08

02

コメント

窮屈な親分。

ななな~がビニール袋を敷いてマッタリしようとしていると・・・。


20130802-1.jpg
最近ななな~のやることなすこと全てをチェックしにくるココテン。

20130802-2.jpg
そして相談。

20130802-3.jpg
ココはそうでもないがテンは興味津々。

20130802-4.jpg
自分の為のオモチャ位に考えているがななな~はこのビニール敷くのに命をかけている。

20130802-5.jpg
ななな~が乗っているにもかかわらず潜りこむテン。

20130802-6.jpg
(何の掟?)

20130802-7.jpg
ガサゴソやって千早にうるさいと怒られながらやっと敷いたのに・・・。

20130802-8.jpg
しばらくしてもう一度敷き直す。

20130802-9.jpg
(そうだな・・・。)

親分って何でも許されると思っていたななな~。
現実には子分の面倒も見ないといけないので本人は限界。
元々はそんなに面倒見がいい方ではないからな。

たまに千早に愚痴をこぼしに行こうとして子分付きなので千早に
追い払われてションボリしている時がある。
面白くもあるけどななな~の性格を考えると可哀想かな・・・?(笑)


          次回予告    ナディアと千早のガウガウシーン。
                   今回は意地の張り合いで・・・。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?


皆様の応援ポチのお蔭で決勝戦に進む事ができましたぁ~~!
お暇な方はもうひと応援おねがいします。

猫の居る暮らし 4ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫の居る暮らし 4ブログトーナメント
感謝感謝です。

心配してくださった皆様へ
おとうの病状・予後について詳しく書いておきましたので何かあった時の参考にしてください。
思ったより傷の治りが良くホッとしています。
脳ドックにて見つかったものなので、機会があったら脳ドックをお勧めします。
おとういわく「脳ドックは大事だよ?」(笑)
ああっ!READ MOREが拍手の上に・・・まぁいいか。(笑)




にほんブログ村






血管腫の場所が右耳の上額に近い所、頭蓋骨のすぐ近くで取りやすいところ
だったのでソク手術の動きになったがもっと中の方にできることが多いので
その場合は手術はかなり面倒なことになる。

手術時間は二時間ちょいだったが手術室を出てきたのは三時間半。
最初の一日は快復室の様なICU。術後はガーゼを当ててそれにデカい絆創膏を傷全面にベタベタ。
この絆創膏を取るときが一番イタイだろうなぁと同情。

次の日には自分のベッドにいて食事は形のあるものになっていたがアゴの筋肉を少し切ったので
本人は口が1センチくらいしか開かないと超刻み食を希望。
発熱38度台。熱は入院中はずっと出たままひたすらアイスノン。

点滴は丸々三日でクシャミやセキなどをすると頭の傷跡の脳みそが「グジュグジュするカンジ。」
と本人訴える。この日には頭の絆創膏も剥がされて傷は丸見え。
でもしっかりと綺麗に縫ってあったのでちょっと安心。
予想通り一気にバリッと遠慮なしに剥がされたので「頭に来た。」と本人段。
絆創膏を剥がされた次の日(術後4日目)にシャワーと洗髪。
まだ血のりとかこびり付いていたが恐る恐る洗ってさっぱり。本人生き返る。

術後8日に抜糸。普通に部屋のベッドでチョキチョキと。
縫い目が前は目立つけど横は思ったより分からない。
百均でヘアバンドの幅広の柔らかい素材のを買ってきて病院のコンビニを
うろうろ。体を動かした方が回復が早いと言われた。

抜糸後三日で退院。
病院内にある床屋で坊主頭にして出所・・・あ、退院。
傷とは別に術中頭が動かない様に四か所止めたらしいがそれは一針ずつ縫ってあった。


退院後の注意事項として。

軽い運動・犬の散歩・運転・買い物は問題なし。
頭の傷を掻き毟らなければほとんど問題なし。

年に一回は再発など考えて脳ドック検査をすること。
これだけだった。
今回の病気は気まぐれにうけた脳ドックで見つかったもの。
出血あともあったので脳ドックを受けず再度出血していたら手足を司る脳の部分に
影響したかも・・・。
そう考えると脳ドックは少しコワいけど一回は受けておいた方がいいかも。
ちなみに
何もなかったアタシも二三年に一回は受けるように勧められた。

今では髪の毛がツクツク生えてきたのでほぼ分からない位になった。
脳の手術ってものすごく不安があり情報もいろいろありすぎてわからないけど
この予後の速さは予想外だった。

傷跡もこうしてすぐ目立たなくなるから安心して脳ドックを受けよう!!
これを見て脳ドック受けたよぉ~~って人が一人でもいたら嬉しいなぁ・・・。

イタイのが苦手な方は見ないでください
その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7



スポンサーサイト

おとう様、無事に回復傾向で良かったです〜。
イタイのがダメなので画像は見れませんでしたが、笑
脳の手術なのにこんなにも早く退院!?とびっくりです。
何はともあれ無理せずにご自愛くださいませ。

ななさん、親分家業も本当に大変ですよね。。。
ご苦労お察しします。笑
我が家のボスも仔猫を遠目に見守りつつ、窓からノラ猫パトロール、
家の中で軽い喧嘩が始まればすっ飛んで行って注意。。。
多頭飼いの醍醐味でもありますが、猫の関係も複雑ですよね。
猫多頭飼いのボスの集いなんてやったら、色々な愚痴が飛び出しそうです。笑

08

02

10:42

mokekon

こんにちわ^^
おちびちゃんの子守、大変そうw
どこの親分も、同じですねー(^-^)

親分がうちの虎太郎と話ができたら、一日中文句の言い合いしてそうwww

08

02

10:48

さくら

親分せっかくビニール袋敷くつもりだったのにね^^
気持ちのいいシートなのかな。
涼しいのかな^~。
と色々想像をめぐらします^^

08

02

14:54

クラッチマン

こんばんは!

痛いの自分は嫌ですが、写真はじっくり見てしまいました…
傷痕を見ると、本当に大きな手術だと実感。
見事に復活されて良かった(^^)
脳ドッグも勿論、どこでもちょっとおかしいと思ったら
やはり診てもらわないといけないな~
とは言いつつ、旦那の検査で手いっぱいですが、
いずれきっちりやらなくちゃ(^^;
頭パチパチ写真撮られてるパパさん、穏やかだ!

テンちゃんはななちゃんが大好きだね~
癒される光景だわ(*≧∀≦*)

08

02

18:55

nobi8n

こんにちは。

かなり大きな手術だったのですね!
本当に発見できて、すぐ手術できて、不幸中の幸いだと思います。
見事な回復力ですね。
今は術後もどんどん元の生活に慣れるようにしていくのですね。
暑いので、退院後が大変な季節ですね。
どうかお大事にしてくださいね。

ココテンちゃん大きくなりましたね。
ななな〜ちゃん、面倒見係、頑張ってね。( ̄ω ̄)

08

02

20:06

OOOTAFUKU

ありがとうございます。
本人もう朝の犬の散歩が日課になってます。
徐々に動かしていかないと鈍るばかりですよ。
昨日は一人で映画にも行ってました。

猫の上下関係って男の子がいると明確でしょうが
うちは子猫のテン以外は女の子なので
正直・・・女の闘いです。(笑)
犬も女の子なのですが犬はなんとなく下の面倒見てます。
でもネコは一度は揉めないと気が済まないみたいで・・・。
基本人間は手を出さない様にしてますが
性格などがはっきりでて面白いですよね。

08

02

22:56

OOOTAFUKU

虎太郎くんとうちのなな・・・最強そうな。(笑)
ななって一日文句を言ってます。マジで。
自分の思い通りにならないと気が済まなくて
どんなことにも首を突っ込んで・・・。(笑)
うえ二人はあまり興味がないみたいですけど
犬にも文句を言ってる時があって面白いですよ。

08

02

23:01

OOOTAFUKU

わざわざどこからか持ってくるの。
冬も夏もやっているので季節的な事ではなくて
たぶん自分のテリトリー的な感じなのかなぁ??
ななばかりは不思議の塊。まじわんよ。(笑)

08

02

23:04

OOOTAFUKU

イタイのダメなんだぁ・・・。
コワいのはいいんだ。(笑)
昨日アンビリーバボー見た?
あれ見てから千早の散歩行ったんだけど
想像が想像を呼びコワかったぁ・・・。
じゃあ見なきゃいいじゃんって思うんだけどつい見てしまった。(笑)

あんなに大きな傷でも脳外科的には簡単な方だったのかもよ?
アタシなんかあれ見ただけで髪の毛生えてこないのでは?と
思ったけど今はこの写真よりツクツク生えて
傷跡が目立たなくなった。
今の医学ってすごいよね。
旦那さんもどこか悪いの??
クラッチマンさんも機会があったらこのことを思い出して
検査してみてね!
何でもなければそれでいいんだから。

08

02

23:15

OOOTAFUKU

いや~~ホントにそう読んで「なんだろう??」って。
ヤングを強調!?みたいな。(爆)失礼しました。

おとう昨日ひとりで映画見に行ってましたよ。
本当に一昔前ならこんなのありえませんよね。
髪の毛も生えてきておとうは一安心。(笑)
ずっと働いてきてくれたので
これから二か月は休暇だと思って
ふたりでランチしたり犬軍団つれてドライブしたり
ノンビリしようと思ってますよ。

08

02

23:31

*はなママ*

こんなにおおきな傷で大手術なのに10日間で退院できるのー?
そして、そのすごい傷が10日で目立たなくなるってすごいよね!
あごの骨も切ったって・・・
これが一番痛そう(私的には)
散歩はOKなんだから早朝散歩をのんびりとしてもらえばいいね。

お大事にね。貴著な写真をありがとう!

08

03

00:01

OOOTAFUKU

機会があったら脳ドック受けてみるといいよ。
何もなかったら大威張りで暮らせるからね。(笑)
正直人間ドックより脳ドックの方がチト恐いかもね。
でも何ともなかったから物忘れとかは
歳のせい・・・と言う事で。(笑)

08

03

00:23

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/262-802f0700

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad