09

14

コメント

美を保つ秘訣。

うちの連中でブラッシングが大好きなのは女王りん・・・様。
OOOTAFUKUがまったりとソファーにいると必ず近づいてきて。

20130914-1.jpg
体当たり・・・。

20130914-2.jpg
おもむろに背中を向けて催促。

20130914-3.jpg

20130914-4.jpg

20130914-5.jpg
ウットリしながらも成果を確認。(笑)

20130914-6.jpg

20130914-7.jpg
気持ち良すぎて尻尾が変形??満足しているには間違いない。

20130914-8.jpg
何しろ頭が良くてしつこいのでアッチもコッチもと要求が多い・・・。

20130914-9.jpg
(でもこんなにいい顔をしてくれるならいいか・・・。)
他の連中は逃げ回ってやらせてくれないしこんなに毛が取れるのでやっていて面白いかも。

20130914-10.jpg

20130914-11.jpg
気のせいか顔が小さくなってるかも??
元々うちで一番小さいけど・・・あ、ココテンは除く。(笑)

自慢の山羊もピッカピカ。
20130914-12.jpg

20130914-13.jpg
もちろん火の鳥も美しく羽ばたき・・・。(笑)

りんはうちで一番の綺麗好き。毛づくろいもかなりの時間をかけている。
カメラを向けると必ずカメラ目線でポーズを取ってくれる。

そういう意味ではうちで一番の女の子なのだ。

まぁシツコクて何でも一番でないと・・・ってとこも女の子だけどね。(笑)

       
          次回予告    千早らしくない表情で写真館。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?

月一回のお楽しみ!犬ブロガー全員集合だよん。
エントリーはもうしてくれましたか??
祭りに参加して盛り上がろう!!
下のバナーでたどり着けるよ~~。

第六回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第六回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

応援ポチポチしてくれたら跳び上がって喜びます。ありがとうございます!!


にほんブログ村

*はなママ*

最近眠くて、ブログ巡りが出来ない・・・
今日は頑張って起きてるぞ~(^^;
ニャンコもいっぱい毛が抜けるんだね。
リンちゃん、気持ちう良さそうにしてるね~
いつまでもやってたいでしょ?(^^;
ななな~にはやらないの?

09

14

00:28

雪だるまとルーチェ

こんばんは(^-^)
アピールの仕方が可愛いですね♪
どんってされたいです(>_<)
りんちゃんは綺麗好きなんですね

09

14

01:23

ひさんち

へえ~、ブラッシングが好きって嬉しいなあヽ(^o^)丿
女王りんさま、良い顔してますねえ。
ムッチャ気持ち良さそう♪

背中の模様もピッカピカ! うんうん、山羊に見える(笑)
火の鳥もみごとに羽ばたいたようで(*^^)v
女王さまは、誰よりも優雅で美しくなければね。
何でも一番ってとこは、家の大姉御チャコと一緒だわ(笑)

09

14

08:16

pupusann

ブラシング好きだから
やっぱり、いつみてもきれいね~りんちゃんv-10
うちは、イマイチ・・・かな~
みーちゃん、晴ちゃんは何とかさせるけど・・・
ふくちゃんは・・・「ぎゃー!ぎゃー!」鳴いてさせないv-364
毛づくろいも、あんまりしないから
黒いのに、ゴミ一杯つけて歩いてるよ~v-393
我が家では、通称「汚ギャル」って呼ばれてるv-411
でもでも、すずちゃん、気持ちよさそうね~
ホントこんなお顔されたら
エステシャンも腕を振るっちゃうね~v-290

09

14

10:58

てん

美しさに磨きがかかってる。家の子も好きですよ。抜け毛が抜けるとスッキリするんでしょうね。気持ちよさそうですよね。あの顔見るとまたやりたくなりますよね。我が家のパパは頭が薄いので時々猫にしてると「その毛くれや!!」といいます。羨ましいらしい・・・(*´∀`*)

09

14

11:15

茶チャママ

でも火の鳥や山羊さんは無いんだけれど^^
最後にコロコロしてよとのご所望です
殆どの子達嫌がるんだからな~

09

14

12:48

bunrumama

こんにちは♪
ブラッシングが大好きなのは、羨ましいです!(本気モード!笑^^)
我が家のトリオ、ブラシを見ただけで
とんずらいたします・・・・・・・・●~*
何故だ?????
ブラッシングで痛い思いをさせた覚えはない!
あくまでも主観ですが・・・・(笑)^^

09

14

13:15

クラッチマン

こんにちは!

女王さまりんちゃんは、おねだりも上手だなあ~
あれだけ抜けたら気持ちいい!
他の子達はブラッシング嫌いなの?
ブラシした後の体を触ると、やっぱり手触りも違うよね。
うちは抜け毛大王だったくらまがいないので、
ブラッシングも楽しみ半減…(><)

09

14

16:31

ねこ患者

女王さまの満足なお顔が気持ち良さを物語ってます^^
ココちゃんテンちゃんの手術無事終わっておめでとー?&お疲れさまです。
カラーがいらないってのはねこちゃん達にとってストレス減なのでいいですね!うちの近くにもあって欲しいけど、三匹既に避妊済みだから関係ないか(笑)
いつもコメントありがとうございます!

09

14

19:10

OOOTAFUKU

しばらくぶりだねぇ~。
心配してたよ。でも更新はしていたから忙しいのかな・・・と。
眠いなら寝た方がいいよ。
たぶん疲れが溜まってるのかもよ??
ななのブラッシングは文句言われながらやるよ。
ななな~は文句しか言わないからさ。
抱っこしても文句言うもん。(笑)
ゆっくりして体力回復してね。

09

14

22:40

OOOTAFUKU

けっこうシツコイの。(笑)
ずっとドン・・・ドン・・・ってやられるからね。
テレビ見てて手が止まるとでんぐり返りして
催促するのよ。おちおちテレビも見られない。(笑)

09

14

22:43

OOOTAFUKU

やっぱり何でも一番好きがいる?チャコ姉さんかぁ・・・。
りんってクネクネしててなよっとしてるけど
結構知恵を使って生きてるんだよね~~。(笑)
話しかけていちいち相槌うつしお喋りだし・・・。
見かけは一番ネコっぽいけど中味は人間みたいなんだ。
そのうち「みぃ~たぁ~なぁ~?」ってやりそう。(笑)

09

14

22:49

OOOTAFUKU

汚ギャル・・・ふくちゃんに爆笑!!
晴くんが一番やらせてくれない感じがするけどそうでもないんだ。
逆にふくちゃんが一番やらせてくれそう。
うちではりんが一番好きなうえに一番毛が取れるから
やっていて楽しいんだよね~~。
最初は面倒くさいんだけどモッサリと取れるから
わぁ~~みたいな。(笑)
犬では千早がすごいからりんの後は千早をやってるよ。
ものすごい量になるから大満足でニッコニコみたいな?(笑)

09

14

22:56

OOOTAFUKU

うんうん。うちのおとうもザビハゲになりそうだから
ナディの毛を掃いて集めておとうの頭に乗せるか・・・とか
子供三号と笑ってるよ。(笑)
うちは犬連中もブラッシングが嫌いだから
りんだけ・・・こんなに喜んでやらせてくれるのは。
後の連中はブラシと爪切りを見ると全員どっかに逃げてくよ・・・。
全員をやり終わるのに時間のかかる事かかる事。(笑)
みんな喜んでくれると嬉しいよね。

09

14

23:06

OOOTAFUKU

やっぱり他の子は嫌がる?
うちもそうなんだよなぁ・・・。でも茶チャちゃんは喜ぶ?
うちの犬軍団はブラッシングキライみたい。
ナディアなんかブラシを寄こせ寄こせで遊びになっちゃうもん。
ブラシの柄の所なんてみんなかじられちゃうし。(笑)
一回でいいから思う存分にブラッシングをしてみたい・・・。

09

14

23:12

OOOTAFUKU

そのわりには三人とも綺麗な毛並みですよねぇ。
写真の腕がいいのかね?
風にそよいでいる感じが好きなんですけど。
うちなんて犬軍団はやはり嫌いですよ。
特にナディアとは死闘になります。
だってナディにはブラッシングって遊びの一環なんですよ。
ブラシの取り合いごっこ・・・みたいな。(笑)
ラブなのにまだ子供でハシャギが強いので困ってます。トホホ・・・。

09

14

23:18

OOOTAFUKU

くらま兄さんすごく抜けたんだ・・・。(笑)
そうだよね~~。たくさん抜けると楽しいよね~~。
その点でもりんは大満足だよ。
犬では千早かな・・・アンダーコートがあるから
モッサリと抜けるもんね。
でもさぁ・・・ナディの抜け毛を掃いて集めるとね
貞子の髪の毛みたいに黒々と・・・コワいのよ。
一度クラッチマンさんにも見せたい。
なんかホントに犬の毛じゃないみたいなんだよ?(笑)

09

14

23:25

TTY

う~ん。
やっぱ、黙ってられへん・・・。
りんちゃん、可愛ええですわ・・・。
言いたい時に言っときます。
りんちゃん、大好きです。
なんだかんだ言うて、やはり、りんちゃんに戻ってきますねんな。
りんちゃん最高・・・。

09

14

23:26

OOOTAFUKU

もう退院したのかと思って見に行っちゃった。
一時帰宅でパソコンやる・・・。(笑)
ゆっくりとしてよ。せっかく帰れたんだから。
コメントも気にしなくていいよ。
留守中の見回りしている感じなんだから。(笑)
でも旦那さんは大変だぁ・・・。
入院するとお互いの大事さがわかるよね。
お大事に。帰ってきたらまたゆっくりと喋ろうね。

09

14

23:32

OOOTAFUKU

おおっ!お久しぶりですっ!!
りんのネタ久々でしょう??
りんはネコの中のネコ・・・やっぱりうちの中では
一番の器量よしだよね。
写真を撮ってても一番いいカオをしてくれるもん。
またりんネタの時はコメントしてね!!
待ってまぁす。(笑)

09

14

23:40

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/315-f74d4779

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad