11

06

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(32)

11人のコバヤシ。


子供二号はうちで一番のヤンチャ坊主だった。
と言っても別にぐれたり悪さをするわけではない。

生まれたときから次男坊気質で自由を愛し(笑)故に束縛を異様に嫌うワガママものなのである。

OOOTAFUKU自体も束縛を嫌う性格なので干渉はさしてしないが
この二号は何をやっているのか何をやりたいのか皆目見当のつかない奴だった。
ただ一つだけこの二号はウソをつくと鼻の穴が微妙に広がるのですぐわかるのだが。(笑)

高校入学と同時に遊びまくって夜遅かったりいや、むしろほぼ午前様だったり(笑)。
文字通り青春を謳歌したらしかった。


「友達の所に泊まっていいか」と言うので「誰のうち?」と聞くと「コバヤシ」と。
「髪の毛を切ってもらった。」と言うので「誰に?」と言うと「コバヤシ」
「原チャを売ってもらった。」「誰に?」「コバヤシ」
「公園で一晩中話していた」「「誰と?」「コバヤシ」

ある日ふと気づいて「お前の友達コバヤシ何人いるんだよっ!」って言ったら
「バレタカ・・・」と言って大爆笑。
面倒くさいからみんなコバヤシにしていたらしい・・・。

「友達11人で映画を見に行く」と言うので「全員コバヤシなんでしょ?」って聞いたら
「よくわかったね!!」だって。
しかも11人原チャで走って映画館に行って横一列にずら~~っって並んで観たらしい。
もちろん全員男である・・・むさくるしいにもほどがある。

ボーリングを10ゲームやったとか公園でたむろしていて自警団の人に注意されて
しゃべっているうちに「一緒にやらないか?」とスカウトされたとか・・・。
アホな伝説を積み上げて今に至っている。


でも未だにその中に本当にコバヤシって奴がいたかどうかは確認できずにいる。(笑)



救急病院のアイドル。


いつも友達が多く活動範囲の広い二号は小学生のころから・・・いや幼稚園の頃から怪我が多かった。

カキを取ろうとした友達の投げた石が頭に当たり流血とか。
塀を登ろうとして猫避けのガラスで手を切り大けがとか。
昔のガキ大将でもやらないような怪我をよくしていた。

そのたびに当時免許を持っていなかったOOOTAFUKUは自転車の前にまだ小さかった
子供三号を乗せ後ろに血だらけの二号を乗せて必死の形相で救急病院まで運ぶのだ。
もちろんみんな振り向く・・・血を見て小さく悲鳴をあげる人もいる。(笑)

本人の注意不足なのでどんなに痛くても自業自得で片付けられることなのだが
それで終わらないのがその怪我をするタイミングであった。

休日の夕方・・・つまり救急と言う事だけで割増なのに
休日で割増、更に診療時間外の割増という「嫌がらせかよっ!」と叫びたくなるようなときに
必ず大けがをしていた。しかもいつも給料前のお金の無い時期に・・・だ。


救急の先生があまりの回数の多さに「また君かぁ・・・。」とあきれる位。
でも本人は注射とか縫ったりとか全然平気なので明るくおどけて
先生や看護師さんを笑わせて大満足。

先生も「今度は足の怪我でおいでね!」とか言って手を振ってたし。

その二号の満足そうなドヤ顔と財布の中身を見比べて泣き笑いをする・・・。
怪我をするたびに痛い思いをするのはこの能天気な二号ではなくOOOTAFUKUの財布なのであった。


       
          次回予告    ナディの新しい友達を紹介。
                   サービスサービスぅ~~!みたいな?


先代ネコびぃのごにょの記事で準決勝までいきました。
びぃの事をトーナメントに刻みたい!
お暇のある方は応援ポチをお願いします。下のバナーでたどり着けます。

思い出の猫ブログトーナメント - 猫ブログ村
思い出の猫ブログトーナメント

にゃんにゃん 第14回トーナメントはななな~の記事で優勝できました。
応援してくださった方々に感謝しています。本当にありがとうございました!!

子供より犬猫の方が遥かにかわいいと思うOOOTAFUKUに愛の応援ポチポチを!
いつもありがとう!!


スポンサーサイト


にほんブログ村

バンチャ

『宇都宮へ餃子食いに行った』

『誰と??』

『コバヤシ』


おあとがよろしいようで(≧▽≦)

11

06

00:49

はなママ

優勝おめでとう!もうひとつも頑張ってね!応援してるからね\(^-^)/
楽しい一家だね♪

11

06

01:50

pupusann

子供って、お金がないときに
怪我や熱だしたり・・・なんでやん!だよね~ほんと
病院行ってお金がかかるとか、思ってもないのよね~
まぁ~遊んでる時にそんなことは、一切頭にないからだろうけど・・・

家の息子は、なぜか?
受験の前にインフルエンザのかかるのよ~(泣)
高校受験、大学受験・・・
鼻にちょこちょこして、検査・・・先生から「インフルエンザやね~」って
腹が立つやら!情けないやら!
「先生、来週、入学テストなんです~~~何とかしてくださ~い」って
いつも、お願いしまくり・・・
大学受験の時なんかは、勉強もしないで
遊びまくって、予防接種行って来い!っていうのも聞かず・・・
挙句の果てにインフルエンザ!
「お前はバカか!」って怒鳴りまくりよ~
あぁ~今思い出しても、腹が立つ~(笑)

11

06

12:16

クラッチマン

こんばんは!

うちも一人っ子だけど自由人ですよ(^^)
いつも0時まわって帰ってくるから、
ゆっくり話す時間もなくて…
まあ最近の友人事情もよく分からんし、
うちもコバヤシさんがいっぱい出てきそう~
でも以外と、そういう子の方が、大物になるかもよ!
私はそう信じて放任してますよ。。
2号さんも自由でも家族と仲良さそうだし、
楽しいOOOTAFUKUさん一家だね!

11

06

18:09

nobi8n

こんにちは。

次男さん、素敵なキャラですね。笑
OOOTAFUKUさん家のワンニャンは楽しくて個性的!
と思っていましたが、家族全員楽しいお家なのですね!
毎回毎回、間違えずに「コバヤシ」なのが笑えますね。

11

06

20:53

ひさんち

男の子って大雑把でめんどくさがりなんかな(^_^;)
でもそれがいいとこでもあり、こまるところでもあり‥
人様に迷惑をかけなければ、それで十分だよね。
毎回「コバヤシ」には笑ってもたけど(笑)

うちは女の子の一人っ子だけど、それほど束縛して
ないなあ。同じ人生ならお好きにどうぞってね。
私も痴呆症の母を抱えていたので、自由の無さが
どれほど寂しいものかわかっていたからかも(^_^;)
母が召されてから自由はできたけど、体の自由が
トホホだわ(笑) でも気持ちは若いから大丈夫(^^)v

11

06

22:05

しまっちゅ

なかなかネタのつきなさそうなお子さんですね(笑
ウチの弟たちは、嘘をついてるときはすぐわかります
嘘をついてる時の演技がとてもヘタクソなのですぐにバレてしまいます(笑
男の子って大変ですよね><!

11

06

23:37

OOOTAFUKU

「誰とヨーロッパに行って食い倒れてきたの?」
「コバヤシ・・・。」
・・・無事に帰れてよかったな・・・。
カロリーどんだけ??みたいな?(笑)

11

07

06:28

OOOTAFUKU

いつも応援してくれてありがと~~!!
犬ブロガーのエントリーもよろしくですぅ。
仲がいいというより・・・金のかかる一家だよ。(笑)

11

07

06:30

OOOTAFUKU

ちょっと待って!??
ぷーさん・・・息子いたの????????(笑)
衝撃なんだけど・・・しかもそんなに大きな?
まさか孫いないよねぇ??
いたらばぁちゃんじゃん。(笑)
ぷーばぁちゃん・・・。(爆)
知らなかった・・・今日一番の衝撃!!
こんなに驚いたのは何年振りか?

11

07

06:34

OOOTAFUKU

そうそう。
せっかく生まれてきたんだもん楽しくやってほしいよ。
自分で責任とって他人に迷惑かけなければオッケイ!
クラッチマンさんの娘さんもなかが良くていいね。
「コバヤシ」何人位いるだろか?(笑)
うちもこれからは金かけた分だけ回収しないと・・・。(笑)

11

07

06:44

OOOTAFUKU

うちで一番まともなのはA型のおとうと子供三号のみで
後は変わり者です・・・。(笑)
それも含めて楽しんでいただければ・・・みたいな?
二号はけっこうオチャラケキャラですが
頼めば何でもやってくれるので助かってますよ。
アタシ的には一号は小遣い担当・二号は下僕担当です。(爆)

11

07

06:54

OOOTAFUKU

そうかぁ・・・ひさんちさんも偉いなぁ・・・。
娘さんもそういうお母さんだといいよね。
うちの連中も独立してくれれば
おとうと三号と悠々自適なんだけどな。
「ニク食わせろ!」とかいうと「出てけ!!」みたいな?(笑)

11

07

06:59

OOOTAFUKU

男の子は食べるし散らかるし文句多いし・・・。(笑)
大変だよぉ~~。
きっとアタシはしまっちゅさんのお母さんと
話が合いそうだな。(笑)

11

07

07:03

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/296-7ffb44f7

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad