08

15

コメント

少し大人になりました。

少し前から気が付いた人もいるかも・・・?
手作り首輪から卒業して仔猫用の首輪にした。


20130816-1.jpg
百均で買いそろえた道具でつくった首輪。ボロボロになり役目を終えた。

20130816-2.jpg
やっと猫ってカンジに見える。今までは毛玉のイメージだったが産毛も取れて柄もくっきり。

20130816-3.jpg
ココも当初はこげ茶の感じだったが今では黒の多い子になっている。

20130816-4.jpg
来てすぐ用意したものだが二人には負担になるかと今まで寝かせておいた。

20130816-5.jpg
前のよりは鈴の音が小さい気もするが早くこの音に慣れないと・・・。

20130816-6.jpg
歩き方のクセや鈴の音の違いで大体誰かわかる。案外歩き方のクセでなり方も違うのだ。

20130816-7.jpg
(そうだね。この日の来るのをどんなに楽しみにしていたか・・・。)

20130816-8.jpg
(・・・お利口って??)

同じ兄妹でもそれぞれ違うから本当に面白いなぁ。
人間でもそうだもんね。

OOOTAFUKUのうちも三兄弟だけど一番上のOOOTAFUKUは千早タイプ
二番目の弟はななタイプ・・・一番下の妹はナディアタイプだもんなぁ・・・。
っていうかどんな兄弟だよっ!!みたいな??(笑)


          次回予告    明日のごにょはちとコワいかも?
                   サービスサービスぅ~~みたいな?


ねこんずいっぱいいる人のトーナメント!!
エントリーまだの人は早く早く!
盛り上がるといいなぁ・・・。

第二回ねこ大勢います。ブログトーナメント - 猫ブログ村
第二回ねこ大勢います。ブログトーナメント

こちらの投票もやってます!
第五回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第五回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

応援ポチポチもよろしくお願いします!!お願いいっぱいでスミマセン・・・感謝感謝です!!



にほんブログ村

ミタシタ

こんばんは!

鈴のついた首輪・・・うらやましい!
ココちゃんテンくん成長が早いですね(・o・*)
これからも楽しみです!

今日、たっぷりねこいぬの過去記事を
ぜーんぶ読みましたo(*⌒O⌒*)o
ドラさんって呼ぼうかなって思いました!笑

よかったら、ブログをリンクさせてください!
お願いします!

08

15

03:15

OOOTAFUKU

おおっ!喜んで!!うちも貼らせてもらうね。
しかし全部読むとは・・・。
すごい・・・ありがとうございます。
何よりうれしいよ。(笑)
ドラって呼んで。OOOTAFUKUは大変だよね。
自分でも大変だよ。(爆)
ついでにコメントもタメ語でガンガンやっちゃって。(笑)
これからもよろしく~~!!

08

15

06:27

ぶ*う*ぽ

一歩大人の階段を上ったのね^^
うちはね、鈴がダメみたい。どこから鳴ってるのか気になって
ストレスになってしまうみたいでやめました。
今では首輪もぽん太しかしてないけど^^;

すずの音で判断できるっていいですね!
何かあった時見つけやすくていいと思うわ~

改めてみると、大きくなりましたね☆
成長してるわ~~~

08

15

08:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

08

15

11:05

さくら

首輪の色で、ホント、イメージがかわるんだぁ。
色違いの、おそろいは可愛い♪
少しずつ大きくななっているんだね。
猫ちゃんの首輪って、鈴がついていて可愛いけど、
ワンコの首輪に鈴はついてなくて。
なんでだろうね。

08

15

14:24

ひさんち

仔猫用のちっさいのって無いもんね。
この新しいのができるようになったってことは、
成長の証しなんやなあ(*^_^*)

同じ姉妹兄弟でもちがうでえ。
うちの奈々とサクラがそうやもん(^_^;)

私の実の兄とも性格ちがうし~(笑)
長男は神経質でちょっと苦手タイプだけど、
次男はええ加減なやっちゃ。その点は私と似てる^^;
人を笑わすことを生き甲斐にしてるがな。
吉本行け!ちゅうねんなあ(笑)

08

15

15:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

08

15

15:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

08

15

19:49

OOOTAFUKU

マダマダ仔猫丸出しですけどガタイは確実に大きくなってるでしょ。
うちの初代ネコのびぃは首輪をしていなかったので
何処かに隠れるとまったく見つかんなかったから
よく家族全員で探していたなぁ・・・。(笑)
その反省もあってりんすずからは付けるようになったんだけど
今は首輪もオシャレになって選ぶのが楽しいよ。

08

15

22:19

OOOTAFUKU

わんこの首輪に鈴が付いてたら千早は怒り狂う。(笑)
でも観察とか狂犬病とか迷子札で
歩くと小さくカチャカチャ言ってない?
首輪やハーネスやリードも可愛いのがいっぱいあるよね。
アタシなんかヘソクリはほぼ犬猫グッズにつかってるし・・・。(笑)
お金がいくらあっても足りないかも?
さくらさんちもお揃いにするの??

08

15

22:25

OOOTAFUKU

この仔猫用の首輪もまたすぐ小さくなるよ。
あっという間だもんね。
てかひさんちさんも三人兄弟??
やっぱり吉本なんだ・・・。(笑)
ひさんちさんも面白いもんねぇ。

08

15

22:38

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/280-6c317e9f

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad