06

11

コメント

OOOTAFUKUいっぱいいっぱい。

もうねぇ。ホントにこの季節はいっぱいいっぱい。
何がかと言うと・・・。


20130612-1.jpg
この連中を一日に何回もビンごと揺らして混ぜる作業で筋肉さらにモリモリ。

20130612-2.jpg

20130612-3.jpg
昨年、犬友のあずきmamaにもらった梅ジュースが美味くて美味くて・・・。今年は大量に自作。

20130612-4.jpg
一瞬、食べるのをためらうほど黒くなるが風味は抜群!ちなみにらっきょは五キロ分。

20130612-5.jpg
赤紫蘇四袋分・・・あと二瓶あるけど面倒なので出さず。

20130612-7.jpg
きれいな色でしょう。炭酸で割ってもいい。


さてここからが本題のはずの犬ごはん・・・。今回はオヤツ編。

20130612-8.jpg

20130612-9.jpg

20130612-10.jpg

20130612-11.jpg

今年も千早のために暑い中、犬ごはんを作る季節がやってきた。

また肉を切って小分けして冷凍かぁ・・・。
作るのはいいんだけどこの小分け作業がメチャクチャ面倒なんだよなぁ・・・。

このラッキョ作りをしながらも更なる作業を思い浮かべてため息をつくOOOTAFUKUであった。(笑)


          次回予告    ネコの動画を見ていたら声に釣られて大パニック!
                   サービスサービスぅ~~みたいな?






にほんブログ村

悪魔獣医

やっとリンスズちゃん始動ですか
なんか、済みません とお伝え下さい
(それだけかよ!こんなに生活苦与えといて)

ところでpupusannにシフォン贈らなきゃ、じゃない?
よく使うね、そのネタ( ̄O ̄;)
ネタがシソジュースに替わることを期待するか

ところでネタじゃなく、
大好物なんですが、シソ&梅ジュース
確か次のワクチン往診は来週ですね( ̄^ ̄)ゞ
キンキンに冷えたやつね〜 夜露死苦

06

11

01:27

OOOTAFUKU

・・・わかりました。ご用意します。(笑)
シフォンケーキは鉄板でしょ。マジ美味かったしぃ・・・。
ぷーさんはシフォンケーキだけでなく
アクマ獣医さんネタが好き。(爆)
ぷーさんのコメントだけでブログができそう、
コメント欄に負けない様に本篇も頑張らねば!!(笑)
ココテン昨日ココ1000グラム。テン900グラムでココの勝ち。
テンは遊ぶのに忙しいからね。
来週往診までにはもう少し大きくなってるかも。

06

11

05:54

pupusann

何かすごい!これ、全部手作り???
私には考えられないよ~台所仕事が苦手で、おまけに嫌いv-393
だからといって、掃除や洗濯が得意な訳ではない(笑)
ワンコのおやつも手作り?いつも?
ワンコのと思えないほど、おいしそうなんですけど・・・v-290
テーブルに並んでたら、普通に食べてるよ、わ・た・し
千早ちゃんに、見られて
顔見るたびに「がぁぅ~ぐる~がぁぅ~」って言われるだろうね
パンは盗み食いするし・・・
わんこのおやつは盗み食いするし・・・
どんな人間やねん!わたしってv-290

06

11

10:08

すもっち

すごいですね!!
私なんて・・・いつも母頼み・・
少しは自分で漬けてみなさいよと思うこの頃・・

あの・・犬様のおやつでしたか?
わたし普通におやつと食卓に並ぶ料理と思っていました^^;
尊敬!!

06

11

11:32

クラッチマン

こんにちは!

健康的!
自家製のものがたくさん!!
とってもマメな人だったのね~
私も梅のシロップは大好きで気が向けば作るかな(^^)
生姜とかもやるなあ~
今年はまだ何もしてないけど。
そろそろそんな季節だったのか…
今年の夏も自家製の食材で、
みんな元気に乗り切りましょうね~

06

11

15:32

nobi8n

こんにちは。

自家製の漬け物、すごいですね!
今、八百屋さんやスーパーで、梅たくさん売っていますものね。
千早ちゃんのおやつも手作りですか!
体に安心ですし、愛がこもっていますね。

そうだ、OOOTAFUKUさんはお料理得意ですものね!

06

11

20:20

OOOTAFUKU

ヒマなだけ・・・。(笑)
この時期は玄関開けるとお酢の匂いが立ち込めて
お客来るとヤバいから人は極力呼ばない。(笑)
アタシも家事はキライ。特に掃除と料理はやりたくない。
宝くじ当たったら家政婦さん雇う・・・宝くじ買ってないけど。
アクマ獣医さんがぷーさんにメッセージ残してるよ?
なんか伝言板のようなコメント欄になってる?
面白いかも・・・。(爆)

06

11

21:22

*はなママ*

この大量の手作りいろいろは全部OOOTAFUKU家で消耗する量?
すごいな~
でも赤紫蘇ジュースは飲んでみたい・・・
千早ちゃんは手作り食?

06

11

21:24

OOOTAFUKU

タメ語・タメ語!(笑)
このほかに糠みそもデカい樽にあるんだよ・・・。
ホントにどっかの寮の食堂みたいになってるよ。(笑)
でもオシャレなケーキとかパンとかは作れないので
こういうのブログでやってもイマイチ地味だねぇ・・・。
どちらかというとすもっちさんのお母様と同年代なのでは??
お母様によろしくお伝えください・・・。(笑)

06

11

21:29

OOOTAFUKU

ほとんど旦那用かな?
若い男連中はこういうの口にせず肉肉!みたいな?(笑)
生姜のシロップ?美味そう!!
どういう風につくるのか教えて?マジで。
生姜のシロップだったら冬に使うと温まりそう。
作ってみたい。絶対に教えてね!

06

11

21:33

ひさんち

おお~、すごいなあ(^O^)/
OOOTAFUKUさんって、めっちゃマメやん。
同じO型でも、わたしゃ横着もんだから(笑)

オレンジとアメリカンチェリーのビネガーを
作っただけやわ(^_^;)
近いうちに、らっきょを漬けようかと思ってるけど。

OOOTAFUKUさん、尊敬!素敵よう(*^^)v

06

11

21:44

OOOTAFUKU

そうそうこの季節にいっぺんに出るから忙しいんだよね。
二か月に一回ずつだとだいぶ楽だし・・・。
今年は特に足元にココテンが走り回ってるから
思う様に動けずに尚更時間かかる・・・。(笑)
オヤツは作ってる間、ずっと足元に千早がいるから
二人で味見・・・。なんかそういうのが二人のヒミツみたいで楽しい。
ちなみに調理師だけど料理は苦手・・・というか面倒。(笑)
一番好きなのは洗濯!!9キロの洗濯機で4回分干すの・・・。
でも干すのは好きだけどたたむのはキライ。ワガママでしょ?(笑)

06

11

21:44

OOOTAFUKU

これは旦那の一年分。(笑)
ほかの奴も食べたら保存食用の蔵がいるな・・・多分。
はなちゃんもご飯食べないでしょ・・・?
千早も夏はご飯食べないし水も飲まないから
しょうがなく夏は夜だけ手作り。
最近、ナディとオヤツ食べ出したら
更にカリカリ食べなくなってさ・・・当たり前だけど。(笑)
ナディは何でも食べるけど千早は好き嫌いが激しくて。
頭が痛いよ・・・。

06

11

21:53

OOOTAFUKU

O型って懲りだすと止まらないとこない?
けっしてマメではありませんっ!!あ、威張るとこではないか。(笑)
極力手抜きで作りたいのでいろいろ聞いてやってるし。
オレンジとアメリカンチェリーのっておしゃれじゃん。
どうやって作るの?
クラッチマンさんの生姜のシロップって
美味しそうじゃない?うちは梅のみ・・・。
もっといろいろやってみようかなぁ・・・。

06

11

22:02

ふう太とセブンは兄弟わんこ

おっ 果実酒かぁ~
いえいえ ジュースなんですね
私はアルコールがダメなので果実のエキス専門です
だけど挑戦するのはウメだけなんです
これからの季節 大活躍するんですね

手作りご飯
我が家は野菜の煮込み+フードなのですが
わがままダックスは肉が入っていないと食べてくれません
毎回 ちょびっとのお肉を煮てトッピングです

06

11

22:11

OOOTAFUKU

うちもお酒は家では飲まないのでジュースかシロップですね。
でもその方が料理に使ったりゼリーをつくったりと
活躍しますよ。
セブン君たちの子供の頃の写真見ましたぁ!
かわいかったなぁ・・・でもセブン君は今の顔とあまり変わらず
そのまま大きくなったような・・・。(笑)
兄弟もあんなにたくさんいたとはビックリしましたよ。
また見に行ってまったりとさせて頂きます。
いい写真ばかりで見ていて楽しい気分になります!!

06

12

00:03

ぶ*う*ぽ

すごい量だ!!!
これ全部食べるの??
飲むの??
凄い☆
千早ちゃん達のご飯も手作りですか!!
頭がさがりますわっ
わたし、面倒くさがりでダメなんですよね~

でもさ、やっぱり手作りが美味しいし、体にもいいんだよね☆
わかっちゃいるけど・・・(笑)

09

30

20:44

OOOTAFUKU

びっくりしたぁ~~!
こんな分かりにくい所で・・・。(笑)
これ炭酸でわったり氷入れて水で薄めて飲んだり
結構うまいよ?もう半分くらいないけど。
人数多いからこうなるんだよね。
一日一回は振り回すので筋肉ハンパないよ。(笑)

09

30

22:18

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/226-fd8afce5

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad