09

23

コメント

ななな~夢の中。

一大決心をして庭に飛び出した。


20130924-1.jpg

20130924-2.jpg

20130924-3.jpg

20130924-4.jpg

20130924-5.jpg
(冬場は山羊いらないし・・・。)

なんで犬と猫の主食は草ではないのか・・・。
「もし草が主食ならあっという間に庭が綺麗になるのに・・・。」というと
量が足りなくて「大事な植木まで食べられるんじゃないか?」と言われた。

・・・たしかに。なるほどナディアと千早は穴を掘って根っこをカジっていたのを思い出す。
駄目駄目駄目っ!!何年かかってここまでしたんだよっ!!って思う。

そうか・・・来年もまた雑草との戦いになるのね。
また来年考えるよ・・・山羊の事含めてね。(笑)


          
          次回予告    人気投票の中間報告を兼ねてうちの連中の話を。
                    サービスサービスぅ~~みたいな?

この草むしりで握力使いすぎて包丁握るのもやっとだったOOOTAFUKUに応援ポチポチを!!
ありがとうございます!!




にほんブログ村

TTY

こないな雑草の森を見てまうとやる気失せてまうけど、それを見事に整え美しくこなすOOOTAFUKUさんにあっぱれ!!
集中力はとてつもないもんやわ。
オレやったら二日に分けてやってしもて、雑になってまう。「これでもうええやろ?」的な・・・。
ななな~ちゃんも、「お母ちゃんよくやったで!」って思うとるんやないかな。
色々経験してきたななな~ちゃん、抜群の人気でちょいと複雑。
ホンマはりんちゃんトップやったらなお良かったけど、ななな~ちゃんも捨てがたいし、迷いが尽きまへん・・・。

09

23

00:29

*はなママ*

ドラちゃん、一人でここまできれにしたの?!
すごいな~!ナディアちゃんに手伝ってもらえばよかったのに(笑)
ななな~ちゃんは、なんという格好で寝てるのだ?
首はしんどくないのか?

09

23

00:34

バンチャ

『たれ猫』ななな~・・・笑

あのお庭、ひと夏サボると
4時間もかかるんやね(爆)
おつかれっした(^_^;)

09

23

00:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

09

23

00:54

テリまま

おはようございま~す♪
草刈おつかれ~(汗汗)
山羊さんのレンタルとかあったらいいのに(笑)

我が家も裏庭が凄い事になってて、しかもお隣の雑草の種からガッチリ根をはってるという・・(-_-;)

ななな~ちゃんの白目ナイス!!(笑笑)

芝生が全滅したよ~~(;_:)

09

23

08:14

pupusann

おっおおお~~~v-363やったねぇ~
綺麗になった~v-315
大変だね~4時間は・・・これは真夏には出来ないね
ななちゃんの寝方~v-290いつもながら笑わしてくれる・・・
首落ちてるし~おまけに白目v-361
それにそれに、山羊の夢見てるし・・・(笑)

09

23

11:24

mokekon

お疲れ様ですー(´∀`)
山羊・・・今年は断念したんですね。
来年、期待してますw
四時間か・・・・・・。
夏場なら、ぶっ倒れますね(´・ω・`)

うちの雑草は、雪で隠れることを祈って、放置に決定。(毎年ですが。)

09

23

12:57

クラッチマン

こんにちは!

お疲れ様でした!
とっても立派なお庭に戻ったね~
確かに一枚目のお写真は、なかなかやる気を
起こさせないほど元気に草が生えてるもんね。
でも、ヤギを飼ったらさー庭にウンチいっぱいしそうじゃない(^^;
でもハイジみたいに搾りたてのミルクとか出してくれたらいいねえ。
ブログの名前も、たっぷりねこねこ~から
最後にヤギもつけなきゃならないよ…

ななちゃん、いい感じにグータラしてる!!

09

23

14:06

GRAYママ

ああ〜。雑草。。。
我が家もやらなくては〜。
山羊がいたら確かにべんりですね〜。一頭飼って、みんなでクルクル貸し出すグループとか作りたいですね(*^_^*)

09

23

17:16

mu.choro狸

いつもありがとうございます♪

山羊の手を借りずにキレイにしましたねぇ。(爆)
一大決心したかいがあったですね。

ななな~ちゃんの寝方に爆笑!

09

23

18:01

nobi8n

こんにちは。

草むしりお疲れさまです。
むしらなくても、何となくステキな風景です。
モネの絵も草ボーボーに見えます。そんな自然な風景ですね。

猫さん達が、庭の草を食べる!
すごいことを思いつきますね。さすが!です。

あーく氏、ミリオンバンブーが好きなのです。
寒くなったので、室内に入れなければ…
防御柵が必須です。

09

23

20:32

遅咲きうさぎ

お疲れ様です。大変でしたね~
ななちゃんの寝姿も♡だけど、私はカーテンの所のネコとペコちゃんが
気になって・・・(^_-) 欲しいなぁ、と思ってしまった。

09

23

20:39

ひさんち

わあ、凄い!
暑い中を4時間も、ひとりで草刈したんだあ。
山羊をレンタルしなかったんか(^_^;)

わんこは草木を食べてくれないよねえ。
だけど、先住犬のハスキーは、チューリップの蕾を
パックンと食べた!
長い茎と葉っぱだけになった、花の無いチューリップが
並んでいた虚しさ、暫く立ち直れなかったわ(笑)

ななちゃん、ええ気持ちで寝てたんやなあ(*^_^*)

09

23

21:35

OOOTAFUKU

お~~っ!
久々ですねぇ!!元気そうでよかった。
勢いでやらなければできないよぉ~~。
2日に分けたら逆に「もういいか・・・。」って。(笑)
りんに応援ありがとう!!TTYさんなら絶対にりんに
投票してくれると信じていたよ。
ななな~の投票数がこんなに多いのは意外だった。
家族全員がそう思ったと思うよ?
作った本人が一番驚いている。(笑)
毎日できるから応援してね!!

09

23

22:36

OOOTAFUKU

暑くて死ぬかと思った・・・。マジで。
戻ったら呑気に寝てたし・・・。(笑)
これって苦しそうだよねぇ。でもななな~はいつもこうして
変な寝方するんだよね。
一瞬死んでるのかと思ったよ。(笑)

09

23

22:39

OOOTAFUKU

激務の中コメントありがとう!!
来年はどうぞ話のタネに手伝いに来てください!!
お待ちしていますよん。
蛇はいないけど虻はいるかも・・。(笑)

09

23

22:42

OOOTAFUKU

山羊のレンタルってあるらしいよ?
でも農地専門で10匹位でくるらしい。
こんな狭い庭に10匹もきたら・・・困る。
でも犬猫とかいると除草剤も使えないしね。

今年の秋はちょっとレンゲのタネを撒いてみようかなぁと
思ってるんだけどどう思う??
返って大変な事になるかなぁ・・・。

09

23

22:50

OOOTAFUKU

やったでしょ~~~!
やればできるのよ・・・やらないだけ。みたいな?(笑)
でもバッタは跳ねるしトカゲは逃げるし
おまけに大カマキリが怒ってかまを持ち上げるしで大変だったよ。
でもまぁ蛇がいてもおかしくない位伸びてたからしょうがないか。

このななな~本当に気持ちよさそうに寝てたのよ。
来年も山羊のネタが出たらこれを思い出してね。(笑)

09

23

22:57

OOOTAFUKU

うん。今年も断念。
でも毎年山羊の話がだんだんと具体化してるので
家族は本当に恐れているかも・・・。(笑)
植木屋さんに頼むと四万くらいするんだよ?
山羊もムリ四万もムリとなったら自分しかいなかった。(泣)

雪かぁ・・・早く雪が降ってそれを暖かい部屋から
眺めたいなぁ・・・。(笑)

09

23

23:04

OOOTAFUKU

お褒めの言葉をありがと~~!!
たっぷりねこねこい~ぬねこい~ぬねこねこ山羊!!みたいな?
しかも山羊だけ漢字なんでしょ。(笑)
アタシはいいけどみんな見てくれなさそう。

そうだよね。でも山羊のンコって肥料になるんだって。
いや・・・だからどうってわけではないんだけど・・・。
ミルクはいいねぇ。山羊ミルクって買うと高いって聞いたから。
ハイジかぁ・・・アタシもオオハイジになってミルク絞るか。(笑)

09

23

23:13

OOOTAFUKU

GRAYママさんのうちは綺麗な芝生だから
そんなに生えてなさそう・・・。
山羊いたら芝生も丸裸にされちゃうかもよ??
しかも山羊見たときのGRAY君の顔が見てみたい。(笑)
どんなにキョトンとするだろう・・・それとも走り回るかな?

09

23

23:16

OOOTAFUKU

お久しぶりです!
いつもポチ逃げでごめんなさい。
山羊は来年までにもう少し情報収集してからにします。(笑)
ななな~の自由奔放な感じが出てるでしょ?
山羊来たら一番張り切るのもコイツですよ。(爆)

09

23

23:21

OOOTAFUKU

もういろんな昆虫やトカゲの楽園になってましたよ。
楽園を奪ってしまった罪悪感すら湧いてきましたよ。(笑)

あーくん・・・ミリオンバンブーを?好きって事は??
食べる?遊ぶ?どっちですか??
遊ぶなら百歩譲っていいとしましょう。
でももし食べるのであったら本当にビックリしますけど・・・。
真相を教えてください!!気になって寝られないかもっ!!

09

23

23:28

OOOTAFUKU

わぁ~~い!!
気が付いてくれましたか?嬉しいです!!
このネコは棚になっているワイヤーみたいのの飾りです。
親猫の後を仔猫二匹が追いかけてるんです。
なんだかななな~とココテンみたいだと思って買ったんですよ。
ペコちゃんのはクリップです。
福袋みたいのに入ってて気にいってます。
細かいところまで見ていてくれて嬉しいです!!(笑)

09

23

23:33

OOOTAFUKU

ハスキーばんざいっ!!爆笑したよ。
なんで?なんで食べるの??美味しいのかなぁ・・・。
千早はよく夜の散歩で人んちのプランターの
パンジー食べるけど二人連れてたら最強の花ドロボウじゃん。(笑)
和犬は草を食べて体調を調節するって聞いたけど
ナディも草は好きだから和犬だけではないかもね。

とにかく今年は乗り切った・・・。
山羊はまた来年に考えるよ。
ピークは去ってまた冷静なアタシが戻ってきた。(笑)

09

23

23:41

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/323-7db280d1

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad