07

04

コメント

うちの子記念日おめでとう。

2014年の今日ちょびが奇跡の生還をしてうちの子になった。

箱入りのねこんずがほとんどの中一番悲惨な状態での
うちの子入り。


20170704-03.jpg

川にはまり一時は低体温でダメかと思った。

20170704-04.jpg

・・・・・・同じネコとは思えない。(笑)

20170704-05.jpg

ガリガリでノミだらけだったちょび。

20170704-06.jpg

・・・・・・名前着つけ間違えたか??(笑)

親と一緒にいてカラスに尻尾を咥えられて運ばれ中に川に落ちた
・・・・・・と思われる。

尻尾は一部ズル向けて先っぽは折れていて未だに
少し曲がっている。

20170704-07.jpg

保護した時はびしょ濡れで自力で川の端っこの草に
しがみついて助けを呼んでいた。

近くにはカラスが息絶えるのを待っていた。

20170704-08.jpg

小さい頃はベランダで遊んでいてもカラスの鳴き声が聞こえると
慌てて家の中に入って怯えていた。

20170704-09.jpg

たしかに・・・ココはケンカも強いし性格もキツイからね。

しょっちゅう怒られてるし。(笑)

それでもちょびは自分の生きる場所をここでしっかりと作っている。

20170704-10.jpg

自分の命を自分で手繰り寄せた・・・強いちょび。

20170704-11.jpg


ちょび・・・うちの子記念日おめでとう。

うちの子になってくれてありがとう。

生まれてくれて・・・ありがとう。


ちょびが一歳の時に作ったフォトムービー。
よかったら見てください。





応援ぽちしてくれたら嬉しいです。
いつもありがとうございます。



にほんブログ村

なっつばー

間違いなく幸せにゃにゃよ!
そう言ってるに決まってます。
吸い込まれそうな瞳と、ちょっとおセンチになるBGM.
泣いちゃいそうですよ。
チョビちゃん、うちの子記念日おめでとう~~。

07

04

00:10

nobi8n

こんにちは。

ちょびちゃん、うちの子記念おめでとうございます!

こんな素敵な動画を作ってもらって、
生まれてくれてありがとうと言ってもらえて…
じーんとしてしまいました。
よかったね、素敵な家族ができて!

07

04

00:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

07

04

12:28

こすずママ

幸せだと思いますよ♡
ムービー見て涙が出ちゃいました。
みんな幸せだね(*^_^*)

07

04

12:51

maimai

ちょびちゃん、ウチの子記念日おめでとうございます(*^-^*)

フォトムービー、泣けちゃったよ(´_`。)グスン
ちょびちゃん、生きるために頑張ったよね。
幸せになるために生まれてきたんだもん。
今、ちょびちゃんは間違いなく幸せだと思います。
新しい1年も素敵な年になりますように(^_-)-☆

07

05

00:14

なっつばーさんへ

ありがとうございます。
・・・ちょびのセリフ付きで嬉しいです。(笑)
なっつばーさんはもう大ベテランの多頭飼いですもんね。
こうして一人一人にドラマがあって生い立ちがあって
それを全部ひっくるめて愛しいと思う
そういうのってありますよね。
ちょびにはもうコワい思いは絶対にさせないって
心に誓っています。
あ・・・イタズラには厳しくしますけど。(笑)

07

05

16:35

nobi8nさんへ

お祝いいただきありがとうございます。
ちょびはノラ育ちなので未だにアタシと娘以外には
抱っこされませんがそれでも安心しきって
寝ている姿を見ると本人は気に入ってくれてるって
思っています。
段々と大人になっていくのを見るのは
ちょっと淋しいような気もしますけど
それはきっと末っ子だからなんでしょうねぇ。
先輩たちに鍛えられて楽しく暮らしてもらいたいです。

07

05

16:40

こすずママさんへ

ありがとうございます。
保護時は随分と戸惑っていましたが
今は生き生きと暮らしています。
このままずっと元気で幸せに
暮らしてほしいと願っています。

07

05

16:42

maimaiさんへ

お久しぶりです!!
生命力の強さに心の底から驚いてます。
拾い上げたときはもう絶対にダメだと思っていたので。
次の日になったら「腹減ったぁ~!!」
「出せぇ~~!!」って大騒ぎ。(笑)
昨日まで死にそうだったのに・・・って
家族全員が喜んだけど唖然としたもの。(笑)
今では一番大きい猫に育ってます。
名前ちょびって???言うほど。(笑)

07

05

16:49

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/1683-413400d5

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad