06

20

コメント

すずの大ピンチ!

偵察に来ていたすずがココテンに囲まれて焦っている。

20130620-1.jpg
そろりと歩いているが如何せん体が大きいので意味がない。

20130620-2.jpg
存在感ありあり。

20130620-3.jpg
他に面白い事がいっぱいだから気にならないだけだし・・・。

20130620-4.jpg
子守りをしていたななな~も気が付く。

20130620-5.jpg
(訓練って・・・何の訓練だよっ!?)

20130620-6.jpg
すずはすずなりに真剣。可哀想すぎて笑えない。

20130620-7.jpg
確かにななな~の時はマルと二人に絡まれて揉みくちゃになってたっけ・・・。

20130620-8.jpg

20130620-9.jpg

20130620-10.jpg

20130620-12.jpg
(今頃気づいた・・・。)

ココテンはりんすずにはあまり興味がないのか不思議とスルー。
ななな~の仔猫の時はすずが集中攻撃をされていたのに
仔猫によって随分と違うもんだなぁ~~と実感。

まぁ、ななな~が付きっきりで面倒見ているのでココテンも安心しきって遊んでいるので
すずの様子を気にしなくていいって事もあるかも・・・。

拍子抜けしたすずがこれをりんに報告。
りんはすぐにココテンの様子を見に来ていたのでちょっと笑ってしまった。


          次回予告    明日は新バージョンにチャレンジしてみたい。
                   「キョウノヒトコマ」お楽しみにぃ~!
                   サービスサービスぅ~~みたいな?


第三回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第三回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント




にほんブログ村

pupusann

すずちゃん偵察部隊投入だね~
(偵察部隊って、1にゃんだし~、投入って、本にゃんだし~笑)
ココテンは、気にしないんだね~v-364
逃げる事もないし、追っかける事もしない、おもしろい
うちのふくちゃんも、抜き足差し足って、
お客さんの前を歩いていくことがあるよ~v-290
隠れてるつもりみたいだけど・・・目の前を通ってゆくから、丸見え
怖いんなら、走った方が絶対捕まらないと思うけど
ふくちゃんは、見つかっていないと思ってるらしいv-292
すずちゃんの行動と似てるから笑った~
すずちゃんの報告でりんちゃんも確認来たから
もうすぐ、5にゃんの、
くんずほぐれず?ふんずほぐれず?v-161これってどれが正解?
見れそうね~

06

20

13:07

茶チャママ

「オイ!帰ったぞ!濡れたか拭け」
二時間もしない間に帰ってきて拭け拭けコールに二匹を必死で
我が家は煩いニャンズに振り回されてます
すずちゃん偵察ですか^^
子猫が来るとみんな気に入らなさそうにしていますが
茶チャが子守するのであまり気にしないようです
近づくと威嚇しますが直ぐに茶チャが間に入ってきますから^^
保父さん頑張って子守りしてますよ

06

20

13:15

クラッチマン

こんばんは!

すずちゃんの隠れているつもりな体制が、
可哀想だけど可愛い!
すずちゃん先輩なんだから、もっと威張ればいいんだよ~
うちもよくひえいにそう思ってた…
でも無視されるのも何だか複雑(^^;
ななちゃんは思ってた以上に面倒見がいいね。
今までは末っ子だったからやんちゃに見えてただけじゃない??
ココテンちゃんも生き生きしてるねえ。
見てて飽きないよ~~

06

20

18:20

ひさんち

あはは。。
いやあ、笑ってすんまそん(^。^)
すずちゃん、へっぴり腰になってるやん。
(^_^;)
ひとりであたふたしてたのに、無視されてるし。
拍子抜けした顔がなんとも愉快だにゃあ(笑)

ココテンちゃんは大物になりそうな予感が‥
それと言うのも、親びんななちゃんが教育係やからね(笑)

06

20

20:45

OOOTAFUKU

部隊って?投入って・・・??
何だか最近違ったマニアっぽいブログになってたりして。(笑)
ふくちゃんもやるのかぁ~~!
何であんなに忍び足モードになるの?って思わない??
ほかの連中はやらないけどずずは結構しょっちゅうやるんだよね。
これはアレか・・・ふくちゃんとすずで軍隊猫として
売り出すか・・・どこに?みたいな。(笑)

06

21

01:17

OOOTAFUKU

茶チャちゃんって男の子なのにスゴイですね。
今はやりのイクメンみたい。(笑)
いま、うちでは二歳のななが子猫の面倒見ています。
もともと悪魔のようなイタズラ好きなので
仔猫の教育もどうなるかと心配です。(笑)

06

21

01:20

OOOTAFUKU

そうなんだよねぇ~~。
すずなんて一番喧嘩が強いし運動神経もいいんだから
もっと威張って一番になってもおかしくないのに
たまにあんまり消極的だと「ガツンとやったれっ!」と
イラッときたりして。(笑)
ひえい兄さんも同じタイプか・・・。
と考えるとちょっと見方が変わってきたりして。
とにかくココテンはあんまり先輩ネコには
興味がなく今は広がった世界に夢中だね。

それともう一つ・・・。
クラッチマンさんは三匹と寝ていると言ってたでしょ?
最近、昼寝するとアタシのベッドに五匹いるのよ。
みんな・・・全員・・・。
これって成長してもアタシのとこで全員寝るつもりなのかなぁ?
もうすでに腕枕している腕が汗疹できそうなんだけど・・・。
どう思う??
あとねぇ新生姜のシロップできたよ!!
すごい綺麗なピンクでいい香り。
いいもの教えてくれてありがとう!!
すこし張り切ってレモンを入れすぎたかなぁと
思っていたけど飲むときはちょうどいいカンジ。
おいしいから友達にも教えたい!
師匠!ありがとうございました。
またよろしく!!

06

21

01:32

OOOTAFUKU

そうでしょ!!
アタシも最近になって思うんだけど
あのココテンの性格にプラスして教育係ななな~って
ある意味最強でしょ!?
ヤバいよねぇ・・・今からでもすずに任せて
なんとか穏便な・・・いや、温厚な猫にできないかな?ムリか・・・。(笑)
すずはいろんな意味で一番のネコなので
すずに子育てしてもらうのが一番いいんだけどなぁ・・・。
小姑がいっぱいいるからムリっぽい。
今日もテンがナディにケンカ売って
ナディがお得意の「ぺこりん」して誤ってたし・・・。
テンがナディにケンカ売るのって
例えばアタシらがゴジラにむかって竹やりで攻撃しかけるのと
同じって事だよ??やらないでしょ・・・普通は。(笑)
どんなに考えても可愛くて大人しいネコに育つ感じはしない・・・。

06

21

01:43

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/239-fff78b41

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad