01

07

コメント

しっぽコレクション

うちの連中のしっぽは、それぞれ楽しい。

ナディアは怖がりなので、面白いくらいに感情がしっぽにでる。
そして、それはほんの数秒ごとに変わるときもあり、見ていてあきない。
20130107-1.jpg
これは、少し不安なとき。
本当にビビると、しっぽがおへそに付いてしまう。


20130107-2.jpg
しばらくして、盛り上がっている・・・。
一番、感情表現が豊かなしっぽだ。

ブンブン振りすぎると、凶器になるときもあり、
本人の意図しないところで、破壊兵器のような働きをするときもある。
車にあたると、「へこんだ?」と思わず確認。

20130107-3.jpg
パトロール中に敵?を発見したすず。しっぽをプルンプルン。
(敵といっても山鳩だけどね・・・)


20130107-4.jpg
通常はこれ。
細くて長いしっぽは魅力的。


20130107-5.jpg
りんは長く出していることは、あまりない。
必ず、体のどこかに収納している。
コンパクトな体がますますコンパクトに・・・。


20130107-6.jpg
りんすずは、体の柄はちがうけど、しっぽ二本並べると
先端まで同じ幅でラインが入っている。
左がすずで、右がりん。


20130107-7.jpg
ななな~は稲妻マークの様なかぎしっぽ。
カギしっぽは幸運を引っかけてくると言うが、未だにその兆候はない。

「大器晩成なんだよ~~」とは、ななな~を溺愛するおとうの言葉。

20130107-8.jpg
千早はフサフサくるりん。
性格的にこれが下がることはあまりない。

月夜の散歩で、街灯のない道を行くと
しっぽの裏側の白い毛が、月明かりに青白く浮き上がる。
本当に美しいと、毎回見とれてしまうのである。

(親ばか?よくわかりましたね。親ばかなんです・・・)


にほんブログ村
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/30-d2c65e91

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad