09

25

コメント

茶の介ッ!!

犬友の甲斐犬のちぃちゃんが・・・4月11日に赤ちゃんを産んだ。

20130925-1.jpg
二歳半で子供を産むって不自然ではないけどこの近所ではみんな避妊した子ばかり。
犬友は自分の犬が子供を産むみたいな気持ちで楽しみにしていた。

出産後に落ち着いてからみんなで会いに行ってきた。
20130925-2.jpg
お相手はキムタク似(笑)のイケメン。ちぃちゃんもまんざらではないかも??

20130925-3.jpg
男の子一人と女の子二人。小さいのによく頑張ったとみんなで感動!!

20130925-4.jpg
母乳だからのどが渇くみたいでしきりに水を飲んでいる。
もうすっかりお母さんだ。子供たちも安心しきってる。

20130925-6.jpg
小学生の子供達と作ったちぃちゃん親子の部屋。大事にされてるねぇ。


この家に残ることになった男の子。名前は茶の介。(笑)
20130925-7.jpg

20130925-8.jpg
今何か聞えた・・・?みたいな。
・・・かなりノンビリしてるかもな。

20130925-9.jpg
わぁわぁきゃあきゃあと大騒ぎの中他の子は落ち着かない様子なのにこの大胆さ。

20130925-10.jpg
女の子二人はもう養子先が決まっている。
三人一緒の写真を撮りたいのに最後までオシリだった・・・。


その茶の介が・・・。
20130925-11.jpg
(えっ!?ホントに茶の介??)まだまだ華奢ながらも立派になって・・・。

でも性格は・・・。
20130925-12.jpg
「明るいバカなので誰もあそんでくれなぁい。」ってナディに会いに来てくれた。
「明るいバカ」??もしかしてお揃い??(笑)

20130925-13.jpg
(さぁ茶の介!この辺で茶の介の相手を思いっきりできるのはナディしかいないぞ!!)

おとうが朝早くに散歩に行ってくれていたのでいつもの犬友には会えなくて
家を知っている人は顔見に来てくれるんだけど他の子達には二か月以上会ってない。

ちぃちゃんたちはわざわざ探しに来てくれたようだ。
茶の介の子守りをナディに任せて疲れさせたいのかな?

「明るいバカ」と「明るいアホ」どちらがすごいんだろう。(笑)
ナディはこの茶の介の子守りができるのか!?
どちらかと言えば一緒に大暴れ・・・みたいな結果になるのではと思うOOOTAFUKUであった。

明日のごにょを挟んで茶の介とナディアの様子をゼヒお楽しみにぃ~~!!


          次回予告    明日のごにょは笑ってはいけない場所での出来事を。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?

冬眠中の熊みたいに寝ても寝ても眠いOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!ありがとうございます。



にほんブログ村

pupusann

甲斐犬、日本犬らしくて、凛々しいなぁ~
でも、5か月でこんなに大きくなるんだねv-8
お顔は、まだ仔犬さんだけどね、かわいい
「明るいバカ」と「明るいアホ」どちらもいいね~
誰も傷つけない感じがするv-354
自分が傷ついても・・・人は傷つけない
そんな良い奴って意味にも聞こえるなぁ~v-411
ナディアちゃんの子守り
楽しみだなぁ~
ちゃんと、出来たのかぁ~v-361ナディアちゃん
バケツ壊したり、ペコちゃん斬首の刑にしたりは
教えてら、あかんからな~v-411

09

25

10:51

ふう太とセブンは兄弟わんこ

甲斐犬のママさんワンコは
3頭のお母さんですか
3頭だったら 自分のミルクだけで間に合いますね
我が家のくん子は10頭だったので
途中からほ乳瓶で私も授乳を手伝ったんですよ
モカもかふわふわベビー 可愛すぎですね

09

25

20:36

nobi8n

こんにちは。

甲斐犬、山梨由来の犬さんですよね?
私は、たぶん実物を見たことがないと思います。

仔犬の頃から、見事に手足がっちりしていて、大きくなるなあと思ったら、
やっぱり大きくなりましたね!茶色が多くなった気がします。
茶の介くん、ナディアちゃんと仲良く遊べるといいですね!
茶の介くん、一瞬怖そうだけれど、陽気な性格なのですね。

09

25

21:29

ひさんち

甲斐犬ってやっぱりすごいねえ(^^)
うちの近くで見ることないよ。秋田犬はいるけど。

この茶の介ちゃん、いいキャラしてるなあ(笑)
ナディちゃんと、どっこいどっこいって感じ?
2匹で遊んでたら、誰も寄ってこないかもね。
なんちゃって(^_^;)
明日のごにょごにょ、楽しみやわ♪

09

25

22:16

ぶ*う*ぽ

子犬・・・かっわい~~♪
そして立派に成長したねーー
愛情たっぷりで育ったんだね^^
ナディちゃん、お友達ができてよかったね!!
これからのからみ・・楽しみだわ~♪

09

25

22:19

OOOTAFUKU

いい事言うなぁ~~ぷーさんは。
そうそう。「明るいバカ」と「明るいアホ」・・・まるで
東の横綱のアタシと西の横綱のぷーさんみたいよ。(笑)

最近朝の散歩はおとうが早朝から二匹とも
連れてってくれていたので疎くなってたけど
なんだかナディより年下の子が増えたって聞いたので
涼しくなってからの朝の散歩が楽しみだよ。
犬ってこうやって友達を連れてきてくれる感じがする。
どんどん仲間が増えるからね。

ペコちゃん斬首の刑・・・また思い出した。(笑)
ななな~も落として割ったペコちゃんの首を転がして
遊んでたんだよ~~?ヒドイと思わない??

09

25

22:31

OOOTAFUKU

ここら辺の犬はみんな避妊去勢を早くにしてしまうので
こうして自宅で出産なんて見ることがほぼ無いです。
くん子母さんも大変でしたけど
みんな幸せそうだからよかったですね!
前にセブン君たちの子犬時期の記事も読ませてもらいました。
特にラブは子犬の数がハンパないですから
やっぱり飼い主にそれだけの度量がないとできませんよね。
本当に尊敬します。

09

25

22:38

OOOTAFUKU

近所で甲斐犬の夫婦を飼っている人からもらったのが
茶の介のお母さんのちぃちゃんなんですよ。
ちぃちゃんの兄妹も近所にいてそのあとにも
子供が産まれているのでわりとコチラの近所では
甲斐犬率が高いです。(笑)

でも柴犬よりは扱いが難しいと言われていますね。
ちぃちゃん一家が犬も泊まれるホテルに予約しようとしたら
土佐犬・秋田犬・甲斐犬はダメって言われたと・・・。(笑)
茶の介とナディアのからみは明後日にやりますので
また見に来てください。面白いですよ。(自分で言ってます・・・。)

09

25

22:46

OOOTAFUKU

甲斐犬ってあんまりペットショップにも出てないしね。
ここも近所の甲斐犬の夫婦から貰って来た子が
また子供を産んだ感じで近場にいる甲斐犬は
全員血縁関係なんだよ。
北海道犬もいるけど両方とも気性は荒いね。
扱いが難しいみたいよ?
茶の介はナディといる間はずっと吠えていたけど
ナディが全然気にしないので最後はバテテいたよ。(笑)
ナディはテンション高いし体力もあるから
犬友のなかでは「疲れさせるならナディちゃんと遊ばせなきゃ」みたいな?
まぁ友達増えていいけど扱いがラブの扱いではなくなってるし。(笑)

09

25

22:55

OOOTAFUKU

ははは・・・。二人のからみは面白い。
まさに和犬と洋犬の特徴がよく出ていて
見ているこっちも面白かったよ。
でもナディは和犬のなかでも気難しい千早と一緒に
暮らしているので全然きにならなかったみたいだけど。(笑)

09

25

22:59

ルンルンみみ

真ん丸くって可愛い子が5ヶ月経つと面影なくなるんですね。
スマートで凛々しくなって立派な成犬ですね~♪

09

26

01:43

OOOTAFUKU

あんなにモフモフだったのにって思いますよね。
でも一年もたつ頃には筋肉も付いて
本当にかっこよくなってしまうんで貴重な写真かもしれない。
成長を身近に見られて本当に楽しみです。

09

26

07:06

さくら

甲斐犬♪
凛々しいですね。
私も明るいバカを目指してます(笑)

09

26

11:15

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/326-5d9bace6

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad