:49

OOOTAFUKU

全員に完全シカトっ!?(爆)
ある意味すごいよぷーさん!サスガでございます。(笑)
たしかにみーちゃんと晴ちゃんはやらなくても分かるけど
ふくちゃんにまで?
笑い通り越して淋しいカンジになってきた。(笑)

10

14

22:53

OOOTAFUKU

そこまで言っといて・・・すずに投票。(笑)
アタシもうさぎさんの所の人気投票は今日はぶたさんにと
思っていても何だかんだと犬さんになってしまう。
だって目が合うんだもん・・・犬さんと。(笑)
何回も言うけどあのみかんの絵大好きです。
シツコイ?(笑)

10

14

22:57

OOOTAFUKU

ルーチェちゃんやらない??
ななのは気まぐれと言うより面倒くさがりなんだよね。
イタズラとかになると面倒くさがらないのに
こういう社交辞令的な事は本当にいやがるんだよね。
誰に似たのか・・・アタシかも?(笑)

10

14

23:01

OOOTAFUKU

いつも千早に入れてくれてありがと~~!!
いま見てみたら60ずつで並んだまんまだった。
すごいねぇ~~一時は10票くらい差が付いていたのに。
なんだかすごく見るのが楽しみになって
自分のランキングより楽しみだもん。(笑)

10

14

23:07

OOOTAFUKU

昔の怪獣のゼットンって知ってますか?
あれのアンテナみたいになってるんですよ。
クリンクリンとよく動く耳ですよ。(笑)
ちなみに呼んでくるときは手に何かを持っている時だけですよ。
空手では来てくれませんねぇ。(笑)

10

14

23:17

OOOTAFUKU

フルシカト・・・。(笑)
怒ったように呼んだ時に身をよじったのには
本当に笑ったよ。
そんなにかよっ!!みたいな。

パパさん偉いねぇ~。
本当にすごいと思うよ。
お祝いコメントしようとしたらコメント欄なくて
アタフタしちゃったよ。(笑)

10

14

23:22

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/344-5dfbc174

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad