05

18

コメント

捨て猫作戦、決行中!

ななな~のノラ猫ごっこが陽の遊びだとしたら
すずの好きな捨て猫ごっこは陰の遊び・・・。


20130518-1.jpg

20130518-2.jpg

20130518-3.jpg

20130518-4.jpg

20130518-5.jpg

20130518-6.jpg

20130518-7.jpg

20130518-8.jpg

20130518-9.jpg

20130518-10.jpg
(有事の際って・・・?)

すずの単なる遊びと思っていたがこれが訓練とは気づかなかった・・・。
考えてみたらすずは他の連中と違って無駄な事はあまりしないタチなのだ。

野生が残っているのか抜群の運動神経も筋肉もあるのに
それを遊びに使うことはあまりない。
うちでは余り役に立たないと思われていたパトロールも捨て猫ごっこも
すずにとっては大事な訓練なのか・・・。

でもすずが活躍する位の有事って何があるのか・・・?
そっちの方が気になるよ。(笑)


          次回予告    明日の写真館は女の子同士の帰宅風景。
                   サービスサービスぅ~~みたいな?




にほんブログ村

ひさんち

捨て猫ごっことは(^_^;)
なんかリアルっぽい遊びやなあ‥
だけどこの捨て猫さん、可愛い箱に入ってるよ(^^)
ボロボロの段ボール箱じゃないんだあ(笑)

うちのニャンコ達にも、イザという時のために訓練
させておいた方がいいのかにゃ?
有事の際?それってなにさ?
なんか気になるなあ(笑) 教えて~、すずちゃん!

05

18

09:26

nobi8n

こんにちは。

いつもながら、楽しい会話ですね♪
遊びに陰と陽があったとは!新しい発見です。笑

すずちゃん、おもしろいですね。
無駄な体力は使わないようにしているのですね。
この訓練は必要なものなのね。汗
有事のときって…なんでしょう?気になる〜。

05

18

11:07

pupusann

訓練だったんだ~
我が家のみーちゃんも、捨て猫派
いざと言う時の為だったのね~(笑)

でも、かわいい段ボール
キティーちゃんじゃん!

05

18

12:12

おさ

すずちゃんがまじめにななちゃんに説明してるのが
もうなんてか、可愛い♪
もうすぐ引っ越すんだけどペット可だったら念願の猫様
飼えたのに(T_T)
寂しさをここにきて癒されよう!

05

18

14:20

*はなママ*

有事の時の訓練とか・・・
すずちゃん、役に立つことはないと思うけど(笑)
捨て猫ごっごはすずちゃんが考えたのかな?ひょっとして、テレビ見ててそんなのがあって真似してるとか?(笑)

05

18

21:32

OOOTAFUKU

段ボール命のわりにはななな~ほど動きがないのよ。
ひたすらじぃ~~っとして
見ていると何が楽しいのかよくわからないんだよね。
でも箱を見つけるとこうしている・・・なんだろうね??
これはアタシが集めたいろんなものを入れようと
買ってきておとうに組み立ててもらった箱なんだけど
未だに気が付くと入っているから
もういいか・・・と。(笑)

05

18

22:19

OOOTAFUKU

すずは本当に無駄なことがないので
きっと何かの意味がある遊びなのだろうと・・・。(笑)
じと~~っとしてますよ・・・実際。
日頃温厚なすずが段ボールの事となると
ななな~に本気出して喧嘩を売って
ななな~をビビらせるくらいの迫力で奪うからこっちもビックリ!(笑)

05

18

22:26

OOOTAFUKU

そうそう。みーちゃんも訓練してるのよ!!
日本ねこねこ協会の即戦力部隊なのかもよ?(爆)
どうりでみーちゃんは迫力あると思ったよ!!(笑)

05

18

22:31

OOOTAFUKU

引っ越すの?
じゃあ忙しくなるね。でも引っ越しってワクワクするよね。
ネコ飼えたらもっとランランラン~だったね。(笑)
うちの連中は癒し系ではないけど
笑ってストレスは発散できるかも??
アタシもおささんの写真に癒されてるから
おささんの癒しになりたいけど
ストレス解消の笑いを提供で勘弁してください・・・。(爆)

05

18

22:37

OOOTAFUKU

これが実践で使われるような世の中だったら
終わってるよね。(爆)
それはそうと・・・はなママ!来週は忙しくなるよ~~。
今のうちにゆっくり休んでおいてね!!(笑)

05

18

22:45

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/184-f22bbf9b

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad