08

11

コメント

うちの子写真館。おさらい。

最近有り難い事に初めてのお客さんが多く来てくれている。
人数多いのでここでうちの子のおさらいを・・・。



たっぷりねこ
20130811-00001.jpg

パソコンで探し出した里親の会から譲渡してもらった。



ねこ
20130811-00002.jpg

二人一緒にという条件だったのでこちらも喜んだ。



い~ぬ
20130811-00003.jpg

ペットショップの売れ残り。4か月まで一人でいたので犬の社会性はなし。人間にはフレンドリー。


ねこ
20130811-00004.jpg

妹の家の前に段ボールで五匹捨てられていた。一匹は妹が一匹はおとうの姉様が他の二匹は友人宅へ。



い~ぬ
20130811-00005.jpg

ペットショップ到着三日後に購入。千早とは逆に犬とはフレンドリーだが知らない人は恐がる。



(ねこ)
20130811-00006.jpg

友人のアクマ獣医が勤務する病院に捨てられていたのを持ってきた。



(ねこ)
20130811-00007.jpg

一人ずつなら引き取り手がいたのだが獣医のカンで二匹一緒の引き取りを希望。
探して・・・探して・・・うちに来た。(笑)
お土産に手作りのシフォンケーキと花束が付いてきた。


人数多くて覚えられないかも・・・飼い主も実子三人と呼び間違えたりしてヒンシュクをかう毎日。

( )内のねこねこは心の中で言ってください。
このままではどんなに長いタイトルになるかわからないので・・・。(笑)

騒がしい個性的な連中のおしゃべりとOOOTAFUKUのブツブツをいろいろなパターンで
おとどけしてます。もちろん毎日更新です。
これからもよろしくですぅ~~。

        

          次回予告    すずの追っかけをしているココの言い分は?
                     サービスサービスぅ~~みたいな?


犬ブロガーの為のトーナメント!
祭りだ祭りだぁ~~。
初めての人も参加してみて。
早く早く!(笑)

第五回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第五回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント




にほんブログ村

茶チャママ

ただいま二人の従姉たちの介護まで
超多忙な生活状態なんです
お盆さんをけろりと忘れてお寺さんなど我が家のお墓のことまで忘れて
慌てて駆け回っています
この猛暑何処まで体力が持つのやら
何て呑気にいってますよ^^
「親の墓より今生きている方が大事だ!!」
の旦那を宥め好かせて^^
お互い体をいといながら頑張りましょうね^^

08

11

10:41

クラッチマン

こんにちは!

おお、改めておさらいすると、本当に家族も増えたねえ(^^)
ココちゃん、やはり頭がいいんだ!
私の統計どうりだね!黒ちゃんは頭いい!!
ひえいを見ていてそう思うもの。
テンちゃん柄はやんちゃが多い~
でもみんな可愛い。毎日見てるから愛着もひとしおだ~
おちびさん達もりんすずちゃんも千早ちゃんもナディアちゃんも、
みーんなOOOTAFUKU家にこれて本当に良かった(*≧∀≦*)
この暑さもみんな元気いっぱいのパワーで乗り切ってね!

08

11

10:58

なっつばー

みんな最初っから家族になる定めなんですよね。
当たり前みたいなお顔で、パズルのパーツ宜しく収まってる。(笑)
きっとみんな幸せですよね。
ハイ、もちろん飼い主が一番かな!?

トーナメント、思案中~~。 (^_^;)

08

11

12:03

そら太朗ママ

あんまり沢山なので、名前がわからなかったので、写真集のおさらい嬉しいです。
こんなに沢山のニャンコやワンコの尊い命を救って幸せにしてくださって、頭が下がります。
獣医さんのカンで2頭引き取られる、太っ腹に感動しました。
ありがとうございます。
これからもブログ楽しみにしています。

08

11

12:15

テリまま

こんにちは~(*^_^*)
猫ちゃんと暮らした経験ないのですが、ワンズと猫ちゃんの
絡みに憧れてます♪♪

どの子もプロフィールがナイスですね(*´∀`p〃q

08

11

14:56

OOOTAFUKU

今日の空気尋常でない位暑いです。
夜の散歩も道がアチアチで犬軍団もバテバテ。
こんな日は茶チャママさんのおうちの周りの
自然いっぱいの所が羨ましい。
とはいえムリすると後から体に出るので要注意。
だんなさんではないですけど生きてる人間の
身体を第一に!ね。
お盆が今年しょぼくなったら来年は倍返しでいいのでは?
うちもお寺の事は出来る範囲で勘弁してもらってますよ。

08

11

15:05

OOOTAFUKU

そうだよね。
毎日見ているとなんとなく他人事とは思えないよね。
特にうちはテンがぞろちゃんやココがひえい兄さんに似てるから
おちついてくるとこんなカンジかぁとか思ってるもん。
でも本当に気になっているのは
ぞろちゃんって本当にヤンチャなのか・・・って事なんだ。
だってどう見てもうちの連中のヤンチャとレベルが違うんだもん。
でもいつもぞろちゃんの毒を吐くセリフにはクスッとするけど。(笑)

08

11

15:11

OOOTAFUKU

おおっ!なっつばーさんにトーナメント出てもらったら
更に盛り上がりますよ。ぜひにお願いします。
猫のトーナメントばかりで犬のがなかったから自分で
立ち上げたのですが毎月一回でもう五回目になります。
これからも毎月やりたいと思うので
ゼヒ常連さんになって盛り上げてほしいなぁ・・・。
お待ちしています。

08

11

15:24

pupusann

続きまして・・・
ぷーさん、うん十うん才。(さっぱり、いくつかわからん)
多分三月ころから、この辺に現れ始める
優しい、ドラタンにお声をかけていただき
どら家の一員になる(勝手に一員になるな~)
体重は死んでも言わない、只太ってることは間違いない!
本人は、自分の事を美魔女と言うが、誰一人として信じていない(悲し~)

08

11

15:28

OOOTAFUKU

あ~~やっぱりそうですよね。
アタシも他のいっぱいねこんずのいるブログにお邪魔して
年齢を知りたくてスクロールしながら見ていたり・・・。(笑)
うちは特にガチャガチャしているので分かりづらい・・・かな。
でも新しく見に来てくれる人が増えて張り切ってるんだ。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

あ、トーナメントもどうですか??
まだだったら是非にどうぞ!いろんな人が集まってて
楽しいですよ、
アタシもそこからやり取りが始まって
仲良くさせてもらってる人が結構多いですよ。

08

11

15:34

OOOTAFUKU

こんにちは。
なんか三匹まではいろいろ身構えてたんだけど
それ以上になったら何とかなるかってね。(笑)
テリままさんもネコちゃんどうですか?
可愛いし面白いですよ。
あとトーナメントもどうですか?
いろんな人がいて楽しいですよ。
一緒に盛り上がりましょうよ!!

08

11

15:45

OOOTAFUKU

いったい何歳で体重は何キロなんだぁっ!!
ってツッコミ入っちゃうよ??いまのうちに言っとけば??
ぷーさん・・・そういいながらこの前の発熱で体重激減した?
アタシ最近暑すぎて倒れるといけないので
ほぼヒッキーなんだけど絶対に増えてるよねぇ・・・憂鬱だ。
と言う事で
OOOTAFUKU通称ドラ
年齢50代だけど四捨五入すると60ではない。
体重38キロ・・・。少し増えてるかも?(爆)

08

11

15:58

てん

きちんと覚えておかないとね。我が家も人数多いので呼び間違えありますよ。まあ、それも仕方ないよね。みんな個性があって、可愛いね。これからも楽しみにしてます。ヨロシクね。

08

11

18:13

ひさんち

縁は異なもの不思議な物だね(^_^;)
だけど、ここに居るべきわんことにゃんこ。
OOOTAFUKUさんちの家族になるべきね(*^^)v

うちも色んな事情でやってきた子たち、この先
どうなるかわからんけど、なんとかなるだろう(笑)
その前に、自分をなんとかせい!てか・・タハハ。。
昨日今日、よく寝たから、ちょっと快復~~

08

11

20:51

OOOTAFUKU

ありがとう!
新しく友達ができて嬉しいよ。
わかんなくなったらいつでも聞いてね。
と言いながら自分もとっさに名前が出ない時がある。
歳のせいもあるかも?(笑)

08

11

23:52

OOOTAFUKU

そうそう!まずお母さんが元気でないとね。
とか言ってお互いに「お前が言うなよ!」みたいな?(笑)
これからも支え合ってやっていこうね。
なにせ人数多いから一人も不幸にできないと
思うと元気が出るよ。(笑)

08

11

23:55

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/286-b1106162

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad