06

26

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(19)

感謝の言葉。


たくさんのおめでとうをありがとうございます。まさにOOOTAFUKUの目にも涙・・・。
毎日更新とか言いながらキツかったら休めばいいやと思い始めたブログ。
でも元々が粘着質のためやり始めたら止まらない・・・。千早張りの強情さでここまでやってきた。

少しずつ見てくれる人ができ、お喋りに来てくれる人ができ
毎日パソコンを開くのがたのしみな毎日を送れるようになった。
これもみなさんのお蔭・・・。本当に感謝しています。



拘りぬいたモノ。


ブログの形に対しては頑固なほどにこだわりがあるけど
実はもう一つものすご~~く拘って自慢のモノが一つある・・・。
ブットイ足を棒にして・・・(笑)と言っていいほど頭を下げまくって
お願いしたリンクである。

もちろん一つ一つに意味がある。
OOOTAFUKUにとっては大事な大事な宝物なのだ。

見に来てくれる人がほとんどない時に毎日見に来てくれた初めてのお客様。
「輝ける名古屋!」

いろんなブログを見て猫に惚れて日参。初めて相互リンクをしてくれた。
「毎日大好き」

千早とそっくりな柴を見て姉妹かと驚き、今では親戚の様な気分。
「柴犬はなのノンビリな日々」

オシャレな犬服とイタグレの表情にひかれ後に家族中を大好きになった。
「犬トコロニヨリ猫」

漫画を見てそのホンワカした空気にやみつきになった。
「ねこねたね」

OOOTAFUKUがコメントに行くと必ずこの人がいた。共通点の多さでファンになった。
「わんもにゃんも色んな日」

軽妙な語り口、気持ちのいいほど回転の速い楽しいひと。
「はなちゃん一家」

大勢の犬猫を羨ましい位の自然の中で育て真剣に向き合う。
「御猫様と茶々」

トーナメントで見かけて先代ネコのびぃに似ていると見ていてそのうちファンになった。
「ぶりねこカブログ」

イキイキして一途な瞳に一目惚れした。見るたびに何と言う瞳だ・・・と感動した。
「Weima's cafe ワイマラナー」

ラブ三頭が力強くのびのびと遊び、クシャッとした本物の笑顔に惹かれた。
「兄弟わんこ「ふう太とセブン」」

それと自分が作品として目標としている。
「にゃ~と鳴かないねこ」
「北の柴犬小雪さん」
この二つのブログはこんなふうに自分流の表現をしたいと憧れ崇拝している。



病弱でか弱い(笑)OOOTAFUKUの楽しみは?


写真のブログのリンクの多いのにはわけがある。
前にごにょで触れたことがあるがOOOTAFUKUは病弱である・・・笑い声が聞こえてくるようだが。(笑)
カンゾーを自己免疫性肝炎で死にかけ復活!今は定期検査に通っている。
甲状腺機能低下症で薬を飲んでいるがいまは落ち着いてきている。
肉もかなりしょっているのでコレステロールとも闘い糖尿も忍び寄る。(笑)
血圧も低いので起きて二時間は生きる屍である。(爆笑!)

でも一番の曲者はパニック障害との付き合いである。
今はほとんど発作はでないが電車・バスには三年位乗っていない。
代わりにと言ってはなんだが救急車には二回乗った・・・。エッヘン!!(笑)
人ごみの多いところ遠出はかなりの勇気と体調の調整が必要だ。

と言いながら元々がインドア人間なのであんまり苦にはならないけど
たまには美しい風景の中で深呼吸したくなる。

OOOTAFUKUが全然畑違いの写真のブログに興味があるのはそういう意味がある。

「続はじけ猫の花とワインのある生活」
「ブラウンもルージュも大好き」
「ぐうたら主婦の貧乏生活」
「勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ」
「いちご・みるく」
そして一番のお楽しみ「はなうたラララ」

家にこもっていてもこんなに美しい写真をみると一気に心が開く。
華やかな色、鮮やかな風景・・・どのブログも絶品である。


不自由な生活ではあるけれど病気になった直後ほど焦りや絶望感はない。
これはこれでいいんだと・・・残された自由の中で楽しみを見つければいいのだと教えてくれたのだ。

一日の終わりにパソコンに向かいこの宝物のリンク集一つ一つを
訪ねて歩いて癒されて眠りにつくのが日課になっている。

まだまだお願いしたい人が何人もいる。全員が揃って初めてウットリとできる。

ムリなお願いを聞いてくださった方たちに本当に感謝しています。
素敵なブログをありがとう。


スペシャルサンクス二人分

まず一人目      毎晩ブログの更新を見届けて拍手をしてから眠りにつく姉様。
            心配かけたけど一生懸命に頑張っているよ。
            ブログのおかげで本当に毎日を楽しく暮らしている。
            今まで生きてきた中で一番幸せ・・・。
            いつも寄り添ってくれてありがとう。これからもよろしくね!!


そして最後に      パソコン初心者の「ブログをやりたい!!」のムチャブリに
             面倒くさがりながらも教えてくれた子供一号・・・。
             こんなに楽しい世界をありがとう。本当に感謝してるよ。
             できたら一生やり続けたいから分からない事あったらまたよろしく。
             あと・・・ボーナスでたら小遣いもよろしく!(笑)


長文を読んでくださってありがとうございました。これからもよろしくお願いします。    


          次回予告    昨日予定していたモノがやっと出番。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?


スポンサーサイト


にほんブログ村

TTY

こちらこそホンマおおきに!
っちゅうか、おめでとうございます!
トーナメントもそうやし、いろんなお友達もできて、こじんまりじゃ済まへん人気ブログになってもうたな、ここが・・・。
オレのとこもつまらんのにいつも来てくれて、恐縮やわ。
だって、リンククリックしたらアイドルの画像ばっかりボーン!!やもん・・・。
すんまへんな、あれくらいしか熱を入れるもんがないねや・・・。
まあ、そう言うても、しばらくはそんな感じでいくけども・・・。
最後に、お体に気を付けてくんなはれ!
ムリしちゃあかんで。
オレのカーチャンにもよう言うとる口癖や・・・。

06

26

00:18

とんちびぷぅ

こんばんわ。
うちのぷぅにお祝いコメント、本当にありがとうございました。
そして、一万人、すごい!
大切なリンク、とてもわかります。
訪問して暖かい気持ちになって。
お体、大事になさってください。
これからも楽しみにしています。

06

26

01:52

ひさんち

いやいや(^_^;)
こんな風に自分の気持ちや感情を素直に書き
表されるOOOTAFUKUさん、あなたは凄いよ!
心根がまっすぐな人なんだねぇ(^^)
(スリスリ、ごまスリスリ‥ スリリ~) ダハハヽ(^o^)丿

ひさんちは、病弱でか弱い(笑)OOOTAFUKUさんと
知り合えて本当に良かったよ(*^^)v
ブログ村でトーナメントを教えて貰ったし、おまけに
優勝の喜びまで味あわせてもらったし(笑)
毎日更新されるOOOTAFUKUさんを、見習わなくっ
ちゃね。(ネタが思い浮かばないのよね^^;)

まだまだ先が長いと思って、楽しんでいこうねえ♪
これからもよろしくお願いします(*^^)v
ちなみに「抜け毛の季節ブログトーナメント」
決勝戦まで、どういう訳か残ってんねん(^_^;)
応援してえ(笑)

06

26

08:56

ぴーちゃんのmama

わぉ~!ご~にょごにょに登場出来て感無量!
OOOTAFUKUさんの楽しみのひとつになれてヤッタね♪
ブログをはじめてからいろんな方と交流出来てそこからさらにご縁が広がって私もいろんな方に感謝しています。
OOOTAFUKUさんも私のブログを見つけてくれてありがとうm(__)m
これからもよろしくね。

楽しみ提供のためおとーさんにもそろそろアレをやるように言っとくね(笑)

06

26

10:14

*ねこまんじゅう*

お体大事にしてくださいね〜。私も自律神経を乱して
病弱だったんですけど、カブがうちに来てから調子がいいんです(笑)

リンクのお仲間に入れていただけてうれしいです〜♪
うちもOOOTAFUKUさんのお家のように、たくさんの猫ちゃん
がいたらカブも退屈しないのかな〜とうらやましいです!
これからもよろしくお願いします♪

06

26

10:29

ルンルンみみ

沢山あるブログから私のブログを気に入ってくださってとても嬉しいです。
犬と猫ちゃんの面白くって可愛いブログからは日々の身体の不調は想像も
しなかったです。
実は私も少し体調を崩してから家にいることが多くブログを始めたんです。
そのために写真はいつも近場ばかりです。
今後も宜しくお願いします。

06

26

10:31

pupusann

いやぁ~ん。ドラタンのブログに登場してるやんv-364わたし・・ウㇷ
一つ忘れてるよ~美魔女って入れておいてくれな~
(美魔女って、変換しようとしたら変換できない!PCまで、拒否って・・・)

ブログってホントいいな~って私も思う
全く違う、地域に住んでたり、年齢も違ってるのかな~?(こればかりは、みんな、敬遠しあって、イマイチワカラナイ 笑)
そんな人たちと、知り合えて、話も出来て・・・たのしい~
私なんかは、ブロ友でもない、アクマ獣医さんまで巻き込んでる
そのうえ、アクマ獣医は紅茶のシフォンまで、送ろうとしてくれている(必濃い?笑)
ドラタンとは、ほんと、昔からの親友みたいに
言いたいこと、言って・・・面白い返事貰って、楽しんでる
これからもずっと、ずっと、よろしくって思う。よろしくねv-221

それから、病気とは、嫌でも、末永く付き合って行くしかないし
がんばってとは、言わないよv-414
疲れたときには、休んで・・・無理して訪問してくれなくていいよ~
返事もしなくていいv-290
それでも、繋がってるって思うから・・・
嫌がらせみたいに、コメント残すけど(笑)

06

26

10:45

OOOTAFUKU

連日のコメントありがとう!
TTYさんは本物の猫好きだよね。
その人にうちのねこんずを気に入ってもらって
本当に嬉しい。
いつかリンクの事もあるけどその感謝を
伝えたいと思ってたんだ。
ごにょの日はアタシの独壇場。
キリのいい一万人、キリのいいごにょ20回目
そして明日で連載200回・・・こんな時に言わなくては
後悔するかなと思って。
はじめは一日に5人位から始まったよね。(笑)
身内ばかりだったけど他人ではTTYさん一人。
でもその一人がすごく嬉しくて励みになった事を
伝えたくて。最後の最後まで一番の読者でいてくれたら
嬉しい。またTTYさん向けに可愛い顔のりんをアップするからね!

06

26

11:01

OOOTAFUKU

いえいえ、こちらこそありがとう!
また新しい繋がりができる予感で本当に嬉しい。
今度コメントしてくれる時は
嫌でなければタメ語でおねがいします。
そうしたらものすごく盛り上がる!!(笑)
体は大丈夫。もとは哀しい位に丈夫なはずだから。(笑)

06

26

11:05

OOOTAFUKU

そうでしょ~~。
書いたのがアタシでなければ「どんなゴマすり野郎だよ!」って
なるよね~~。いつもマジなので思ったことはすぐ口にする。(笑)
悪い事もすぐ口にするからダメな時もある。
でもこんなでも残ってくれる友達は本当にアタシを
気にいってくれる本物の友達。
ひさんちさんもそうだよね?
信じているからねっ!?(笑)

なに?トーナメントぉ~~??
遅い遅い夕べのうちに一票入れたし・・・。
言うの遅い!!修行が足りん!!!(笑)
気が付かないわけないでしょ。任せなさいっ!!

06

26

11:14

OOOTAFUKU

えっ!?やっちゃう??マジで?
そろそろじゃないかなぁと期待してるんだけど
最近ぱぱさん忙しくてアチコチに行ってるから
ちょっと残念だったんだ。
代わりにぴーちゃんのオシリ見て発散!(爆)
楽しみがまた増えた。パパサンよろしくお願いします。

ママさんとパパさんに縁を繋いでくれたのはぴーちゃん。
ぴーちゃんに感謝するよ。
それとやっぱり手作りの服。
いつもは冗談っぽく言ってるけど早く復活するのを見て
ホッとしたい。そちらの方も待ってる奴がいる事を忘れないでね。

06

26

11:24

OOOTAFUKU

わかるわかる。
アタシもネコがいて優しいゆったりとした気持ちになったり
犬が散歩に連れ出してくれてそこで仲のいい友達をつくってくれる。
そういうのを実感できるもん。
不思議だよね。
誰もいなかったら今頃精神科の薬を
今の10倍くらいは飲まないといけないかも。
と言いながら今は一錠だけど。(笑)
また気軽にコメントください。
全然関係のない話でも。
楽しくお喋りしましょうよ!あ、次はタメ語で!!(笑)

06

26

11:31

OOOTAFUKU

こんな長い分を読んでくれてありがとうございます。
本当はもっと早くにお願いしたかったのですが
ご不幸と重なってこんな急なお願いになってしまいました。
写真って波長が合うっていうか・・・そういうのがあると思います。
すごい事ですよ?
どこにも行けない人間を自然の中に連れて行けるんだもん。
大げさな・・・と思うかもしれませんが本当なんです。(笑)
それを伝えたくて・・・。
今後ともよろしくお願いします。
本当に楽しみにしています。

06

26

11:38

OOOTAFUKU

うん、ビマジョは無理だけど
結構おっちょこちょいで体を張って笑かしてくれます。って
かけばよかったかと後悔してる。
ぷーさんに関しては自然に何かオチを探してる自分がいる。(笑)
今回のコメントも飛ばしまくって笑った。
声に出して笑えるコメントも珍しいよ。
毎日「ぷーさん今日は何のネタかなぁ?」みたいな?
コメントあると「よぉ~し!やるぞぉ!!」って思うよね。
確かに歳の話と体重の話はモグモグってなるけど
みんな楽しいしあったかい。
いつも笑かしてくれてありがとう。元気をくれてありがとう。
これからもよろしくね!愛のチュウしたいけどいらないよね??(笑)

06

26

11:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

06

26

11:50

OOOTAFUKU

ありがとうございます。
いっぱいいろんな物を戴いたので
どうしてもお礼が言いたくて・・・。
今は今までで一番幸せですよ。
病気ともうまく付き合ってると思ってます。
あ、脂と糖分とは付き合いたくないですけど。(笑)
これからも読んで笑ってくれれば本望です!
よろしくお願いします。
本当にありがとう。

06

26

12:10

茶チャママ

自然豊かは確かですが・・・
真剣はどうなんでしょうね^^
私も低血圧とパニック障害で人の多い所はダメなんです
小さいスーパーには行けても大型になるとかなりの勇気と体調と相談
お祭り・バス・バーゲンなんて持っての外
茶チャのおかげでようやく出かけられ様にはなりましたが・・・
息子に教えられてブログを見ていて、「ブログしてみたら?」と誘われ
皆さんに教えて貰いながらここまでやって来ました
病気とは上手く付き合っていくしかないですよ^^
これからも宜しくお願いいたします

06

26

14:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

06

26

17:00

アビィのママ

遅くなりましたが、訪問者1万人到達おめでとうございます!(^^)!
これからは5万、10万人目指して頑張ってくださいネ。
そして、先日はお兄ちゃんの誕生日のお祝いもありがとうございました。
家族からはお祝いされずに、身内じゃないブロガーさんからお祝いされるっておもしろいですね。
私も本当にブログやっていてよかったと思いますよ。
そして、リンク先のブログが宝物という気持ちもわかります。
会ったこともないのに、親友のような存在ですものね。

お身体十分に留意していただいて、これからも楽しいブログをお願いしますね。

06

26

17:01

クラッチマン

こんばんは!!

私の名前まで出してもらって嬉しいよ~~(*'▽'*)♪
OOOTAFUKUさんのそんなマメで優しい性分と
可愛いワンニャンの姿を素敵に表現したブログの
魅力でここまで人が集まったのね!
解析解析、見習わなくちゃ(^^)
私は横着で、バタバタしてる時は
とっても雑な手抜きのブログになるんだけれど、
OOOTAFUKUさんのブログはとても丁寧に作ってる気がする。
それだけブログへの愛情が入ってるって気がするし。
私も勿論、ワンニャンへの愛情は負けてませんぜ!!

これからも体に気をつけて、楽しいブログを見せ続けてね~♪

06

26

19:38

*はなママ*

親戚のようと名前を出してもらってありがとう!嬉しいよ(#^.^#)
じつは、私も見かけによらず(回りがそう言う)、いろいろ病気を持っていて、それがどれも表立ってはでないので、見た目では分からない。
今、一番、早く治りたいと思っているのは、ドラタンと同じ、パニック障害。
2年程気づかずにすぎ、1年前から自覚し、病院に行き、薬を飲んでいます。
だいぶよくなったけどね。まだ人混みは苦手。
電車も乗れるけど、あまり止まらない急行とかはダメ。
救急車も1度乗ったことがある(^◇^;)
ゆっくりつきあっていくしかないなぁと(^◇^;)

トーナメント、二つ参加していて、ひとつは、ドラタンの立ち上げたので、もうひとつは別の。そしたら居たー!もちろんポチってしといたよ!

06

26

22:41

OOOTAFUKU

紹介文じゃあないですよ~~。
アタシがこのブログのココに惚れた!という文です。(笑)
宣伝と言うよりリンクを張らせてもらっている人に
感謝を伝えたかっただけです。
紹介するほど偉くないです・・・。(笑)
この年になると病気ってなにかしらありますよね。
特にアタシは自分の体ってあんまり大事にしなかったからなぁ。
折り合いをつけて付き合うのが一番いいですよね。
あがいてもしょうがないし。
これからもよろしくお願いします。
茶チャママさんの記事も楽しみにしています。

06

27

01:18

OOOTAFUKU

そうそう。アタシもそう思う。
笑っているのが一番!!
正面から当たってもダメな場合はサラッとね。
「はひふへほ」で。
「はぁ・・・。」とか「ふぅ~ん」とか「へぇ~」とか「ほぉ~」とか。
あれ?ひがないか・・・。「ひぃぃぃ~~っ」とか??(笑)
こうして笑っていればなんとなく元気がでるでしょ。
頑張ろうね!!

06

27

01:26

OOOTAFUKU

えっ!?忙しいのに来てくれたんですか?
わざわざありがとう!なんか感激ですよ。
息子さんにおめでとうと言うかアビィのママさんに
子育て終了おめでとう!って言いたかっただけ・・・。(笑)
頑張ったなぁ~~って自分で思うでしょ?
アタシも三人とも無事人間として育て上げたときは
自分ってエライっ!!って思ったもん。
特にうちって上二人はサルだから・・・。(爆)
アビィママさんも体を大事にしてね。
これから子供から小遣いもらって今までの
元を取らないとね!!(笑)
アビィママさん今度コメントくれる時は
タメ語がいいなぁ・・・。あのアッタカイ大阪弁ならなお嬉しい。
これからも仲良くしてください。

06

27

01:35

OOOTAFUKU

始めた当初にコメントしてもほとんど相手にされなかったことも
あったのにクラッチマンさんだけは
ちゃんと相手をしてくれて本当に嬉しかった覚えがある。
本当に優しいのはクラッチマンさんだよ。
でも前にも言ったかもしれないけど
クラッチマンさんの事グラッチェマンさんかと思ってた・・・。(爆)
ごめんごめん!本当にごめん。
だってカタカナ弱いんだもん。年寄りわんから許してね?みたいな。(笑)

たしかに愛情はクラッチマンさんの方がありそう。
それは認める・・・。でも体重では負けないもんね!
ねこんずの体重も兄さんたちよりあったよ・・・。
すずとななな~が5キロ、りんが4キロ少し下回るし。
千早とトム君が同じくらいか千早が一キロ位下。
そんでナディアが32キロ!!(爆)
アタシの予想ではぞろちゃんが5キロでくらま兄さんが6キロ
ひえい兄さんがその間位かと思ってた…。
大幅に予想が外れてる・・・。修行が足りんか・・・。(笑)

06

27

01:51

OOOTAFUKU

えっ!?本当??
すごい!お揃いなんだ・・・こんな事まで。
なんか嬉しいよ。
はなちゃんと千早がそっくりと思って見続けて仲良くなって
悩んでた病気まで一緒なんて!!すごくない??
いっそ友の会作るか!?「パニック障害友の会」!!(笑)
アタシ、甲状腺が悪いからその話から
同じ病気の人達が近所にいてさ。
病状とか話して盛り上がって「甲状腺友の会」とか言って
盛り上がっちゃってさ~~バカみたいでしょ。
最近では「甲状腺三人娘」とか言って・・・みんな年寄りなのに。(爆)
それ位の開き直りは必要かな・・・と。
でもアタシを励ますために言いたくない事言ってくれたのは
ものすごく嬉しい。ありがとう。
ますます運命を感じるよ。
これからもよろしくね!
はなちゃんのバタン姿も見せてくれて嬉しかったよ。
そうだ!「今日のバタン」ってバタンシーンを一日一枚出したら
楽しくない?「おおっ!今日のバタンは豪快だぁ」みたいな?(笑)
トーナメントのポチありがとう!
もちろんアタシも気づいてポチッしたもんね!!(笑)

06

27

02:10

おさ

コメみてやってきました(^^)
OOOTAFUKUさんが楽しみにされてるなんて!!
なんとびっくり!嬉しいことですねー(*^_^*)
そしてそんな病気が。。ちっともそう思わせない明るくて楽しいブログなのでびっくりです。。無理せずゆったりまったりしてくださいね(^^)
私も来てくれる方、のぞきにいく方のブログにとっても励まされる!
OOOTAFUKUさんは私の背中のやる気スイッチをポンと押してくれる人です♪
写真もぼちぼち撮っていかないとな~♪
とっても気まぐれになってますが、これからも末長くよろしくおねがいします\(^o^)/

06

27

07:43

OOOTAFUKU

読んでくれてありがと~~!
こんなアタシと仲良くしてくれて嬉しかったから
読んでほしかったんだぁ。
朝早くずうずうしくお誘いごめんね。
アタシが良くなるのもおささんの写真次第!
今日は久々に大きい写真見れたし。
朝からバッチリ!(笑)
これからも頼みますよ~~。
こちらこそよろしくです。

06

27

17:38

ふう太とセブンは兄弟わんこ

おはようございます

ふう太とセブンのご紹介を頂きありがとうございます
はちゃめちゃわんこに ますます磨きをかけて
頑張らせる所存です

わんこやニャンコと暮らすにはなんと言っても身体が資本
大事になさって下さい

今日は雨降り 寒い寒い寒い

06

28

06:24

OOOTAFUKU

いやいや・・・。
ただ単に自分がどこに惚れこんでリンクをお願いしたのかを
書きたかっただけです。
セブン君達の笑顔は本物・・・それを捉える写真も大好きです。
これからもよろしくお願いします。
この前の庭でのわんこ達の様子も面白かった。
コメントする気でいたのですが
しそびれてしまい紺の所でごめんなさい。(笑)
自然な写真がワクワクしながらもとっても癒されます。

06

28

11:34

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/235-1aadc1b8

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad