06

12

コメント

パニックねこんず。

ココテンが来る少し前の事・・・。

あるブログのネコちゃんの動物病院での様子を動画で見ていた時に・・・。


20130611-1.jpg
近くにいたすずが意表を突かれたような顔で警戒モード突入!
これだけでも意外だったのに・・・。
20130611-2.jpg
二階で爆睡していたはずのりんと一階の他の部屋でイタズラをしようとしていたななな~が・・・。
二人とも小走りで駆けつける。
20130611-3.jpg
三人とも探す探す。(笑)
今までに見たことない位シンケンな三人。
20130611-4.jpg
(そんなとこから鳴き声が聞こえたらこっちがびっくりするよ・・・。)
すずがりんのオシリの匂いを確認。(爆笑)
20130611-5.jpg
鳴き声の出所が分からないので余計に慌てている。

20130611-6.jpg
動画が終わると三人で顔を突き合わせて相談・・・。(笑)

20130611-7.jpg
ななな~は「ま、いっか」みたいな感じで元の所に戻る。
りんすず達はまだワサワサしていたのでもう一度再生してみる。
20130611-8.jpg
(バレたか・・・。)
さすがりん!!
20130611-9.jpg
明らかに非難がましくこっちを見る。(笑)

20130611-10.jpg
ななな~が遅れて駆けつける・・・(遅くないか?ななな~よ。)

20130611-11.jpg
(そっちかよっ!)

具合が悪くて悲鳴を上げている子の動画をこんなことに使って申し訳ない・・・。
でも仲間の悲鳴を三人ともきちっと聞き分けて集まったうちのねこんず。
他の子のピンチに集まってきたと思うと何だか嬉しくなってしまった・・・。

井の中の蛙。
うちの連中は外に出たことがないのでよそのネコとの接点はない。
でももし万が一、外の世界に出てしまってもネコの言葉はわかるんだと安心した。

動画を載せていた「御猫様と茶チャ」の
茶チャママさんに使っていいかとお伺いをしたら快諾してくださった・・・。

ありがとうございます、茶チャママさん。
うちのねこんずも風ちゃんの叫びをしっかりと受け止めていました。
繋がっているなと感じましたよ。


          次回予告    ラブと柴の根気比べをお届け。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?




にほんブログ村

smile

すごい団結力。おみごとです。
何かあった時にゃ大丈夫って感じですよね。
頼りになりますね。
OOOTAFUKUさんちの猫ちゃんたち、みんないい顔してますね。
幸せだにゃって顔してるね。
うちの家の外に、野良猫ちゃんたちが住みついてるけど、
みんなするどい目をしていてさみしそうで生きるのに必死って感じです。
人間もそうだけど、猫ちゃんたちも顔にあらわれるんだね。

06

12

08:46

ひさんち

「鳴き声はすれども姿は見えず、ほんにお前は
屁のような‥」  (´▽`*)アハハー
具合が悪くて鳴いてる子を屁に例えたらあかんよなあ。
茶チャママさん、ごめんなさ~い。

それにしても3にゃんの結束は素晴らしいなあ。
ななちゃんの予感は当たっていたんだ。
すぐに子分がきたもんね。あはは。。

うちでも、外でケンカしている猫の鳴き声を聞いたら
大騒ぎするよ、チワワが‥(^_^;)

トーナメント、準決勝までいってるよ!
びっくりだわ(^o^)丿 ここまでくれば本望やとか言い
ながら、心では「優勝しろ~」と欲望が渦巻いてる(笑)

06

12

10:03

pupusann

ドラタン家のにゃんこ達って、お利口~v-10
家の3にゃんなんて、絶対集まってこないよ^^
ふくちゃんがたまに、覗きに来るけど・・・
パソコンの裏、覗いてるよv-399
ニャンコ語、わからんのかな~?
それとも、みんな、言語が違うのか?
1にゃんは、英語
1にゃんは、中国語
1にゃんは、フランス語みたいな~
そういえば、3にゃんとも
わたしの、注意も聞かない筈だわ
日本語分かるのが、誰もおおらん!

06

12

10:22

OOOTAFUKU

上の二人は団結力すごいけどななな~は完全に野次馬。(笑)
でもノラ猫が外で喧嘩してても見に行くだけなのに
家の中で聞こえたからなのか
それとも聞いたことのない叫びだったからか
本当に緊迫していたよ。
うちの庭もネコの通り道になってるけど
そういえば飼い猫とノラ猫では歩き方とか
目つきとか違うよね・・・。
それだけ真剣に生きているということか・・・。

06

12

10:58

OOOTAFUKU

見た見た!!
昨日、がんばれコメントしようとして
なんか一人で盛り上がって変か・・・と思って遠慮しちゃった。(笑)
自分が落ちてた分ひさんちさんが残ってたから盛り上がった!
二人で落ちてたらつまんないもん。(笑)
いや~~今日が楽しみ・・・つ~か日付的には明日だけど。
あと二回かぁ・・・。
自分のブログに残ってますよ~応援してねぇ~~って貼れば?
これって結構効果あると思うよ?
後で貼ったかどうかチェックに行く・・・。(笑)
こうやって立ち上げたブログで知り合いがドンドン勝ち抜いて
いくと本当に楽しい!!
あ、もちろんアタシも頑張りますけど・・・。(爆)
また20日前後には犬のやつやりたいから
いいのを頼むね!!催促しに行くからっ!
段々と取り立て屋みたくなってきた・・・。(爆)
頑張れ!ひさんち!!ナンバーワンを目指すんだ!!

06

12

11:08

OOOTAFUKU

それはさぁ・・・日本語とかの問題でなく
ぷーさんの注意する声がすると耳がピタッとふさがるんだよ・・・。
うちの実子三人がそうだもん。(笑)
返事だけして聞いてない・・・最近おとうもこれなんだよねぇ。腹立つ。
しかもぷーさんのうちのねこんず・・・おフランスなの?(笑)
さらに中国語!!中国語理解する猫が一番しぶとそう・・・。(爆)

06

12

11:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

06

12

12:02

茶チャママ

ほんとに殺されそうな声だったんですから^^
でも当人(猫)聞かせたのですがすっ飛んで逃げましたよ^^
自分の声だとわかるんでしょうか?
他の子達はキョロキョロ^^茶チャは風を見ています(風の声だとわかっていま
した)
他所の子達の喧嘩の声と家の子と他所の子の喧嘩聞き分けて吠え声が違うのです

06

12

13:45

OOOTAFUKU

そうですよね。見ていて可哀想に思って見ていたんですけど
後ろをふり返ってみたら・・・こんな大騒ぎになりました。
犬の方が冷静でしたね。不思議なモノです。
風ちゃんが良くなってきているからこそお伝えできました。(笑)
こんな事に使ってしまってごめんなさい。
今度は茶チャちゃんの楽しそうな声を
犬軍団に聞かせてみたいな・・・。(笑)

06

12

18:45

クラッチマン

こんばんは!!

頭付き合わせて、こそこそ相談してるのが面白い~
まさかななちゃんも、本当に子分がくるとは思わなかったでしょう(^^)

生姜、簡単だよ~
新生姜(私はキレイに洗って皮も向かないで薄切り)と
砂糖を混ぜてしばらくおいて水分だして、
同じ分量でコトコト煮やしてレモン汁入れて、出た汁(シロップ)を保存。
クックパッドに作り方が載ってたのを見てやったら簡単で美味しかった~
凝った人は重炭酸とか入れて丁寧に作るみたいだけど、これでも充分美味しい!!
色んなものと割って飲んだり(^^)
あと夏場は普通に丸ごと酢漬けも美味しいよ~
おじいちゃんはガリガリかじっておつまみにしてる☆

06

12

18:53

OOOTAFUKU

新生姜かぁ・・・。なるほど。
やってみる。
レモン汁ってどれくらい入れるのかなぁ・・・??
新生姜といえば酢漬けしか頭になかった。
期間はどれくらい漬けとけばいいのかな?
先生!教えてくだされ!!(笑)

06

13

00:04

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/231-29a9b858

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad