04

26

コメント

6のつく日はご~にょごにょ。(13)

でっぷりねこねこ?


最近になって犬友周りでブログの事を聞かれることがある。
ご存知の様にこのブログのタイトルは・・・長い。
何も考えずに上からねこねこ(りんすず)いぬ(千早)ねこ(なな)いぬ(ナディア)と
したのだが、アクセントとなるようにたっぷりを付けたのだったが・・・。

いざ説明しようとなるとかなり面倒くさい。
「ヤフーとかでたっぷりねこねこねこで検索してね。」とか言うと
必ずみんなこの頭の「たっぷり」を「何だっけ?」と思うらしい。
「何ねこねこだっけ?」となる。

そこでいつものやりとりが始まる・・・。
「とっぷりねこねこじゃない?」(おしい!)
すっきりねこねこ(うちの連中のキャラが暑苦しいからすっきりとは・・・。)
きっぱりねこねこ(う~~ん。あたしのキャラ的にはあってるかも?)
さっぱりねこねこ(誰も見に来てくれそうにない。)と続く。

そこで一番若い犬友が
「なんかうっかり八兵衛みたいな感じだったような・・・。」(そっちかよ。)
てか、その若さでうっかり八兵衛が出てくるのがスゴイ!って言う位若い。


いろいろ言いたい放題言って盛り上がる。
タイトルだけでこんなに盛り上がっても・・・ちょっとサミシイ。(笑)
で、最後には必ず最初に聞いてきた人が
「いろいろ言うから分かんなくなっちゃった・・・。」(爆)

じゃあ、でっぷりねこねこ・・・と言う事で。



もっと面倒な話。


もっと面倒なのは当然の事ながら名前である。
OOOTAFUKUって面倒でしょ・・・。コメントくださったりお返事くださったりの時に・・・。
本当に本当にほんっとうにごめんなさい。

何も考えず自分の容姿から連想するものを並べたらこれしか思い浮かばなかった!
いや、お多福顔・大柄(主に横に・・・。)・色黒・・・で最初は
KUROOOOTAFUKUだったので自分的にはいくらか短くしたつもりだった。

こんなにありとあらゆるところで使うと思わなかったので
自分もいっぱいいっぱいになると「うぉ~~っ!!」っと後悔の荒波に揉まれる。(爆)
「やり直しを要求するぅ~~!!」って感じで・・・。

本当に素人のブロガーはコワい・・・我ながらそう思う。
あたしの昔っからの呼び名は「ドラ」。
もしこのごにょを読んでくれている人の中にあたしの名前を長い!と
思っている人がいたらこっちで呼んでください・・・。(笑)

ちなみに何でドラかというともちろんドラえもんのイメージなんだと思うんだけど・・・。
なんか色黒で大柄でお多福顔のオオニタ似のしかもドラえもんって・・・?
どんなだよっ!!みたいな?

ああ~~オオニタさん、ドラえもんさんまた名前を使ってしまいました・・・ごめんなさい。
(絶対、見てないだろうけど本気で謝る小市民のOOOTAFUKU・・・。)



お客様は神様です・・・いや、マジで。


そういえば手さぐりで始めたこのブログももうちょっとで5000人となります。
本当に皆様、ありがとうございます。
5000人目のお客様はどんな人なんだろう・・・。
これからもサービスサービスぅ~~のキャッチフレーズ(?)に負けない様に
頑張って楽しいものをお届けせねばと張り切っております。
これからもよろしくお願いします!



               次回予告    ナディアの最終兵器の甘ったれたれ攻撃は
                        らてままに通用するのか?!
                        サービスサービスぅ~~みたいな?


お知らせ    このブログは基本、奇数日は犬軍団、偶数日は猫軍団になっています。
         また、6のつく日は日頃の思っていることなどをごにょごにょとして
         日曜日にはセリフなしの写真で子供たちの素顔を見ていただいています。
         もちろん雨が降ろうが槍がが降ろうが毎日更新です!(のつもりです。)

        コメント欄は一応、タメ語でお願いします。(笑)
        お返事もタメ語になってしまいますが、失礼をお許しください。
        感想以外でも「このまえさぁ~~」みたいなことでもかまいません。
        楽しくお喋りみたいな感じでやりたいなぁ・・・と。 
        よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト


にほんブログ村

ひさんち

今日はご~にょごにょの日?
だから写真がないんだねえ(^^)

実を言うと、タイトル名を何度も読み間違えちゃった(笑)
説明を読んで『なるほどな』って、
これ良いやん!って思ったよ。

名前の由来も笑ってしまったわ。あら~失礼(^_^;)
一度見たら絶対に忘れない名前だし、すぐに
分かっていいかも(*^^)v
OOOTAFUKUさん、O型なんだね。私と一緒(^^)

04

26

09:24

茶チャママ

猫が一番上で茶チャは下っ端
先住猫にはからっきし頭が上がらないので
こいつほんとに犬?
茶チャママもワン中の呼び名
そのマンマ^^
文章が苦手(前にバッシングに有って恐怖症かな^^)
時間が無いから(嘘コケ知らないからだろ)いろいろ試してみたくても出来ない機械音痴
何とかなるだろうと10ヶ月になります
お互い気楽に行きましょう

04

26

10:00

TTY

それぞれの個性を活かしたブログタイトルになるさかい、見ててオモロイで。
みんなよう考えたはるわ、ホンマ。
このブログは特にタイトル長いなんて感じせえへんけど、どないやろ。
けど、可愛いタイトルやからええねや!
オーナーネームはそんな意味合いやったなんて、想像つかへんかったで。
オレよりよう考えて決めてんねやな・・・。
訪問者5000までもうすぐやなんて、かなりのスピード記録やんか。えらいこっちゃ。
まあ、りんちゃんやすずちゃんたち、ちはちゃんたちの魅力考えたら、当然やな。可愛いすぎるもん。
ところで、オレのブログのリンクを一番上にしてくれはって、なんか申し訳ないな。
マジ、大したことない恥ずかしいブログやのに・・・。
これからもよろしゅう!

・・・。
大阪弁、しかも、こんな若僧が敬語も使わずスンマヘン。不快やったら言うてや。

04

26

13:16

あ、やっぱり笑った??(笑)
その時は真剣だったようなやっとブロブやれるから舞い上がっていたのかな?
ひさんちさんもO型!?
体型も大型ならおそろいなんだけどなぁ・・・。(笑)
O型って大雑把だけどこだわる所はこだわるでしょ?
たまに粘着質の性格がホントに自分でもウザい時があるんだぁ~。(笑)
たとえば何かを集め出すと止まらないとか
闘いだすととことん闘うとか・・・?(爆)
けっこう見て見ないふりとかもできないんだよね~~。
ひさんちさんはどんなO型?興味津々。(笑)

04

26

19:11

タイトルってなんか性格でるでしょ?
洒落たタイトルだなぁと見に行くとすごくおしゃれな世界に
なってたりして・・・。「わぁ~~っ相手されなさそう~」となるし。(笑)
茶チャママさん、10か月にはびっくり!
もっと長くやってる大先輩かと・・・。(笑)
自分のスタイルがキチンとできてるからそう思ってた。
あたしも自分の色がハッキリでるといいなぁ・・・と
試行錯誤中。
でもしばらくはこのままのカンジで茶チャママさんの
言うとおり気楽にやりますか・・・。
どんなバッシングかわからないけど
見てくれて分かってくれる人がいるなら
いいんじゃないかな?
と言いながらそうなったら凹むか・・・。(笑)

04

26

19:24

クラッチマン

こんばんは!

私も何も考えずに、ブログ名とか自分の名前とかつけちゃった…
いつでも変更出来るんやし!!
って思ってたけど、ここまで続けると、
今更変えても来てもらってる人が分からなくなってしまう…
誰も来なくなっちゃったら??
とか思うともう変更できないよね~
OOOTAFUKUさんの名前もブログ名も、
最初はわざと覚えにくくして、それでいて
忘れられない名前を狙ってるのだな、と思ってた~(^^)

04

26

19:26

おおっ!!
TTYさん・・・関西弁のタメ語!!サイコ~!!
そうこなくっちゃ。(笑)年齢も何も関係ないから楽しいでしょ。
TTYさんは一番最初のお客様だから
りんすずの写真とかいいのができたらTTYさんに見せなくちゃと思うよ。
サービスサービスぅ~~だからね!(爆)
でもTTYさんのネームってどうやって決めたの?
最初は名古屋さんとかって言ってた・・・。(失礼!)(笑)
読めない人もいるもんねぇ。
でも今更「なんて読むんですか?」って聞けないもん。
リンクの方は今後もいろんな人にお願いして
貼らせてもらう予定なんだけど
TTYさんはいつまでも一番上にいていい人。
だって最初から見て応援してくれてるんだから。
これからもよろしくお願いします。
またコメントしてね。もちろんタメ語で。

04

26

19:49

はなママ

OOOTAFUKUさん、ブログタイトルの犬友さんの話、何回読んでも大爆笑!
可笑しい(^o^)v
名前の由来も、これでも短くなったんやとまたまた爆笑!
どらちゃんのほうが短いからそっちにしよかな?(*^^*)

04

26

20:00

狙わない狙わない。(爆)
やっぱり覚えにくかったんだぁ~~。
狙う位ならもっといいのをつけるよ~。
自分で自分に腹が立つというか・・・マジで「チッ!」っと思う時あり。(笑)
そういえば前にも言ったことあると思うけど
クラッチマンさんをグラッチェマンさんだとしばらく
思い込んでいた・・・。(爆)
あ、笑いごとではないね。ごめんなさい・・・。
もっとタイトルや名前についてしっかり考えればよかったよ。
クラッチマンさんみたいに
いつでも変えられる的に思っていたもん。
じゃあ何に変えるかと聞かれても困るけどね~。(笑)
でもクラッチマンさんのタイトルは
わかりやすくて中味とのギャップがなくて
すごくいいなと思うよ?
気取らない感じでみんなを可愛くて一緒にいるだけで
幸せでって・・・。癒されムード満載だよ。
だから絶対的なお客さんがいるじゃん。
うらやましいよ。マジで。(ここは笑なしで・・・。)

04

26

20:09

そうなんだよね~~。
これでも短くしたんだよ。
でも自分でOを三回つけるのに四回つけちゃったり・・・。(笑)
おお多福さんて呼ばれていや「お」をもう一個って言えないじゃん。
もうなんでもいいか・・・と思う事も。
そういえば千早も千春とかナディアをナリアとか
訂正しても直らないと「好きに呼んでください・・・。」となるよ。(爆)
うんうんはなママにドラって呼ばれたい。(笑)
ちゃんはいらないよ。マジで。(笑)

04

26

20:23

ぴーすけの父

こんばんは、やっとすっきりした~♪
タイトルよりも名前の由来がずっと気になっていて、聞いてよいものかどうか判らないま今日に至ったわけです。
いろいろ(10通りくらい)想像してて、反対から読むとか、おおたふくこさん?とか(笑)
今日からグッスリ眠れることでしょう♪
それとタメ語で文章書くのが難し~@@

04

26

20:24

pupusann

あ~あるある。
何か、簡単にニックネームとかだから、使う物じゃないと思っていた
結構、使う機会があるんだ~と、ビックリ!
初めは、コメントするにも、私の名前って?の世界・・・
ブログのタイトル、そんな長かった?と見直してみたら、
長~いやん、気にしてなかった。というか
勝手に、たっぷりいぬねこと思っていた。
こうゆう所が、物を買い間違える、元凶かも?
今わかった~エㇸ。v-161反省してない

04

26

20:25

bunrumama

クスクスと笑いながら(失礼♪^^)
楽しく記事を読ませていただきました!^^
また、お邪魔させていただきまーーす*^^*♪

04

26

21:01

OOOTAFUKU

おかえりなさぁ~~い!!お疲れ様でした。
それとコメントありがとうがざいます~~!!
そうですか・・・やはり分かりづらいですよね。
ノリで動いてしまうので後で失敗することが多く
なんともこの年になっても後先あまり考えず・・・。(笑)
一度、書いて自己弁護をしようと思っていたので
あたしもスッキリ!(爆)
ぴーちゃん父さん、タメ語ききたいので
また近々コメント頂けたら嬉しいな・・・。
「おい!注文多いんだよっ!!」てな感じで。(笑)

04

26

22:51

OOOTAFUKU

たっぷりいぬねこ・・・・・・・・・???
それって買い間違えるはずだよ~~~!(爆)
今日一番の大うけ!!
そういえばあたしも気になってたんだけど
pupusannってぷぷさんて読んでいいの?
ぷぷさんさん?それもちょっと笑えるよねぇ。
最初のうちは本当にこれでいいのか何回も確認したよ。(笑)
今は自然に書けるけど読み方教えて。

04

26

23:03

OOOTAFUKU

わぁ、コメントありがとうございます!
こんなガチャガチャなブログでお恥ずかしい・・・。(笑)
でも一応笑って戴けたならよかったです。
いつも違った世界に連れてってくださるので
楽しみにしています。
うちの方もいつでもお待ちしています。
よろしくお願いします。
タメ語なら飛び上がって喜びます。(笑)

04

26

23:10

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://oootafuku524524.blog.fc2.com/tb.php/168-40f189b4

いらさりませ~~!楽しんでいってくださいね!!

プロフィール

OOOTAFUKU・・・通称ドラ。
大型のO型主婦。
おとう・子供3人(全員社会人)との5人家族。
基本ひきこもりのお気楽人間。

りん・保護猫・2007年9月頃
すず・保護猫・りんとは姉妹。
千早・赤柴・2010年1月25日生まれ。
なな・捨て猫・2011年4月頃
ナディア・黒ラブ・2012年3月4日生まれ。
ココ・捨て猫・2013年4月頃
テン・捨て猫・ココとは兄妹。男の子。
ちょび ノラ 2014年6月頃。男の子。

レギュラー紹介

訪問者数

現在の滞在者数

現在の閲覧者数:

ブログ開始から

にほんブログ村

ブログ開始から何日経った?

ブロとも申請フォーム

ランキング

Flashリバーシ

Designed by

Ad