07

16

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(21)

遊びに来てくださってありがとうございます。
記事の下の方にお知らせがあります。大事なお知らせですので読んでください。


巨匠の大ピンチ!


我が家の巨匠おとうの大ピンチである。

おとうはピンチにめっぽう弱い・・・。
(ちなみにA型なので几帳面で何事にもノンビリしている。)
障害を持っている子供三号は20回くらい手術をしているが
その医者の説明も緊張して覚えてない位の弱さである。
結果、OOOTAFUKUが病院から役所まで全部取り仕切ってきた。

その本人が明日から入院・明後日に手術をすることになった。
医者の話はOOOTAFUKUが聞けば事足りるし
本人は寝てればいいのでピンチでも何でもないのだが・・・。

ここで問題となるのが何を隠そうおとうはものすごく淋しがりだと言う事だ。(笑)

前に入院した時に毎日面会にいってるにもかかわらず
毎日電話を寄こし「あれ食べたい。」「なに持ってきて。」とワガママし放題だった。
明後日は退院と言う時にも「来なくていいよ。」とは言わなかった。
いや、むしろ「来るよねぇ」みたいな?

高校生だった子供たちはOOOTAFUKUの入院の時は毎日面会に来てくれたのに
自分の時は一回も来ないと「俺って人気無いな・・・。」としょんぼり。(笑)

そんな淋しがりが入院ともなればどんなに大騒ぎになるか・・・。
それを考えると逆にOOOTAFUKUが入院したいよ・・・マジで。
あ、これっておとうが大ピンチでなくOOOTAFUKUが大ピンチって事か!?
なんだかなぁ・・・納得いかないような。(笑)

でも今回の手術は人間ドックで見つかったもので本人は痛みとかは全くなく
自覚な~~し!って感じで・・・そう考えると本人が一番納得いってないかも?(笑)



王様の楽しみ。


おとうは入院すると王様である。
いつもは女王様の様に家に君臨するOOOTAFUKUを小間使いのように使う。

ルンルンである。
たった二週間かそこいらなのだが入院すると何でも許されると思うと楽しいかも。

ただおとうは犬軍団・・・特にナディアが可愛くて可愛くてしょうがないので
ナディの顔を見れない生活を考えるとガックリするようだ。
「ナディ・・・お父ちゃん入院よ・・・。」とか言ってるし。(笑)

七月入ってすぐに二泊三日の検査入院をした時も
真ん中の日に「ナディどうしてる?」「写真撮って来てくれればいいのに・・・」とか・・・。
昨日顔見て明日はお昼には会えるじゃん!!みたいな?(笑)

「夜の面会の時に連れて行くよ。」と言ってはみたけど
これでは日中面会で夜もナディを連れて面会になるなぁ・・・と。
夜位はまったりとパソコンやりたかったけどムリか。



・・・と言う事でしばらくブログ活動の一部をお休みしたいと思います。
毎日更新がモットーなので穴が空くのは癪に障るし、
何より公約を平気で破る政治家の様になりたくないので「キョウノヒトコマ」だけで予約更新します。

でも毎日パソコンを見ることもできるかどうか分からないので
コメントのお返事やお返しの訪問・応援ポチはできません。
ワガママいっぱいですみません。
でもおとうはOOOTAFUKUにとって大事な大事な稼ぎ頭・・・いや、大事な人なので。(笑)

毎日見てくださった方、毎日コメントしてくださった方・・・本当に感謝です。

六月の中ごろに入院が決まってはるさんの一周忌、仏壇の引っ越しとか新盆など
長男なのでやること多くて・・・更に記事の書き溜め(予約更新用)などで
思う様にコメントとかできなくてごめんなさい。

何事もなければ八月にはまたうるさく(笑)できると思いますので
それまで待っててください。

再開したらのやりとりを楽しみにしています。

「キョウノヒトコマ」での更新はしておりますのでお暇のある方はいらしてください。
内容はおとうに向けてのメッセージ的なモノになってしまいますが
なるだけ面白いモノをと思っています。

よろしくお願いします。
とりあえず次のごにょの日に中間報告をします。


でもねぇ思うんだけどもしOOOTAFUKUに何かあったら医者の話は
誰が聞いてくれるんだろ・・・そう考えるととおとうも今から鍛えないとダメか!??
退院後三か月は仕事も休みで自宅療養なのでその間にビシバシやらねば・・・。(鬼嫁発言?)
「ひぃ~~っ!これ以上!?」みたいな?(笑)


それでは皆さん暑いので体調管理に気を付けてまたお会いしましょう。
さのいなら~~みたいな??

追伸   おとう曰く「人間ドックは大事だよ?」(笑)


追伸2

トーナメントの応援ポチありがとうございます。
みなさんのお蔭で二つともベスト4に進出しました!!
本当に嬉しいです。またまたお暇がある方は応援ポチ、清き一票をお願いします。
だんだんと選挙のようになってきた・・・。(笑)

ほっこり笑顔になるno3ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
ほっこり笑顔になるno3ブログトーナメント
第四回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント - 犬ブログ村
第四回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメント

感謝感謝です。

この他にもお休みの間いろいろなトーナメントに出ています。
見かけたら応援のポチをお願いします。

自分で投票できるかもわからないのにたくさんエントリーしてしまう
あきれ果てたOOOTAFUKUであった。(笑)

スポンサーサイト


にほんブログ村

おさ

そうかー!それはピンチだ!
おとうさんはOOOTAFUKUさんがついてて良かったね!(^^)
人間ドック。。ほんと大事ですね!けどちょっと怖い。。
早く良くなりますように!遠くからお祈りしています!
そしてOOOTAFUKUさんも看病つかれしないように
応援してます!
母の大病の時私はダウンしてしまいましたから。。
頑張ってくださいね!息抜きもしてくださいね(^^)

07

16

07:49

ぴーちゃんのmama

お~お!OOOTAFUKUさん大変だ~!
そしておとうさんもお大事に!
お家の中で誰か一人でも入院するとなんだか大変だよね(^^ゞ
暑い時期なので病院通いのOOOTAFUKUさんが倒れないように気をつけてね。
「キョウノヒトコマ」も楽しみにしてるから~(^^)/

おとうさん入院生活&手術FIGHTですよ!
(↑ヤキモチ焼かないように先に書いたよ^^)
OOOTAFUKUさん看病&通院FIGHT~!

07

16

10:00

さくら

早くよくなりますように。一日でも早く、
家に帰ることができますように願っています。
OOOTAFUKUさんも、特に暑い季節なので大変だと思います。
ほどよく休憩もとりながら、OOOTAFUKUさんが倒れてしまってはホント大変なので、
気持ちの方もしんどいと思いますが、
家にいるわんちゃん、ねこちゃんにしんどい気持ちを吸い取ってもらってね。
ブログ、待ってるね。

07

16

10:08

すもっち

大変じゃないですか!!
お父さん頑張って下さい☆
そして一番頑張って!!OOOTAFUKUさん☆
無理ないように☆
自分の身体も大切なのですから^^
OOOTAFUKUさんがダウンしたら
家の中まわらなくなってしまう^^;

07

16

10:29

ルンルンみみ

人間ドックって大切なのですね。
私は通常の健康診断を毎年やってますが人間ドックは受けたことがないのです。
そろそろ年齢的にも考えないとと思ってしまいました。
おとうさん~人間ドックで発見できて良かったですね。
入院は大変だと思いますが家族皆さんで支えてあげてくださいね。
早く良くなるといいですね。
また落ち着かれてブログを再開されることを楽しみにお待ちしています。

07

16

10:51

pupusann

ドラタンは大丈夫なの?
暑いのに、弱いのに・・・心配するよ~
無理は禁物、どこかで手を抜きながら・・・おとうたんの
お世話してね~
病気にまけるな~!ファイト、おとう!(呼び捨てか~)
忙しさに負けるな~!ファイト、ドラタン!

また、コメントで言い合えるの、楽しみに待ってるよ~
P.S 療養中のおとうには、優しくしたってや~(また呼び捨てやし~)

07

16

11:27

ふう太とセブンは兄弟わんこ

つらいのは一日か二日だけ
病院というのはとにかく退屈なところです
私も膝で1ヶ月とか2週間だとかの入院を3度経験しました
病院が遠かった(高速使って1時間)ので3日に一度ぐらいしか来てくれませんでした
本を読むこと リハビリをょいい加減にすること
それしかないのですからねぇ~

わんこの画像が見られるモニターを持ち込み カメラいじって コーヒー煎れて
みんなに振る舞って・・・
とにかく退屈 家が最高なんですよね

優しくしてもらう うれしいんだよね お大事に

07

16

11:53

さくら

お父さん。大変ですね。
辛いのはよくわかります。
私も入院したことがあって
オットと子供と重なることが多くて喜んでたら
オットが重ならないようにローテーションを組もうと子供に提案したのを知った時には「なんてやつだ」と思いました(笑)

07

16

15:02

クラッチマン

こんばんは!

それは大変~
パパさんは寂しがり屋さんなのね(^^;
OOOTAFUKUさんまで倒れないように、体に注意してね!
うちも旦那が糖尿でちょくちょく入院するけど、
うちは放ったらかしでいいから、それだけは楽だな~
パパさん、どうぞお大事に。。
とっても寂しいけど、また帰ってくるの待ってるね(^。^)

07

16

20:02

nobi8n

こんにちは。

パパさん、大変ですね。退院後も3ヶ月療養なんて…
OOOTAFUKUさんも看病、面会で大変そう…
どうかコメントなど気にせず、元気になることを優先してくださいね。
ちょっと寂しくはありますが、また戻って来られるということなので、
皆さんが元気になって、無事また通常営業となる日を楽しみに待っています。
暑いのでOOOTAFUKUさんも看病疲れしませんように。

07

16

21:04

OOOTAFUKU

ありがとう。
人間ドックというか今回は脳ドックでして・・・。
ボケの心配で行ったので違うものが見つかり
ボケは大丈夫でホッとしたよ。(笑)
また疲れたらこっそり写真見に行くので
じゃんじゃん用意しといてね。
楽しみにしてるよ。
今日はありがとう。またね。

07

16

21:23

OOOTAFUKU

ありがとぉ~~。
ママさんが洋服作りを始めたのを見届けて
休みに入れるのが幸いだよ。
もっともっと見たいけど後のお楽しみにしておくね。
ぱぱさんのブログもそのころには見れるかな?
あ~でもできたら一番目のお客さんになりたかったなぁ。
スペシャル会員みたいな・・・。(笑)
前から言おうと思っていたんだけど
「キョウノヒトコマ」って「犬トコロニヨリ猫」から
閃いたんだ。なんかいつか言おうと思ってたんだけど
ちょっといいでしょ。(笑)
では八月にまたね。
ぱぱさんにもよろしく。
脳ドックは大事だよって伝えておいてね。(爆)

07

16

21:35

OOOTAFUKU

うん。ありがとう。
疲れを吸い取ってもらうって発想いいね。
そのとおりだね。
動物ってそういう力があるよね。
よく寝込むと猫が一緒に寝てくれて
目を覚ますたびに横にいて顔を見てくれたりして
心配してくれるんだなと感じる時があるし
犬もずっと寝込んでいると
ハゲができたりして・・・。
一緒に生きてるんだなぁと感じる時があるもんね。
更新は毎日するからよかったら
見に来てね。
八月になったらまた楽しく話をしようね。

07

16

21:41

OOOTAFUKU

心配してくれてありがとう。
夏っていうのがなぁ~~。
冬なら絶好調なんだけど・・・まぁしょうがない。(笑)
うちはもう三人ともいい年をしているから
子供に力をかしてもらうよ。
「また救急車ではこばれるよっ!」とか脅しながら。(笑)
今まで書き溜めた予約更新用の記事も
毎日やるから暇があったら見に来てね。
すもっちさんとも八月になったら
もっとおしゃべりをして仲良くなりたいよ。
それまでのお楽しみに取っておくか。
じゃあ、またね。
今日はありがとう。

07

16

21:49

OOOTAFUKU

今回ははっきりと言わなかったんですが
実は脳ドックなんですよ。
アタシとおとう、おとうの姉様とおとうのおばさんの4人で
行って悪かったのはおとうだけで
女性陣は問題なしだったんですよ。
「女はツヨシ!!」みたいな?(笑)
異常なしでも今後は定期的に
二三年に一度位はやった方がいいと言われましたよ。
なんかあったらど~しよぉ~~と言いながら
こうして発見できたので
受けてよかったなぁと実感。
機会があったらこの話を思い出して
思い切って受けてみては?
なにもなければ自信満々で暮らせますし。(笑)
八月まで写真を見に行けないかもしれませんが
またまたウットリと癒されに行かせてもらいますので
ガンガンアップしておいてください。
楽しみにしています。
今日はありがとうございます。
暑いからカメラに夢中になって熱中症にならないように・・・。
それでは八月に。またね!

07

16

22:09

OOOTAFUKU

うん・・・ほらさアタシってか弱くてか細いからさ・・・。(笑)
本音を言うとさぁ、夏って言うのがさぁ・・・。
ちと自信ないけどまぁ昼寝とか入れながら
なんとかやるよ。
本当はブログも何も言わずにやり続けるかと思ったけど
ちょっと失礼なことになってしまうよりは
いいかなとみんなにご挨拶。(笑)
ぷーさんのコメント読むのが楽しみだったけど
しばらくはお預けだ・・・。
予約更新分は一生懸命コツコツと作ったので
ヒマがあったら見に来てね。
それではぷーさん・・・しばしのお別れ。(笑)
今日はありがとう。
八月にまたね。

07

16

22:18

OOOTAFUKU

わざわざありがとうございます。
この前の検査入院はたった二泊三日だというのに
大騒ぎでした・・・。(笑)
うちは子供がもういい年をしているので
手伝ってもらいながらお守のつもりでいます。
何だかんだと言ってうちのは一番手のかかる
人ですから・・・。
でもそうですね、なるだけ優しくしますよ。(笑)
あさっての手術までは時間もありそうなので
セブン君たちの兄弟再会の様子も見に行けたらなぁと
思っています。
八月までは予約投稿用に作ったものを
お暇な時には見に来てください。
八月にまたお邪魔します。
暑いですから一緒に川に入りながら
お散歩がんばってください。

07

16

23:31

OOOTAFUKU

今日の写真はまた一段と涼でした。
暑さにへばったらまた写真のお力をお借りして
元気になります。(笑)
写真の波長が合うと本当に深呼吸ができますよ。
写真を撮っている人全員にこの気持ちを
伝えたいなぁ・・・。
がんばります。
今日はありがとうございました。
八月にまた・・・。

07

16

23:36

OOOTAFUKU

うんにゃ・・・長い事生きていればこれ位は当たり前だよ。(笑)
ただ喘息があるから他の人よりは
ほんのちょっと大変なだけ。
本人は頭のどれくらい剃ってそれをどう隠すかで
頭がいっぱい。お気楽だから大丈夫。(笑)
八月までは予約投稿でやるから
暇な時に見に来てね。
また楽しくお喋りができるのを楽しみにしてるね。
クラッチマンさんも元気でね。
じゃあまたね!
きょうはありがとう!
ぱぱさんにもよろしく!!

07

16

23:47

OOOTAFUKU

たぶんのびさんも知っている病院。(笑)
家からは車で10分もかからないから
通うのには比較的に楽だと思うんだけど
暑いのに弱いから気を付けます。
今度は脳ドックで見つかってソク手術だよ?
やっぱり大事だなぁと実感しましたよ。
でも本人は呑気に髪の毛の事ばかり
気にしてますよ・・・。お気楽モノです。(笑)
心配かけてごめんね。
予約投稿のも一生懸命に作ったので
見に来てやってください。
ではまた八月には楽しくお喋りしましょう。
元気でお過ごしください。

07

16

23:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

07

17

19:24

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/214-f87604cd

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad